2020年04月14日の日記

2020-04-14

anond:20200414235319

首都圏3000万人おるとして就業人口が仮に1600万人だとして

テレワークの準備してたのって大企業でも50万人いってたかも怪しいよな?

3%にしかならないんだけど、それがなんだって

anond:20200414235358

でもまあ、直近2~3週間の実績値からすると完全に「勝ってる」だろ。

ニポンもクラスタバスター戦略は真似して実績が出てるようだし。

”あ艦これ股間あれ”

”あ艦これ股間あれ”との一致はありません。


”あ艦これ股間アレ”

”あ艦これ股間アレ”との一致はありません。

anond:20200414235145

夏になったらフェイスシールドのほうが流行るようになるんだろうな。(それはそれで蒸すと思うが)

anond:20200414235004

たぶんああいうのは「理解しようとしたら負け」というやつだろう。ナンセンス芸術

まあ今期の怪作は、ギャル恐竜と、かくしごとかなとは思う。

オリンピックのおかげでリモートワークの準備ができていたし

オリンピックのおかげで日本は助かった

テレワークになって改めて感じたこ

B'zは古い曲も新しい曲もいいな。

Home最高

Survive映像化しとらんのか。

ブレない唾吐き職人

これだけいろんなとこで飛沫感染がー

体液がー

みたいなこと言われていても

唾を吐くんだね

すごいね、ブレないね

路上に落ちてる唾、検査した方がいいんじゃない

新型コロナ流行ってなくても常々やめてほしいと思ってるけど、緊急事態でも唾は路上にあるんだから絶対無理なんだ

夏場もマスク着用することになるのか?

これから暑くなるけど、マスクを着用し続けないとダメなんだろうな。

来年の夏に延期されたオリンピック

海外から観光客が来るかもしれない空間マスクしなくても大丈夫になるとは思えない。

炎天下の中でマスク着用してスポーツ観戦?

健康な人でもひっくり返るのでは。

恐竜二話見てて思い出したけど

見栄晴とかおっさんしか知らんだろ。

それと恐竜関係ないけど久米田大滝詠一ってどういう・・・・。

おっさん狙いにしては大滝詠一は年齢が上すぎるし、若い人狙いにしては久米田という人選がわからん

何が狙いなのかといえば、演出ヴィジュアルが爽やかだから選んだ、という狙い以外に見つからない。

まあ内容的にはマンゴーとか叫んだりしてうっすら下品なんだけど。

anond:20200414234815

正体がわからんからだろ

最悪、無症状の感染者が数か月後にバタバタ突然死とかってシナリオもありえる

anond:20200414234728

一応韓国成功しているとみることができるし、日本観光客さえ排除すれば島国から一度患者ゼロ体制に持っていくことは可能、とも考えられる。

難易度的にはルナティックだけど、日本感染状況からすれば不可能とも言えんとは思う。

あと2週間して東京NYになってたらあきらめるけど。

anond:20200414233948

無職だけどコロナ時代でもストレスゼロだぞ。快食快便、9時間睡眠、FF7Rがおもしろい。お前もこっち来い

選挙行ったか

サンリオのテッペンを決める闘い、始まってるぜ?

https://ranking.sanrio.co.jp/

5月25日(月)pm12:00までだ

ついでにコラボキャラのテッペンも競ってる

https://ranking.sanrio.co.jp/collabos/

安倍さんコラボはないよ。

新型コロナよりインフルエンザの方が死んでる

なんで100人くらいしか死んでない新型コロナに大騒ぎしてるの?

日本は毎年インフルエンザで100万人死んでるのに

anond:20200414234622

コロナ関係対応してるところ20万円一律配布してくれ

俺のボーナス1/3でも良いか

anond:20200414233817

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

これのkorea数字見てみ。

ここ二週間で患者は1000人も増えてないのに治療中の患者差し引き2500人以上いるってのはそういうこった。

もうお前のパンティーは穿いていられない

追放

わい地方公務員10万円が欲しすぎて震える

コロナでも給料1円も減らん

それどころか残業代収入増えてるのにさらにプチボーナス10万円は地味に嬉しい

コロナ落ち着いたら沖縄北海道海外行くのも良いし楽しみが増える

所得制限なんか付けずに一律給付で頼むよほんと

anond:20200414232829

顔の見えない「誰か」を「原因」認定して罵倒してスッキリしたいだけの貧民気持ち悪すぎるよな 黙っててほしい

anond:20200414234000

グラフ見ろ定期

流石にこれだけ結果残してて韓国成功してない、とは言えんわ。

岩田さん、未だ集団免疫シナリオ放棄していない…

ウイルス共存せなあかんなあ」とか今の今言うんじゃねえってマジで

結果そうせざるを得なくなったならともかく、今は殲滅封じ込み消滅シナリオを演じろよ…

そんなんだから空気読めないって言われるんだぞ…

今日増田くん 18日目

ごめん 最近喉渇いて仕方ないんだ

炭酸って風呂上りに飲みたくなる

口が渇くと臭い

足は痺れるとくすぐったい

無音はキーンってする

疲れていると後ろに引っ張られる

目を瞑れば眠くなる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん