はてなキーワード: シンデレラプロジェクトとは
アイドルマスターシンデレラガールズU149のアニメ最終回を見終わった。
小さい個性的なアイドルたちが活き活きと動き様々な表情を見せてくれて、とても丁寧に力を入れて作られてるなと感じた。
美麗な作画も、声優さんの演技も、新曲の数々も、ライブシーンも、素晴らしいものだった。
それだけに、お話の酷さですべてが台無しになってしまってるのが残念すぎた。
リアリティがない、薄っぺらい、一貫性がない、古典的、不快、陳腐、総じて雑。
せっかく最終回で素晴らしいライブシーンがあったのに、最後にポッと出た会長の適当なセリフが気になってまるで集中できなかった。
現実世界で、勝手に自分のやりたいことを押し付ける会長みたいな人間や、仕事を押し付けたくせに責任逃れをする部長みたいな人間が存在することはわかる。
本当にそれを描写して乗り越えることが、このアニメのストーリーを面白くすると思ったのか?
最終回で会長が、子供を閉じ込めて守ろうとする云々のセリフを言ってたが、部長たちの誰が子供やPを守ろうとしてた?
そういう設定のつもりだったら、パワハラじみたセリフまわしじゃなくて、しかるべき言動をするだろう?
デレアニの美城常務は後半の対立役だったが、あちらはきちんと目指すビジョンを掲げていた。
結果として異なるビジョンを掲げるシンデレラプロジェクトとぶつかったけど、言動とバックグラウンドに一貫性があった。
U149原案の漫画では、真っ当な大人が子供を子供扱いせず、プロのアイドルにふさわしい試練を与えて乗り越えるという地に足のついた前向きな話だ。
それなのにアニメでは、いい加減な大人が曖昧な理由で子供たちの障害になるという、リアリティの薄い後ろ向きな設定にされてしまってる。
原作じゃなくて原案だから違う設定なのは別にいいんだけど、まるで説得力がなく、お話の面白さにまったく寄与していない。
独自の説得力ある設定が作れないなら、原案の本質である世界観の筋は通してほしかった。
お話を作った人たちはちゃんと原案を読み直して、陳腐な嫌われ役を用意しなくても面白いストーリーが作れることを理解してほしいです。
本田未央CGおめでとう。デレアニ以降本田未央のアンチが多かった。誰の担当でもなくログイン勢で数票しかない自分が本田未央に全ツッパしたのは、偏在するアンチを見てせめてCGをとってほしいと昨年度の続きの気分だった。初期デザが携帯ショップ、初期ユニよりポジパの方が受けた、アニメの糞脚本でのアンチ増加、シンデレラの入口たるNGの一人だからデレステの方でSSRの枚数が多くて優遇・運営の寵愛と他のアイドルより圧倒的にアンチが多いなか、念願のCG本当におめでとう。
りあむも初登場から三位おめでとう。五条コイルあたりのオタクの悪意層や夢見りあむという「アイドル」に魅了された層など、投票層の内情は様々だろう。個人的には三位から転落したこのあとからならファンになれる気がする。来年度はオタクの悪意層はりあむのことは忘れている層が多そうだし、これから追加されるコミュなどでクソデカな感情を持ったPが増えるとしても、総合三位という順位は超えられないと思う。新人だけど総合三位という瞬間風速の結果を超えるのは大変なことだ。モバ新人追加勢の話題全て攫った今の時代でないと作れないキャラコンセプトとはいえ、来年度はもしかしたら圏外に落ちてるかもしれない。多くの悪意に愛されたアイドルとなるか、「夢見りあむ」という強い輝きを持ってファンをつくるアイドルとなるか。今後の展開が楽しみだ。
運営さんには、ニュージェネ、ニューウェーブ、新人7人でそれぞれアニメを製作して欲しい。本田未央アンチを作ったデレアニではなく、もう一度今のキャラで脚本をやり直してほしい。U149とかWWGとかA20とか良コミカライズあるけれど、本田未央、ニューウェーブ、新人7人でアニメを製作して、ネット上での本田未央、りあむあたりのおもちゃとなったアイドルを救ってほしい。シンデレラを自分の足で歩かせる為にも。りあむはまだ悪評を自分の評価にできるだけのアイドル性があるかもしれないし、シンデレラプロジェクトのメンバーでもう一回というのは贔屓と思われるかもだけど。
あるいは加蓮が今年CGを狙えそうなので早くもこんな声が出ている。
2人がCG獲ったらもう一人にもとらせようとおもう?
ニュージェネの残り一人とかトライアドの残り一人じゃなくて
残り一人はおまけじゃねえし、本人の参加してるユニットはそれだけじゃねえよ。
ユニットという枠組みで投票行為決めるんなら、シンデレラプロジェクト全員を順番にCGにさせようとか
プロジェクトクローネ全員をCGにさせようとかいう発想もありってことだろ?
それと大差ないこと言ってるって自覚、あるのかな?
本人の今の順位は、ほかならぬ本人の魅力と努力によるもののはずだろ。
第一お前がユニットの1人目、2人目にうつつを抜かしていた時にも
3人目にずっと投票していたPたちに
今更どんな顔して投票しにいくつもりなんだよ。
勝ったら「ユニットとして」祝うんだろ。
ユニットの為にシンデレラガールにするんじゃなくて、いちばん応援したいアイドルに素直に投票しろよ
以上、愚痴でした。
デレアニの何が大嫌いって「売れてる子だけ前に出せば良い」って言う常務に「いや全員で」って武内Pが返すじゃん?
(一回しか見てないから台詞やらなんやら記憶が曖昧で悪いんだけど)
これって放送中も声付きアイドルも声なしアイドルもまとめて全員でシンデレラガールズは進んでいくんだって希望のメタ的表現ってオタク達喜んどったじゃん?
でも十時が歌ってるステージの裏でくっちゃべってんのこの2人
十時のステージを見てないんだよね
担当アイドルのステージを舞台袖から見るような、そんなシーンがアニメで見たかったんだよね俺は
俺はね
モバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズのアニメじゃなくてあれって運営のお気に入りアイドルカタログのアニメだったよね
シンデレラプロジェクトに選ばれたアイドル(担当)以外のステージをそもそも見てない武内Pに「全員大事にします」って言われてもいや結局担当アイドルじゃない女のステージは興味ない見てないじゃんって思った
綺麗事だなって思った
総選挙万年圏外のアイドルがサプボ貰ったりソロ貰ったりユニット曲貰ってる中、存在すら確認出来なかった
SideMのアニメも荒れてたけど生きてるのが確認出来るだけ羨ましい
こっちからしたら生きてるかすら確認出来なくて346プロって事務所に所属してるかも分からない状態にされた
存在がないって怖くない?
彼女が存在しなくてもシンデレラプロジェクトは進んでいくんだよ
彼女がいなくたっていいんだ、ってあの時初めてシンデレラガールズって怖いコンテンツなんだなって思った
デレステも配信された時声なし担当は初期実装すらされてなかった
アニメ=346=デレステの時期は、ツイッターとかで346プロ好きですって書いてるオタクの10割が敵に見えた
だってその346プロに所属してるのを確認出来ない時期が半年あったんだ
あの半年、346プロの世界では好きな女の子たちの何人かが存在しない世界が生まれてた
まとまりなくてごめん
とりあえずデレアニ大嫌いだよ
デレアニは名作って言える奴って、声ありPと背景に映ったりアイドルが生きてる事が確認出来た奴だけだよね
羨ましくて辛い
デレアニは大嫌いだよ
デレステも大嫌いになりそうだよ
コメント付けた人
だから「全員」って言っておいて十時は見てないの担当外(運営お気に入りアイドル以外)は興味ないって事じゃんってキレてるんだよ
そんなの全員じゃないじゃん
声付きオンリーPは喋んな阿保
よくぞ言ってくれた。
シンデレラガールズは、シンデレラプロジェクト組>アニデレ組>声つき>声なしのカーストが存在し、なおかつゲーム運営には費用がかかることを考えたら、そう頻繁にカースト下位は起用されにくいのだ。
さらに、システム開発などなどで予算が必要となる時、出資者などに成果(課金実績)を見せる時は、当然ガチャが回りやすい知名度や人気の高いアイドルを出さないといけないのだ。
デレステ1周年曲の「BEYOND THE STARLIGHT」にこんな歌詞がある。
譲りたくなんかない
そうして
ぶつかって火花が散って
つながって星座になって
だったらその舞台に担当を上がらせるために努力するしかないのだ。
アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)1話の台詞。
プリキュアの台詞が話題だが、ここにも間接的に、男の子(あるいはおじさん)だってシンデレラになれる、女の子(おばさん)だって王子様になれるという思想が含まれている。
男がシンデレラになれることは、プロデューサー、切子職人さん、あるいはシンデレラボーイこと、プロデューサーの中の人、武内くんに体現されているし、
女の子が王子様になれることは、アニメ後半クールにおけるシンデレラプロジェクトのメンバーの役割がそうだし、OP衣装(王冠+司令官用の軍服(サーベル掛け・肩章・胸章)、は国民国家における典型的な王族男性の礼服)にも表現されている。
一つ一つ反論してやる。
・あれでデビューできなかったらただの鬱アニメだろ。あれはみくがデビューに対しての不安や強い思いを泣きながら口にするのがいいんだよ。デビューできることに関してはメタだけどみくは十分人気あるし、アニメ見て魅力がわからんとしたら見る目がない。
・子供は頭ごなしに怒れば成長するという考えは害悪。仕事をサボるなとか言って無理矢理アイドルやらせてどうするよ。嫌々仕事だからやるアイドルに意味があるか?反省ということなら未央は誰より辛い思いしてたし最後はちゃんと謝ってたろ。観客がしっかりライブ内容を見てるわけでないこと関してはあれがあのアニメの考えるリアリティ。失敗やら不出来な点にグチグチ文句垂れる奴はそもそも新人アイドルを応援しない。
・常務は確かに思ったより優しかったな。変な期待持ってたみたいだが、そもそもバトルアニメじゃないからな。あのアニメはそもそもアイドルバトル的なものやラブライブ的な大会に否定的でアイドルのパフォーマンスには優劣をつけない主義。
・莉嘉も美嘉も自分の思い通りにならない仕事の枠内で個性を出すという話だったろ。カメラマンも常務も物分り良すぎるのは同意だがそれはアニメだから。あれを会社の方針と違うと捉えないのが美城の度量の大きさ。
・仲間を裏切る、今やるべきことではないというのが視野の狭さ。若いのだから視野を広げどんどん挑戦すべきという作品のメッセージにどうしてそこまで反発してしまうものだろうか。年単位での我慢と忍耐が大事というアニメをみたいなら若いアイドルのアニメではなく、苦学して金稼いで年取ってから成功するおじさんおばさんのアニメを見るべきでは。そういうのはそれはそれで見たいけど。
・昔はアイドル倒れすぎってツッコミに同意してたが欅坂とか実在のアイドルの話聞くとあんな細い女の子しょっちゅう倒れて当たり前だよなって思うようになった。バトルアニメじゃないってのがデレアニの本当に大事なところで、プロジェクトクローネもそもそも敵ではない。クローネが自滅する話ではなく、シンデレラプロジェクトがプロジェクトクローネを助ける話ってのが大事。
・あそこで個性を見出したり答えを出しちゃわないことがあの話の本当に凄いところで、要は解決してないんだけど、それでも前向きにアイドルを続けていくっていうのが本当に尊い。
・歌としてはともかくあのキャラ声と感情込めた歌唱演技を下手って聞く耳持ってるんだろうか。そもそもsmilingが広く神曲って思われだしたのはアニメのあの場面からだからその感想はリアルタイムで見てないな。ほかの項目もそうなんだが勝手に変な期待して期待はずれって言うのよくない。
・デレアニのライブシーンはCGじゃないんだぞ。アニメーター殺す気か。ライブシーンは円盤修正もある。百歩譲って円盤を買ったならまだ文句言ってよしだが。
全体的にお前の思ったタイプのアニメじゃなかったってだけだろ。それでつまらなかったって言うのはいいけど、駄作って言うのは筋違い。
アニメのアイドルマスター(以下アニマス)は見ていたが、シンデレラガールズ(以下デレアニ)は見ていなかった。ネット上でさんざんっぱら叩かれていたからだ。
曰く「ファンが描かれていない」、「登場人物の行動が脈絡なく意味不明」、「一部のアイドルが不当に「下げ」られている」
このアニメを好きといった人さえも叩かれていたし、まあ、そういう界隈、そういう作品には近づきたくなかった。
・・・・・・・・傑作じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!
そりゃアニマスのような少年漫画的な分かりやすさは無いけれど、繊細な心情描写と演出と、アイドルアニメらしいきちんとした熱さがあるじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さんざん叩かれていた未央の成長も卯月の頑張りも涙腺にきまくったじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
というかお前ら何だよ!
なーにが「ファンが描かれていない」だ!「登場人物の行動が脈絡なく意味不明」だ!「一部のアイドルが不当に「下げ」られている」だ!
ニュージェネのファンもシンデレラプロジェクトのファンも楓さんのファンもウサミンのファンもきちんと描かれてるだろ! 登場人物の行動の脈絡も、目線や視線、手や足の動き、周囲の環境の叙述的演出で示唆されてるだろ! 一度失敗したり躓いたりしたアイドルもキチンと挽回したり活躍しただろ!
え、なに?お前ら全員これを見えてなかったの?見えてないのにあんなに叩いてたの?お前らちゃんとこのアニメ見たの?目がつぶれてるの?頭が悪いの?なんでこの作品とこの作品を好きな人が不当に叩かれなきゃいけないの?
あーもう損した。デレアニを観ていなかった時間を損した。このアニメを叩いていた連中のせいだ。というか素晴らしい時間を過ごせた。このアニメのおかげだ。
というかもう、ネットでアニメなどの作品をたたく連中を一切信用しないことにした。どうせこんな頭の悪い連中だ。信用してやる必要性を一切感じない。
というわけでネット上で散々叩かれている作品も一杯見てみよう。素晴らしい作品の平野が広がってるはずだ。
今度、涼宮ハルヒも、艦これアニメも、異世界スマホも、犬とハサミも、種ガンダムも、MUSASHI-GUN道-も、ダイナミックコードも、実写版デビルマンも見てみよう。
追記
一期はシンデレラプロジェクトのメンバーの話をじっくりやって、
二期は先輩アイドルを見てシンデレラプロジェクトのメンバーが想いを新たにする話。
なんでそんな構成なのかと言えば、原作ゲームにはシンデレラプロジェクト以外のアイドルがたくさんいるから。
少数のアイドルだけがフォーカスされるのは無印でやってるから。
んで、全体としては「じっくり個性を伸ばす」武内Pと、「急いで正統派アイドルを作りたい」美城常務のあいだで、
それぞれのアイドルが迷いながらも自分の中のアイドル像を見つめ直す構図。
アニメ版「アイドルマスター」一話の、一瞬にこめられた千早の心理描写がすごい - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20110710/1310243186
「アイドルマスター」11話の、春香と千早の思いやりの繊細な距離 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20110917/1316206235
「アイドルマスター」18話、律子の過去、そして未来は緑色。 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111108/1320701826
千早が歩いてきた道、私達が歩いてきた道「アイドルマスター」20話 その1 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111119/1321653278
歩こう果てない道、歌おう空をこえて「アイドルマスター」20話 その2 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111119/1321653279
みんなで頑張りたかった。ただそれだけだった。「アイドルマスター」22話・23話 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111211/1323560681
昨日までの生き方を否定するだけじゃなくて、これから進む道が見えてきた「アイドルマスター」24話 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111222/1324506910
アイドルって一体何なんだろう。「アイドルマスター」25話 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20120218/1329512445
モバゲーの「アイドルマスター シンデレラガールズ」が面白くて困る件。 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111226/1324841649
「アイドルマスターシンデレラガールズ」が好きすぎて書けない件 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20150118/1421608373
シンデレラプロジェクトの少女たちは、今だけこの園で、裸足でいられる - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20150410/1428697055
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20111017/E1318781201072.html
はじめてのアイマス。アニメ版「THE IDOLM@STER」で麺カタ辛め野菜ダブルにんにく脂増し増し
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20111222/E1324485023166.html
本日深夜、アニメ最終回!「アイドルマスター」のもうひとつのゲーム展開って?
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20120313/E1331569744210.html
「アイドルマスター」に学ぶ地方同人誌即売会の過疎化と復活~北海道編
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20120423/E1335108638711.html
「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラソンがオリコンチャートをジャック!
http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20120626/E1340641801026.html
アイマス7th「みんなといっしょに!」は何がすごいのかレポ
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20130227/E1361942579374.html
【「アイドルマスターミリオンライブ」がGREEでサービス開始。早速チェック】
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20130313/E1363102679155.html
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130410/E1365523572499.html
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130705/E1372962930263.html
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131212/E1386781894476.html
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140127/E1390758436312.html
Twitterで「泣いた」という声続出! 映画「アイドルマスター」に拍手
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140227/E1393436237488.html
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20140523/E1400775296647.html
大絶賛or全否定 「アイドルマスター ワンフォーオール」にファン騒然
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20150123/E1421948198671.html
アイドルよりもプロデューサーが大人気「アイドルマスターシンデレラガールズ」快進撃中
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20150401/E1427819092477.html
14歳の少女たちの視野は、どうにも狭い。コミックス『アイドルマスターミリオンライブ!』
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/04/news091.html
韓国で「モバマス」アプリ配信開始 韓国の新アイドル、かわいいんですけどおお!?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/11/news017.html
もうこいつがヒロインでいいよ! 話題沸騰「アイドルマスターシンデレラガールズ」武内Pが人気な理由
仏頂面三白眼の無口なプロデューサーが、男女ファンの心をわし掴み中。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1502/07/news021.html
アイドルマスターのアイドルキャラ声優がついに100人突破! まだまだ増えるぞ(多分)
今年中にめざせ150……200人!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1502/19/news117.html
「全然違うじゃん!」 シンデレラガールズ大喜利大会の会話の内容が本編と全然違うじゃん!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/03/news018.html
呼ぶ側 | 呼ばれる側 | 呼び方 | 備考 | |
---|---|---|---|---|
3:21 | P | NGs | 本田さんたち | ~をイメージして |
4:37 | 前川みく | P | プロデューサー | ~、みくたちが勝ったから |
8:21 | P | LL | 新田さん、アナスタシアさん | ~はこのまま |
9:02 | P | NGs | みなさん | ~にとって重要な |
10:29 | 千川ちひろ | P | プロデューサーさん | ~に掛かっていますからね |
11:42 | 渋谷凛 | P | プロデューサー | よかったら~も |
12:12 | 城ヶ崎莉嘉 | P | プロデューサー | ~に曲ほしいって |
13:10 | 前川みく | P | プロデューサー | 忙しい~の代わりに |
15:35 | 新田美波 | P | プロデューサーさん | ~が用意してくれた |
16:27 | 城ヶ崎莉嘉 | P | プロデューサー | あー、~。聞いて聞いて |
17:31 | 三村かな子 | P | プロデューサーさん | ~見なかった? |
17:52 | 緒方智絵里 | P | プロデューサーさん | ~は? |
20:04 | P | 前川みく | 前川さん | すみません。~ |
20:10 | P | 前川みく | 前川さん | ~、デビューについては |
20:13 | P | CPメンバー | みなさん | ~全員分 |
20:23 | P | LL | 新田さんたち | ~は第一弾 |
20:35 | 前川さん | P | プロ、デューサー | ~。なんだぁ、早く言ってにゃぁ |
22:13 | P | NGs | みなさん | ~の新しい時代が |
プロジェクトと称してアイドル志望を集めたのによく分からない基準で一部メンバーがユニットデビューすることになり、それが原因で一悶着起きた第5話ですが。
(どんな冠だ)
なぜ「ニュージェネレーションズ」が「みなさん(わたしたち)の新しい時代がはじまる」になるんでしょうね。
せいぜい「新世代たち」と訳されるこの言葉にこういった意味を込めたのはP(武内P)でしょう。
元のゲームでは765プロ・アイドルに対しての「新世代」というような意味合いを匂わせた「ニュージェネレーション」ですが、
アニメでは、シンデレラプロジェクトとして既存のアイドルに対する「新世代」、346(美城)プロの社内における新興アイドル部門としての「新世代」、アイドル業界における新勢力としての「ニュージェネレーションズ」などなど。色々な含みを持たせていそうです。
翻って、未央・卯月・凛、彼女たちに、自分たちは「ニュージェネレーションズ」であると名乗らせる、「わたしたちの新しい時代がはじまる」と言わせることには格別の意味がある。
「わたしたち」とは誰か。3話でなぜPは彼女たちにあの衣装を充てたのか。次話で新たに与えられる衣装もまたスクールウェアベースなのは何故か。
このPは何を狙っているのでしょうね。
(と無理やり書いてみたものの、6話の新しい衣装はデビュー曲に合わせて「革命」をイメージするようなどちらかというと軍服寄りのデザインになっているが・・・)
アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」。結構面白いんで見てます。
この前ニコニコで一挙やってる時「まだみくにゃんはPチャンって呼んでないんだな」というようなコメを見た。
そういやそうだな。ということでP→アイドル、アイドル→Pの呼び方がどうなってるか起こしてみた。
まあ、みくにゃんのP呼びが変わるのは8話以降なんだろうけど。
呼ぶ側 | 呼ばれる側 | 呼び方 | 備考 | |
---|---|---|---|---|
4:14 | P | 島村卯月 | 島村、卯月さん | ~、ですね |
4:30 | 島村卯月 | P | プロデューサー | シンデレラプロジェクト~ |
4:36 | 島村卯月 | P | プロデューサーさん | プ、~!? |
4:40 | P | 島村卯月 | あなた | ~も |
7:57 | P | 島村卯月 | あなた | ~が、一人目です |
8:09 | P | 島村卯月 | 島村さん | ~にはしばらく |
10:32 | P | 渋谷凛 | 彼女 | ~の話を |
11:18 | 渋谷凛 | P | 勧誘の人 | ~だったんだ |
13:47 | 渋谷凛 | P | あンた | ~、もうこない方がいいよ |
14:19 | 渋谷凛 | P | この人 | 違うんです。~は |
14:40 | 渋谷凛 | P | あンた | ~の前で |
15:04 | P | 渋谷凛 | あなた | 今、~は |
15:17 | 渋谷凛 | P | あンた | それ、~に |
15:25 | P | 渋谷凛 | あなた | ~は今、 |
15:37 | 渋谷凛 | P | あンた | ~には |
15:48 | 島村卯月 | P | プロデューサーさん | |
19:00 | 渋谷凛 | P | あの人 | ~が |
19:23 | 渋谷凛 | P | あの人 | ~さあ・・・ |
19:28 | 渋谷凛 | P | あの人 | 変じゃない? ~ |
19:30 | 島村卯月 | P | プロデューサーさん | ~ですか? |
20:10 | 島村卯月 | P | プロデューサーさん | ~はそれでも |
21:34 | 島村卯月 | P | プロデューサーさん | ~が |
21:37 | 渋谷凛 | P | あいつ | ~が・・・? |
21:45 | 島村卯月 | P | プロデューサーさん | ~は |
22:28 | P | 渋谷凛 | キミ | 少しでも、~が |
23:32 | 渋谷凛 | P | あンた | ふーん。~が |
23:46 | P | 本田未央 | 4番の方 |
時間は目安。前後の語句も拾ってみたが聞き間違い打ち間違いあるかも。
以下、7話までトラバで続ける。
サクッと終わるかと思ったら意外と時間が掛かった。