2015年06月12日の日記

2015-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20150612235328

全然関係ない横だけど、そうだよ。

自分意見には賛同して欲しいし、自分意見が常に正しいと思ってる。

時には誤った判断を下すかもしれないが、それも経験のうち。

自分にとって不愉快意見は全て中傷で、自分にとって愉快で建設的な提案は時には批評表現する。自分意見賛同しないものは全員クソさ。

何か問題でも?

http://anond.hatelabo.jp/20150610162449

それより、平均的な男の痴漢被害歴が知りたい

加害歴より絶対多いと思う

http://anond.hatelabo.jp/20150612210459

電車内の化粧がマナー違反とされているのは臭いとか感覚的なレベルではない

元増田意識した事がないのかもしれないが、世界は私的空間公共空間に大別できる

常識的には化粧は身だしなみの一種であり、それが女性特有のものであることも加え、私的空間で行われるべきだというコンセンサスができている

女性トイレを化粧室とする婉曲表現があるように、化粧とは少なくとも男性の目に触れない場所で行う事が常識である

その私的行為、少なくとも男性に対し詳らかにするべきでない行為を、電車内という公的でありながら狭く逃げ場の無い場所で行われると多くの人が違和感不快感を感じる

周囲はまるで自分存在してないような気持にさせられるし、これはいじめの典型である無視を受ける事にも通じる

人間は己の存在を軽んじられる、無視されると非常に不快感を感じるようにできている

故に化粧は公共の場所、特に電車内ですべきでない

楊枝をくわえてる人いるじゃん

なんで楊枝をくわえるの?かっこいいと思ってるの?

もしかして俺は昭和ノスタルジックなかっこいい親父とか思っちゃってるわけ?

まぁだいたい楊枝をくわえるような人は残念な人ばっかりなんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20150612233657

なんでこう、会社員って会社の「中で」面白いことをしたがるんだろうね。

法的にストップがかかるような面白いことなんて会社からしたら面白くないことだし、それを面白いと思ってるのはお前と、口答えしたら面倒だからとりあえず同調だけしていて全然面白いとも感じていない部下だけ。

法律どうこうで引き下がる程度のやつがクリエイティブなんて語ってんじゃねえよハゲ

http://anond.hatelabo.jp/20150612234930

座ってるならええんや

立って化粧する奴もおらんしな

何言ってんだ

独り言Twitterに書いて、さらにそのツイートにメンションを自分飛ばしてるおっさんって、精神病以外の何者でもないし、そんなのと付き合いたくないし,早く天に召されて良い。

おフェロ顔って何だよ

フルメタルジャケットの「アカの手先のおフェラ豚」の間違えだろ。そんな顔の女とか最悪だけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20150612234248

元増田のいうマナーで言うとそれは人それぞれだし、感情論だよね

私はそんな鼻くそでてこないし

http://anond.hatelabo.jp/20150612225230

株式市場に出てる株を買えば所有権が簡単に移るようなリスキーな発行の仕方しないよ。

自分の支配は維持しつつちょっとずつちょっとずつ出してもらえるようにする。

持ち合い株が悪いといっても持ち合いを完全に禁止したら発行しないだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20150612225015

その女(化粧をするのが女だけとは限らないが)が車内で化粧をしてようがいまいが、オレやあなたがその女(か男)からみてどうでもいい他人であるのは事実なので、事実イラつくのバカバカしくない?

http://anond.hatelabo.jp/20150612233846

鼻毛にまとわりついてる鼻くそをほじると、でっかいのが、その鼻毛もろとも出て来たりしてびっくりすることがある。

そんなん、電車の中で出て来たら、処理に困るわ。

http://anond.hatelabo.jp/20150612232434

増田さーん、テーマが古いよー。もうちょっとさあ、こう今っぽいていうか、2015年だよなあって感じのやつお願いできないかなあ。

anond:20150612210459

こっちも何度もいうけど、

アイメイクしてて揺れたら瞳孔につきささるんじゃないかってホントこわいから

車内でホラー映画が急に始まってるから

脳内BGMジョーズかDiesIreのエヴァ出撃部なんかになってるから

あなた黒目にカーラーあたってます!?

 

あと薬指とかで余ったヤツふいてその手でつり革とかさわるやつは女子力オッサンだから

http://anond.hatelabo.jp/20150612230655

日本女性差別が超ヌルゲーかどうかはよく分からないけれども、西洋魔女裁判で殺されるような怪しげな女は、日本では流れ巫女として(決して高い地位ではないが)娼婦を兼ねた祈祷呪い生業にできていたわけでして。

少なくとも寡婦や嫁かず後家の地位伝統的に最低限保証されている。

でなければタバコ屋のおばさんなんて措置、あんな金のない焼け跡時代社会が認めるわけがないです。

まあ今JT元気ないから時代時代だし街角タバコ屋さんもだんだん終わっていくんだろうけど、タバコ屋さんには悪意ないので、念のため。

あとなんかの本で読んだけど、西洋思春期不安定な少女敵対するのは、これがまた伝統的に村外れに住んでいる怪しげな老婆で、魔法少女マギカマドカはちゃんとその対立を描いているアニメなのよ。魔法少女魔女ね。

まあ日本西洋は、村落共同体に与せず流れ流れて生活する人々に対する警戒心がもともと薄いからね。

西洋ロマ差別はもうね、未だに凄まじいらしいので。

http://anond.hatelabo.jp/20150612185718

会社員とかざっくり報じる時と、プログラマーとか○○作業員とかより細かく報じる時の違いが事件が報じられるたびに気になる

マスコミ報道ルールオープンにしてほしい

ネットに個人メディアが溢れかえって無法地帯になってる現状、既存メディアが築いてきたルールオープンにすることがものすごく求められている

http://anond.hatelabo.jp/20150612203251

元増田は確かに奥さんを理系女子っていう「テンプレート」に当てはめてるとは思うけど、

テンプレート」のみを愛してる

っていうのはどこから読み取れるんだろう。

  • 表皮やけどが重篤な疾病をもたらすような遺伝子レベルの損傷をもたらしているものではない、と判断している
  • 同じく、子孫に影響を及ぼすような損傷もないと判断している
  • そんな考えをさくっと伝えることができる

こんな感じの性格総合して「理系女子」っていう言い方をしただけだろうと思うんだ。

奥さんのことが大好きで、それは奥さんが「理系女子」だから大好きなわけじゃなくて、大好きな奥さんを一言で表せば「理系女子」って言葉が当てはまったってことだろう。

「妻は理系女子」っていうタイトルから

って思い込んでるみたいだけど、元記事は「仕事で同じプロジェクトに配置されて出会った」ってしか書いてない。

言葉尻をとらえてテンプレート扱いしてるのはあなたの方ではないのか、という印象をもちました。

http://anond.hatelabo.jp/20150612210459

じゃあ俺も電車の中で鼻くそほじるわ

マナーって何?そんなの人の価値観なんてそれぞれだから曖昧すぎるわ。

あと鼻毛もブチブチーって抜いたるわ

http://anond.hatelabo.jp/20150612232702

ぽっちゃり好きを公言する男はスリムな女なんか求めてないでしょ。

肉付きが良くても全く短く見えないくらい手足が長くて、太ももとおっぱいとお尻にたくさん肉がついてて、二の腕お腹は触り心地がふわふわorぷよぷよで、膝より下と肘より先と鎖骨より上はすっきり細めの女を求めてんだよ。

ぽっちゃりでいいよとかぽっちゃりがいいってのは俺の好きな部位に肉がついてて欲しいってことだよ。

好きな部位以外に肉がついてる女はぽっちゃりじゃなくてデブなんだよ。

ぽっちゃりスリムデブ

こう。

体重とかじゃないんだ。身長180なんて目じゃない位もっと遺伝子的な要求なんだ。

ぽっちゃり好き男の求めるぽっちゃりになれる女なんか100人に1人の逸材だよ。

法律屋が世の中をつまらなくしている

会社で何か面白いことをやろうとしても、広報観点とか、ゆくゆくは法務観点とかでNGとなることが多い。

尖ったことをやろうと思えば、それを面白いと思う人もいるかもしれないけれど、同時に「目障りだ」とか「不愉快だ」と思うつまらない人たちがいて、法務とか広報はいつでもそっちの人たちの見方だ。

やれ「レピュテーイションリスクが」とか「内規上の観点としては」とか、よくわからない理由ストップがかかる。

かといって、連中に「じゃあ面白い対案はあるのか?」と聞くだけ無駄で、「管轄外なので」「うちらが決めたルールに従った上で」とか

くそまらないルールを決め、それに従えと言う。

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」なんていう唄もあったけれども、

このままでは日本イノベーション法律屋に殺されていくのじゃないかと危惧する。

クリエイティブとは、ある意味ルールとかレギュレーションから溢れる部分もあるわけで、

ある意味、賭けだ。

しかし、今の会社は、そういう面白い賭けに付き合ってくれたりはしない。

リスクがある以上、何もしないほうが失うものがないからな。

そうして、世の中、どんどん、無難で、つまらない社会になっていくのだ。法律屋のせいで。

http://anond.hatelabo.jp/20141028030857

望んでそうなったんだったら仕方ないとしか

まあ人はいつかは死ぬものです。

http://anond.hatelabo.jp/20150612230012

何で個人と集団比較するのやら。

まぁ集団でやるのを前提として、一企業をどうにかするのと行政をどうにかするのとどちらが難易度高いか考えて見れば良い。

また行政を動かすのに金は必要だが直接的な効果は無い上消費するのみ。

だが企業の買収(株の購入)にあたって、金は直接的な効果がある上に消費されるのではなく資産に変わるだけ。

(企業倒産しない限り何らかの資産が残る)

どちらがより勝ち目のある手段かよく考えてみなよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん