フェミニストのみんな、すまん。
この本は完全にポルノだわ。男性のチンコをおっ勃たせるために書かれているという点でな。
実際驚いたんだが、本編で描かれてるハーレムセックス描写はマジでシコれる。というかね、俺のオナニー妄想レパートリーにあるやつだよこれ。
嫁が見てる前で若い愛人に突っ込むってさ、もう全男の夢っすわ。エロ同人かよ。
しかも! セックスした後に嫁が愛人いじめてるとくれば、もうビンビンですよビンビン。キャットファイト最高!
まーあれだ、今度ドラマ来るらしいけどさ、ビジュアルとかめっさエロい感じだったよね。
○朝食:ヨーグルト
○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁(フリーズドライ)、エビチリ、ツナ缶
○調子
はややー。
定時で帰って、はややーしてた。
してたけど、ちょっと自分の中でモヤモヤする気持ちがあって、モヤモヤしてる。
詳細はポケモンサンの○で。
●DS
昨日書いた通り、7Fおりたけど、6Fの探索中。
●3DS
思いの外、メガストーンが大会参加賞での配布ってのが、面倒で嫌になってきた。
五世代のときの攻略本ガチャでポケモン熱が一気に冷めたのと、同じ感じ。
蓋を開けてみないとわからないけど、定員漏れで参加できない、とかなると、もうイライラしてイライラしてたまらないから、最初から興味を失いたくなる。
そのさ、大会の定員漏れって、自分の努力だけじゃどうしようもない部分が多いじゃないですか。
まあスマホからでもエントリーはできるから、お手洗いとかでこっそりやるのは不可能じゃないけど、それだってトラブル起きて焦ってるときとかだと無理なわけで。
これが、定員とかないなら「期間限定品かー、めんどいねー」って思うだけだったんだろうけど。
ちょっと、この現状は嫌だ。
あと、公式の説明の「道具の有無でトレンドが変わっていくポケモンバトルの奥深さを、プレイヤーの皆さまにお楽しみいただきたいと思います。」というのも納得がいかない。
理屈はわかるけど、わかるだけに、それが定員のある大会の参加賞というのが、非常に納得がいかない。
それだと、後発で参加する人や、一時的にやめてた人が圧倒的に不利になる。
特に今回のメガクチートは普通に強いし、メガスピアーもメガ進化のS判定の仕様変更で割と期待されているし。
うーむ、僕はこういう運営への不満があると、すぐにゲームをやめてしまうタチなんだけど、大好きな大好きなポケモンだけに、やめたくないという気持ちも強い。
出来れば、大会参加賞は先行枠で、後日全員に配布します、とか何かしらの救済策が用意されて欲しい……
とはいえ、スタッフロールのあとも、僕の目的である帽子コンプのための帽子チケット集めはまだまだあるので、プレイは継続する予定。
何より、楽しいしね。
ログボのみ。
○ポケとる
こちらも本編の影響でこっちもやる気なくなってきた、ポケとるも、コマスターも、バッジも、いやまあ習慣になってるから続けるけど、あんまりやる気でないなあ。
サンダーの書いてあることが異常な気がするけど、もうこのゲームの対人戦へのモチベーションはゼロに近いからいいや。
悪ポケがランキングイベントの報酬でもない限り、対人戦に本腰を入れる気はない。
どっかで、メインステージを解放済みまでさっさと攻略して、満足して終わりにしようかな、いつまでもログボのみと書くのも面倒になってきたし。
4年生のとき、当時M1だったAさんと同じ班員として研究をしていた。
そのAさんははっきり言って無能だった。4年生の4月に研究が始まって、1か月経つ頃には「この人を信用したら大変なことになる」と悟った。
というのも、Aさんが描いた図面をもとに部品を制作していたら、全然寸法が合わないので、よく調べたら全然違う寸法が入ってたり、実験ノートをフリクションペンで書いて、ちょくちょく消しながら実験してたり、そのせいで条件とデータの関係が分からなくなってデータを取り直しになる(しかもこれはAさんはやらないで自分がやらされる)とかそんなことばかりだったからだ。
しかもその上にいたM2の先輩も責任感のない人だったので、自分はすぐに相談にいけて、頼りになる存在がいないままだった。そんな状況で、大して知識や経験もないままやってるので、たまにある進捗報告で指導教員にボロボロに言われる。
結局、あまり価値のない卒論しか書けなかった。教員にも半ば放置されていたので、先輩や教員に厳しく指導されながら研究をやっている同期が、うらやましくて仕方なかった。それでも、当時はSTAP細胞問題が話題になってた頃でもあったので、コピペなどあってはならないという気持ちをもって卒論を書いた。
自分のいる研究室は「序論とか実験手法は過去の卒修論をコピペすればいい」みたいな風潮があって、実際に過去の人たちが書いた卒修論を読んでいると「ここは誰かの論文のコピペだな・・・」と気づいてしまうことがよくある。実際、実験装置などは同じものを使っているし、手法も変わらないので、結果的に同じものを書くことになってしまうこともある。だからといってコピペが許されるわけではないし、いくら研究室内で保管されるだけとはいえ、将来、誰かに読まれる可能性は高い。しかも、研究内容としては価値がない以上、自分で文章を書く、というところだけは譲らずに書こうという気持ちがあった。図や装置の諸元は引用したりはしたものの、基本的には自力で書いて提出した。
同じ研究室の大学院生になって研究を進めてくる中で、卒修論については上述のような事情があることは分かっていたので、昨年修了したAさんの修論を読んでみようなどという気持にはならなかった。ただ、自分と一緒に研究をしている4年生が、過去の卒修論の中で、役に立ちそうな論文としてAさんの書いた修論を持ってきていた。一応Aさんの修論発表は聴講しに行ったのだが、発表を聞きながら「これ、自分が卒論でやったこととほとんど変わらないじゃないか、こんなので修論として認められるのか」と感じていた。その修論が後輩の机の上に置いてあったので、どうせAさんのことだから大した出来ではないのだろう、と思って、目次をちらっと見てみた。
最初は、あれ、という違和感だった。「従来研究」として目次に書かれている論文が、自分が4年生のときに調べて卒論に書いたものと同じだったからだ。どんな風に引用しているんだろうと思ってそのページを開いた。
違和感は確信に変わった。手元にある自分の卒論のファイルと見比べてみると、一字一句変わっていない。「序論はコピペでいい」という論理で、後輩が過去に書いた卒論を、修論でコピペするなんてことがあり得るのか、と愕然とした。
しかし、そんなのはまだ序の口だった。さらにページを読み進めてみると、実験手法、解析方法、モデリング方法、計算結果、考察、結論、ほとんどが自分の書いた卒論のコピペだった。しかも、英数字のフォントが自分のものとは変わっていて、図表番号や設定条件などだけは置き換えられているので、「間違って使ってしまった」などということはありえない。さらに、自分の卒論と違う部分は追記されたりしているので、その修論を読んだだけでは誰かの論文をコピペしていたとは気づかないだろう。でも書いた本人が見ればすぐにわかる。こんなことがバレないとでも思ったのだろうか?
しかし、一つ違和感があった。というのも、Aさんに自分の書いた卒論のデータを渡した覚えがないのである。だからどうやってコピペをしたのかが不思議だった。
しばらく考えてから思い出した。自分がM1のとき、卒論を書いている後輩に参考資料としてデータを渡していたのだった。その後輩はAさんの近くで研究をしていたので、おそらく後輩がAさんにデータを渡したのだろう。その後輩は自分とは研究テーマが少し違っていたので、「せっかく卒論のファイルをもらったけど、あまり参考にはならなくて、引用もできなかった」と言っていた。
Aさんの修論発表を見ていたときに「自分の卒論とあまり変わらない」と感じたが、むしろAさんがコピペして修論を書いていたのだからそう感じるのも当然である。
Aさんがコピペしていたことに気が付いてすぐ思ったのが、どうしてこれで指導教員は何も言わなかったのか、ということである。「他の大学の研究と変わらない」「新規性がない」とかのレベルではなくて、「昨年の○○が卒論でやった研究と変わらないじゃないか」と一蹴されるレベルである。数年前のことならまだしも、1年前に卒論で書かれていた内容を忘れているはずがない。
これはあくまで推測なのだが、おそらく指導教員はAさんの指導を放棄していたのではないか。留年させても仕方ない、何も進めないなら叱ってでも何かやらせるけど、無価値な内容とはいえ修論を書いている(かどうかが怪しいのだが)し、修論発表も一応乗り切っているので、とりあえず修了させたのではないかと。
卒論をコピペされたことで頭に来ているのかというと、Aさんがいかに無能かはよくわかっているので、今更どう感じるわけでもない。ただ、コピペされた側として、このことについて指導教員に話をするくらいの権利はあるはずだ。
今は修論の審議がなされている段階なので、波風を立てるようなことはしないでおいて、修了が確定してから、訴えてみようと思う。
Aさんの修了は取り消すべきなのではないか、と。
1年ぶりに二郎を食べた
11:40ごろ、二郎 品川店に並ぶ。7人ぐらい先に待っている人がいた
12:00ごろ、席に着くとすぐ、「小、野菜増し」が届く。野菜増しの山を見て、ちょっと後悔。野菜ちょい増しでよかったな。で、しょっぱいけど、おいしい。
13:00ごろ、仕事再開。満腹全開。美味しさの余韻は残るが、満腹過ぎて、やる気が回復しない
15:30ごろ、やる気10ミリぐらいに回復。その10ミリやる気を振り絞って、昼飯後の仕事をこなそうと決める
18:00ごろ、まだ、まだ、満腹が消えないので、帰りたくなる
20:00ごろ、満腹状態ではないが、まだ、お腹は満たされている状態で帰宅欲求が強まったので退社
21:00ごろ、帰宅。まだ、空腹感は全くない。風呂入る前に体重計ると74.3kg
二郎食べてから結構時間経っているのに、朝の体重計測から1.2kgも増えていることに、驚く
もし、二郎完食直後の昼ぐらいに体重測っていたら、75kgぐらいあったのかな
職あり前提だけど、
子どもが出来れば出産前の2か月間は誰に文句を言われず、自由の時間が持てる。
不安もあったけどまぁ大丈夫だろう、可愛い赤ちゃん欲しい、で子供作って、今のところは後悔してない。まだ2歳になってないけど。これから先もずっと安泰とは思ってない。グレるかもしれないし、犯罪を犯すかもしれないし、事故を起こすかもしれないし、若くして死んじゃうかもしれない。
楽観的、というか正直深く考えてない、ですね。母親に可愛がってもらったので自分も子供は可愛いんだろうなって、小さい頃から思ってた。(世間一般から見てそんなにいい親でもないけど、自分としては十分愛情表現を受けていたと感じている)
だから深く考える人は子供が欲しくないと考えても当然だと思います。深く考えた末に子供を作る人ももちろんいると思うけど、少なくともうちの夫婦は深く考えてないです。子供を作るのはバクチみたいなもんだと思ってます。
うちはおこづかい制じゃなくて、これからもそうはならないだろうけども、より一層お金を貯めねばならぬと思って検索したら昼食込み30,000円くらいっぽかったので調べてみたけど
昼に豚丼食べて340円、コーヒー2本で200円、帰りに家族に詫びお菓子買って400円 で約1,000円、×22日で22,000円。
週に2回くらい区のジムに行って500円x2 の4週で4,000円。
あの……今月美容院行きたいんですけど…… 4,500円。
会社の飲み会もありそうなんですけど!漫画も買ってないし、生きてると細々必要なものがあるというのに……
どーしたもんかなこれ。
昼は弁当持ってく?コーヒー飲むのやめるか家から持ってく?め、めんどくせ~
家族のお菓子は……検討の余地があるけど……削ると色々まずいんや!
きびしい
こんばんは。
そんなアニメ好きの端くれである私が好きな作品をつらつら書きたいと思う。
今なお乃絵派である。比呂美は強かさがある珍しいヒロインだと思った。
乃絵の真っ直ぐさとか、純粋さが画面からひしひしと伝わってくる。
学園ラブコメ、だけどひるドラ!
好きなキャラはみのりんだけど、見た目だけなら大河に惹かれる。
快活な面も、後半の情緒不安定さもまとめて好き。亜美ちゃんと仲良くね。
あと竜児いい人すぎる。
・青い花
とても丁寧で好きな作品だけど、とある事情で続編は望めそうにない。
「釣れますか?」という話と、ずっと苦労していたずかちゃんがアフレコするシーンはぐっときた。
それぞれのヒロインを4話で攻略するオムニバス形式のアニメ。今、放送されているセイレンと同じ高校が舞台。
結婚したいのは梨穂子、恋人にしたいのは七咲と薫、怒られたいのが絢辻さん。友達になりたいのが紗江ちゃんと森島先輩。
飯能市を舞台にしたアニメ。女の子たちが山に登るよ。癒されるアニメ、OP EDの作り方がとても好き。
オススメです。
この前ドラマ化された女子高生麻雀アニメ。未だに長野県大会編が一番好き。
麻雀のルールは全く知らないが、楽しめた。パンツがない世界なのだと思っている。
田舎町に引っ越してきた双子の兄妹を中心とした性春ラブストーリー。
瑛みたいな子、すごく好きです。
纏流子ちゃんかっこいい。
3話と7話がオススメ。
・アイドルマスター(765版)
キャラクターが可愛く、魅力的。
・花物語
物語シリーズの話。アララギさんの後輩の神原駿河が主人公。以前バスケで宿敵だった沼地蝋花と出会うが…。
沼地と神原のバスケシーン、ラストシーンのアララギさんの言葉が印象深い話。
ハルヒが少女漫画のヒロインにしてはクールで、そこがまたいい。
2期もあるが、個人的に1期の方が面白かった。男版セーラームーンで、何も考えずに見れる。
愛ってすごい
好きなキャラクターはピチットくん。
【今期見てるもの】
サターニャちゃん不憫かわいい。
・セイレン
常木さんんん!!もうね、絶対桃乃今日子ちゃん好きになる。奥華子さんが歌う爽やかなOPに映る彼女を見るだけで確信が持てる。幼馴染…!!!
長くなったし、これくらいで終わろう。
【追記】
思ったより反応があってびっくりしてます。オススメのアニメを挙げてくださった皆様ありがとうございます!
お察しの通り、マリー脚本やPAの作品は好きでついつい見てしまいます。
TARI TARI観てました!爽やかな作品ですね。ウォークマンに楽曲いれて聞いてます笑
凪あすのOP2の冬の冷たさや切ない感じ、とても好きです。美海ちゃん。
響け!ユーフォ二アムは観てて、丁寧だなと思いました。あの絵の綺麗さが驚異的。優子先輩についていきたい。
「昔の日本人」って言う奴、本当に無知なんだなって、可哀そうになるよな。
いや、軽い意味でつかってんならいいんだ。
問題は、「昔の日本人は~だったのに今は…」って、昔の日本は偉大だったんだぞ!って言う奴。
「昔」っていつのこと?明治?江戸時代?戦国時代?それに、その「昔の日本人」って誰のこと?武士?僧?紫式部?
記録に残ってたり教科書に載ってる人物なんてその時代でも珍しいくらい偉大だったり上流階級だったりするから俺らと比べたら失礼じゃね。
教科書に庶民の考え方とか生き方とか載ることってめったにないべ。俺は飢饉で人喰ってる庶民しか思いつかねえぞ。あと、米くれーって言ってるのとか。
そもそも、明治時代より前って「日本人」って言う考え方って国内にはわずかだったし。庶民は長州人とか、陸奥の者とか、それくらいの認識だったし。
だから「昔の日本人は…」っていう奴見ると、「ばーかばーか!何も知らねえでんの~wwww」ってのと「ああ、本当に何も知らないんだべな」って可哀そうだ。
そんなことはわかってます。
そんな話はしていません。
たとえ才能がなかったとしても、
夢だけ語って何もしていない人より
実際に何かを生み出している人の方が(質はどうあれ)
「クリエイター」
との原石として見られると思うのです。
そして行動に起こしているのか
という話をしています。
本当にクリエイターになりたいのであれば、
自然と行動を起こしているはずです。
ほんとこれ
よく子持ちが子無し批判してるのを見るとゾッとする
自分の子供が選択子なしになることだってありえるのに、めっちゃ批判してる
そしてその可能性を指摘するとたいてい「私は自分の子供を選択子なしなんかに育てない!」とかいう
え、子供の生き方を支配する親になるのかよ怖いなー、もはや毒親でしかないじゃん