2024-10-02

彼氏がおもんなさすぎる

念の為、彼の顔や体型、学歴社会地位には言及しません。関係ないので。

彼とはマチアプで出会いました。

最初デートときから、会話があまり面白くないな...と思ってたんですが

5回目のデート(5回目!?)で彼から告白されてお付き合いが始まりましたが

会う度に「こいつおもんな~~~」って思う。

■なにがおもんないのか

人間誰しも、普通に生きてたら鉄板の話が有ると思います

定義ウケるウケないは別として、絶対に関心を引くような話です。

(私の場合は、マチアプで出会い2年半付き合ったモラハラ男が出会ったときから既婚者子持ちだった)

(ずっと母方のお婆ちゃんだと思ってた女性が実は赤の他人だった)

ハリウッドスターとの写真撮影で、プリンターエラー写真が出ず、5万円を無駄にした)(これは今でも本当に悲しい)

彼はこういったエピソードを一つも持っていません。

会社でも、上司や後輩がみんないい人だそうで、やらかしトラブルも穏便に済ませてきたらしく

飲みの席での所謂武勇伝」というものありません。

彼が主人公エピソードトークを聞いたことがないです。

彼が友達旅行に行き、感想を聞けば「◯◯に行って、◯◯見て~、◯◯食べて、寝た」

私が「◯◯には行った?」と聞けば「行かなかった」で終了です。

話を全く広げない。

■いやそれお前がおもんないだけちゃうん?

一理あると思います

ですが、私は少なくとも旅行エピソードがあれば

「◯◯に行ったんだけど、途中で雨が降ってきて~でも強行突破で◯◯見よう!ってなって~

日傘しか持ってなかったか日傘びちょびちょになった笑

雨やばかったからさすがにタクシーで帰った笑笑

それでそのあと◯◯食べて~、あ、写真これ!◯◯が入っててそれが美味しかった!」ぐらいは話します。

私は「自分の話はおもんない」を前提として、精一杯楽しんで貰えるように話し方や段落には気をつけて喋っています

彼には聞き相手を楽しませようという心意気を一切感じません。

ChatGPTと話してるみたい。

■じゃあ別れれば?

彼とは趣味が一緒で、その同じ趣味をしているとき楽しいので別れません。

■結局何が言いたいのか

仲がいい相手でも、最小限自分エピソードを掘り下げる努力をして欲しいです。

これは転職就職時に「コミュニケーション能力」としてPR出来る部分です。

笑わせろ!というわけではなく、聞き手は細かい部分まで言及してくれた方が会話の糸口を見つけやすいです。

昨日なにがあった?というエピソードを最大限省略すれば「仕事して、飯食って、寝た」で終わります

最小限掘り下げて「◯時に起きて~めざまし見ながら準備して~」と話してくれれば

「朝は私ZIP派だな~」という糸口に繋がります

まじで全人類努力してくれ。

  • この増田は伸びる

  • エピソードトークってウザくね? 飲み会とかで明らかに何度も話して研ぎ澄まされた感じのエピソードトークが始まると 「うわ〜その話するの何度目だよ・・・」って思っちゃう 盛り...

    • 完全に打ちのめされてたけど こういうカウンター打てる人がいて助かった そうだよなにがモチネタだよお笑い芸人かよ!

  • その人、多分あんまり頭がよくないんだろうな。 普通は生活する上で面白い事を見付けようとか思うけど、そういう発想がない人なんだね。 例えば、道歩いてるだけでも何か面白い事が...

  • 釣りとか釣りじゃないとかは興味ないんだけど こんな感覚の人、現実的にまずいないよね 日常会話でかさばるエピソード話すやつこそ、THE話がおもしろくない奴 っていうのが通り相...

  • うんうん増田ちゃんにはもっといい人がいるよ次いこう

  • ゴミのような人間がゴミのような職場を盾にゴミのようなコミュニケーションスキル求めてて草 酒飲みに行こう!とか喚いてる老害と一緒やんけ

  • この増田が死にますように。

  • ハプニングバーいけばいい https://megalodon.jp/2024-1001-0814-17/https://anond.hatelabo.jp:443/20240930224522

  • お前おもんないねん(真顔)

  • 増田がおもんなさすぎる

  • >私の場合は、マチアプで出会い2年半付き合ったモラハラ男が出会ったときから既婚者子持ちだった これ面白いと思ってるの女だけだよな

  • いや〜〜〜〜〜、本当に大阪の方々の話ってなんであんな自分おもろいこと喋ってますよ風に、つまんない話するんだろうと思ってたけど、普通にもう一生理解できなそうということだ...

  • 自分のエピソードも「笑」つけてるだけで面白くないじゃん お似合いだよ

  • これはよい 伝え方もうまいな

  • 芸風の違いやな

  • マニアックなロックの話とかこのミュージシャンが弾いてるギターが初期モデルがこれでー次のがこうなって今三代目で みたいな話ならいくらでもできるけど女子ウケはしない

  • どうでもいい。 会話の相性が最悪なのはわかった。

  • 「女の話はつまらない」の典型例 自分が思うに男にとっての面白い話というのは学びのある話または笑い話 鉄板の話としてあげた3つの例はどれも条件に当てはまらないので面白い話に...

  • ホストクラブとか好きそう

  • 来年には別れてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん