2022-04-19

増田広告についてさらに詳しく調べた

投稿した後に気付いたことや、ブコメで指摘されたことがいろいろとあったのでまた調べた

増田記事広告

前回(https://anond.hatelabo.jp/20220417203153)はトップページに表示される広告を調べたが、日記だと別の広告も表示されるようなのでそっちも調べた

また、ブコメで50回は少ないという指摘があったので100回に増やした

調査期間は13:00~13:20ごろ、PCシークレットモードで前回の日記を閲覧

上段の広告タイトルと本文の間)
下段の広告(本文と記事への反応の間)

下段の広告特に偏ることはなかったが、上段は連続で同じ広告が出るようである

Bizouxの広告連続で27回表示された後にVILLAGE HOUSE広告連続で表示され(途中1回NTTデータスマートソーシングが挟まった)、その後はgraniphが3回表示された後、最後までBizouxが連続で表示された

しかに50回では足りないのかもしれない

Wifiキャリア回線比較

Wifiキャリア回線ではIPが変わるのでキャリアごとの傾向が出る、とブコメに有ったので調べてみる

15:30~16:00ぐらい、前回の日記スマホシークレットモードで、スマホで見ると広告が多いので回数は20

Wifiで表示された広告
タイトルと本文の間
本文の下
反応とブコメの間
お知らせの下
画面下部に固定


キャリア回線で表示された広告
タイトルと本文の間
本文の下
反応とブコメの間
お知らせの下
画面下部に固定

とりあえず今回調べた限りでは、Wifiでもキャリア回線でも広告はあまり変わらないように見える

トップページで表示される広告確認

前回は過激広告は出なかったと書いたが、今回はそうでもなかった

もう一度匿名ダイアリートップページを見てみる

16:30ごろ、スマホシークレットモード広告が少ないので50回で

前回1回しか表示されなかった占い広告がやたらと出たのが気になるが、それはさておき過激漫画ゲーム広告は表示されなかった

トップページ日記広告の設定を変えているのだろうか?

記事への反応 -
  • 続きを書いた→https://anond.hatelabo.jp/20220419165318 日経新聞の広告を批判してるハフポストもエロ広告を出してるじゃねーか、というTogetterのまとめを見て 増田ではどんな広告を出してるん...

    • もういい…もういいんだ…😭

    • 実証えらい

    • やっぱ人によって出てくる広告が全然違うんだな。 自分の場合は食糧人類とか小悪魔教師サイコとか過激な広告がそこそこ出てくるよ。

    • 特急等で3時間以上かかるような場所の賃貸情報ばっかでした 長野とか埼玉とか

    • 可愛らしいビール腹おじさん大好きおばさんだけど、バイアグラの広告がめっちゃ出るわよ

  • 客観性の無い調査だとしか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん