2022年05月04日の日記

2022-05-04

anond:20220503221039

べったりというか過干渉気味だったけど、他の居場所で気を紛らわせていたなあ。

極度にネガティブ気持ちになるのは疲労が原因だったりするし、考えすぎると沼にハマるから思考をズラす練習したほうがいい。

こう考える時はなにかをしよう、みたいな。

自分場合ナンプレとかパズルで集中して気を紛らわせていた。

論点ズレてるかもだけど、考えてもどうにもならんことは考えすぎないようにして、これから頑張って欲しい。

circulate daemons

<人>

人は様々な情報を受け取り、そして排出する。

特に大事ものは、自らの一部となるものである

物事の捉え方・考え方、それらに準ずるものがそうである

受け取ったもの自分にとって有益ものであれば、

自己の一部として取り込まれる。

それらは自分言動や行動として表現され排出され続ける。

これらは意識するしないに関わらず起こっている事だが、

意識的にやる事でより大きな効果が見込める。

anond:20220504235503

こどおじとか老人ホームも箱の中で暴れるやつと暴れない奴いるよな

anond:20220504184940

やっぱ定番のやつやろ(行ったことないけど)

ペットショップで売られてる動物

ペットショップで犬を眺めてると、ここから出せーって感じで透明なケースの中でよく暴れまくってるから心苦しい。

それを思えば、ペットショップの猫はなんか達観した感じで大人しくしてるから、凄いぞ。

anond:20220504235042

ワイが持ってるMSマウスは8年使ってるやで

anond:20220504234840

それはそうなんだけど、例えば介錯を是とするような風潮にはなり得ないよなって。自殺って1人で勝手にするもんだし。

5年前くらいにaliexpressで飼ったXiaomiマウスまだ使ってる

技適いかあんまりよくない奴

でもこんなにマウス長寿命なのって凄くね?

MSマウスとか1年で左クリックできなくなったぞ

anond:20220504234321

ワイか?

ワイふつうTwitterでも虐められてるし

匿名だとボコボコやぞ

anond:20220504234234

わかる

自分なら腕の一本、足の一本不自由になっただけで相当心が荒むだろうなーとか想像してゾッとするし

それが両手足が不自由になったらとなると想像力が追いつかない

スターリンは、ノモンハン(1939.5)が親イギリス行動だと気づいてか、独ソ中立条約(1939.8)や日ソ中立条約(1941.4)を締結したので評価できる

一方、日独伊三国同盟には加わらずに中立を選び(1940.9)、結局ナチスバルバロッサ侵攻を受けた(1941.6)

もし四国同盟に加わっていれば、ソ連枢軸国として米英連合軍空爆を受けることは間違いないのだからギリギリ選択だった

  

共産主義ソ連を嫌うのは、共産圏事業に参入したい国なのだから察しだ(米英日)

ソ連消滅してウクライナへの参入に成功したアメリカは、ウクライナNATOに入れずにロシア侵攻をお膳立て

戦争需要経済が伸びる計画

 

ウクライナに侵攻したプーチンロシアを維持しているとはいえスターリンより頭が悪いか、既に米英のフォエラティのごとき

イギリス領のタックス・ヘイブンパナマ文書のあとどうなってるのか、各国の諜報はいろいろ知ってるんだろうな

プーチンパナマのことで英米から脅されてても全く不自然ではないしな

 

追記

ソ連ポーランド侵攻(1939.9)も忘れてはいけなかった

ソ連ナチスからポーランドの一部を貰ったあとも三国同盟には加わらなかったうえ(1940.9)、日本とは中立条約をしたので(1941.4)

戦争拡大を目指すイギリス帝国と)ナチスが侵攻(1941.6)

anond:20220502205541

2010年データ持ち出すなら10年経った今の40,50代はオタクに対するイメージアップデートされてないとおかしいやろ。チェリーピックしたいだけにアンケート結果持ち出してるようにしか見えん

生きる権利あるのに死ぬ権利ないのがわからん

安楽死文化根付いたらやはりディストピア認識されるのか、それまでの死者を愚弄すると猛反発されるからか。

きっと後者だろうな。

anond:20220504234234

でもキモくて金のないおっさん現代道徳観念を理路整然とぶつけるのはグロテスクではないんですよねわかります

anond:20220504225735

自称論理的な話って実際のところ論理的ではないことのほうが多いし、論理的であることと正しいということとは別なんだよね

感情対義語論理だなんて言われているけど、感情が入ってないからって論理的だということにはならない

「3の4倍は15である」という文章には一切の感情が排されていて論理的である(原因と結果がロジカルに過不足なく記述されている)けれど、正しくはない

anond:20220503165856

ソースを出してもらうまで信じませんよ

どの部屋でやってるのかリンク下さい

「VRCでありそうなライン」を攻めて創作するのはやめてください

障害者道徳批判したくない

オナニーすら自由にできない男性不倫騒動とか、単なる歩行や移動すら一苦労な障害者がやむを得ず対応できなかった店員や駅員個人を恨んでしま思考回路とか、

批判を受けたとき被害者として振る舞って自分を守る立ち回りとか、そういうの。誰とは言わんけど。

いくら障害者とは言っても道徳的に正しくないとは思うけど、俺は理路整然とした批判含めてしたくないな、

俺にはそういう人達がどんな悩みを抱えてどんな人生歩んできたかなんて想像もできないし、

所詮俺らの持ってる道徳観なんて健康な肉体と健康な肉体によって歩める人生の中で育まれものなんだよなって思うし、

健康な肉体だから持てた現代道徳観念」をそういう人に理路整然とぶつけるのは、凄くグロテスク行為なんじゃないかって、そういう気がしてしまう。

なんでワイが責められてるのか本気で分からん

はやく一人になりたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん