2022年09月09日の日記

2022-09-09

anond:20220909175212

フライフィッシング

ロッドリールラインフライ釣りの小物などなどそれなりにお金が掛かる。

さら自分フライを巻くと、道具やマテリアルを揃えるとそれなりにかかる。ただし、上を見たらうん十万、下を見たら100均レベルで。

ちょっと頑張って一式揃えると10万位。安くて数万円。

釣りする場所は近所の川から渓流、湖沼、海に至るまで一年中。工夫次第で釣れない魚は無いかもしれない。釣った魚は食べてよし。

最初釣りになるまで、頭を使って試行錯誤の繰り返しだけど、ある時から釣れ出して途端に面白くなる。自分で作ったフライだと尚更。専門用語が山のようにあるけど少しずつ理解していくのも楽しい

最近釣りの道具がコンパクトになってきてて、小さなカバン一つで収まる。旅行のついで、山登りのついで、キャンプのついで、会社帰りにちょっと釣り

出かけても楽しめるし、家でフライを作っても楽しめる。

0グラムの毛鉤を20メートル飛ばす難解さはあるけど、かといって家でも毛鉤を作って楽しめる。

難点は最初入り口、何を揃えて何すれば良いかからないこと。それさえ越えれば、一生遊べる趣味としておすすめ

わかる~~~!!!って増田見つけて喜んだがよく見たら2年前に書いた自分ログだった

わかる~~~じゃねーよハゲ

anond:20220909235326

欧米論理的合理的に行動しようと努めてるだろ

実際は非論理的な事もしてるけどさ

対して日本精神論で片付けるふしがある

努力根性で何とかしろってな

女子中学生パンツ女子小学生パンツ、お前が池に落としたのはどっち

人生で一度ぐらいはそんな選択を迫られてみてえもんだ

anond:20220909175212

ブコメで言われているけど、位置情報ゲーム基本的にすべての要件を満たすと思う

  • スマホと足さえあればいいが移動そのものを重視しだすとお金がかかる
  • 端末のグレードをあげたり、車や自転車などお金をかけるべき点が非常に多い
  • はいってもグッズを大量に買うということはめったにない
  • 仲間が集まればできることが多くなり、飲み会や有志によるイベントなど盛りだくさん
  • 世界中の仲間と交流ができ、海外に足を運ぶこともある

anond:20220909234833

日本巨人の星みたいなド根性精神力で働くから理論的で合理的欧米に比べて効率が悪いのかもしれねーな

anond:20220909235029

これ

結局は党派性で使い分けてるだけよな

本来国葬費用ももっと上げて給料も上げていくべきなのに

anond:20220909234923

何千億~兆円が韓国に渡ったらしいですね

それ全部返してもらいましょう!

anond:20220909195630

寄付金を返金したから許されるなら詐欺窃盗も返せば許されるとなるぞ。被害者の奪われた時間人生は戻らない。利子つけて返さないと駄目だ。

anond:20220909232620

他人にはわざわざ予防線を張った単語にまで都合よく言葉尻を曲解したつっこみを入れておいて、自分の時は一言言及なく一般線形モデルを暗に仮定ですか?

知らないかもしれないから書いておくけど、非線形回帰モデル一般線形モデルだけじゃないんですよ?

「何をどうモデリングした想定でどの量に確率的扱いが関わっているのかをしっかりイメージすることが大切だ」とか偉そうなこと言ってるわりに自分は何を想定しているかさえ明示しないという

都合よすぎるよマジ頼むよホント

ところで線形でとどめておけば話はさっさと終わったところ、唐突一般線形モデル経由の非線形相関を出してきたけど、リンク関数をどう決めるの?

自由度を上げた分だけ相関の定義が一意に定まらなくなっちゃったけど、最終的に「相関の強さ」をどう定義するの?

他人にごちゃごちゃ言ってきた以上、他人言葉曲解して的を外した鬱陶しいつっこみを入れるだけじゃなくて言葉をきちんと定義できるんですよね?

あと他の都合悪そうなコメントについても何一つ返信ないですよ?

頼むでホンマ

anond:20220909233501

中国の例を見るなら「なぜなぜ文化」はあった方が良いように見えます

anond:20220909234443

いや、一番悪いのは人を殺した山上容疑者だよね。

anond:20220909234323

統一教会に関しても、何億円も献金をとるのはおかしいけど、献金をある程度返却すればある程度責任を果たしたと言えると思ってるよ

だって信教の自由問題ではなく、過剰な献金要求するなどの反社会性が問題だってのが統一批判&山上擁護側の主張でしょ?

から献金について改めたらある程度の贖罪になるはずでは?と考えてる

anond:20220909234218

統一教会は悪い、という主張が一切ないのが不思議なんだけど

まあ既に犯人実刑5年は確定しているみたいなんで、その話しを聞けただけでも行って良かったなと。

8年説もあるけれど

anond:20220909234135

ん?

リーが長すぎてもう誰が何を言ってるのか分からん

[]松田舞「ひかるイン・ザ・ライト!」完結

単行本の最終巻はまだだけど連載で全部おっかけた

すっごく歌の才能あるけど自分を平凡だって思いこんでる女の子オーディション勝ち抜いてアイドルになる話

それだけ

大きな挫折もないし、まわりも基本善人ばっかりで足の引っ張り合いとかもないきれーな世界

さらっと読めるけど1か月後には忘れてるような

悪くはないけど特別フックがある漫画でもなかった

すげー歌の才能があるって時点でもう勝ち組からなー最初から

一応途中で歌の表現とかを学ぶとこもあるけど

まりにも王道すぎて逆につまらない感じ

変に引き延ばしたりアイドルになってからをだらだら描かなくて正解だったと思う

anond:20220909234016

いや、安倍元首相には何の責任もないとしか言ってないよね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん