2024-03-16

お金時間が余ってきたアラフィフ

月収手取り100いかないぐらいでボーナス無し

仕事はクソ暇

一人暮らし家賃15、電気ガスやらもろもろで5万ぐらい?

自炊お酒タバコ入れてスーパーで3000~5000円ぐらい使う。週4~5回ぐらい?

他の日は残り物か冷食等の備蓄を食べてる。お酒もパック焼酎お茶炭酸で割って飲んでる

服とか高価なものにはあまり興味がない

読書ゲームマンガ配信サイトアニメ等に一番時間使ってる(平均して日に2時間ぐらい? それ以上は疲れる)

あとは散歩とか、たまにイラスト描くとか

昔はほぼ毎日飲みに行ってたけど、安いお店で好きなとこが数件ある。2000円~5000円とか。

朝まで飲んでも1万ちょいとか。

コロナ前は旅行とかで毎週4~5万以上使ってたけど、なんかしんどくなったし飽きた

毎週焼肉やらお寿司やら(それでも2万以内ぐらいのとこ)行ってたけど、体壊した

脂質も塩分も控えなきゃならなくなった。単純に脂っこいものがそんなに食べれなくなったし

貯金無くて生活ぎりぎりだったころ(もうちょっと給料安かった)は、競馬とかパチンコも楽しめたけど、貯金増えてしまって

数万、数十万の勝ち負けで興奮できなくなった。スロでAT終わんねーとか、パチンコの大当たり演出とかはちょっと脳汁出るけど

めっちゃ豪遊できるほどお金あるわけでもなし

かといって節約を考える必要があるわけでもなし

貯金が1000とか2000の頃は、結構無茶して、このままじゃまずいみたいなのに追い込まれたりして楽しかったけど

その数倍失ってわたわたするのも馬鹿らしいし、そもそも毎月毎月使い切れないか借金でもしないと追い詰められ感がないし、ドキドキのためにそんなことする意味もない

一日で5万とかたまに20万とか呑んだりしてみたけど、合わなかった(上には上が居るし、結構嫌いな人種。一緒にされたくない。根は一緒だけど)

結局Xとハテブを交互に見る時間が増えた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん