「アファーマティブアクション」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アファーマティブアクションとは

2024-07-26

anond:20240726201541

いや米国の方がひどいよ

アファーマティブアクションとか言って女や黒人の点数を盛ってるから

ちゃんと女の点数は削って調整してるだけ日本はマシなところがある

俺はあくまリベラルから男でも蓮舫を支持する お前らみたいな壺に脳みそ支配されたミソジニー愚民小池マンカスでも食ってろ

この者を名誉はてな民とする!


122 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1f38-s2Ct) 2024/07/23(火) 07:37:24.43 ID:bP3MfYX70

俺はあくまリベラルから男でも蓮舫を支持する

お前らみたいな壺に脳みそ支配されたミソジニー愚民小池マンカスでも食ってろ

嫌儲を決してホモソーシャル空間にさせたりはしない

嫌儲はあらゆる保守的価値観や言説を否定する自由言論空間

133 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 警備員[Lv.15] (ワッチョイW ebaf-mItC) 2024/07/23(火) 07:42:39.51 ID:SPlEWeE70

>>122

こういうのが女だからって理由女性候補に入れるんだな

145 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1f38-s2Ct) 2024/07/23(火) 08:03:28.07 ID:bP3MfYX70

>>133

アファーマティブアクションも知らない愚民

もうさ、大卒以下の知能の人間から選挙権被選挙権も取り上げたらどうだ?

お前らみたいな後退した知能の人間しかいないからいつまで経っても進歩的民主主義が達成されないんだよ

もう疲れた

152 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ebaf-mItC) 2024/07/23(火) 08:08:47.84 ID:SPlEWeE70

>>145

選挙にそういうの持ち込んじゃダメだろ

選ばれた人が気にしたり、それを公約に持って来る人を支持するなら分かるけど

女だから入れるってのは完全に違うよ

固まってもない欧米文化持ち込んじゃ都合のいいように使おうとするところも大嫌い

159 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1f38-s2Ct) 2024/07/23(火) 08:16:10.10 ID:bP3MfYX70

>>152

この国の人間の知性に見切りをつけつつ俺としてはこれがむしろ最大限の譲歩だ

健全民主主義はまともな知性の成員のもとに育まれ

からすると高卒以下はネトウヨ(あるいはその予備軍)で日本語を喋れるだけが取り柄の愚民しか映らない

リベラル的な価値観の持ち主なら女性の権利を守ることはアプリオリとして認めて当然なのは国際的にも常識からな?

160 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ebaf-mItC) 2024/07/23(火) 08:17:35.54 ID:SPlEWeE70

>>159

反論になってないなあ

女だから投票するってのは女性の権利を守ってるとは言えないって話なんだが

164 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1f38-s2Ct) 2024/07/23(火) 08:20:23.74 ID:bP3MfYX70

>>160

これまで抑圧された、今も抑圧されている女性歴史を鑑みてもそんなこと言えるならやっぱりお前はネトウヨ

どうせ壺価値観に凝り固まって女は家内として家に閉じ込めておけとか言ってるんだろう

253 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1f38-s2Ct) 2024/07/23(火) 10:28:57.72 ID:bP3MfYX70

小池は男に媚びて知事になれたいわばまさに名誉男性

小池女性の味方どころか敵

この区別すらわからない知能の人間ばかりで頭が痛くなってくる

2024-07-13

anond:20240713021607

年齢を重ねた男に知性を期待できない国ってすごいよね

院卒や博士号持ちが社会にあまりに少ない

知性のない国を形成して、大学研究費もどんどん減らして、論文数も右肩下がりw

国民ほとんどが英語もまともに喋れないw

もう豊かな国の一員には戻って来れないねw

それなのに意思決定層は年老いた男ばかり

それでいて女性公募アファーマティブアクションには「能力採用しろ男性差別だ」って文句つけてるんでしょ?wwwww

本当に能力の高い人間意思決定を任せたいなら、年寄りの男は全部辞めさせて博士号持ちの若い人に総入れ替えしたらいいのにw

頭が悪すぎて自分が何言ってるか自分でも理解できてないんじゃないかw

2024-07-04

アファーマティブアクションって何で結果に下駄履かせるの?

スタート地点を改善した方が良くない?

女子だけ授業時間やすとか

2024-06-21

anond:20240621200034

この与太話見るたび思うんだけど、成績順にしたら女だらけになるんだったらそうしとけば良いのになんでアファーマティブアクションとかしだすの?

2024-06-19

anond:20240618231742

例えば秋田県東京都給与格差は100万円近くあって、これは秋田人が差別されてるってことなんだよね。

から秋田人のためのアファーマティブアクション雇用枠、ポストがあって然るべきだと思う。

2024-06-18

アファーマティブアクション主張する女性研究者

アファーマティブアクション主張する女性研究者の経歴見ると、都内出身で、私立の中高をご卒業後、大学博士過程まで進まれたのち、結婚してお子様も設けながら、若くして教授になると言う傍目からすると順風満帆アカデミックキャリアお進みになっていた。

地方公立高校出身で働きながら博士を取って、なんとかアカデミアで食い繋いでいる男性研究者である自分からすると、女性アカデミックポスト作るなら、地方出身勤労学生ポストも作ってくれよと思った。

個人的には昨今進むアカデミア理工系でのアファーマティブアクションには面従腹背の態度なんだけど、それくらいは許していただきたい。

2024-06-13

anond:20240603035526

学問やったことあります???wwwwwww

アファーマティブアクションバカ知識なし専門性軽視して適当批判する奴は死ねなので過去議論過去研究を踏まえて批判してください

がワイの考えなんだからリンクで良いに決まってんだろ、これすら読まずに無知のくせに妄想だけで批判できると思ってんの?バカか?

批判すんなら基礎知識くらいあって当然だよなって言ってんの、分かる?読めないかwwww

2024-06-02

anond:20240602041146

常識だわ早くやれよ

先行研究を踏まえて批判するのは当然

作業所組がなんでイキって東大卒って言っちゃったの?

お前は一度も批判対象となる文章を書いていないか批判のしようがない。アファーマティブアクション正当性を主張したいならさっさと文章書けよ、批判してやる

http://www.shogaku.com/books/data/180.htm

https://www.shojihomu.co.jp/publishing/details?publish_id=4580&cd=235501

はい批判してください

ワイの考えはアファーマティブアクションバカ知識なし専門性軽視して適当批判する奴は死ねなので過去議論過去研究を踏まえて批判してください

はやくやれ

2024-06-01

anond:20240601191704

例が雑ゥ!

社員全員がインド人インド会社日本人就労させても、インド主体インドのやり方に日本人あくまで従うだけになる

あらゆる制度インド人向けだし宗教観インド人を想定してるし評価インド向け

偉い人はほとんどがインド人か、インド同化しまくった少数の日本人しかなりえない

仮にインド会社日本人就職したなら、インド流儀日本人が合わせて当たり前では???

でもここはインド日本連合国で同権にしたい

となると、会社日本インドの両方を主体にしなければならないが、そのためには無理やり日本人を多く起用するしかないし、過去評価体制破壊して日本向けに変化させる必要がある

これがアファーマティブアクション

何で??? インド会社就職したんだからインド流儀に合わせるのは当たり前でしょ???

中国人大勢日本就職してるから、従来の日本会社組織破壊する! ってなったらおかしいでしょ??? 中国人日本流儀に合わせるべきでしょ???

アファーマティヴ・アクションがある程度正当化されるのは、

場合に限られるべきだろう。

アメリカ黒人アファーマティヴ・アクション対象になるのはわかる。彼らは、望んでアメリカに来たのではなく、無理やりアメリカに連れてこられた(かつ、奴隷化された)人々の子であるからだ(逆に言えば、オバマのような、望んでアメリカに来たケニヤ移民の子供は、一切、そのような優遇措置対象になるべきではない。彼らには「差別されない権利」があれば十分だ)。

仮に日本でやるとして、アイヌ民族へのアファーマティヴ・アクションは賛成できる。彼らは軍事力によって無理やり日本の一部にされた側なのだから特別配慮享受する資格がある。

あるいは女性アファーマティヴ・アクションもいいだろう。女性は元からこの社会にいるのだから、、特別配慮要求してもよいかもしれない。

しかし、例として挙げられた「インド企業での日本人アファーマティヴ・アクション」なんてありえない。インドにおいて日本人先住民でも何でもないんだから日本人インドに合わせて当然だ。それは、日本に来たインド人日本のやり方に合わせるべきなのと同じだ。

anond:20240601191310

はあ?アファーマティブアクション否定をするんだろ?過去研究過去議論を踏まえなきゃアファーマティブアクション否定なんかし得ないだろ?常識だよね?大学行ったことある

ワイの考えはアファーマティブアクションバカ知識なし専門性軽視して適当批判する奴は死ねだよ

理解できてないの?バカ

どこが東大だよバカすぎる、池沼だろお前作業所に帰れ

anond:20240601191125

歴史的男性の方が当選やす環境があらゆるレベルで作られてるから、そこを男女同数にするには積極的是正措置に頼らざるを得ない

という話

社員全員がインド人インド会社日本人就労させても、インド主体インドのやり方に日本人あくまで従うだけになる

あらゆる制度インド人向けだし宗教観インド人を想定してるし評価インド向け

偉い人はほとんどがインド人か、インド同化しまくった少数の日本人しかなりえない

でもここはインド日本連合国で同権にしたい

となると、会社日本インドの両方を主体にしなければならないが、そのためには無理やり日本人を多く起用するしかないし、過去評価体制破壊して日本向けに変化させる必要がある

これがアファーマティブアクション

anond:20240601184059

アファーマティブアクション差別

という話を正確に理解するには、膨大な歴史理解必要なんすわ

お前みたいな差別そもそも理解できてない低脳適当差別差別言ってるのを見ると虫唾が走る

低学歴はお前だろ

anond:20240601175332

アファーマティブアクション理解できてないならアファーマティブアクション語らなきゃいいのにね

下駄吐かせろじゃなくて下駄をそろえろだよ

ググってwiki読んだだけで知った気になってそう

バカってとにかく浅いよな

anond:20240601173759

そもそも書いてる人が女性(理系出身)なんだからアファーマティブアクション云々は的外れな指摘

そういう下駄履かせは寧ろマジメにやってきた女性への愚弄だから止めましょうって話では?

女性でも受験やす方法採用しましょう、で何が駄目なんだろう

東工大京大愚策 - とある講師のホンネ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mikoto2020.hatenablog.com/entry/2024/05/06/044638

えらい熱の入り様だけど、空回りした記事に感じる

結局はこれ↓だろうなぁ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4754250544825877664/comment/Shalie

よくあるアファーマティブアクションへの感情的批判(「僕だってかなりがんばって手に入れたのに、ずるい!」)

まあ受験業界でやっていくためには「お勉強」「がんばり」が必要なんでしょう

2024-05-28

anond:20240528065953

「公正にしろ」=機会の平等必要なケース(例:医学部から秘密裏女子排除案件など)

「公平にしろ」=結果の平等必要なケース(例:アファーマティブアクションなど)

「俺を虐げるな」=深刻な人権侵害に対する速やかな回復必要なケース(例:戦争被害への異議申し立てなど)

これも結局、これは「差別に該当するから対応必要」で止まってる理屈

どういう理屈でそれが「(悪い)差別」なのかっていうところの説明が飛んでる。

anond:20240528065953

「公平にしろ」=結果の平等必要なケース(例:アファーマティブアクションなど)

アファーマティブアクションは「ケース」じゃなくて手段だろ。

ちゃんと「ケース」を挙げろよ。

anond:20240527105132

「公正にしろ」=機会の平等必要なケース(例:医学部から秘密裏女子排除案件など)

「公平にしろ」=結果の平等必要なケース(例:アファーマティブアクションなど)

「俺を虐げるな」=深刻な人権侵害に対する速やかな回復必要なケース(例:戦争被害への異議申し立てなど)

それぞれ状況が違うので、訴えるべきことが違うのは当然ですし、それらが全て「差別」に関する案件であるという理解別に間違いではないと思います

「公正」にせよ「公平」にせよ(あるいは「俺を虐げるな!」ですら)いずれもそれ単独では絶対的でも完全でもない不確かな目標だ、ということには同意しますが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん