2024-10-17

生きる楽しみ

毎日が平凡で刺激がないと感じることがある。それは幸せなことではあるけれど、退屈だ。

退屈な時間を過ごすくらいなら死んでもいいやなんて思うこともある。

仕事プライベートも結果がある程度予測できてしまって面白くない。ただただ粗悪な酒をくらって退屈な日々を誤魔化して生きてる今は誰かの役に立っているのだろうか。

そう思う日々が続き憂鬱である。「何が全部つまらないだよお前が物事を楽しむ感受性が欠乏してるんだろつまらないのはお前だよ(引用)」だとか言われると、確かにその通りだなと思う。

感受性が欠乏しているというよりも、推測できてしまうことが面白くない。

から毎週ロト7を買うことにした。毎週の楽しみができた。医者もいらなくなった。当たるとは思ってないけど、毎週宝くじの結果を見るのが生きがいになっている。

ある意味宝くじに救われたのかもしれない。パチスロ競馬よりも当たる可能性は低いけど、その低い可能性に "賭けている自分" がいるのが楽しい

予測できないからこそいいんだ。人生もこうだったらいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん