「Vチューバー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: Vチューバーとは

2022-07-31

anond:20220731045836

Vチューバーって要はアニメアイコン縛りの声出しツイッターみたいなもんだから

面白い奴も居るけど大半はつまらない

フォロワー何万もいてもつまらない奴も普通にいる

みたいなもんだろ

あれはコンテンツじゃなくてSNS一種から

Vチューバーをつまらないっていうのはツイッターしてる人にお前のツイートまらないよって言うのと同じで

まらないのは事実かもしれないけどほっとけよとしか思われないだろう

2022-07-21

嘘松アンチレビューアクセス狙いを笑うネトウヨパヨクフェミ・反ワク共よこれがお前らの真実

お前らが御神体の如くして釘を打ち続ける最高に都合がいい藁人形の大部分は、お前らの集団の中に属する自己顕示欲人生を捧げたキチガイによる捏造なのだ

ワクチンを打てば5Gに接続できると面白半分に抜かしたキチガイ言葉を信じるものどもよ、あらゆる犯罪韓国人のせいに結びつけるバカどもよ、この世の全ての悪徳が男のせいだと信じる女々しきモノども、カルト雑誌アングラネットの気ままな嘘を鵜呑みにする精神年齢-10ヶ月児のあらゆるものども目を覚ますのはまだ遅くないぞ

[B! うわあ] 底辺Vチューバー冥獄シャドラsteamレビューは100%事実だと主張して人気ゲームStrayを捏造FUD

2022-07-01

痣身ユフィに裏切られた

vチューバーの中でもお気に入りだった痣身ユフィに裏切られた。

彼女世界中の全ての差別否定してくれる天使のような存在だと思っていたのに。

内側の人間は完全なる差別主義者だった。

ttps://twitter.com/chunta303

中の人間まで興味がなかったかアカウントフォローしてなかった。でもTLで流れてきたツイート愕然とした。

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542057539126251520

(夢女子に対して)虫ケラが自分から象の足の下に滑り込んでいって「踏まれた」とかぬかしてんのウケるなという気持ち

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542063044208885767

自分からまれに行ってるだけならまだしも散々嫌ならブロミュしろと言われておいて「『嫌なら見るな』という返答は求めていない」「自分からブロミュすることはないがやりとりは公開する」って何?

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542057093456310272

日本漫画の良さは反ポリコレでありインモラルだよ

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542067821072359425

なんか元post読んでねーだろとか言われたが「せっかく素敵なシナリオなのにこっちの要求飲んでコピー変えてくれないんだなー当事者の私がこんなに差別だって言ってるのになー残念だなー(チラッチラッ)」をどう読んでも擁護できるほうがすげーよ、ヤクザ恫喝だろあんなの

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542123182295232512

「こいつVと中身のアカウントで主張真逆すぎるし青識のサブアカみたいな思考実験()やってんじゃねえのか?」みたいなpostで今日一笑った

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542079545657790465

・まず痣身は反差別VTuber(って何?)ではない、いじめ被害歴/精神疾患発達障害当事者として語ることもあるというだけ

・あるアカウントで主張している内容と別のアカウントで主張している内容がかけ離れているから別人である、あるいは毒人参のような思考実験であるという考えは捨てろ

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542160558258110465

小規模配信者でも「ホモなのはいいけど受け入れられると思ってアピールしないでほしい」みたいなこと平然と言い放ってそんな燃えない層とかいるがここ一年程度はそんなんにいちいちキレてたらキリないでしょと思っている

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542299784236908544

アナーキー社会を実現、してえ〜

ttps://twitter.com/chunta303/status/1542353234698072069

国内外インターネットにおける反ポリコレムーブメントに対して未だに「ポリコレ表現の幅を狭めるものでなく豊かにするもの(またはポリコレオタクも救われる云々)」の定型句をぶん回す層については理解に苦しむ

なにが「あるべき形であれないあなたそばに。#VTuber 痣身ユフィです(=´▽`=)」なんだよ。

お前なんてとんだ差別主義者じゃないか

俺は絶望した。世界にもお前にも。

お前の所為で俺は明日世界を見ない。

オタク妄言と思うならそれでいい。

お前の所為だ、痣身ユフィ。いや、ユフィを騙っていた差別主義者。

2022-06-11

書店員すず木への懸念

年間漫画2000冊読んでいるというが仕事しながらがそれだけ読んでいるというのではアニメまでには手が回ってなさそうだから読んでる漫画には今のアニメ原作漫画と被ってるやつはあまりなさそう。

その2000冊が一般向け2000冊か成人向け2000冊かでも随分持ってる知識というか期待される人格は異なることになるよね。

vチューバー全然知らなさそう。

デスストランジャー級の流行ゲームすらやったことすらなさそう。

自分の読んでる漫画ファンアート描いてる人で有名な人知らなさそう。その作品同人界隈でのサークル主の力関係やごたごたも知らなさそう。

pixivとか漁ってるとタグ経由でタートルネックはともかくトレンカとか服装に関する自然に身についてくものだけどそういうのも知らなさそう。

単純にコンテンツを消化するということがメインになっちゃってそうだからスクエニお家騒動とかならともかく、ニートフリーター小学生と奇異太郎君の妖怪日記は同時期に流行ったいわばライバルというべきweb漫画だがなんで絵日記単行本化され片や結局そこまでオワコン化したのかみたいな業界事情みたいなことの説明はできなさそう。

2000冊も読んでると右から左情報を流していってるだけになってそうだからヤフー知恵袋にあるようなこの漫画教えてくださいみたいな漫画の特徴が書かれてる質問についてその特徴から漫画特定するという技術は、記憶にとどまってる漫画の内容に関する知識はあまり残ってなくて案外低そう。乱読してるだけなので実用的な知識として身についてない、造詣が深まってない。

もっぱら漫画を読んでるだけぽいので岡田斗志夫(漢字こうだっけ?)とか斉藤環みたいに二次元オタク界隈の文化を全体として体系的に分析して語るみたいなスキルには疎そう(広く浅くじゃないから大局観がない。)

VTuberキャバクラw」って言ってる奴は遊びを知らなさすぎな

投げ銭」で億超え 活気づくVチューバー

https://www.afpbb.com/articles/-/3404532

IthacaChasma V側もそうだし、投げ銭する側もそうだけど、承認欲求麻薬だと思う。ソシャゲも同様で、承認欲求ビジネス化がえげつないほど洗練されていくのは怖い。

こういう月並みなこと言ってる奴もそうだけどさ、遊びへの解像度が低すぎるだろww

1対1で接待してもらえるキャバと違って、VTuberは10000対1だから承認欲求全然満たされないんだわ。

大人配信者となれば投げ銭しても反応もらえるとは限らんし。

話聞いてもらって承認されたいならキャバやコンカフェ行くっての。

衣装のお披露配信とかでスパチャが飛びまくってるのを見るに、祝儀として投げられてるケースの方が多いんじゃないか

接待してもらうなら1セット30分4000円くらいのガールズバーのが断然コスパいいって。

この辺の違いがわからない遊びに疎い奴が「キャバクラw」と言ってるんだろうなあ。

女遊びを知らないのも水商売を貶めてんのも、なんかダサい男だなと思う。

それはそうと、秋葉原メイド喫茶の街だと思ってたんだが、コンカフェガールズバーが盛んで良い街になったな。

新宿渋谷の店では見掛けない女の子が多くて楽しいww

2022-05-23

anond:20220523101739

思われる??? 昔???

それで同じだとほざいてんの?

じゃあ今、所属してる男性Vチューバーも”昔”にしろよ。

所属して良いのはバ美肉だけね

男性差別クズ大手Vチューバービジネスについて言いたいこと

 男女逆に考えれば分かりそうなことなのに、例えば、キモオタ女メインのアイドル事務所ジャニーズとかストプリに、美少女アイドル所属できるかって言ったら、絶対に出来ないし、そんな自殺行為しないのに、これが男オタメインのアイドル事務所だと、平気でイケメンアイドルを入れて、「反対した奴は百合豚ぁ! 殺せぇ!」という男性差別を、事務所から煽りまくる。

 ジャニーズなんて、あん一般向けみたいなツラしてるくせに、やってることは、ただのホモBL厨媚びイケメン動物園ビジネス以外の何者でもないんだよな。

 なのに男オタ向けのコンテンツだけ、理不尽自重押し付けられてんだよね。

2022-05-19

anond:20220519041755

トークが上手くて器用な女性芸人は多いが芸人やるより顔隠したVチューバーやってたほうが何百倍も儲かって出世も早そうだな

2022-04-25

anond:20220424115617

フェミニズムって平等社会を目指す運動だと思ってたんだけど、違うの?

フェミニストに「男性の命も重要運動主体になれという要求をしないでください。

男性の命や健康暴力に脅かされない権利を守る運動主体は、当事者がやってください。

フェミニズムって、女性に重点を置きつつも、両性にとって平等社会を目指す運動だと思ってたんだけど。

だって、そうじゃないと男性女性差別の解消に協力する理由がなくなるじゃん。社会における男性優位をなくすというのは男性にとっては不利益になるけど、男女平等という大義があるから受け入れられてるわけじゃん。

なに? フェミニズムって、男のことは知らん、こっちは女の権利が向上しさえすればいいって運動だったの? じゃあ、それに男が協力や賛同しなくても文句言わないでよね。セブンイレブン店舗拡張運動ファミリーマート社員が協力できないのは当たり前だろ? 営業自由のために共闘しようというなら受け入れられるけどね。

フェミ騎士」として媚びへつらいながら女に絡むか、「アンチフェミ」として叩きながら女に絡むか。結局、女にばかり絡もうとしていますよね。

そりゃ、フェミニスト女性男性権益を脅かすからでしょ。

キズナアイを叩いた千田有紀女性松戸Vチューバーを叩いた議員連盟も全員女性温泉むすめを叩いた仁藤夢乃も『月曜日のたわわ』を叩いた治部れんげも女性。そら、これらの問題について反論しようと思ったら女性にばかり絡むことになるわな。先に叩いてきたのは女性側じゃないか女性側が始めた物語だろ。あんたらが何も言わなけりゃこっち側はわざわざフェミニスト女性に絡む動機なんて持ち合わせてないんだよ。

2022-04-18

性別騙ってるオッサン放送

Vチューバーとかで明らかにそれとわかるようにしてるやつなら許せる。

なぜならそういうキャラで笑いを取りに行ってるからだ。

しかし、

アイコン自己紹介文を女性にして、

完全にカムフラージュしてるやつは悪意を感じる。

そしてダイレクト性別を尋ねると、黙り込む。

あらゆる部分に性別を隠す努力が感じられて卑怯者くさい。

クソ野郎というかなんというか、気持ち悪いと思う。

消えてほしい。

2022-04-15

anond:20220415024504

一昨年くらいに娘がVチューバーやってるはず。

元気なのかな。

2022-04-13

レトロゲーって意外と若い女性もやるんだよな

ガンダムとか模型と同じ層のおっさん趣味だと思ってたんだけど、

定期的に(毎週ベースで)Vチューバーとかがレトロゲームやってる。

やっぱシンプルゲーム性別問わないんだな。

https://www.youtube.com/watch?v=JYHZVYVGeJM&

2022-03-15

anond:20220315105308

承認欲求金で買っても長期的に見たらイライラするだけよ。

狂ったようにキャバクラ通ってる奴とかVチューバースパチャ飛ばしまくってる奴とか、大抵ちょっとミソジニー入ってるじゃん。

2022-02-12

anond:20220212010915

この人もそうだけど、配信って才能もあるよな。

高校とか大学放送部とかだった人とかめっちゃアナウンスうまい人いたけど、ああいう才能。

40代とかまだ若いほうだしトーク技術で今後は還暦Vチューバーとか当たり前になってくるだろうね。

2022-02-07

anond:20220207103045

Vチューバーバーチャルキャバクラなのかは知らんけど、

その比喩表現自体への反論じゃなくて、増田のように別の比喩を持ち出すことで元の比喩反論する論法ってかなり的外れに感じる

Vチューバーバーチャルキャバ嬢とか言ってる奴らって

ネット女子配信見るだけでキャバクラになる連中にとっては、じゃあリアルで女と話しただけで風俗行ったのと同じになるよね。

それこそ、リアルキャバクラなんてレイプと同じだろ。

https://anond.hatelabo.jp/20211122121606

2022-02-06

人が関われば面白いに決まってんだろ

ネットゲームとかVチューバーとか。チャットできるだけで面白いに決まってんだろ。

逆にこれでつまんなかったら才能無いよ

2022-02-04

vチューバー仏像ならいいのに

清涼寺式弥勒菩薩とか言われても全くわからん。でも、ほとんど顔が似通ったVみても名前わかるんだから仏像もVだと思えば覚えられるのか?

2022-01-04

anond:20220104220559

からだが、そんなむちゃくちゃな

性差別的で性犯罪誘発するコンテンツって言われたらそれは完全に社会から抹殺されるべきって意味だろ

あのなんとかい名前の読めないVチューバーはそこまで言われたから具体的な説明を求めた、そしたらだんまりで未だに答えず逃げとるやん。

表現の自由とかそういう問題以前にあまり卑怯だし無責任だわ。

責任持てないならそこまで強い言葉を使うなよ。差別だとか犯罪誘発とか、証明できない説明も出来ないんならそんな言葉使うな。

難しいか?これくらいのこと。自分言葉責任もてっつーだけだぞ。

2022-01-03

年取ってて良かったと思ったこ

もし2022年の今10代の頃と同じ精神性を持っていたと仮定したら

Vチューバーにクソみたいなコメントしたりスパチャするのを面白い勘違いして実行する

そもそもVチューバーに憧れて配信とかはじめたりする

のどちらかを選んでいたと思うので、すっげえ久々に年喰っててよかったと思った。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん