2024-08-19

お前はマジで何度失敗すれば学ぶんだよ

お前=増田ね。

自戒です。

+++++

増田の親父が言っていた。

ウチはギャンブルが上手い家系ではない。

その通りだなって、財布の中のお金が消えていく度に実感するよ。

バカ勝ちすることはある。

つってもパチンコスロットなんでせいぜい10前後の勝ち。

その10前後は何日か財布の中に滞在して、

1日で綺麗に無くなる。

目の疲れと、腰の痛みと、虚無感とを引き換えに。

ギャンブルが上手くない。

上手い人はきっと、勝った金を上手に使う。

次のギャンブル資金とか、モノやサービスに換えるとか。

私は綺麗につぎ込んでカラにする。

故に次のギャンブルでは新たに資金を捻出する必要がある。

勝ちゃーいいが、だいたい負ける。負のループ

こんなことをもう何十年も繰り返している。

去年、一昨年はいっさいパチスロしなかった。

それはギャンブル舞台パチスロから株に移行しただけで、

株はマイナス300万くらいになって塩漬けしている。

株のマイナスが300万もあると、一日パチスロして3万~5万負けた程度ではなんのダメージもない。

故に緩んだ勝負になる。勝ったとき辞められず、ずるずる負けが込む。

株はギャンブルじゃないけどさ、私の投資の仕方はギャンブルなの。

いい加減に目を覚ませ。

ギャンブルより楽しいことなんてクソ程あるだろう。

小銭を貯めては虚無と交換すんなよ。

お前は小銭を捨てに行くために休日確保してんのか?

遊んでほしい娘をいなして、虚無を得てんのか?

死ぬんだぞ、人間から

不可逆の時間を空費すんの趣味なのか?

学べよ。

覚えろよ。

思い出せよ。

どうやってその小銭をかき集めたんだ?

散々苦労して得た金じゃねーのか?

手元に金が無くて、何度チャンスをふいにした?

もうたくさんだよ。

明日以降の俺、期待してるからな。

裏切るなよ。

もう一度いう、もうたくさんだからな。

  • ギャンブルって楽しいの? 俺はギャンプルしないし、あの負けた感覚?みたいなもんを想像するだけで怖いんだけど、 そういうのが逆に楽しいの? ヒリヒリする、みたいな

    • 勝てば楽しいですよ。 勝ち続けると楽しいのかな?経験ないからわからんです。 負けは怖いですよ。 ただ怖いのって慣れてきちゃうんですよね。 だから、ギャンブルが上手くない。負...

  • ギャンブル依存症はれっきとした病気なので、自分で自覚が有るなら専門家に相談して治るまで伴走してもらうのがベスト。 https://www.ncasa-japan.jp/you-do/ https://www.ncasa-japan.jp/you-do/treatment/tre...

    • ご丁寧にありがとうございます。

      • 依存症でやらかしちゃった人が身内にいるもので、つい。 本人は伴わずに、実際、私は精神保健福祉センターを予約して相談に行ったのだけど、カウンセラーの先生がどういう状況か丁...

        • いえいえありがとうございます。 今は財布に娘の写真入れて、行きたくなったら拝んで鎮めておる状態です。 いよいよやばくなったらアドバイス通り動きますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん