2024-10-22

2024年流行語大賞候補10

1. 「50-50」

大谷翔平ホームラン盗塁、どっちも50達成してんやて。ほんまスゴイな、これ 

2. 「それガーチャー!」

高校生の間で流行っとる謝罪言葉や。めっちゃ軽く「ほんまゴメンな~」みたいな感じ 

3. 「厳しいって」

男子高校生がよう使う言葉やな。ちょっとキツイ状況の時とかに使うんやで 

4. 「無課金おじさん」

オリンピックで注目された射撃選手が「無課金」やったから、この名前がついたんやて。ゲーム無課金プレーヤーから来てるで 

5. 「しかのこのこのここしたんたん

アニメキャラ「のこたん」から来た流行語や。TikTokでも流行ってるで 

6. 「チピチピチャパチャパ」

猫のミーム動画大人気やねん。猫好きにはたまらんわな 

7. 「地面師たち」

詐欺を題材にしたNetflixドラマから流行した言葉や。サスペンス好きにはウケるで 

8. 「はいよろこんで」

これもTikTok流行ったダンスの曲やな。みんな踊っとるわ 

9.SHOGUN

戦国時代舞台にした海外ドラマで、めっちゃ評価されてるんやで。日本の歴史世界中に広まってるんやな 

10. 「白湯

アザラシが浮かんでる様子をこう呼ぶんやて。SNSではめっちゃ盛り上がっとるで 

かにあったら教えてな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん