「福岡市東区」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 福岡市東区とは

2019-11-11

無職松本英被告(43)=福岡市東区=が現れた。同7時4分ごろに施設侵入し、岡本さんを待ち伏せしていた。7時59分ごろ、松本被告トイレやその近くで、持っていたレンジャーナイフ刃渡り約16・5センチ)で岡本さんの首や胸、背中などを多数回刺し、殺害したとされる。

待ち伏せし続けた55分間の心境を聞いてみたいところ・・・

もしトイレ岡本さんが現れなかったらどうなっていたんだろう。

2019-03-06

東区声かけ事案発生

https://www.gaccom.jp/safety/detail-330606

 3月5日午後4時50分ころ、福岡市東区下原5丁目73番の路上で、通行中の女性が見知らぬ男から「1万円渡すので、やらせて」と声を掛けられる事案が発生しました。犯人は、年齢20歳代位、小太り、身長165〜170センチ位、上下黒色系ジャージの男でした。

 金額は置いといて、それが人にセックスを頼む態度なのか?

2019-01-30

anond:20190130143026

福岡市中央区で2018年6月、有名ブロガー男性を刺殺したとして逮捕された松本英容疑者(42)=福岡市東区=について、

福岡地検は2018年10月5日、殺人銃刀法違反建造物侵入の罪で起訴した。「精神鑑定の結果、刑事責任を問えると判断した」

だってさ。

2019-01-21

田中 カ子(たなか かね、1903年明治36年1月2日 - )は現在116歳の日本福岡県福岡市東区長寿女性世界最高齢者であった都千代2018年7月22日に死去して以来、長寿世界一並びに日本一となっている。

2018-06-28

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000010-mai-soci

福岡市中央区起業支援施設東京都江東区インターネットセキュリティ会社員岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、ネット匿名掲示板事件の2週間前、殺人容疑で逮捕された福岡市東区無職松本英容疑者(42)とみられる人物を「人を殺せるはずがない」などと揶揄(やゆ)する複数書き込みがあったことが判明した。

おいおい、ついに増田のことが判明してしまったぞ。

これ、俺たちに罪が被せられる流れじゃね?

2013-01-30

誤診された

福岡市東区貝塚病院で誤診されました。

ノロ決め打ちで検査も点滴もなしに追い返されました。

ノロを見逃すとあとあと面倒だから、なんでもノロと言っておけばいいだろう、的な感じなんだと思います



水分だけとって、家族うつさないようにねー、とだけ言って薬もなしでした。

俺は最初からビブリオを疑っていたので、抗生剤だけもらいました。

あとで調べると、医者が言ってたビブリオではない根拠「冷凍物はビブリオにはなりません」は嘘だとわかりました。

ビブリオは夏に多いので、と言っていたので、俺はホッケを食べたんです、と言ったのですが、ホッケが夏にとれるものだとも知らないんでしょう。



スカイフォールに出てくる、新Qみたいな若い医者でした。

医学生研修医か知らないけど、アニサキスビブリオの知識が混ざっちゃうようないい加減な医者を、救急で一人にしておくなんてずさんな病院ですわ。

2010-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20101003134712

県警小倉南署の元巡査部長

アパートの敷地内に無断に侵入したとして、福岡県警は1日、

同県警小倉南署の元巡査部長無職住吉英二容疑者(31)=

福岡市東区島崎2丁目=を住居侵入容疑で緊急逮捕した。

県警の調べに対し、「女の人の下着が干してあり、近くで見たくなった」と容疑を認めているという。

東署によると、住吉容疑者は1日午後0時45分ごろ、福岡市東区

アパートの敷地内に侵入した疑いがある。住民が気づいて通報した。

住吉容疑者は、同市の書店女性スカートの中を鏡でのぞき見たとして、

県迷惑行為防止条例違反の罪で起訴され、保釈中だったという。

2009-09-15

そういえばオレの年金消えてたw

この前テレビで「消えた年金」問題が特集されてたのをぼんやり見てた。

ある女性年金を70万円くらい一括で納入したけど役所の記録には残ってなかったらしい。

70万円とかの大金を一括で納入するのは規則ではできないことになってるが、

その女性の証言によると、役所は確かにお金を受け取ったそうだ。

でも、その女性は領収証を保管してなかったので証拠も無く、

払ったはずの年金が「消えちゃって」泣き寝入りするしかないということだそうだ。

そのときはふーん、大変だなぁぐらいにしか思ってなかったんだけど、

よくよく思い出したら、オレもそんな経験あったわw

あれはまだオレが大学生のころだった。

20歳になって年金とか払わないといけなくなってたんだけど、オレは無視してたんだよね。

それで半年ぐらい払わずに過ごしてたら、学生の場合は払わなくてすむ制度があることを知った。

本当は「払わないですむ」じゃなくて「払うの延期します」っていう制度だったんだけどね。

それでその手続きをしたわけ。そのときはそれで一件落着。

それから2年後くらいかな。よく覚えて無いんだけど、その20歳になってから半年間の

払ってない期間について、納入期限が迫ってますよっていうお知らせが来たわけ。

オレは払う気なかったんだけど、親が出しとくから払っときなさいって言ってくれて

それでお金渡されたから払いにいったんだよね。

オレは役所に行って確かに6ヶ月分払ったんだわ。

実はさ、通知が来てから結構たってから行ったから、もしかしたら納入期限過ぎてるかな~

とか思いながら行ったんだよね。

でもさ、役所の人は6ヶ月分ですね~とか言いながら受け取ってくれたんだよね。

よかった~。セーフかぁとか思ったのをよく覚えてる。

そんでそんなことも忘れたある日のこと、役所から一通の通知が来た。

それは毎年来る年金の通知だった。

それを見るとさ、一番最初のとこに「×」がついてるわけ。

他のところは「○」とか「サ」とか書いてるのに、ひとつだけ「×」。

このマークはなんだろうと思って調べたら、「納入期限切れ」だってさ。

そこで素直なオレは思ったわけ。

やっぱあのとき、最初の月だけは期限切れになってたんだ~って。

でまあ、そのことは早く行かなかったオレが悪いよな~ってことで終わったわけ。

オレはバカだから仕方ないよな~って。

でさぁ、いまさら気づいたんだけどさ。

オレの年金消えてねぇ?

オレ確かに6ヶ月分払ったよねぇ?

で、1ヶ月分未納入になってると。

そんで、オレ、金返してもらってないんだけど?

その金どこに消えたわけ?

オレの年金消えてるわ!確かに!

いまさら気づいた!

領収証とか保管してねぇし!

ほんとオレバカだわ!

しかし、役所のほうも納入できないことがわかった時点でオレに連絡のひとつでも

よこしてくれてもいいんじゃね?

そのときならまだ領収証持ってたかもしれないし。

自分で言いに行かなきゃ払い戻ししてくれないの?

期限の確認を怠ったのはそっちのミスじゃないの?

ああ、なんかそんなことを考えてたら腹が立ってきた!

オレの消えた1ヶ月分の年金、結局役所の誰かが着服したってことだよね?

その金でキャバクラかどっかにいってねーちゃんはべらしてぐでんぐでんに酔っ払って

「ねーちゃんえーけつしてんのう、げへへ」とか言って笑ってたってことだよね?

オレ(の親)が汗水たらして働いて稼いだ金だっつーのに!くそったれめ!

いますぐにオレ(の親)の前に出てきて土下座してあやまりやがれ!

福岡市東区役所の年金係の職員全員でオレ(の親)にあやまれ!ゲスどもが!

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん