2024-03-01

橋本環奈の母校で教員不祥事

入学試験も佳境を迎えていますが、あってはならないミスが発覚しました。私立博多女子中学校公立高校入試願書を学校側が出し忘れ、生徒3人が志望校受験出来なかったことがわかりました。

願書の出し忘れが発覚したのは、福岡市東区馬出私立博多女子中学校です。

学校などによりますと、在校する中学3年生3人が古賀市にある公立高校受験希望していました。

この公立高校入学試験は、多くの県立高校が3月5日に行われるのに対し、2月22日に実施されるため、願書の閉め切りは2月16日正午に設定されていました。

しかし、願書の提出を担当する学校職員が当該公立高校を県立高校と誤認し、願書の閉め切りは2月20日と思い込んだということです。

  • 橋本環奈さんの出身中学校は、地元福岡市の公立校の城南中学校です。 この中学校はソフトバンクグループの代表取締役の孫正義さんの出身校としても知られています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん