2019年01月21日の日記

2019-01-21

コンビニエロ離れを宗教戦争にしたがる人々

売れないものを捨てて売れるものを置くだけなんだから普通にコンビニの通常業務だろ。

別にエロだけじゃなくて、本自体が売れなくなってきてるんだから、限られたスペースの

争奪戦に敗れるのは当たり前だと思うんだけど、ポリコレフェミと戦う道具にしたい人たちが居るんだよなぁ。

そんなに存続してほしいならコンビニガンガンエロ本買えばいいだけなんだけど、ちゃんとやってんの?

anond:20190121232831

しかし男は肥料にしたいとかいうクソ野郎存在するのは事実のようだな

今回のレーダー事件は偽リベラル踏み絵だった

安倍の中に、リベラル反日もいる

ただ反日ほとんどは反安倍

レーダー事件論理的整合性の取れないコメントをしているブクマカをたどってみてくれ

ほとんど、反アベ、反日

ここで問題です。

安倍の集合の中にリベラル反日がいます

一方リベラルの中にも反安倍安倍黙認派がいます

ただ反日ほとんどは反安倍です(わずかな数字問題に影響が出ませんので、ここではイコールとみなして下さい)

さて、反日人口比5%、リベラル20%、反安倍が30%とするとき安倍黙認派は少なくとも何%存在するでしょうか?

ヒント AC

根拠を述べよ

けもフレ2期の1話見てたんだけど

サーバルちゃんって口癖のごとくすっごーいって言ってたっけ?

1期覚えてない。

コンビニコーヒー自販化はありえない、ほぼ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190121/k10011785331000.html

これのコメでいくつか間違った認識が目立ったからそこらへんちょっと修正したい。

まずあのコーヒーマシーンPOSとは厳密な意味で連動していない。

多分トップコメの店の看板文言勘違いしたんだろうと思うけど、コーヒーって豆とカップアイスなら氷カップラテなら追加でミルクが合体して一つの商品になってるから単一商品ごとにカウントしてるストアコンピューター在庫管理方法POS)では在庫数を出せない。

から、月末に豆・カップミルク残量を計上して利益を確定してる。

多分、トップコメの店ではわかりやすカップの数なんかを毎日なりカウントして日々売上と照らして誤差を出してるんだとおもう。

で肝心の自動化だけど、ほぼありえない。

コンビニ本部への毎日の送金額レジに入った現ナマすべてだ。

から現状、バーコードのないコーヒーレジを通している。

これを自販化するとなると、コーヒー自販機に貯まったお金レジに入金するって作業が追加されることになる。

ただ、ここで本部的にかなりまずいのは、さっき述べたコーヒー在庫数は店舗責任者の手計算ってとこ。

売上と在庫数も店舗責任者カウントするってのは、つまりちょろまかせるってことだ。

それを防ぐにはコピー機みたくネットワークにつないで販売数をストアコンピューターに記録させることになるんだろうけど、セブンイレブンだと現状で2万店、1店舗に平均して2~3台? あとシステム増設? まぁまぁな出費だ。

加盟者の良心やら恐怖心に訴えてもいいんだろうけど、コーヒー粗利ってコンビニ全商品のトップランカーだから、まぁそんなゆるふわなことしないと思う。

ちなみに、新たに登場する自動判定機能付きはブラックコーヒーの機種で、カフェラテ機は現状のままだ。ラテ爺は同じ犯罪を繰り返せる。

anond:20190121232438

わりとこんな感じじゃない? 食に関しては個人や家庭の方針にもよるだろうけど

まあ確かに関西以外に行くといわゆるケンミンショー的な「大阪人」を無意識に演じてしまうようなサービス精神を持ち合わせてる人が他地域よりも多い気はする

anond:20190121233308

インフル治ったら元気になるよ!

元気出してね。

NHKラジオで慶安のお触れ書きについて解説してるんだけど

聞いてて段々腹が立ってきた。

農民雑穀を食べ、米を食いつぶすなとか

朝早く起きて草を刈れとか

なんか今の政権に言われてるみたいで、、

俺たちはお前らのために生きてるわけじゃねえ!

ふざけるな!

って言いたい。

ていうか、二十一世紀にもなって国民それぞれの生き方が、時の権力にいちいち規定されなければならないのか???

大体の金持ち理由があって金持ち

ひろゆきとか前澤とかその他金持ってる有名人の中に

なんか政治とか経済に対してあたか平等目線分析してるみたいな言い方するやついるじゃん?

でもさ、あいつら勝ち馬に乗る、もしくは自分勝ち馬になるってのを続けてるから金持ちなわけ

世論自分たちに不利に傾くようなことは絶対に言わないからな そこはちゃんと理解しとけよ?

エリザベス女王の夫(97)が交通事故を起こした上に、その後たった2日しか経ってないのにシートベルトなしで再び運転していたことがわかって炎上しているが、Redditを見てたら "Princess Diana 2.0" というコメントがあって笑った。

過去過去しかない

過去とは過ぎ去った時間であり現在には存在しないものである。それなのに何をしたとか、何をしなかったと言って自分他人を責める人がいる。実に愚かしい行為ではないか

anond:20190120133250

これTwitterで回ってきたけど本当に男が描いてるんだね

サイン会写真見て驚いたわ

コンビニから成人雑誌がなくなると桶屋が儲かる

コンビニから成人雑誌がなくなる

快楽天コンビニからなくなる

快楽天BEASTがコンビニ基準修正をしなくなる

楽天コンビニ基準修正をやめて実用性が高まりティッシュ消費量が増える

森林伐採され、地球温暖化が進行する

世界的に干ばつが多発し、水が貴重になる

貴重な水を溜めるための桶が必要になる

桶屋が儲かる

anond:20190121233853

本気で婚活しててそんなのもわかんないか結婚出来ないんだゾ☆

はてサが何かをするまでもなく日本勝手に衰退するけどな

anond:20190121214950

店長懐かしー

6年前と言えども時代を感じるなあ

実際はもっと前の話が主なようだけど…

今考えると、店長の店は先見の明があったんだな

「今後は雑誌自体が無くなるかも」って話も現実化しつつあるね

ポイントカードを使っているのは犯罪者予備軍だから

警察がそこに目をつけたのも分かる気がする。

そもそも警察ポイントの利用履歴を参照することの何が悪いの?

例えば刑事ドラマで「この店にこの写真の人来ませんでしたか?」って聞き込みしても誰も違和感を感じないけど、それと同じ情報データベースから引っこ抜いているだけじゃん。

刑事が聞き込みの時にいちいち令状を見せなくてもいいように、データベースからデータを引っこ抜くのにも令状なんて必要ないでしょ?

みんなコンビニとかでわざわざポイントカード出してんの?

レジで鞄やポケットを探しまわって、後ろで待っている人を待たせて。

そんな効率の悪いことをするのは、お金に困っているか頭が良くない人だから、その中に犯罪者が多そうって目論見は合ってそう。

anond:20190121231953

Android全般というか、スマホ全般というか、PCも含めて、そういうもんだよ。

タッチパネルが異常をきたしてる、というよりか、処理が重くなってるだけ。重いせいで、タッチパネル入力が途切れ途切れにOSに渡されてるのだろう)

HDDの一部をメインメモリの代わりに使っているから、容量に余裕がないと、その分使えるメモリ容量が小さくなるイメージ

Googleドライブとか、Dropboxとか、外部のオンラインストレージデータ移した方がいいんじゃねーかな。

anond:20190121232331

交際費等の直接的な負担だけじゃなく、彼女を作る、キープするための努力全てを考えたら全然コスパよくないんじゃないかな。

体だけが目的とした場合はだけど。それにやりたいプレイができるわけでも無い。

anond:20190121232831

まりフェミ肥料にされてないんだから女性差別なんて存在しないということだな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん