2022年05月10日の日記

2022-05-10

anond:20220510235027

青識の例を見ればわかるように

アイヌの人のアカウントアイヌの人とは限らないわけで

自己批判は良くないんだってさ。

寝よーっと

は?

anond:20220510234330

かわいがりたい女はいても、増田かわいい動物じゃないんだから風俗嬢と一緒で

本心じゃないのがわかってしまうだけだと思うんですが…

anond:20220510235135

いま上海暴動起きてるからちょうどいいじゃん

祖国に帰ってどうぞ

anond:20220510235027

知識がないことを開き慣れる人はコミュニケーションを取る意思そもそも持ち合わせていない

これは発達障害者に限らず定型発達者でもなんならアカデミアの人間でもだ

  

そもそもクソだなぁというお気持ちの発露であって以上でも以下でもない

鍵ではなく世界中に向けて発信されている文章からTwitter規約に引っかからない限りは

どんなリプライをつけるのも自由だが本当に不毛の極みだね

都内鉄道線路に座り込んだら、結構なお値段の損害賠償請求されるけれど

都内道路に座り込んでも多分罰金の5万のみ、運が良ければタダ

はてなフェミオタクを殴りたい欲が暴走して仲間にフレンドリーファイヤーしてしま

https://togetter.com/li/1884575

agricola 日頃「法律規制されていなければ自由なんですドヤァ」と言ってた連中が「最低限の信用すら失った」とか言い出す無様。それってあなたお気持ちじゃないですか(嘲笑


お前が馬鹿にした「hoppeta_yellow」さんは君たちの仲間のツイフェミだぞ(嘲笑)

https://twitter.com/hoppeta_yellow/status/1523777966832230400

議論を成立させるにはお互いに最低限の信用が必要です。その最低限の信用とは、匿名アカウントでも、言葉乱暴な人でも、やや事実誤認の多い人でも、ほんの一握りの誠実ささえあれば当然に成立するレベルのものです。

そして、青識亜論の人はその最低限の条件にすら達していない。そういうことです。

いいねしてる

demakirai

bogus-simotukare

も残念でした(嘲笑)

革命起こしてーなあ

国作りてーなあ

自由にやりてぇなー

でも今国作っても外圧いからなあ

意味ねーよなあ

カム アイヌ差別問題

カムについて近頃はTwitterでも批判的な意見をチラホラ見かけた。

特に目についたのが(量が多かったかはわからない。気になるものから意識に上っただけかも)アイヌの描き方が問題だという意見だった。

問題である事実はわかったがどう問題なのかピンと来なかった。何が差別なのか。

から調べてみた。普通に考えたら差別だろみたいな意見が多かった。普通を得られていない私の意識はきっと低くて、でも普通をどこから得るべきなのかわからない。

アイヌの人のアカウントがあった。『これだから和人は』『日本の恥』『クソ和人』そういう言葉が並んでいた。でも私はこれだからアイヌは、とは言わないのにな。

「どういうところが差別なんでしょうか。」という旨のツイートがあった。引用でボロクソいわれていた。うるせえよ わからないやつはガタガタ言うな だからバカなんだよ でもこの人はわからいから知ろうとしたんじゃないのか。わからないことは罪かもしれないけど、でもわからない時点でもう全部ダメなのか。

私はこの望んだわけでもなく能動的におかしたわけでもない、生まれときには背中におぶさっていた途方のない罪をいつまで背負いつづけなければならないんだろうな。と思った。クソ呼ばわりされて、和人として一くくりにされて、知ろうという姿勢とか気持ちとかそういうもの無視されて、別にそれで許されるわけでもない。

「そういう態度こそがさあ…」というのもあるんだろう。そういわれてもそうですねとしか言えない。そうですね、罪なんでしょうね。そういう感情の先の、罪を償う方法は閉ざされているし、どうにもならない。

もうなんか粛々とクソ呼ばわりされるのを受け入れるしかないのかもしれない。

たまに行ってたラーメン屋が深夜だけの営業になってた

ビュルルルルルゥゥ!ビュウルルルルゥゥ!ビュッッ!ビュッ!!

っていう射精がしたい

どうすればよいのか

漫画蔵書推定200冊ぐらいの俺が凄いと思った完結済みの竹本漫画TOP3を

3位 虹色爆発娘 魔神雲を行くが掲載されているので

https://bit.ly/3FvoD10

2位 さよりなパラレル 竹本泉赤毛そばかすさいつよ あと、発行形態ガチパラレルすぎて平行世界ならぬ平行刊行状態

https://bit.ly/38jn3mD

1位 よみきりもの 竹本泉作風のひみつの一つが作者本人によって明かされているので。長年の謎のひとつがとけました

https://bit.ly/3LW0y5P

なお、ねこめ~わくシリーズは終わっていない扱いです。

anond:20220510224211

それを趣味にしている人はいっぱいいることは知っておいたほうがいい

そのことと「子供映画を見る体験を与える」話は全く関係なくね???

anond:20220510211130

そもそも、きたねえ便所も男なら苦にしない、とでも思っていそうな元増田おかしい。

メンタル壊したアラサー

スペック

不安障害

抗不安薬服用中(6ヶ月目)

26歳

年収500万

お薬やめられない……

いつも不安不安で仕方なくなる……

もう人生むりかな😇😇

スマートドラッグ、すごい

仕事で失敗して軽いうつ病みたいになって、パソコンの前で何もできず頭がぐるぐるするだけで、仕事は進まず、当然スランプで、

藁にもすがる思いでヤクルト1000とスマートドラッグ(もちろん合法)を試した

ヤクルト1000はストレス改善とあったので飲んでみたがそれについてはまったくきかなかった(ただ、入眠困難が治ったのでよかった)

もう一つ、昔興味本位で買ってみて「全然効果ないなあ」と思ってタンスの肥やしとなっていたスマドラを発見し飲んでみた

するとなんとびっくり今の自分には効果があったのだ

最近はずっと頭の中がずっとごちゃごちゃした妄想支配されていたのが解消された

プラシーボ効果なのかもしれないが、こんなふうに仕事中+残業中もずっと仕事できたのは本当に久しぶりだ

しかも前は集中できないからとおやつをつまんでばかりだったのが、それもなくなった

もちろん、魔法の薬ではないので、飲んだ瞬間バリバリ仕事ができる人間になれたわけではないというかやっぱ仕事全然できないままなんだけど

自分の中では今日結構良いパフォーマンス出せたかな~って日を意図的に作り出せる感じ

仕事技術力が上がったわけではないからアレだけどもさ

もう少しだけ、まあクビになるまでは仕事を続けてみようと思った

ありがとうスマド

親友テレカって、22世紀公衆電話があるのかよ。

当時から携帯電話はそこそこ普及してたし、F先生はこの設定どう思ってたんだ?

いや、そもそもドラえもんズってF先生が存命中作品だったっけ?

  

と思って調べてみたら、親友テレカテレフォンカードの略ではなくテレパシーカードの略だと知る。

という体験を数年おきに繰り返してる。

動物を可愛がってる女性が好きなのってワイだけ?

動物に対して「かわいいねー、いい子だねー、なんでそんなにカワイイの、チュッチュッチュッー」ってやってる女性いるじゃん

ワイ、その姿が好きなんだよね

包み隠さず言うならそんなふうにめっちゃ可愛がられたいって欲がある

人並みに女性と付き合ってはきたけど、そんなふうにかわいがってくれる彼女には巡り会えなかった

から風俗でそういう対応が得意な子を探してかわいがって貰ってる

けど、やっぱりあくまプレイ動物に対してみたいに本心じゃないのは分かるから物足りないなと思ってしま

かわいがるの好きみたいな女性が集まる合コンとか街コンないんか?

ってか、全男が実はこうやってかわいがられたいと本心では思ってるだろ

恥ずかしがるなよ

白状しろ

anond:20220510105802

星野之宣増田的に「カルト的」かもしれないけど

皆川亮二作品は一つくらい入れてくれてもいいかなーって。

コロナでよくなったこ

コロナ前の都内スタバとかイモ洗い状態で、ぎゅうぎゅうの空間Macbook(15万)開いてドヤってる人が多かった

空気も濃密で息苦しかった

自分は空いた喫茶店でゆったりと中古Acer(1万円台)開いたほうが精神的にいいので、この点はよかったと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん