2019年11月11日の日記

2019-11-11

仏教反知性主義

親戚が亡くなったので、久しぶりに葬儀に出たのだが、仏教ってのはなんだありゃ。お経とか、だーれも意味がわからないのにありがたがるふりをして我慢して聞いてる。金払って、漢字の並んだそれっぽい戒名つけてもらったりする。1000年前は坊さんはインテリだったのが、今は知性から最も離れたとこにいる奴らだよな。

anond:20191111235059

そもそもそこまで性欲からは離れられないもんなんかね…

anond:20191111234519

ピーピーって、鳥みたいにうるさくする様子じゃないの

電子音はないでしょ

萌え絵フェミの追求から逃れる方法

考えて見たけど一個しかなくて、それは

「女キャラを出すことをやめる」

キャラに女という属性を持たせる限り、同属性を持つフェミには追求する理由がある

アンドロイド等でも、形状が女の特徴を模しているならダメ

人種国籍性別など本人の努力では変えられないものエンタメ化するのは危ない

から対策案として、雌雄の違いがよくわからない動物植物

例えばクジララフレシアなどをオナネタにする分にはフェミ文句を言ってこないと思われる

動物との強制性交が増えたら愛護団体から文句を言われるだろうが、クジラ強制性交できる人間はなかなかいないだろう

それが出来ないなら大人しくコミケメロンブックスの中で満足しておくのがいい

友達いないと寂しい理由が分からない

34歳独身男。

友達いないけど猫は飼ってる。

人と接するのは仕事と買い物のときくらいで友達もいないのでプライベートで喋ることはほとんどない。Google Homeを導入したらいっぱい喋る必要があって疲れた

世間的には寂しい人なんだろうけど寂しいと思ったことがないし寂しいと言ってる人のことも良く分からない。ネットがあれば寂しくないじゃんとわりと本気で思ってる。


なんとなく思ったことを誰かに伝えたければTwitterに書くし、誰かと適当に絡みたければ増田トラバする。

はてぶを開いてそれとなく共感したコメントスターを付けて、テレビ映画感想を見たければTwitterや5chを検索する。

アニメニコ動とかアベマでコメントながら見ると楽しい


趣味と言えるものも持ってないし彼女友達もいないけど、特に不満にも思わない。

あれがあればいいな、これがあればなとは思うけど、なくても困らないのでストレスにはならない。


猫が夜中にカリカリを食べてる音を聞くと何となく幸せを感じる。

彼はうんちをしててもかわいい

追記

https://anond.hatelabo.jp/20191112201547

anond:20191111234814

さも自分だけはおもしろいことを書いたとおもってそうねww

おまえがいっちゃんおもんないねんw

[]11月11日

ご飯

朝食:なし。昼食:ラーメン。夕食:今から食べる。

調子

むきゅーはややー。

トラブル終電まで仕事

トラブルというか、完全に人為的な話なんだよなあ……

辛いわ……

ゲームあんまり遊べてない。

○本格スマホRPG

デスのSR三凸。あと、EXワンキルの構成を少しかんがえてた。

天司石とフェリがいるので、黄龍じゃなくセレマグとバハでクリュやろうと思う。

ゼノディア刀もせっかく手にいれたし。

anond:20191110185048

そんな世界になったら、iPS細胞重機自動機械も作れないし、

技術革新も起こらなくなるんですが。

anond:20191111234449

そういうところがいいという女性がいてもなかなか積極的になれないのが日本の風潮だから

風潮を気にしているならきにせずつっこめって煽ってるんだろ

そのまままってればそのうち公開処刑どころか飲み会にお誘いもしてもらえなくなるよ

おめでとう?

anond:20191111234400

いや、元増田明らかに釣りだし、しか釣りだと分かるようわざと不自然文章にしてるわけで

まさかこれで本気で騙せるとは思ってないだろう)

本人は「釣り乙wwwww」って反応期待してたのに本気にしてるの多数で呆れてる所じゃないのこれ。

こんなのいちいち真面目に相手するようなもんじゃないだろうに、

真面目に反論してしまう時点で、何かしら琴線に引っ掛かるんだろうなあと。

釣り乙wwwww」で済ませられないくらいの何かが。

はっきり言えば、心の奥底で「女性の多くがこういう事を考えている」って思ってるんじゃないの?

具体的にそういう事書いてる人もいるけど。

から釣り乙wwwww(こんな事本当に考えてる女いるわけねえwwwwwww)」って思えないんじゃないの?

anond:20191111234350

おまえの身の回りの女って電子音でしゃべるんだな

かわいそう

腑に落ちない発言

僕はモテなくて彼女がずっといない。ぼーっとしている間に30歳を過ぎてしまった。とはいえ、そのことを僕自身はあまり気にはしていない。

ほしくないといえば嘘になるが、なにがなんでもほしいというほどの熱量はない。いい出会いがあればいいなという程度だ。彼女を作るためにあちこちでかけたり、誰かに紹介をしてもらおうなんて気持ちはない。それで生涯独身になるなら仕方ないとすら思っている。

しかしたら僕が少数派なのかもしれないが、そういう人間もいるのだ。

先日、会社飲み会があったが、そのなかで腑に落ちない発言があった。

「○○君に良い子を紹介してあげてよ」

僕の現状を見かねた上司女子社員にそう声をかけていた。話を振られた女子社員たちは皆困った顔でやんわり断っていた。なんだこれは。公開処刑じゃないか

恥ずかしい思いをしたこともかなり腹に据えかねていたんだけど、一番もやっとしたのは、自分では全然気にしていないことをさも問題があるかのように扱われたことだ。そして、さらにそれを他の人達に投げかけて迷惑をかけている。これも非常に腹が立った。

恋愛はこの年齢になったらしていないといけないのか?恋愛ができない自分は異常なのか?その問題はすぐに解決しなくてはいけないのか?

これを英会話に置き換えてみる。

「彼はこの年齢にもなって英語が話せないんだ。このままだとまずいから、○○君に誰か英語を教えられる人いない?」

日本に住んでいる多くの人は英会話ができなくても生活に支障はない。それをさも異常者のように上のようにお世話を焼かれると、ほとんどの人は良い気分にはならないと思う。僕にとって「良い子を紹介してあげてよ」と世話を焼かれるのはこれぐらい余計なお世話だった。

世話を焼く、というのは基本的相手を一人前の人間として扱わない行為だ。良かれと思ってしたことも、相手プライドを傷つけることになりかねない。誰かにおせっかいをするときには細心の注意を払うべきだ。相手問題だと思っていないことに対しては特に

anond:20191111233738

人間は痛くもない腹を探られたときのほうが怒るものだが、理屈では言い負かされてしまう奴は「怒るのは図星から」というレッテルだけ貼って逃げるんだよな。

きもちわりいな。女みたいにピーピー言うなや。

anond:20191111233941

こういう子も何らかの心当たりがあるんだろうなあ…

anond:20191111233952

貸しオフィスの住所のみ版を借りるか、自前で法律にしたがって構築するしかなくね

amazonマケプレとかだともっと厳しいでしょ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん