2018年06月28日の日記

2018-06-28

あの新幹線事件以降、同時多発単独テロなのか?ってくらいに事件起きるなぁ…

anond:20180628235625

バイクに乗ろう。

いつだって気ままに何処へでも行ける。

なんかしょっぱい試合だなあ

後半立て直してほしい

能動的な趣味持ってる人ってどのくらいいるんだろう

アニメとか映画とかスポーツとか読書とか趣味って大抵が誰かが作ったものやってるものを見るものだよね。

能動的な趣味を持ちたいな。

anond:20180628233334

毒親じゃん!まずそこの縁を切ろうね。

anond:20180628235221

キョロちゃんクラブガラケーで入れなくなった時は絶望した

それから程なくして乗換案内が次々に撤退した

Twitterなんかとっくにダメだし

そう考えたら楽天のくせに頑張ったじゃんという感じ

anond:20180628235319

きちんと検査をしてから考えよう

相応のリスクの整理をしよう

35歳だけど今から子供を3人産みたい

10年遅いのはわかってるんだけど。

共働きで忙しくしていたらこんな年齢になってしまった。

1人や2人じゃなくて3人が良いなと思う理由は色々あるんだが、とにかく今になって5人家族ものすごく憧れている。

からタイムリミットが42歳までの7年あるとして、でも今のフルタイム仕事は辞めたくなくて。間に合うか?

不妊とか流産とか、思い通りに行かないリスクもあるし、そもそも育児の体力、保つのか? 今からだと2人でも厳しいのでは? 途中で仕事できなくなったら金銭面で詰むぞ…? など、一人で考えていると不安妄想ばっかりになってしまうのでここに書きに来た。

身の回り子供が3人いるのは大体が20代前半で1人目を産んだ人だったり、2回目で期せずして双子を授かった家庭ばかりで、非常に勝手言い草だけど今からでは参考にならない。この年になるともう周りは子供を産みおわっているか子供はいらないと決めている家庭ばかりで、35~40の間で子供複数持って共働きしようとするとどういう生活になるのか全く想像がつかない。

やっぱり厳しいのかな?

6/29 追記ーーーー

たくさんコメントトラバをもらって驚愕しています……ありがとうございます

まずは1人産んでから考えなさいよってのはその通りなのですが、残業明けのハイテンションでついつい長期展望についてあれこれ考えてしまい、それを増田にぶつけてしまいました。

そして色々な先行事例を共有してもらえて本当にありがたいです。

現実だと身近な子持ちの女性には遠慮されてなかなか出産子育ての話を聞けないし、男性妊娠出産における当事者性が違いすぎるし(そりゃそうだ)、妊活中の人同士って実はなかなか可視化されないしで、

フルタイム共働き」「35歳」「これから子供、できれば2人以上」って条件で絞り込むと本当に合致する知り合いがいなくて。だからこうして色々な話が聞けて嬉しいというのが正直なところです。

3人産めないなら1人もいらないとかそんな極端なことは思っていなくて、現実には配偶者相談しながら一歩一歩進めていきたいと思います不妊検査も念のため先に行く予定です。

最後になりますが、色々な理由子供が望めない人や、産みたくないのに世間圧力不快な思いをしている人にまでこの増田が届いてしまったのではないか危惧しています。子を持つことだけが人生のすべてではないと自分は思っています。ま〜こんなことを考えている増田もいたのだと聞き流してもらえれば幸いです。

anond:20180628234734

放火くまぇり漫画の連載でしたからね。編集長も考えてますよね。

でも先生大学九州大学ですし、なんとかなるんじゃないかと思うんですよ。

編集長絶対に私と同じこと考えているはずですよ。

フィーチャーフォンでご利用頂ける「楽天会員IDログイン機能」は、2018年6月28日(木)をもって終了致しました。

サッカークラスタ

日本代表グループ首位にいる時点でお前らの戦術論なんて全くあてにならないのに未だにドヤ顔評論家してるの笑えるというか呆れる。

ポーランドの縦パス戦法にやられまくってるやん

ワンチャン戦法うざい

みなさま趣味おしえてください。

増田趣味なら私にも合うかも。

私、増田好きだから

俺怖いし先生煽ってたんではてなアカウント削除するわ

しばらくしたら戻るかもしれないけどそんときよろしく

anond:20180628233607

ひとつだけ、はてこさんのBLOGを読んだにすぎない者です。

増田さん、増田さんこそ、とても辛そう。

辛いと書かずに、ヒロイックに逃げずに、淡々描写されているのが、いっそうかなしい。

宇佐美が見せ場なくアウトした件

おかしいでしょ

雑誌「創」編集長は、低能先生の獄中記を連載したら儲かるぞ

ただ、先生が読むに耐えうる文章を書けるかどうかが問題だが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん