2024-08-06

はてブを苦手になった理由

自分にはどこか合わないなって思った

悪いサービスじゃないけど、はてブ住民がいて、そこの人たちだけで盛り上がることに特化している

ようするに小規模のコミュニティであり、そこの空気に合わないんだろう

住民のおじさん達がどうにも胡散臭いし、自虐ネタは毎回つまらない

そんで決定的なのは身内擁護が凄いことね

はてブ批判にはトコトン辛辣な事書いてるし、なんか同じ趣味仲間のオジさんが若い人を攻撃している様子そのままなんだよね

あと、俺的には自分ブログとかできちんと情報発信したいので、誰かの日記寄生する形でしか存在できないシステムシンプル用途にあってない

くだらないつぶやきでも、誰かの意見に被せる形でしか呟けないのはダサくて使いづらかった

ブックマークとして使えばいいんだろうけどさ

それははてブの使い方で一番どうでも良いものだと思うよ

コメントして皮肉ってなんぼ

けど皮肉誹謗中傷しかできないし、オジさん達の憩いの場が形成されてるのは痛すぎてね

みんなで叩けば怖くないって暴走しているのに乗っかれればいいんだろうが、俺にはそんな恥知らずはできなかった

やるならもっと堂々と喧嘩うるしさ


なんだろうね

使い勝手はそこまで悪くないけど、陰キャイジメのために使ってるサービスだなって

追記ブクマがついたのでしばらくしたら消すわ

  • なんでそこまで嫌なのにはてブ見てるの? その言及してる嫌味とか書いてる人より、自分の言動の方がよほど醜いとおもうよ 近しい人にどっちが醜いか聞いてみ?

    • 何故に俺を個人攻撃したがるのかもわからん 君が怒る理由はなに?

      • この文章が攻撃に見えるの? いやなのになぜ見るのかと聞いただけで攻撃とおもうなら、 ちょっとネットから離れた方がいいんじゃないかな 怒るというのもわからない 質問すると怒っ...

        • 君の方が醜いよ とか言っておいて私は攻撃してないよ~ とかいう認知の君の方が、元増田よりずっと怖い まあ言っても無駄だろうけど…

          • 「まあ言っても無駄だろうけど…」 こうやって予防線張って反論擦る程度には、自分がおかしなことを言っている自覚があるんだろうね 相手に受け入れてもらうことが前提の甘えた押し...

          • なんで一つ前の文章にレスしてるの? レス先まちがってない?

            • いや間違ってないよ

              • これが間違ってないのなら、もうちょっと国語の勉強をしたほうがいい レス元に書いてないことばかり答えてて意味不明

                • それ発達障害増田だから、言うだけ無駄だよ

                • 国語警察です👮‍♀️👮 この齟齬の発生は他の言語では起きないですか?起きる場合は国語の問題ではありません

                  • この文脈の場合、授業としての国語を指し示すので、 国語警察のあなたの解釈は間違いと言えます

                    • 国語警察です👮‍♀️👮 「授業としての国語」で不一致は解消するのでしょうか?

        • 質問でもなんでもないだろ 他人の日記に対して、お前は醜いとか言ってるのが喧嘩腰でも怒りでもないなら、何を意図してそんなことかいたんだろうね まあ、どうせ理由なんてなくて...

          • 相手のことを喧嘩腰だとか攻撃とか怒りとかいいながら、 「もっと正面から殴ればいいのに」 とか言ってるの普通に頭おかしい 1行ごとに言ってることころころ変わってて、まさに発達...

          • これ、反論できなくなって1時間後にレスしなおしてるのか ド深夜までイライラしてねれてなかったんだろうな

          • レス元読んできたけど 「なんでそこまで嫌なのにはてブ見てるの?」 これは質問じゃね? 文章の中に自分にとって気に食わないワードが入っているだけで攻撃と見なすのは発達障害あ...

            • 質物のフリをしているだけで質問ではないよね 病気とか醜いとか無関係なワードを散りばめてなお、俺は質問しているだけだから、なんて言い訳通じないよ? そもそも質問と俺が受け...

              • へーそうなんだ。ところで、なんでそこまで嫌なのにはてブ見てるの?

              • 「質物のフリをしているだけで質問ではないよね」 根拠は? おまえの決めつけを世間の常識のように語られても一切同意できない

                • 最初に謝るけど、笑っちゃったよ 今回のコメントの中で、群を抜くレベルの意味のわからなさ、語彙力も論理性もない感情だけの言葉 増田らしさだけが溢れて面白いね 無理に反論し...

              • 「質問の体をなしてから来な」 では、どういう文体なら質問の体なの? おまえが気持ちよくなるように、お母さんがよしよしするように 「そうだね、嫌だけどはてブ見ちゃうよね」 み...

  • 一度にいろんな意見が聞けるのは便利だと思うよ ただ、Qiitaとかに載っている駆け出しエンジニアが書いたであろう微妙な記事を、わざわざブクマして晒すブクマカが多く存在するのが...

    • 最初は良かったのかもしれないンだけどね いまはもっと偏っていて、増田ばかり拾う残念サービスだよね サービス自体は悪くないけど、利用者層が残念すぎてもういっかな

      • 殺害予告なんかで捕まってそうなチー牛というかキモオタが多そう

  • おまえ、「コメントすればときどき注目入ってるし」って言ってる増田だろ? 結局、その程度しか評価されなくて、自分が有象無象の一人でしかないと薄々自覚してるから イライラして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん