2024-07-30

発達障害がどうこうと言うよりもやる気が無いから働かないだけだと思うんよな

英語漢字が異常に苦手:

ワイは漢字(書き)と英語が異常に苦手。今どき手書きしないので漢字特に困っていないけど、英語は残念ながら避けては通れない

常人なら、できないなりにアクションを起こすレベルだと思うが、ワイは無限先延ばし完全放置今日に至る

そのため、英語の話をすると基本的に話が噛み合わない。周りの人は『このくらいはできるだろう』という前提でくるから

残念だが、お育ちの良い幼稚園児や小学生の方がワイよりも英語ができるというのは、自虐ネタではなく文字通りの意味やで

 

運転(協調運動)が異常に苦手:

トランポリンや跳び箱、鉄棒、登り棒、幅跳び、高跳び、マラソンは得意だけど、ダンススキップ野球サッカーテニス格闘技など、

同時に複数動作必要もの絶望的に無理

筋トレも無理で、学生の頃は全力で体育の授業をサボっていました。中学の時はやりたくない授業の時は見学だったし、

高校の時はそもそも授業をサボって参加していなかった(計算して休んでた)

今でもたまに、出席数が足りなくて単位が取れないと焦る夢を見る

 

料理が異常に苦手:

運動別にいいとして、日常いちばん困るのは料理包丁とピューラーがうまく使えない

『どういう意味だ?』って言われるが、そのままの意味である過去包丁とピューラーで指や足を切っては増田投稿していた

最近包丁を落とすことが少なくなったので、やや進化したが(さすがにすっぽ抜けて投げるみたいなアクションは1回しかしてない)、

基本的に異常に苦手すぎて、やりたくないので、やらない方向で生きてる

エアフライヤーはすごく良かったので、自炊したいけど料理能力が異常に低くて偏食持ち(あれは食べるこれは食べないをやる)の人にはおすすめ

  

車の運転が異常に苦手:

料理の次に日常で困るのが車の運転。まぁタクシーを使えばいいだろう&在宅勤務を選べばいいだろうの精神で生きてるけど、自由運転できたらなぁとは思う

ペーパードライバー講習を受けてもぜんぜんダメでした(まぁ社命と親戚の集まりごとで何度か運転したけど)

 

まぁこんな感じで、異常に苦手でやりたくないから訓練しなかっただけじゃないですかね

仕事はやりたいこと・やらないと文字通りの意味生活が出来ないだったかフツーにこなしてるやで

  • 自分も先延ばしグセが酷い こんなの単なる怠けだよなぁと自分でも思うよ でも、多分少し常軌を外れてる 以上できっとそこが病気なんだと思う でも、出来ないわけじゃなくてやらな...

    • 違う違う 自分を責めてたって始まらないよ 罪悪感よりも自己効力感を持ってみようよ 今できる小さなことで、小さな達成感を得てみようよ それが難しいんだけど、頑張って ポジティブ...

  • やる気ってなんだよサイキックエナジーか?そのやる気で発電はできるのか?

  • やる気スイッチ君のはどこにあるんだろー♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん