はてなキーワード: インファイトとは
たまたま俺がひろゆきと色んな芸人がディベート対決するシリーズをABEMAで見てたのと、ガーシーChを見たタイミングがカブってたんだけど
両方見ながらなんか似てるなって思ったんだよね
まあ見てる俺がゲスいのは自覚してるんだけど、どっちも眺めてるだけなら面白いよ
雰囲気だけ見るとガーシーはインファイトゴリゴリでひろゆきはアウトボクサーって感じなんだけど
どちらも細かいジャブをひたすら打ちまくることで、相手に手を出させないように仕向けていくって意味では似てるなと
あと敵のパンチはあ、全然効いてないっすよみたいな顔してるのも似ている
ひろゆきにはなんの得にもならないだろうから実現はしないだろうけど、二人の対談とか見てみたいなと思った
まあガーシーを見てて一番思い出すのは紳助なんだけどね
まず、朝鮮系選手の増加。総数では増えたり減ったりだが、近年急増しているポジションがある。ゴールキーパーだ。
J1では18チーム中5チームの正GKが韓国人。プロ野球に例えたら、12球団中4球団の正キャッチャーが韓国人のようなもの。
昔はプロ野球は朝鮮系のメッカだった。最多安打の人も始めとし、記録を持つ選手は朝鮮系が多かった。一昔前の阪神は、スタメンの半分が朝鮮系だった。しかし今は朝鮮系選手はほとんどいなくなり、代わりに朝鮮系Jリーガーが増えた。
昔のプロ野球は毎年のようにスタジアムで暴力事件が起きていたが、2000年代に入って各球団が暴力系ファンや応援団、暴力団の追放を強く図った。応援団を認可制にし、一度でも問題を起こしたらその応援団は解散、構成員は原則永久入場禁止、問題行動につながらないよう、持ち物制限も厳しくした。その結果、スタジアムのボールパーク化にほぼ全球団成功し、土日のスタジアムはどこもほぼ満員。スタジアムにはオッサンだけではない、子供や女性の姿が目立つ。
ではその「暴力系ファンや応援団、暴力団」は何処に行ったのか?
2000年代前半、そのクラブは全盛期と言って良いほどの成績を挙げ、観客動員も増加中だった。しかしまだホームスタジアムには余裕があった。そこで野球のスタジアムから追い出され、行き所を探していた彼らは、その首都圏クラブに目を付けた。彼らは牽引力だけはあるので、ゴール裏の統制をとれるようになるまでは時間がかからなかった。ここまでなら良かったが、そのうち彼らは意にそぐわない既存サポーターや一般客の「追い出し」にかかった。アウェイの試合を「テレビでしか見てないやつはホームスタジアムにも来るな」と言い出すようになったり、試合後に度々暴力事件を起こしたり、スタジアムに物を投げるようになったり、その暴挙は枚挙に暇がなくなってしまった。なおその時の中心人物は度重なる暴力事件で何度も無期限入場禁止(たいてい、1年経たずに解除)処分を食らった後、スタジアムの一線から退き、政治活動をするようになる。
2000年代以前は、Jリーグのサポーターの問題行動は数が限られていた。鹿島の「インファイト」くらいのものであった。しかし、2000年代以降は、日本中にインファイトと同等の問題サポーターグループができてしまった。J3はまだその様子はないが、J1とJ2はどこも似たようなものである。J2でも最近徳島サポーターがやらかしたが、一昨年は北九州が「ぶちくらせ問題」を出してしまったし、去年はジェフ千葉のサポーターが暴動事件を起こしている。つまり毎年事件が起きている。
それと同時に、プロ野球におけるファンや応援団の暴力事件が激減したのとは対照的である。「お弁当とビールを飲みながらゆっくり観戦できる環境」は、今のプロ野球には12か所もあるが、Jリーグにはほとんどない。
これは、昔の違法風俗街だった「ちょんの間」が、2000年代に入ってから相次ぎ摘発され、別の場所に住処を求めている様相とそっくりである。
もはや、今のJリーグは「ちょんの間」とそっくりだと言って良い。「ちょんの間」がある繁華街エリアと同様に、今のJリーグは少人数でふらっと行ける環境ではなくなっている。Jリーグも何らかの本格的な対処が必要だが、何を恐れているのか本格対処に動く気配は見られない。現在のJリーグは、毎年女性比率の減少と、サポーターの平均年齢上昇が続いているが、その傾向は今後も続くだろう。
ラブライブ!サンシャイン!!ってあるじゃないですか。
主人公の高海千歌ちゃん、先輩スクールアイドルμ'sに憧れつつも、彼女たちのように「輝く」ことなんてできないよ…と悩み続けていたのが記憶に新しいです。
「私ね、普通なの。
私は普通星に生まれた普通星人なんだって。どんなに変身しても、普通なんだって、そんな風に思っていて。それでも何かあるんじゃないかって。
思ってたんだけど。気が付いたら、高2になっていた。」
失礼な言い方ながら、こんな記事を読んでいるあなたのことでしょう。ぶっちゃけそんなに成功した人生を送ってるような方じゃないと思います。
年収が1000万、大切な人がいる、学歴、職歴、持ち家、彼氏彼女、人の価値を人が決める上でのステータスは各々が違います。それが高ければ低い人もいる。その高低で優劣をつけ、普段の生活で「アレよりはマシ」と比較し、なんとか穏やかな生活を送りたいと無意識に思っている。私は22年目の人生で、少ないながらも様々な本やドラマを鑑賞し、そんな人生を送っている人がほとんどなんだろうなと思いました。
年収1000万、大切な人がいる、学歴職歴etc... もしこれを読んでいるあなたが、これらのどれかを実際に所有しているとして、自分のこころに問いかけてほしい。
本当にそれで満足ですか?これまでの人生は胸を張って「満足でした」と即答できますか?
私はできません。
中学でそこそこ勉強を頑張って、そこそこの高校に入り、大学でもそこそこの大学に入り、来たる6月に23回目の誕生日を迎えて23歳になります。
昨年は海外留学も1年経験しました。多くの人とも言語を超えて交流をした気でいます。
来年からは就活が始まります。きっと、そこそこの企業に入るのでしょう。よくわかりません。
前置きが長くなりました。
これを読んでいるそこそこの人生を送るあなたにもうひとつ質問です。
本当に輝いている人をその網膜が捉え、脳裏にその映像が映し出されたとき、人はどうなると思いますか?
応えは、「受け止めきれない」です。
ラブライブ!サンシャイン!!の話に戻りますが、昨日2月25日(土)はAqoursの1stライブが横浜アリーナで開催されていました。
幸運なことに私も参加することができ、座席もセンターステージが近く、トロッコが通る通路真横という最高のポジションで、自分が本当にこんな席に座っていていいのかと思うほど。
はてな匿名ダイアリーで書くようなことでもないですが、私は本当にAqoursのある声優さんと結婚したいと思っています。ガチです。3年以内にLINEアカウントを交換するし、5年以内に結婚する。声優五カ年計画。
そんなことを言いつつも、「やっぱリアルの彼女もほしいよね」という訳で、先日「オタク辞める」宣言を発表したところです。
未だに携帯のアルバムから声優の画像が消えることもないですが、これ以上オタクみたいなイベントに行くのは辞めようという決意。
一方で、「某Aqours声優ちゃんと結婚したら、1stライブの話をされた時に反応に困る。要所要所でポイントを押さえ、共感しないと信用してもらえない。」という推測より、「Aqoursのライブには行こう。あれなら顔も覚えられないし。」という理由で今回のライブに参加した次第です。
結論、甘かった。
一挙手一投足、身体の頭からつま先、手の先の細かいところまで自分でコントロールしつつも、ステージの上で持ち前の若さと経験を武器に誰よりも大きく振る舞う彼女。
普段書かれているブログの文章のように、のびのびとして本当に自由。それでも、時折見せる20歳とは思えない刹那な慈しみの表情。本当に20歳とは思えない。
ライブ中盤。
トロッコを用いた楽曲で、某Aqours声優ちゃんが私のいるサイドへ。残念ながら私がいる方とは反対の、ステージ後方へと私の5m先で舵を切り、網膜がキャッチする彼女はどんどんと離れていってしまいました。
おとなしく切ない曲調だったこと、そしてそのなかでも可憐に踊りながらも私から離れる彼女を見てふと、「あんなに仕草が美しい人類は他にいない、絶対に結婚したい。」と思う。これまで彼女に対して抱いてきた感情で、一番強かった。
「来てよかった。彼女のパフォーマンスを見れてよかった。」そう思っていました。
ここまでは。
2曲目の曲中で、メンバー全員がトロッコに乗り、こちらへと向かって来ました。
私の横には通路、つまりこれから視界に何も遮るものなくAqoursを観れる。ヤバい。死ぬんじゃないか。しかもこの曲だけトロッコのスピードがやけに遅い。めっちゃ真ん前に来るやつ。
そうこうしているうちに、小宮有紗さんを先頭に多くのメンバーが目の前を通り過ぎるものの…私の方向から見えるのは正面ではなく、背中でした。
「それでもやっぱり声優さんってマジ綺麗だな。すげーわ。小宮さんとかあの茶髪どこで染めてんだろ、めちゃ綺麗。」とか油断していたところ、某Aqours声優ちゃんの番に。
「かわいい」
何もできない。
人は無力、何もできない。
あまりにも私の手の届きそうで届かない頭上で輝く彼女の姿を見て、私は何も為すこともできませんでした。
地下ドル現場のオタクみたいに「それ!」って言って指を指せばよかったのか、そんなことできない。思考が追いつかない。
μ'sのときはよかった。ステージの上にはライクの感情はあってもラブの感情を乗せることはなかったから。
南條さんを応援させていただきつつも、ラブな感情が芽生えることもなく、エモい時は「エモいなぁ。すげぇなぁ。」といったところで止まっていた。良くも悪くも。
好きな人がいれば、その動きに魅了され、感情の行き場がなくなる。
それを目の前でインファイト状態でやられたもんだ。無理、輝きすぎ。処理できない。
そしてその瞬間、初めて感じた「ステージ側の人間」と「ファン」の距離。
これまで3年以内にLINE交換したかった私、今思えば本当に甘かった。この両者の距離感を近所にある小川を飛び越えるくらいの難易度だと考えていた。甘い、甘すぎる。
何故なら、ステージで輝く彼女に対して、こちらは何を披露するでもなければ生産してもごくわずかなものしかクリエイトすることのできない「普通の人間」だからだ。
彼女の身振り手振りのひとつひとつには、幼い頃から鍛錬に鍛錬を重ね、養成所に入り私が想像することもできないであろうレッスンに耐え抜き、私の知らない場所と時間にもレッスンをして、私がのこのこと大学でスマホをいじっている時間にもバイトをし、私が暇だ暇だとぐだりながらバイトをしている時間にも練習をしていたその全ての結果が身を結んだオーラを纏っている。
その動きは、私のような普通の人間では手に入れる、意のままに操れるような代物ではなく、それに手を伸ばそうとしても、ホーリーピークという事務所、バンダイビジュアルや子会社のランティスをはじめとして、様々な権利がその手を拒む。
そもそも、何の努力もこれまでしてこなかった普通の人間と、私の経験してこなかったものを多く見て私の頭上で輝く人間が一緒になっていいはずがない。
大学受験の頑張り?留学の経験?そんなものケツ拭く紙にもなりゃしない。
海外留学で得た経験は所詮は蜃気楼みたいなもので、実際に今日あのシーンを脳裏に焼き付けた瞬間、それを受け止めきれることができなかった。
海外で得た経験なんか声優の前では無力だった、何も受け止めきれない、何も理解することができない。そんなもんですよ。
「私ね、普通なの。
私は普通星に生まれた普通星人なんだって。どんなに変身しても、普通なんだって、そんな風に思っていて。それでも何かあるんじゃないかって。
思ってたんだけど。気が付いたら、21歳になっていた。」
今からでも、変われるんでしょうか。
未だにくだらない下ネタを肴に男友達と笑いあえるメンタル中坊な私でも、就職までのあと2年で変われるんでしょうか。
そんなわけで、絶対に一般人ではないであろう、熱愛結婚報道等でよく用いられる「(お仕事の関係者だけど世間で言えば) 一般男性」になりたい、なろうと思います。バンダイビジュアルにでも就職しようかしら。そう思いつつも、帰りの電車で自分の頭上で起きたことがフラッシュバックしてきては、「本当に好きなのに絶対に付き合えない。無理。輝いてるもん。」とこころの下の方の扉を開けた深海へと今宵も意識を沈ませるのでした。
明日から頑張りたい、変わりたい。そう思いつつも、その一歩を踏み出せないまま明日も普通星人として横浜アリーナの1万人以上のファンのうちの1人と化して、流れるビートに身体を預けたまま、明日へと運ばれる電車で気づけば自宅のベッドに全重力を任せて眠るだけなのでしょう。
「某Aqours声優ちゃん、絶対今回のライブで人気出るよね。ライバル増えるよ、頑張って。」
これに関して一言。
それは関係ない。
果たしてそのなかの何人が、今日私が感じたようなキモチを味わうのか。
ひょっとしたら、そのなかには幼少期から彼女のことを応援し、日の目が当たらずよくわからんスマホアプリのCMに出ていたり、ノルマが課された演劇の舞台へと熱心に幾度も通いつめたファンがいるかもしれない。
ありがとうございます、あなたのおかげで彼女の輝く姿を今日拝むことができました。
こんな気持ちになったのは、幼稚園の頃に同じクラスだった知代ちゃん(仮名)を初恋だとするならば、おそらく2度目。
本気です。
彼女の舞台、まだ原石だった頃の彼女を見ているあなたは本当に羨ましい。時間は止められないと知って、君と早く会いたかったよ。本当に早く会いたかった。
所詮はラブライブ!サンシャイン!!という大箱コンテンツの、しかもアニメ放送後からファンになった身。
それでもやらなきゃならない。吐いた唾は飲まない。そこに関しては徹底して彼氏候補ナンバー1の座を意地でも奪いたいと思っています。
満足した人生を送ってますか?という最初の質問から普通の人として生きるまで。
現状、私はそこそこの人生を送っているものの、満足していません。
「幸せは足元に転がっている」
そうです、そんなことは百も承知です。それでも彼女と笑いあいたい、対マンで。サシで。頼むよ。
本当に満足して生活を過ごしたい限りです、過ごすぞ。
そんなわけで、Aqoursのライブが終わった明後日から生きられる自信がないので、どうすれば声優さんと結婚できるのか。「声優さんになる」以外の回答ができる経験談をお持ちの方は是非ともコメントいただきたいです。飲みましょう。
あと、本当に最後の曲が終わってアドレナリンが出まくってたのか、一目散にステージからセンターへと俊足で駆け抜け、おまけに自分の腰の高さまでありそうなくらいにモンキージャンプをしてけらけらと最後まで満面の笑みを見せた彼女。
4時間にも及ぶステージ。映像なんかがありつつも、やっぱり3時間くらいはステージで歌って踊っているわけで。
いくらダンスが好きだ、愛してると言いつつも、本当に他のメンバーを置いてきぼりにするくらい、アクセルベタ踏みで最高速度を叩き出せるあのスタミナは心底恐れ入った。
3時間のライブをして、普段トレーニングをしてるミスチルの桜井和寿さん。
彼もライブ中によく走るけど、彼女のようなスピードを出しているところは見たことない。おまけに、彼女は3時間のアクトを踊りきった後。
マジで怖かった。アドレナリン出まくってたんだね、表情からでもわかったよ。マジでテンション高かった、やっぱかわいい。
マジで身体のラインが出ていたので本当に辛かった。アイドルといえど、公衆の面前で身体のラインを出すのはやめてほしい。
本日ハマのステージで素敵なパフォーマンスを見せてくれたAqoursのメンバー18人の皆様。そして想い人の某Aqours声優さん。
http://anond.hatelabo.jp/20141229205000
http://anond.hatelabo.jp/20141230221445
http://anond.hatelabo.jp/20141231224951
http://anond.hatelabo.jp/20141231235523
http://anond.hatelabo.jp/20150101005735
・ウォータースのドネアKO
・パッキャオ復活
・井上の躍進
・ロマチェンコ、サリドのダーティーなプロの洗礼に屈するもゲーリーラッセルを下し最速世界王者に
・相変わらずウラディミール・クリチコ強し。隙がない。
記憶を辿りながら今の世界チャンピオンを眺めてみるとこんな感じか。
今年は全体的にディフェンスに注目が当たった年だったように思う。
ガードやパリングだけじゃなく、フットワークやボディーワークに加えてポジショニングの上手い選手が上位選手として名を連ねている。
ロマゴンやゴロフキンといったKOモンスターも攻撃にこそ注目が集まるが、ディフェンスのレベルも恐ろしく高い。ロマゴンに至ってはインファイトでも殆ど強打を貰わないので、あれだけ一方的に攻め続けることができる。
マイダナによるメイウェザー崩しは功を奏しかけた。普段なら使わないような左上からの打ち下ろすようなフックはL字ガード崩しの新たな定石になりそうだ。
来年の展開
パッキャオの復活によって長年待たされ続けたパッキャオVSメイウェザーの気運が高まっている。
恐らくメイウェザーは避けるだろうが、ブラッドリーのダッキングに外されまくったパッキャオが今のメイウェザーを捉えられるとは思えないというのが実現した際の個人的な見解。
後は今年頭角を現した新星がどれだけ実力を発揮してスーパースターへと上り詰めるのかというところが注目。
若手スーパースターがやや不足している感のあるボクシング界だけに、サウル・アルバレスやダニー・ガルシア、さらに日本の井上尚弥などにも期待したい。
http://anond.hatelabo.jp/20141229205000
村田戦
徐々にプロとしての精度は上がっているように思うが、世界でも層の厚いミドル級戦線で世界を狙うならもう一歩という感じ。
ボディーワークよりもガードでのディフェンスを多用しているため、攻防分離になりがち。
かと言ってかつてのアブラハムのような一発の強さが無いだけに、怪物ゴロフキンは元より現在のトップ戦線を相手にするにはもう少し武器が欲しい。
まだ育成段階で、1~3年程度かけて世界戦を狙う感じだと思う。
八重樫戦
元々ディフェンスや攻撃力があったわけではなく、ハンドスピードとフットワークの早さが魅力の選手。
フットワークを使いながらアウトボクシングをすればなかなかいい選手なのに、案の定打ち合いに行ってカウンターで狙い打たれた。
パンチ力があるならリーチ差を逆手に取ったインファイトでもいいかもしれないが、如何せん火力不足。
出入りのスピードはあるけど、いつも直線で入るからリーチの長い相手の左ジャブを素直に貰ったのが痛かった。
ボディKOがなくても負けていたように思う。井岡戦の再現を見ているようだった。
リナレス戦
ボクシングの質で言えば上記2戦とは一線を画する完成度。
しかし、スウェーが気になった。今日の相手では問題がなかったが、二発目三発目を捌けるディフェンスではないように思う。
打たれ弱いという弱点があるだけに、このディフェンス力では今後の相手次第ではKO負けもありうる。
トレーナーのフレディ・ローチは攻撃力の育成には定評があるが、攻撃偏重の指導はパッキャオのように打たれ強かったり、トニーのような天性のディフェンス力がない選手にとっては諸刃の剣。
井上戦
何もいうことが無いくらいの圧倒的な出来だった。
この選手なら誰とやっても圧倒できるだろう。ロマゴンにすら勝てるかも知れない。
言及します。えー前もって言っておきますと、ごめんなさい。自分にはまともな回答できません。だって自分技術の人間ではないんだもの。代わりといってはなんですがSIerの営業的な仕事をしていますよ。大きなお世話かもしれませんが、そんな人間から役にたたないアドバイス。本当ミもフタもないやつ。根と葉はあるかもしれない。
お気に召さなければ見なかったことにしてください。
就職活動をするにあたって考えてもらいたいことは、可能であれば、もっと働いている自分をイメージしてほしいということです。言及されている方で、「何がしたいのよ」的なことを書かれているのをお見受けしましたが、まさにそう。プログラミングしたいのか、マネジメントしたいのか、システム運用して特定のスキルを身につけたいのか、それともシステム企画をしたいのか。WEB系企業に就職するのであれば、実際にどんなことしてるの?まで考えてほしい。自分のしたいことをできるだけ具体的、具体的にしてそれができる場所なのかよく見極めてほしいなと思います。会社で働くということは歯車になるということだからね。なんだかんだ言って全部が全部できるわけじゃないので。(脚注1)
私も就職活動中はWEB業界が気になって気になって仕方がありませんでした。だって楽しそうですよね。惹かれるのもわかります。実は私も文系私大出身でプログラミングもしたことのないような奴でしたが大学の後半にほんの少しだけプログラミングをかじって遊んで、いざ就職活動をするにあたって増田さんと似たようなことを思っていました。WEBの世界はなんて楽しそうなんだろうって。
しかし、私は現在SIerでいわゆる営業職をしています。自分の場合やっぱりWEB系への憧れはあったんだけども、上記のようなことを具体的によくよく考えたら、システム周辺での"ビジネス"がしたかったんだということに気づきました。WEB系企業のダイナミックスな部分(技術的な意味というよりビジネス的な意味で)に惹かれていたのでした。
そしてそれらはSIerでもできるんじゃないか、と。(脚注2)
「SIerのビジネスは終わった」と近年言われるようになりました。その理由等については言及しませんが実際そういう側面もあるでしょう。少なくとも旧来のやり方に固執していてはいけないと思う内部の人間は一定数いるのではないかと思います。保守派の人間には疎まれがちですが、新しい"ビジネス"しようぜ!っていう人間がSIerに必要なのは事実です。
もしあなたが、私と同じように"ビジネス"がしたいと考えていて、社内で(場合によっては客先でも)ぎゃーぎゃー言える精神的なタフさを持っているのならSIerをおすすめします。血ィだらだら流しながらインファイトするときもありますが楽しいですよ。
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(脚注1)SIerは巨大すぎて具体的なイメージを描くことは難しいかもしれません。いろんな人がいろんなことをしているので実際配属後までどうなるかわかりません。希望を出せばやりたいことをできる環境ならいいんですけどね。そういう意味ではSIerは豊富な受け皿があることも事実です。
何年ぶりだろう。
実はさ、最近好きなヒトができた。
この時間が長く続きますように。。
今日は自分自身で障碍を一番意識する時のお話を。ま、タイトルにかいてしまってるんですが恋した時なんだ。告白とかってすっごく勇気いることだと思うんだけど僕にはもう一つ告白しないといけないことがある。「僕には、障碍があります。」と言わないとね。隠して付き合ったとしてもスッキリしないし、これ人生で一番の悩みかも。。要するに恋愛でインファイトができないんだ。アウトボクサーなんだよ。ヒットアンドアウェーで戦って最後は自分でタオルを投げるというようなことをしてきた。これはきっと僕の生き方が良くなかったんだ。実はね家族以外に自分の障碍について心から話し合えるヒトいないんだ。。その点、Brother(特定されたくないのでBrotherと呼ぶことにするね)がいるんだけどBrotherは障碍のある耳を出して友達と付き合ってるし仕事もしてる。奥さんもいる。Brotherを見ていると僕の今まで(今でも)耳を隠すという行為は相手に対して誠実じゃなかったと思う。だからといってさらけ出す勇気もない(高校まで出してたのにな)。。
好きなヒトに自分の一番嫌いな部分を言わないといけない。しかもいい返事が返ってくる確率は当然低いよね。僕はそのことに対して不公平・理不尽とは思いません。むしろ当たり前だと思います(当たり前ってのは言い過ぎか、気持ちわかる程度かな?)。後は運良く付き合い、結婚できたとしても生まれてくる子供のことが心配です。同じように障碍を持って生まれたら?って考えてしまう。僕はもちろん経験者として子供の助けになることはできると思う。でも奥さんは?きっと辛い思いをさせるよね。僕はそれが耐えられない。結婚する時点で奥さんにも覚悟があるのかもしれないけど。あー、僕ってネガティブすぎるな。。
自分のことを告白すること、障碍も含め自分のことを好きになってもらうこと、どうやったら解決できるんだろう。ま、時にはインファイトで戦わないと、殴られることを恐がってちゃいけないんだよね!よし、すげーかっくいい男になれるよう頑張るか!
僕は文面で「障碍」という文字を使ってます。これはこの文字が良い?とされているから一応です。ただ障碍を持っている僕の立場からいうと漢字はなんでもいいです。「障害」でも「障ガイ」でもね。。健常者と障碍者をわけるのは云々かんぬんという話もありますが分けた方がいいと思います。差別ではなく区別。仕方のないことです。
僕がそうなのですが耳に障碍がある場合、下顎形成不全を伴うことが多くあるそうです。少しでも自分のコンプレックスやストレスを解消できるなら耳の再建手術や下顎形成を受けてもいいなと思ってます。うーむ。。
小指がなかったりするならあれだけど…。
油断してるとまじめに取られるぞ。
男も鈍いふりしてやり過ごすのも大概うまいもんだが、
いきなりぶちゅーっと奇襲の特攻隊がきたら、
人がいいだけに多分どうしていいかわからんとおもうわ。
うちの夫(前科あり)じゃないだろうな。
ある休出の日に車で出勤して職場の駐車場に停めておいたら、○○さん(女性)がポルシェ素敵ですね、乗ってみたいなって言うから(それはフラグだよ夫。気のない男の車に乗りたがるのはエンスーだけだよ夫。)昼休みに乗ってきていいよ!と鍵を出しても受け取らないんだって。「わたし、背が低いから、きっとブレーキに足が届かないから」とか言うから「だいじょうぶ、うちの嫁さんも同じくらい背が低いけど乗り回してるから!」って。そこはじゃあ俺が運転するよ、だろうが。
善意で車を貸しだそうとする夫が目に浮かぶ。朴念仁に恋をすると大変だろうな。でも浮気は出来ないたちだから、想いが通じて両思いになったら長いこと一途だよ。
+追記+
ご、ごめん
盛り上がってるとこ水差すみたいで申し訳ないからトラバしないけれど、前科というのはまさに玉砕覚悟でインファイトされた過去があるのです。甲斐性はあるのですが元が非モテですからコロっと。浮気できないたちの夫、恋に落ちたら相手一筋というのも厄介ですが、ラブアフェアを楽しめるタイプの男性には食指が動かないので私にはちょうどいいのです。割れ鍋に綴じ蓋。
前回のまとめが長すぎて途中で切れていたので続き
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!(Φ皿Φ)クワ!
「゜π゜」にクワが記事数抜かれた!
カテゴリーでクワより断然目立ってる!
ゾクゾクする!(Φ皿Φ)クワ!
↑Mだったらしい
■[゜π゜] <はてな光明会(Hatena Light Side)を発足します
はじまりです。
そして
もう、暗黒会をのさばらせておくことはできない。
増田に光の時代がやってくるのです。
[゜π゜] <ピカッ!
■[゜π゜] <暗黒の対義語は光明なのです
ゲットだぜ!
一般にフォースのライトサイド(光明面、light side)に仕えるものをジェダイと呼び、ダークサイド(暗黒面、dark side)に堕ちたジェダイをダーク・ジェダイ(Dark Jedi)と呼ぶ。(Wikipedia ジェダイ)
■[゜π゜] <わたしはピュア
ところで、私はiPodのデザインについて「シンプル」というよりは「ピュア」という言葉を使いたい。というのも、シンプルというと余りデザインをやっていないように聞こえてしまうかもしれない。しかし、ピュアなものを作るためには実はそこにたくさんのデザインを詰め込む必要がある。我々がやっているのはまさにそういうことだ。
インタビュー】Jozに聞くnanoの魅力 - iPodのデザインの秘密 (3) シンプルデザインの秘密 (MYCOMジャーナル)
↓
ところで、私は[゜π゜]のデザインについて「シンプル」というよりは「ピュア」という言葉を使いたい。というのも、シンプルというと余りデザインをやっていない(→(Φ皿Φ)クワ!)ように聞こえてしまうかもしれない。しかし、ピュアなものを作るためには実はそこにたくさんのデザインを詰め込む必要がある。我々がやっているのはまさにそういうことだ。
[゜π゜] <ますだ・でんしちろうともうします。
■[MW][゜π゜][(Φ皿Φ)クワ!]Masuda Wars
[゜π゜] <ピカッ!Σ(Φ皿Φ)ク…クワ!
■[MW][゜π゜][(Φ皿Φ)クワ!]Masuda Wars 2
┗┫●皿●┣┛<ギー! Σ[゜π゜] <ピ、ピカ!
■[MW][゜π゜][(Φ皿Φ)クワ!]Masuda Wars 3
[゜π゜] <ピカッ!>>>>バチ☆バチ<<<<(Φ皿Φ)クワ!
■[MW][゜π゜][(Φ皿Φ)クワ!][?]Masuda Wars 4
争いは…
ヤ・メ・テ━━━━━━━━!<>
■[MW][゜π゜][(Φ皿Φ)クワ!][ヽ(<>)ノ]Masuda Wars 5
[゜π゜] <ピカッ!>>>>バチ☆ヽ(<>)ノ☆バチ<<<<(Φ皿Φ)クワ!
はてレンジャーが…1getだ!!ヽ(<>)ノ
[゜π゜] (Φ皿Φ) <遅い
ヽ(<>)ノ ………………
完。
■[MW][゜π゜][(Φ皿Φ)クワ!][ヽ(<>)ノ]Masuda Wars 6
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ヽ[゜π゜]人(<>)人(Φ皿Φ)ノ パチ…
________________________ パチ…
↑無血に終わった。
■[(Φ皿Φ)クワ!]
_, ,_ パーン ( Φ皿Φ) 今日も寝るクワー!! ⊂彡☆))д・)=
■
↓文字を反転させてください
お前も暗黒!(Φ皿Φ)クワ!
↑ぜひ反転してみよう。
■[(Φ皿Φ)クワ!]
(Φ皿Φ)新世紀クワ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]
暗黒会って、こうですか!?わかりません!
http://anond.hatelabo.jp/20070121034145
(↑大人の事情により元記事のタグを改変して掲載しております)
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
_, ,_ パーン ( Φ皿Φ) いつAA記法復活しましたクワー!! ⊂彡☆))д・)=
↑ほんとですね。
■[(Φ皿Φ)クワ!]http://anond.hatelabo.jp/20070121034145
パーン \,旦,/ <暗黒の名で背景真っ黒にしたの誰ですクワー!! ( Φ皿Φ) ⊂彡☆))д・)=さては暗黒の者ではないな!
クワの存在意義に反する!
■■ ミφ ω φミ まぁまぁ王様……。 /つHつ (そんなもんあったのか)パーン \,旦,/ <大臣邪魔クワー! ( Φ皿Φ) ■■ ⊂彡☆))д φミ =とにかくスマートにDIV閉じることを要求する!(Φ皿Φ)クワ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]
はてな暗黒会!(Φ皿Φ)クワ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]
はてな暗黒会!(Φ皿Φ)クワ!
ますますもってして今の増田にクワは似つかわしくない(Φ皿Φ)クワ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]
くわっ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
_, ,_ パーン ( Φ皿Φ) 今日も寝るクワー!! ⊂彡☆))д・)= http://anond.hatelabo.jp/20070129003711
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
壁│Φ皿Φ)クワ…?
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
壁│Φ皿Φ)クワ…?
↑恋愛談義あたりからついていけていないクワ
■
http://anond.hatelabo.jp/20070130213428は暗黒の人が戸惑っているようで可愛らしく見えるけど、http://anond.hatelabo.jp/20070124125357の暗黒の人は威嚇しているように見える。
ほぼ同じ文字列で構成されているのにね。
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
壁│Φ皿Φ)が、がくれき…クワ…?
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会は意識を持つか。
(Φ皿Φ)クワ!は意識を持つか。YES。
そこで、(Φ皿Φ)クワ!=山崎渉 と代入する。
顔文字で書くと (^皿^)クワ! となる。
(^皿^)クワ! は執筆者が意図して創出した存在ではなく、(Φ皿Φ)クワ!=山崎渉 の公式から導き出された必然的帰結に過ぎない。(Φ皿Φ)クワ! は執筆者の意思から離れて自律的に山崎渉との融合を果たして進化を為し得たのだとしたら、執筆者というものは己((Φ皿Φ)クワ!)を存在させるための道具でしかない。
よって(Φ皿Φ)クワ! は執筆者を下部構造に置き、増田で意識を持ちながら発現した必然的存在であるとはいえないだろうか。
それは言い換えるなら、この世界全てが(Φ皿Φ)クワ!→(^皿^)クワ! を出現させるための下地に過ぎなかった、といっても過言ではあるまい。
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会は意識を持つか。
(Φ皿Φ)クワ!は意識を持つか。NO。
(Φ皿Φ)クワ!は自動スクリプトのように出現する。しかし、その入力は人力である。
2ちゃんねるでいう山崎渉を手作業で実現しようとしている律儀な暇人が増田には存在している。
そこで、(Φ皿Φ)クワ!=山崎渉 と仮定する。
顔文字で (^皿^)クワ!と書くことにする。
(^皿^)クワ! は執筆者が意図して創出した存在である。(Φ皿Φ)クワ!=山崎渉 の公式からむりやり導き出したこじつけに過ぎない。(Φ皿Φ)クワ! は執筆者の意思から離れて自律的に山崎渉との融合を果たして進化を為し得たものと執筆者が信じているとしたら、執筆者というものは己が((Φ皿Φ)クワ!)そのものであると信じている夢遊病患者である。
よって(Φ皿Φ)クワ! は執筆者を上位構造に置き、増田で意識を持ちながら発現した必然的存在にでっち上げるために執筆者が創作した記号であるとはいえないだろうか。
それは言い換えるなら、この執筆者そのものが(Φ皿Φ)クワ!→(^皿^)クワ! をこじつけるための暇人に過ぎなかった、といっても過言ではあるまい。
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会は意識を持つか。反論への反論
http://anond.hatelabo.jp/20070204214148
よって(Φ皿Φ)クワ! は執筆者を上位構造に置き、増田で意識を持ちながら発現した必然的存在にでっち上げるために執筆者が創作した記号であるとはいえないだろうか。
ひとつ、指摘しておこうか。
中の創作者は匿名であるがゆえに「中の人どまり」である。何故なら客観視されたときに存在の主体となるのは(Φ皿Φ)クワ! であるからだ。
創作者は(Φ皿Φ)クワ! を具現化する黒子にすぎず、(Φ皿Φ)クワ! を発現させる下位構造以上のものにはなれない。
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
http://anond.hatelabo.jp/20070206045527
\,旦,/ パーン ( Φ皿Φ) <どっちでもいいクワー! ⊂彡☆))д・)=■■ ミφ ω φミ まぁまぁ王様……。 /つHつ (読んでたんだ)パーン \,旦,/ <どっちみち大臣最下層ー! ( Φ皿Φ) ■■ ⊂彡☆))д φミ =
↑終わったのか…
■
甘い物自体があまり…だからなぁ。
チョコで食べるならビターが好き、だし。
自分の味覚とか甘いものに何かしら体が抵抗的なものを感じていたら疲れるかもしれまへん。
ところで思考停止ってなんだろう。いまだにはっきりとわかってない節が自分にはあるからな…いや、一応分かってはいると思うんだけどそれはもしかしたら半自覚不安的なフェーズでの理解だろうからってことで
(Φ皿Φ)
(Φ皿Φ)
(Ф皿Ф)
(Φ皿Φ)
(Φ皿Φ)クワ!のΦはファイと判明。ファイ??とエフ??のどちらが好みか。
ファイ??はどうも目がエフ??に比べて太って…ない?感じとしてはエフの方がにやついている感じ。
ファイ??には(´・ω・`)ショボーンに通じるなにかしら寂しさを感じる。
哀愁、みたいなものだ。
だが、ニヤニヤしたいときはエフの方がよいのだろう。(・∀・)ニヤニヤ、(・∀・)ニヨニヨ、(Ф皿Ф)ニヤニヤ。
また顔の輪郭である小カッコの全角半角におけるそれぞれの見方も変わってくるだろう。それについてもテストしてみたい。
全角ファイ
(Φ皿Φ)
全角エフ
(Ф皿Ф)
半角ファイ
(Φ皿Φ)
半角エフ
(Ф皿Ф)
以上です。
↑そうです、ファイです。
そんなこんなで(Φ皿Φ)クワ!です。
以上、歿
(Φ皿Φ)キーッ!! このエスパー!! くやしいッ!! 何が悔しいかって本当に彼奴が言http://anond.hatelabo.jp/20070207003933
↑など、クワカテゴリー以外の日記内(主に朴念仁侍)で活用されるも定着せず
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
ようこそ!!(Φ皿Φ)クワ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
壁│Φ皿Φ)そろそろ夕餉クワ…?
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
_, ,_ パーン ( Φ皿Φ) お前も聖人きどりクワー!! ⊂彡☆))д・)=
鳴かぬなら (Φ皿Φ)クワ!れてしまえ ホトトギス
■[(Φ皿Φ)クワ!]もしかしてさ
(Φ皿Φ)クワ!←って非モテじゃね?
↑じゃね?
■[(Φ皿Φ)クワ!]ごめん
今まで剥き出しにした歯がステキって思ってたけど、
皿を見て、
下の前歯が出てる「逆出っ歯」に見えちゃって、101エントリーの恋もさめちゃいました。
ごめん。
↑逆出っ歯キマスヨ
■[(Φ皿Φ)クワ!]
(Φ皿Φ)クワ! 参上
■[(Φ皿Φ)クワ!]
(Φ皿Φ)クワ! ようやく参上。
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
_, ,_ パーン ( Φ皿Φ) サザエさんシンドロームクワー!! ⊂彡☆))д・)= http://anond.hatelabo.jp/20070219015444
(Φ且Φ)クワ!(Φ四Φ)クワ!(θ皿θ)クワ!(Φ目Φ)クワ!
(Φ皿Φ)クク!(ΦmΦ)クワ!(Φ血Φ)クワ!(Φ日Φ)クワ!
(Φ Φ)クワ![゜π゜]ピカ!ヽ(<>)ノジャ!
正しいものはありません
■[(Φ皿Φ)クワ!]
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
( Φ皿Φ )クワ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]
(Φ皿Φ)クワ♪
(Φ皿Φ)ワワ!
(Φ皿Φ)ワク!
(Φ皿Φ)クク!
(Φ皿Φ)ウワ!
(Φ血Φ)クワ!
(Φ皿Φ)フフ!
(Φ且Φ)クワ!
(Φ皿Φ)クタ!
[゜π゜]<ピカ!
ヽ(<>)ノジャ!
http://anond.hatelabo.jp/20070225015945
例によって正しいものはありません
■[(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会!
9月8日って暗黒会の日じゃね?
(Φ皿Φ)クワ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]
( Φ 皿Φ)クワ! ( つ旦O と_)_)
■受験生へ
(Φ皿Φ)増田の暗黒パワーを送るクワ!
恥ずかしい記事投稿してごめん…
↑恥じることではない胸を張るのだ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]
暗黒会もインファイトする(Φ皿Φ)クワ!
■[(Φ皿Φ)クワ!]
ファイ!
謎が多い。必死である。暗黒界ではない。
http://anond.hatelabo.jp/20070226145944
でも、俺もそうなのだが、単に受け身なだけなような気がする。
そして、そんなヤツが逆に攻めようとしたときに困る。
それが今の俺。
狙った女子にどう声をかけるか悩む。
まずグローブさえ合わせてもらえない。
そんな35才。
いいのか、俺。
インファイトの女の子ってのはあれだ、物理的、精神的共に妙に距離が近い女の子。ふつー、出会ってばっかりのときはある程度距離をとる。闘う意思があっても、ジャブを放ちつつ距離を測る。そこで手応えがあってはじめて踏み込むもんだ。これが、生来のインファイターとなると、そんなまどろっこしい事はしない。こちらのジャブを華麗にかわして(いや、かわしてすらいないかもしれない)、ボディーブロー一閃、こちらがくらっときたら、ストレート。これで試合終了。
最初のポイントはためぐち。出会って3分でためぐち。こっちはまだ丁寧語でしゃべってるのに、そんなこと気にしない。しかもあだ名までつけてくる。そのあだ名が果てしなく安易。イージーすぎるよそれは、つってもぜんぜん聞かない。そして、立ち位置が近い。パーソナルスペースって知ってる?つか、パーソナルスペースある?ってくらい近い。もう無理、近すぎるよそれ、っていうところからさらに一歩踏み込んだ位置に立つ。もうこうなったら相手の為すがまま。もうどうしようもない。さりげなく距離をとろうとしても、すっと詰めてくる。じゃあ、こっちから距離を詰めたらどうなるんだろうと思ったら相手の思うつぼ。今度はどうもしない。近いというか接触してる。ゼロ距離射撃。そして、こちらが距離を詰めたという既成事実。
こうなったら選択肢は二つくらいしかない。棒立ちのままフィニッシュブローで倒されるか、向かっていってクロスカウンター。どっちにしろ負け確定。まあそれも悪くない。