2007-01-21

俺がそのまんま東を選んだ理由

宮崎県民なんだけど、

談合事件があった後の選挙で県民からもそれなりに注目度あったんだよ。

30年近く同じ奴が県知事として君臨してて、その後の県知事逮捕だろ。

県民としては何とかしてほしい、宮崎を変えて欲しいってのが強かった。

だから宮崎を変えてくれるのはどんな奴なんだって、

候補者の動きを楽しみに待ってたの。

んで公示日以降に選挙運動期間が始まったんだけど、

みんな今まで通りに選挙カーで連呼して、今まで通り街頭演説してんの。

選挙活動からもう何も変わらないの。正直がっかりだったよ。

だって、選挙活動の段階で俺たちの想いを感じとってくれてないんだもん。

   「あー、もう誰が県知事やっても同じかなって」

そんな状況で唯一知名度だけ群を抜いてたのがそのまんま東だったわけ。

ぶっちゃげそのまんま東が勝ったんじゃなく、

消去法でそのまんま東なだけ。他の奴が勝手コケただけ。

ネット上じゃ「大丈夫か?」とか「宮崎終わった」とか言われてるけど

既に宮崎県って大丈夫じゃないから。もう終わってるから・・・。

たぶん俺も含めて、皆すがる気持ちで選んだの。

もし東さん本人か、それに近い人がこの文章を見てくれたなら、頼むから何とかしてくれ。

頼むから一番街や若草通りの、あのどんよりした雰囲気を変える動きを見せてくれ。

今後何十年宮崎暮らしていくぞって思える街を作ってくれ。

選挙期間中俺の目の前を通っていた候補者は何人か居たけれど

あなただけが俺みたいな年端もいかない若造握手を求めてきた。

俺が「もっと若い世代からの声を拾える県政にしてください」って言ったら

「はい」って言った。

宮崎を変える為に俺みたいな若い世代の動きが必要なら何でも言ってくれ。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20070121232018
  • Re:http://anond.hatelabo.jp/20070121232018

    このニュース聞いたときは俺も驚いたけど、 選挙活動なんて他県の人間には分かるわけないもんなぁ。 うまくいくことを願ってるよ。

  • そのまんま東が宮崎県知事に当選を聞いて宮崎県民ばかなのかと思った

    http://www3.nhk.or.jp/news/2007/01/21/k20070121000162.html そのまんま東が宮崎県知事に当選を聞いて宮崎県民ばかなのかと思ったけど、そうでもないんだね。。。 http://anond.hatelabo.jp/20070121232018 もし本当.

  • 選挙速報でNHKアナウンサーが笑いを堪えるのに必死だ(;´Д`)

    宮崎知事選:そのまんま東氏が初当選 宮崎県の官製談合事件で逮捕された前知事の安藤忠恕(ただひろ)被告(65)の辞職に伴う出直し知事選は21日投開票され、無所属新人の元タレ.

  • 宮崎県知事選、そのまんま東が当選確定

    宮崎県知事選(NHK選挙開票速報) 宮崎県の官製談合事件で逮捕された前知事の安藤忠恕(ただひろ)被告(65)の辞職に伴う出直し知事選は21日投開票され、元タレントのそのまんま東..

  • http://anond.hatelabo.jp/20070121232018

    読んでて破綻したシーガイアの事を思い出してしまった…。 宮崎って九州新幹線も通って無いんだよな…大丈夫なのだろうか。 まあテコ入れって意味では他の人より期待できるのかもし..

  • [コラム][宮崎]そのまんま東でも宮崎は変わらない

    ネット上じゃ「大丈夫か?」とか「宮崎終わった」とか言われてるけど、既に宮崎県って大丈夫じゃないから。もう終わってるから…。たぶん俺も含めて、皆すがる気持ちで選んだの。 も.

  • http://anond.hatelabo.jp/20070122083023

    http://anond.hatelabo.jp/20070121232018 気持ちわかるよ。うち千葉県民だからさあ。 うちも20年も知事に居座ってた爺が好き勝手してくれて、 その後フェミ婆が立候補して、前知事と全然違うから..

  • そのまんま東の早稲田での傍若無人な振る舞い

    あいつマジねーよ。存在自体が御用。 教授に気に入られようと一番前の席につくし、 仕事より授業優先で全出席だし、 ちょっと試しに頼んでみたらコビ売ってるつもりか気さくなフリ.

  • 宮崎の方言に漂う空気

    http://anond.hatelabo.jp/20070122153609 http://anond.hatelabo.jp/20070121232018 に関して。 私は18まで宮崎に住んでいて、それから関東に移り住んで10数年になるが 地元を離れてみて初めて、これは県民性をあ

  • ほんとに何とかしたいなら

    http://anond.hatelabo.jp/20070121232018 人にすがるだけではなく、 自分で何ができるかを考えないと、と思いますです。 世の中、一人のスーパーマンがすべてを良くしてくれる なーんてことはまず

  • [時事][政治]そのまんま東が宮崎知事になったわけだが。

    テレビで速報見て    うわ、やっちまった。 と思った。今思い返すと何に対してそう思ったのか自分でも解らん。 青島・ノックの再来と言われてるけど、とりあえず現段階では田中の..

  • そのまんま東の卒論

    を指導した早稲田の先生・・・・知り合いだった(¬_¬)と、まあそれはともかく誕生しちゃいましたね、そのまんま東知事。俺がそのまんま東を選んだ理由(はてな匿名ダイアリー)で、投

  • 宮崎県は本当に終わっているのか

    http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20070122/p1 http://anond.hatelabo.jp/20070121232018 1年半前に大阪から宮崎に移住した時、 こっちの人によく言われたのが「何も無い所でしょう?」 俺としては、海もあるし山も.

  • そのまんま東知事に期待する

    そのまんま東氏が宮崎県知事選挙に当選した。中央の官僚二人を押しのけての当選は、市民が既成政党や官僚政治に辟易し、新鮮な市民感覚を求めた結果であろうと思う。記者会見で見る限

  • 地元、大丈夫?

     地元・九州、いろいろやってくれています。 そのまんま東、改め、東国原英夫知事、何かやってくれそうだけど、もう彼しかいない、という声にもしっかりと応えて欲しいなぁ。はてな

  • 宮崎県民に贈るエール。

    そのまんま東・宮崎新知事誕生について、非常に興味深いブログ記事を発見。僕がそのまんま東を選んだ理由宮崎県在住の方だと思われるのですが、昨日行われた宮崎県知事選挙でそのまん

  • 宮崎地鶏の刺身と冷や汁はうまいんだよ

    あー、焼酎持ってきて。もちろん芋。 閑話休題。そのまんま東(本名:東国原 英夫)氏の宮崎県知事当選を受けて気になることが2つ。 過疎中の過疎である内陸部をどうするのか? 部外...

  • 嘘つく君が僕は好き

    相変わらず、教育関係者のアクセスが多いこのブログですが。ねえ、長野県教育委員会の

  • 東っ子クラブ知事にエールっ!

    宮崎県知事に「そのまんま東」さん、本名「東っ子クラブ」さんじゃなくて「東国原(ひがしこくばる)」さんが選ばれたみたいですね。「俺がそのまんま東を選んだ理由」『ネット上じ...

  • 宮崎県人が「そのまんま東」を選んだ理由

    俺がそのまんま東を選んだ理由http://anond.hatelabo.jp/20070121232018消去法でそのまんま東なだけ。他の奴が勝手にコケただけ。ネット上じゃ「大丈夫か?」とか「宮崎終わった」とか言われてる...

  •  謝罪と反省と…。あと、気持ちの切り替え…のようなもの。 

          うっス、赤坂・某局の深夜ドラマのロケ、調布の航空技研付近の貸スタジオの階段で無実の罪のオンナという設定、「わたしじゃない!」と叫ぶ柴崎コウさんと腕を組んで連...

  • そのまんま東

     今週はこの男の話題でもちきりでしたね。そのまんま東こと東国原英夫宮崎県知事。まさかほんとに当選するとは私も思っていませんでした。しかしながら^^; 薄毛同士!としては...

  • おはようございます・・

    只今3時です。今日は部活の都合で出かけなくてはいけません・・・遠征です。少し都会に行くだけですが、これが朝早い!!!3時おきとか、疲れて頑張れないじゃんかよー(泣取り合...

  • 俺がそのまんま東を選んだ理由

    ふと思ったのは、今回はそのまんま東だから悪くて青島幸男と同じ道、よければ宮崎再生へとなるだろうけども、ヒトラーが出てきたときのドイツってもしやこれと同じ構図だったんじ...

  • そのまんま東氏(宮崎県知事)の苦闘時代を描いた「どん底」が復刊!(2月9日発売。アマゾンで予約可)

    そのまんま東氏(宮崎県知事)の苦闘時代を描いた「どん底」という書籍がある。これは絶版になっていたのだが、今回の宮崎県知事当選以来の盛り上がりを受け、音羽出版から発売され...

  • もしも浅尾リカが僕の彼女だったら・・・スポーツ万能スペシャル 完全版

    ビーチエンジェルをもう君は見たか!?あんまりにもスポーツ万能なので、新シリーズ作っちゃいました!そんな中でもやっぱり見所は「バレー部 リカ」ですね。鬼コーチの激しいしご...

  • [(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会まとめ2

    俺がひっそり書いた偽者はやっぱり気づかれてなかったのか。 ■ 暗黒(Φ血Φ)クワ! http://anond.hatelabo.jp/20061205135012 前回のまとめで最大のミス↑を犯したクワは、もうこれっきりと...

  • [(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会まとめ3

    前回のまとめが途中で切れていたので続き 2007.01 中旬 お茶の間ネタが話題 週刊はてな塾で増田が紹介される 久々の機能追加。reply機能、age機能。しかし、数時間で消える(トラック...

記事への反応(ブックマークコメント)