2007-01-21

俺がそのまんま東を選んだ理由

宮崎県民なんだけど、

談合事件があった後の選挙で県民からもそれなりに注目度あったんだよ。

30年近く同じ奴が県知事として君臨してて、その後の県知事逮捕だろ。

県民としては何とかしてほしい、宮崎を変えて欲しいってのが強かった。

だから宮崎を変えてくれるのはどんな奴なんだって、

候補者の動きを楽しみに待ってたの。

んで公示日以降に選挙運動期間が始まったんだけど、

みんな今まで通りに選挙カーで連呼して、今まで通り街頭演説してんの。

選挙活動からもう何も変わらないの。正直がっかりだったよ。

だって、選挙活動の段階で俺たちの想いを感じとってくれてないんだもん。

   「あー、もう誰が県知事やっても同じかなって」

そんな状況で唯一知名度だけ群を抜いてたのがそのまんま東だったわけ。

ぶっちゃげそのまんま東が勝ったんじゃなく、

消去法でそのまんま東なだけ。他の奴が勝手コケただけ。

ネット上じゃ「大丈夫か?」とか「宮崎終わった」とか言われてるけど

既に宮崎県って大丈夫じゃないから。もう終わってるから・・・。

たぶん俺も含めて、皆すがる気持ちで選んだの。

もし東さん本人か、それに近い人がこの文章を見てくれたなら、頼むから何とかしてくれ。

頼むから一番街や若草通りの、あのどんよりした雰囲気を変える動きを見せてくれ。

今後何十年宮崎暮らしていくぞって思える街を作ってくれ。

選挙期間中俺の目の前を通っていた候補者は何人か居たけれど

あなただけが俺みたいな年端もいかない若造握手を求めてきた。

俺が「もっと若い世代からの声を拾える県政にしてください」って言ったら

「はい」って言った。

宮崎を変える為に俺みたいな若い世代の動きが必要なら何でも言ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん