2007-02-24

増田にはいったいなんにんの旧帝大がいるのか

増田でこれだけ居ることを考えるとやっぱり毎年3千クラスで増えてるだけあるなと思ってしまう。

3000人/1億2千万人=0.0025%

東大生が80歳まで死なないとして80年前も今と同じ卒業生数を排出していたとすると、

日本人の0.2%が東大卒業生だ。

京大入れたら0.4%

ネットを使える層に絞ったらもっと割合が多くなるんだろうなー

こと増田は5%ぐらいがそうなんじゃないかという気になる。

日本における裕福層(純資産1億以上)が1.6%

億万長者よりは希少価値があるのか。

スーパーリッチファミリー(純資産5億以上)0.12%

ふむー。

なんていうか、頭いいっていいことだと思うんだけどさ、せっかくだから成果とかイノベーション起こしてほしいよね。

http://anond.hatelabo.jp/20070224050956

はてなとか、ネット界隈に美大系とか音大系の人達がもっと増えたら面白いのになーと思う。

彼らとだけはリアルコンタクトしないとまだつながれない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん