2024-09-11

パートナーいつまでもスマホを変えない

パートナーと7年一緒に住んでいるレズビアンです。

私はガジェット好きで、新しいスマホとかタブレットとかゲーム機とかPCとか、いろいろと愛好しています

パートナーは、ガジェットに興味なく、私が「これがいいよ」といったパソコンスマホを使っていますリモートワークでギガまり消費しないので、MVNOに乗り換えた時の手続きも、ほぼ私が代行。


ここ半年くらい、パートナースマホバッテリーがへたってきた。

パートナーが「最近スマホバッテリー持たないんだよね」というので、私が「もう4年近く使っているから買い換えたら?MVNO乗り換えたら安く端末買えるよ」といって、MVNO乗り換えて、彼女の好みを聞いた上でスマホ調達手続きは私がやった)。


で、「新しいスマホ来たよー。乗り換える?乗り換えるなら手伝うよ」といったところ、「いま忙しくて、来月には、、、」と言ってすでに3か月が経過。

その間、スマホバッテリはどんどん劣化し、今では頻繁に「10%切りますアラート」が表示されている。

「せっかく新しいスマホが来ているんだし、そろそろ乗り換えたら?バッテリーもやばそうだし」というと、「スマホ乗り換えると色々変わっちうから、腰が重くてね。ごめんね。そのうち」とのこと。

いつも彼女は、「新しいテクノロジーデバイスが使えるワクワク」よりも、「乗り換える際の面倒くささ」のほうが大きい。まだ30代前半なのに、テクノロジーに関してはおばあちゃんみたいと思う。

仕事は私よりもしっかりしているし、私よりも稼いでいるし、仕事以外のもろもろの書類提出なども完璧なのに、テクノロジーが絡むととたんにやる気がなくなる。


こういうときは決まって、スマホが動かなくなってから「ごめん!何とかして」と来ることが多いので、早めに乗り換えてほしい。

  • IT系のエンジニアやっててもスマホの乗り換えなんて面倒くさいとしか思わんぞ。 近い分野でも一番やりたいこと以外には時間使いたくないんだよ。

    • スマホっていうかハード自体には別に興味ないし スマホ向けに何か作ったりするにしても高性能のやつもってるより古い機種もってた方が有用よな

  • パートナーも早めに乗り換えたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん