2023-06-24

親のスマホ機種変してきた

ドコモらくらくホンを何年も使ってて、もうどうにもならなくなってきたので。

平日昼間にドコモショップに予約せずに行ったけど、空いてない予約しろ一点張り。まあ、これは仕方なし。

ヤマダへ行って、拘りもないので2,3年前のを1円機種のMVNO回線契約

MNP番号払い出しまで現地でやったが、口座振替での契約の準備をしていなかったので、翌日に親だけ再来店して契約

・疑問点

会話の流れ上、客側が自分で新スマホスタートアップをすると思ったんだけど、勝手にやられてた。

店舗でやるのって必須

前機種の状態で、ドコモメールに紐づいたアカウントを色々切り替える予定だったのに。

結局、前メールアドレスなくても全部変えられたけど、とても面倒だった。

無駄契約

まあ、値段のかわりなんで特に文句はないけど。

このサービスについては翌月になってから解約してくださいって言われたので、即日解約した。

翌月ってことに、なんか意味あったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん