「スポーツ用品メーカー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スポーツ用品メーカーとは

2024-09-28

ゲーム実況者に対して敵意マシマシな人ってなんなん?

結局あれって幼稚な嫉妬しかないように思ってるんだけど、これ的を射てるよね?

だって、そういうこと言うのゲーム界隈だけじゃん。

他の業界みてみなよ、大谷サン日本中から絶賛されてるし藤井聡太くんは天才として敬意を集めている。

だれも「ただプレイしてるだけのアイツがあんなに儲けるのは許せない!あんなに注目集めるのはおかしい!」とか言わないじゃん。

いやもしかしたら言ってる人もいるかもしれないけど普通はそういうこと言ってる人の方が「変な人」と周りからみられるじゃん。

それがなぜかゲーム界隈だけは制作者がゲーム実況者に対して敵意向けてるし、その風潮が是とされがちなわけで、これはやっぱりおかしいと思うよ。

ゲーム世界って幼稚な人が多いからそういう変な嫉妬が表に出がちだし、それに同調しても許される空気があるんだろうな、と思ってるけどこれって間違ってる?

 

以下、ゲーム界隈ではなぜか肯定されがちだけど他の業界では非常識なことあげてくね。

・やってるだけの人間が儲けるのはおかし

スポーツたことない?クラシカル音楽演奏会かいたことない?他の業界では「やってるだけ」の人が儲けるのは普通のことだし、そういう人たちが実力に応じてそれなりの評価を受けるのは当然のことだと思われてるよ。

ゲーム実況者人気のおこぼれが欲しいなら、妬んで泣き言をいうのではなくてそういう仕組みを作ろう。スポーツ用品メーカーはプロ選手スポンサー契約を結んで商品プロモートに活用してるし、各スポーツ界は協会を作り放映権や、興行で儲けてる。近年ではゲーム界隈の中でも一部まともなところが配信許諾の包括的契約を結んだり公式アンバサダーをお願いしたりしてるけども、まあ「大人」ならこういう流れにいくのが普通だよね。

ゲーム実況見てる奴はおかしい、見るんじゃなくて買え、そしてやれ

野球やったことない野球ファン、サッカーやったことないサッカーファン、腐るほどいるけど?プロ野球禁止してJリーグ廃止したらプレイ人口増えると思う?

ゲーム実況者はゲーム制作者に対してリスペクトがない、クソゲーとかつまらないとか暴言を吐くな

食レポ商品レビュー映画レビューに対していちいち怒る人?不味い飯にマズイといい、ちゃちなガジェット文句をつけ、つまら映画をクソ映画と評するのは普通に許されてる。もちろん度を超えてたら反発があるし訴訟沙汰になることもあるけど。レビューを見るのが好きな人は正直な感想おもしろリアクションを期待してるのであって、制作者に忖度した意見なんか見たくないのが普通

⇒逆にゲーム制作者ってゲーム実況者に対してリスペクトがないし、ゲーム界隈もゲーム制作者ばかり持ち上げてゲーム実況者をないがしろにしがちだよね。他の業界ではどちらかというと逆で、プレイヤーは擁護されるが運営は叩かれがち。たとえばパリ五輪柔道審判誤審批判されたり、女子スポーツクライミングで特定選手スタートできない課題を作ったルートセッター批判されたり。

 

あらためて振り返るとやっぱりゲーム界隈はちょっと幼稚だよね。

2024-01-07

anond:20240107225439

元の話のような諸悪の根源男性はいないのでは?

スポーツ用品メーカー思い込み可能性はあるにしてもさ

女子自身ハラ出ししてトラックを走るのをクールだと思ってるってことでしょ

だったら、真の意味で『女性差別じゃなく自業自得』なんじゃないの

2023-12-20

ひろゆき対話してはならない

anond:20231219202647

こういうの。ひろゆき論破芸が流行って以降、「ひろゆき的な論客論破されてもぜんぜん問題ないし、相手にしなくていい」ってのが世間認知されたから楽になったよね。

以前は「論破された=自論が間違ってた」みたいに思われがちだったけど、いまはぜんぶ「そんな話してないし、したくない」で済む。

片親パンホモランドセルかに置き換えてみればわかりやすくて、下記の内容をワッと浴びせられたとき「すいませんけどそんな話してないです、もう話しかけないでもらえますか」って言うのは敗北宣言でもないし逃亡でもない。

このあたりを「わたしホモ差別してるとかじゃなくて」みたいな話をしないでも「ちょっとひろゆきに絡まれちゃって・・・」って言えばわかってもらえるようになったってのはひろゆきの手柄だと思います

ひろゆき対話してはならない。即ブロが吉。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20231218234524

"ホモランドセル"という言葉を知ったときノースフェイス企画者はどんな気持ちになっただろう?と思った。

まずこれは「ノースフェイス企画者は嫌な気持ちになるはずだ」って意味でいいよな?

ヒューズボックス企画者はどう考えるか

・防水で汚れに強いリュックサックを売り出したらアスリートに支持されました

ゲイ男性の間で流行してホモランドセルと言う呼び方をされました

これでなんで商品企画者が嫌な気持ちになるのよ?

わりと企業の使命通り、商品企画通りの消費のされ方をして、スポーツマンを支えてそういう名前がついてるだけやんけ。

そこに関係ない奴等が「どんな気持ちになっただろう?(ニヤニヤ)」ってなんやねん?

ホモを忌むのはノースフェイス企画マン

リュックサックに「ホモランドセル」とついたらいけない、嫌な気持になる、っていうのは  

ノースフェイス気持ちじゃなくてお前等の気持ちだろ?

ホモランドセルネガティブで忌まわしいものだよなー」って勝手に思ってるだけじゃんお前等が。

 

それをせめて自分お気持ちとして表明してるならまだしも

勝手ノースフェイス中の人に憑依して「彼等が嫌な気持ちになってるよ?」ってカス過ぎるだろw

なーにを差別感情のアウトソースしとんねんお前等はw

プロを舐めすぎ

すべての人のNever stop exploringを支援するスポーツギア提供する。  

スポーツ用品メーカーなんてのはむしろそうやって社会を支えてるぞって自負でやってんだ。

自社製品ゲイ男性に支持されてて嫌な気持ちになるわけねーんだわ。

ホモ大人気のリュックサック」という事実イメージ

勲章と思うかケガレと思うか

って話だよ。

その素朴なお気持ちはわかったよw

それはよ~~~~~~~~~~~~~~くわかりましたよ。

で、

なんで眉をひそめてしまうのかその気持ちを解析して言葉にしてみてくれよ。

架空の誰かの感情の話じゃなくてお前自身感情の解析な。

お前はなぜ「ホモ」と言う文字列を忌まわしく思ってしまうのですか?

2022-05-26

スポーツ靴下ええやん!

スポーツ用品メーカー靴下履くようになったんだけど超良い。

ジョギングしても靴ずれを起こさない。

大切なのは、使ってる靴下全部スポーツ用の靴下に変えてしまうということだ。

なぜなら俺は軟弱で普段全然運動しないから。

普段しないのにたまにやる気を出して適当な身なりで家を飛び出しジョギング

そして即靴ずれ。

モチベーションが続かない。

そこで毎日履く靴下スポーツ用だと、いつでも俺の突発的なやる気を受け止められる。

やる気継続ハードルが1つ減った。

ありがとうスポーツ靴下

 

スポーツ用品メーカーならどこのでもいいと思う。大体ロゴ入ってるのが嫌だが。

2021-06-07

anond:20210607163150

プレイヤーへの貢献じゃなくて「スポーツ用品メーカー」って書いてあったので……

そういう貢献には直接的にはならないのかなと思ったということ。

野球観戦だけして実際の野球は全くやらないのもそのうち怒られるんかなあ

野球道具なんて全く買ったこと無いし、スポーツ用品メーカーに貢献してない罪とかになるんやろか

2020-12-02

そもそもNIKE広告反差別としても評価できるものではない

NIKE商品を買うと日本社会差別や虐めが改善されますか?

ほとんど何も影響ないでしょう。

それどころかNIKE広告動画被害者フラッシュバックを誘うような刺激的な演出をしており

薬物報道で指摘される問題点と同様の間違いを犯していると考えられます

 

スポーツを振興することで差別や虐めが改善されますか?

運動によるストレス解消効果学校以外のコミュニティ所属することで救われる子供もいるでしょう。

しかし、試合の結果や運動能力の優劣が虐めの原因となることもあります

そういった状況ではマイノリティは虐めのターゲットにされやすいでしょう。

広告では黙々とスポーツに打ち込んで解決みたいなイメージ提示していましたが、

間違った解決策の提示であると思います常識的に考えて大人に助けを求めるべきでしょう。

かに高性能な道具を使ってスポーツで成績を出せば、

虐めのターゲットから外れることはあるかもしれませんが根本的な問題解決ではありません。

スポーツ用品メーカーがその傾向緒煽るとしたら悪質なマッチポンプであると思います

 

NIKE商品を使うことで反差別を表明できるのではないですか?

NIKE製品でなくてもオレンジ色リボンをつければ反差別を表明できます

しかも格段に安く済みますピンバッジで1000円位です。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%AD%89-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B8-%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B9/dp/B07DKHZR4L

 

anond:20201201215315

2020-11-29

前々から気になっているんだけど、黒人ハーフの子供って恐らく運動神経いいんだよね!みたいな視線に晒されているんだろうなって。

恐らくは黒人ハーフの全員が全員運動神経がいいなんてことはなくて、そうじゃない人も多いと思う。

なのに日本において黒人ハーフで注目されるのはスポーツ選手ばかりで、迷惑しているんじゃないのかなぁという気がしている。

で、ナイキTwitterに上げた動画はそういう運動が苦手な子をまあ無視しているわけで、スポーツ用品メーカーなんだからそれも当然ではあるけど、無視どころかまるで黒人ハーフ運動神経がいい、スポーツに打ち込むんだ、というステレオタイプを強調するかのような内容はどうなのかなぁと思う。

せいぜい2分の動画にすべてを盛り込むことは出来ないけどチェリーピッキング感は否めない。

2020-06-22

ニューノーマライズオリンピック

2020年から続く新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の猛威は止まることを知らず、形質の変化した第3波の到来をもって、人類の長期的な課題として確定した。2021年に延期されたオリンピックの中止は、今後のあらゆる屋内・屋外での観戦を伴うイベントの開催が、実質不可能であることを意味していた。大型イベントに協賛してきた大企業は、その資金を新しいCSR活動としてのニューノーマル対応投資し、大型イベントの中止に拍車をかけることとなった。

しかし、中止の責任を取り上級幹部が一斉辞任した国際オリンピック委員会IOC)の新会長ウィルソン・フィリップスにはヴィジョンがあった。今までの通りでは次のオリンピックを開催することは不可能だ。ではやり方を根本的に変えてみてはどうか?

会長の強烈なリーダーシップの元、各国の大手スポーツ用品メーカーは生き残りをかけ、まったく新しい競技開催への道を模索し始めた。各国を飛び回るフィリップス会長は、フランクフルト空港デア・シュピーゲル記者に声をかけられ、歩きざまに一言だけ呟きその場を後にした。「ニューノーマライズオリンピック」。

これを

2018-09-07

asicsよりダサいロゴってなかなか作れないと思う。あれはひとつの究極形態

由来までダサいhttps://corp.asics.com/jp/about_asics/history

アシックスの社名の由来は古代ローマ風刺作家ユベナリスの「Anima Sana In Corpore Sano」(原典ではAnimaはMens)という言葉頭文字から意味は「(もし神に祈るならば)健全身体健全精神があれかしと祈る(べきだ)」。この言葉自体が経営理念であり、「総合スポーツ用品メーカーとして世界スポーツ文化に貢献する」には「スポーツを通じて世界の人々が健康幸福生活を送ってほしい。また、私たちはそのお手伝いをしたい」という強い願いが込められている。 そのasicsロゴタイポグラフィーの神様と呼ばれるハーブ・ルバーリンの手によるもの

2018-08-15

サマータイムB2B通信。あと費用負担の話

以前、短期間だけど、B2B通信ミドルウェアメーカーにいた。B2B通信っていうのは企業間でのデータのやりとりのこと。

あなたが近所のスーパードラッグストアで買い物をしているとする。お店は品物を仕入れるため、B2B通信で「冷えピタ20ケース売ってください」というデータを送り、受け取った卸売業者は「受注しましたよ」というデータを返す。卸売業者はさらに、メーカーに対して発注データを送り、メーカー卸売業者に受注しましたよというデータを返す。

あるいは、あなたAmazonで買い物をしたとする。Amazonクレジットカード会社請求データを送り、クレジットカード会社は成否をAmazonに返す。

あるいは、あなたが使っているA銀行の口座から、別のB銀行の口座に振込をしたとする。当然、銀行間でやり取りが行われる。

こういうデータのやり取りが、毎日恐ろしい件数で行われている。サマータイムが導入されるとしたら、B2B通信にも影響がある。ちょっと考えただけでも、

サマータイム導入が決まった場合、そういった問題が起きないように対応しなければいけないわけだけど、

限られた予算の枠内でサマータイム導入にコストを取られるということは、それ以外の施策は後回しになる。停滞のもとだ。

対応方法企業によってばらけそうなところも問題だ。B2B通信しているすべての企業が揃って完璧対応をできれば問題ない。でも、場合によっては、「うちはIT予算に余裕がないので、サマータイムの切り替わりタイミングサーバ時計を2時間ずらすだけにします」みたいなところも出てくるだろう。そうすると、「時刻は確かに2時間ずらされているけど、タイムゾーン指定JSTのまま」みたいなデータが送られてくることになる。メーカーユーザ企業の力関係にもよるけど、ミドルウェアでは「通信相手ごとにサマータイム対応方法が違う」という前提で複雑なプログラムを組まないといけなくなるかもしれない。

おそらく、サマータイムの開始・終了時には、夜間にも関わらず関係各社の担当者が待機させられることになるだろう。B2B通信も夜中には頻度が下がるのが確かだけど、ないわけではない。データの種類によっては「毎日1回夜中の3:00に送る」みたいなケースもある。万が一何も起きなければ安心して寝ればいいけど、何か障害が起きた場合、影響が大きくなる早朝までに対応しなければいけないので、ミドルウェアメーカー運用担当者も開発担当者も召集され、タクシーで集まって全員で対応するハメに、というのも十分ありうる。

海外との取引がある企業もあるから日本だけの話でもない。「へぇ日本でもサマータイム導入されるんだ。どれどれ、このJDTっていう1時間ずれるやつかな」なんて中途半端対応されてトラブルになるケースもあるかもしれない。

……ここまで書いてきて思ったけど、サマータイム対応問題なのは費用負担が一番大きいんじゃないだろうか。

オリンピックは、主催者や、そこから仕事をもらっている広告代理店建築業者、スポーツ用品メーカーなどが収入を得る。それ自体別にいいんだけど、そのためにサマータイムが導入されて、オリンピック関係ない企業や、そこで働く人たちが負担を求められている。娯楽はそもそも提供する側がサービスして、享受する側がお金を払うという交換をするわけだけど、サマータイム導入で反感を買っているのは、オリンピックから直接利益を受けない企業や人が、「あくまサマータイム対応コストがかかるのであって、オリンピックお金徴収わけではないか問題ない」という論理でタダ働きさせられることが大きい気がする。いわば、日本全体から金をふんだくって、オリンピック主催者関係者に集約するかたちになっている、その構図が問題なのではないか

そこで提案なんだけど、「サマータイムは導入してもいいから、対応にかかる費用東京オリンピック主催者請求できる」というかたちに持っていくのがいいのでは。

「いやいや、開始までの時間が残り少ないのが問題だよ」という意見もあると思うけど、費用請求できるなら、優先度上げてできることが色々増えるよね。単純に人を増やしたり、深夜残業代にあてることだけじゃなくて。

たぶん、開催時刻をずらすんじゃなくてサマータイム導入、という話が出たのも、「IOCとの契約時間が決まっちゃってるから変えると違約金払わされる」とかそういうことだと想像するので、サマータイム対応にかかる費用主催者負担して違約金回避できるなら、問題ないよね。……まさか対応費用が払えないほど莫大になることがわかっていて、それを全国の企業押し付けようとしているわけではないよね? もちろん、「サマータイム対応費用を都や国が補助金とか出して負担する」ではダメですよ。それだと結局、主催者が儲かるために国民全員に負担押し付けるかたちになっちゃうので。

いやぁ、いい案を思いついた。これなら全員がニッコリ、Win-Winな感じになれそうですね。よかったよかった。

2018-05-15

anond:20180514202314

ピタピタ露出が高いヨガウェア着て、腹筋割れます、ってドヤ顔して自撮りするっていうイメージがあったけど、良い物だよね。やってみて気がついた)

商業的には、ウェアを売るためのスポーツ用品メーカーマーケティングだったり。インスタグラマーやタレント副業みたいなイメージがあるが。

現代ヨガインド発祥したものアメリカでのフィットネスの要素を取り入れたりしてると思う。

いいヨガ出会えたんだろうな。。

2018-05-13

ストロングゼロ文学のようにGU文学もあるのかなと期待したが

昨日の増田GUで盛り上がっていたようなので、ストロングゼロ文学のようにGU文学もあるのかなと期待したがそんなことは無かった。

GU言及を数か月辿ってみたが自動レジ賛歌が並んでいるだけだった。あと店員かわいいらしい。

GU関連エントリの中では「女子大生が本当に着ているファッションブランドランキングを作った」https://anond.hatelabo.jp/20180223000828 は力作だなと思ったがブクマトラバもされた痕跡が無かった。並んでる名前ファストファッションブランドスポーツ用品メーカーばっかりやん。

2015-04-13

海外企業っぽい社名の日本企業

ブリヂストン

世界大手タイヤメーカー

社名は創業者名字石橋)を英語に直訳したもの

アシックス

世界第4位のスポーツ用品メーカー

社名は「Mens Sana In Corpore Sano(健全なる精神健全なる身体にこそ宿るべし)」のMens(才知)をAnima生命)に置き換え、その頭文字を取ったもの

エドウィン

国内大手ジーンズメーカー

社名は「DENIM」の「D」と「E」を入れ替え、「NIM」を180度反転して「WIN」としたもの

ローランド

電子楽器メーカー

社名は叙事詩ローランの歌」の主人公より。

ブラザー

電機メーカー

社名は創業者10兄弟長男だったため。

ウィルキンソン

元は飲料メーカーだったが現在アサヒ飲料ブランドとなっている。

ブランド名創業者クリフォードウィルキンソンより。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん