2020-11-29

前々から気になっているんだけど、黒人ハーフの子供って恐らく運動神経いいんだよね!みたいな視線に晒されているんだろうなって。

恐らくは黒人ハーフの全員が全員運動神経がいいなんてことはなくて、そうじゃない人も多いと思う。

なのに日本において黒人ハーフで注目されるのはスポーツ選手ばかりで、迷惑しているんじゃないのかなぁという気がしている。

で、ナイキTwitterに上げた動画はそういう運動が苦手な子をまあ無視しているわけで、スポーツ用品メーカーなんだからそれも当然ではあるけど、無視どころかまるで黒人ハーフ運動神経がいい、スポーツに打ち込むんだ、というステレオタイプを強調するかのような内容はどうなのかなぁと思う。

せいぜい2分の動画にすべてを盛り込むことは出来ないけどチェリーピッキング感は否めない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん