2020年12月02日の日記

2020-12-02

男性;あの男性にとって罰ゲーム

女性;Hさせてあげるから許して・・・

 

あなたにかりて あなたはらうから3万円かしておいて Hしなくていい。お金じゃないとしめすためにはあなたお金寄付しないといけないもんねごめんね借金苦で

コップで押すタイプの給水機

フードコートとかのアレな。

コップの口をつけた部分で押しちゃうこともあるだろうし超絶不潔だと思うけどおまえはどう思う?

俺は指で押している。

ナイキ絶賛してる人って東京五輪は賛成なの?

anond:20201202232939

いや、俺は自分奴隷じゃなければ、奴隷がどんなに酷使されてても知らんし

anond:20201202234544

三人称一人称にする発想はなかった。恥ずかしいけどありかもしれない。ありがとう

anond:20201202235607

スネかじりが親死んだら生きてけるのか?

anond:20201202083407

これもう離婚しかないよ

この際増田奥さん腐れ縁をきっぱり断ち切ってスッキリしたら

しばらく休みをとって温泉につかってくるといい

anond:20201202234656

大体のサラリーマンよりやりがいがあり、定年超えても好きな場所で働ける資格なのでいいと思う。

anond:20201202230714

シートってのはExcelの話をしてる?

なんでこの説明意思疎通できているのかがわからん。暗黙の前提が何かあるのか?

anond:20201202234553

感染が拡大しているときには、GOTOは一時中止しろと思う。医療崩壊が始まりつつあるが、老人だけでなく、子供から老人まで、病気等で医療必要な人はいる。病気と日々闘いながら、生きようと頑張っている人もいる。コロナ感染してなくても、医療崩壊でその人たちが、助からなくなる。コロナでも多くの人が亡くなってしまう。それがもし家族や大切な人でも同じこと言えるのか?

anond:20201202233910

BBCお得意のエスプリにまたしても絡めとられるネトウヨなのであった…

本場の差別者自分差別者であることを他人に気づかせない

anond:20201202234717

みんな交通費出してるのに本代に交通費の色を付けるのはおかしいなあ

anond:20201202233343

GNOME(Window Manager)を知ればXについて知る、Xについて知れば今度はDisplay Managerについて知る、

みたいにどんどん降りていって、最後CPUの中のANDだの論理演算部品まで分解できて納得できればいいのだろうけど、

それやったらそれだけで人生を終わりそうなので、どっかで打ち切るしかない。

機械の中の幽霊Ghost in the Machineという本があって、これは攻殻機動隊Ghost in the Shellの元ネタの一つでもあるのだけど、

コンピュータを知らない遅れた文明人達コンピュータ理解できないのではないか、という話なんだけど、

機械文明までしか知らない人にコンピュータを渡しても、分解しても分解してもなぜ動作するのか理解できない、

何が言いたいかというと、コンピュータを分解してネジや歯車が出てきたとしても、ソフトウェアは出てこない。

この話は自分にはツッコミ所があるように思えるのだけど、言いたいことは分からんでもない

元増田もそういう人だと考えると分かりやすいというか、コンピュータが苦手な人の理由の一つはそういうことではないだろうか

まり、そういう理由コンピュータが苦手な人は、ネジや歯車動作するもの理解できるのだ

見れば一発で分かる、類推もしやす

しかし、箱の中でよく分からんものソフトウェアが動いてよしなにやってくれるというのは、たしか幽霊みたいなものだろう

もちろん、そんなはずはなく、ソフトウェア物理ディスクに刻まれていたり、メモリ記憶されているものだし、

その仕組みは当たり前だが物理学として矛盾するわけでもない、未知のテクノロジーでもない、

小学校理科からの延長線にあると言ってもいいものだ。

しかし、分解して分かるわけでもない、触れない、文字の集まりを見ても分からない、ソフトウェアって幽霊みたい、

そう思う人がいてもおかしくない気がする

anond:20201202234656

開業するんじゃないの。

そうでなかったとしても、リーマンやって成果だのアセスメントだの計画だの言われ続けるよりはヌル町医者やって似たような収入を得られる方がいい、と考える人もいるでしょ。

VRつかってもどうせ他人コミュニケーションとるんでしょ

VRいらん。知らん人間共通話題を手探りしながらの付き合いなんか怠いわ。

VR使うようなクリエイティブ活動もしとらん。

視覚で遊ぶだけなら10年後でいい。

リアル世界以上に現実なんかない。

なんで人間性確認毎日毎日求められるんやろう

anond:20201201184650

琴線に触れるの使い方間違ってるよ

anond:20201202161749

内容はちょっとずれるんだけど、

バラムツ食べて排泄するスカトロAVってないのかな?

バラムツヤバイという噂だけは知ってるけど実際どうなるか見てみたい

 

学術資料にもちょうど良さそうだし

anond:20201202234132

原価販売メジャーだとは思う

装丁を凝って原価が高くなったり、小部数しか刷らないと原価高めになるのが買い専だとわから文句つけられるパターンと、原価に印刷費のほか交通費や参加料も入れたれ!って高くなるパターン、稼いだろ!って色をつけてるパターン、それぞれあると思う

医学部受験

よく30代から医学部受験して人生逆転!なんて話聞くじゃん。あれほんとなの?

30歳が受験に1年、大学卒業に6年、初期研修に2年かかったとして39歳じゃん。

研修医の給料が大体500〜600万前後(都会ならもっと安くて田舎ならもっと高い)、その後の給料が1000万だとしても定年まで働いて26年で3億弱、しか医者退職金ほとんど出ないかサラリーマンの生涯収入とほぼ変わんなくないか

7年くらい無給というか支出の方が多い期間があってこれはどうなのよ?

40代年収1000万はそんな珍しくもないししか医者仕事って結構キツイでしょ。ホンマに人生逆転してるのか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん