2018年09月07日の日記

2018-09-07

anond:20180907234915

普通に女性自衛隊員いるし女性警官おるやん。

原発現場は見に行ってないからどうなのか分からないが、東電だって女性社員は居るだろうしね。

ただ、筋力が劣る女を現場に投入する例が少ないけど。

そういうならもっと採用してあげたら?

トップ社長だって男。割り振りやってる男に言うべき。

から、男同士で決めちゃってるんだって

anond:20180907192928

トップからして1とは別物なうえ当時も今更続編を作るのに疑問を口にする人もいたので

いまさら文句を言っても遅いという気もする


ただまぁ落ち目のやつが起死回生を目指して頑張るのは見ていて応援したと思うよ

文句を言うか言わないかは出来た作品次第だ

anond:20180907234946

スマスク付けて乗車したやつがレイプし放題になるな

アイマスPって面倒くさいね

デレマスしろミリシタにしろASしろ、Mマスにしろ、どれ見てもPって面倒だな。シャニは知らん。

アイマスP対する自分が嫌いな所を書いてるので悪しからず。

どれ見ても共通してるのが、何かあるとすぐ、○○より〜とか○○の方が〜って言う。何でそうまでして自分を優位にしたがるかね?

アイマス内ならまだしも他のコンテンツ迷惑かけるなよ。

「先にそっちが言ってきた」とか見るけど、んなもん誰が証明できるんだよ。

アイマスPってアイドル物というかオタクコンテンツの中で1番とか思ってそうだけど、王者だと思うなら下々のコンテンツが囀るのなんて聞き流しとけよ。

いちいちそんなのに反応するとか王者wの自信ないの?

後、無駄意識高いよね。ゲーム引退する時にブログなりツイッターなりに「引退します!」って書き込むのってアイマスぐらいしか無いよね。

いちいち何年やってたとか、課金は幾らぐらいしたとか書き込むの何なの?アイマスPはかけた金額時間大事なの?

それに辞める理由も長々と書いて、さも自分が辞めるのは当然だみたいにするし。構って欲しい可哀想人達なの?正直キモいわ。

誰もお前らみたいなキモオタ自分語りに興味ないってw

個別だと、

ASP

新しいものを素直に認められない懐古厨

何がASが1番だと思ってて、新しいものは認めない厄介。

デレマスが出た時には煽って批判して、いざデレマスに人気が出て煽られるとデレマスPはクソだわとしか言わない。んでミリマス出たら出たでいきなり後輩とか認めない、世代交代AS引退させる気か!と受け入れず、ちょっと人気が出るとそれに乗っかってるだけのクズ

取り敢えずデレには煽って、ミリオンは批判して、どちらにも害悪しかない。

しか無駄にアケからとか経歴を言いたがり、○○から入ったPは知らないと思うけど、って上からモノを言いたがる。

こういうのが居座って踏ん反り返ってるからアイマスってコンテンツ自体新規が近寄りがたい事に気付いてないのかね?自分自分の好きなコンテンツの首を絞めてるんですけど。

デレマスP

無駄に他と比較したがる。後、低脳

デレマスPは取り敢えず何かと張り合ってないと気が済まないのかね?ミリシタが来るまでは散々ラ!と張り合いまくって、自分たちの悪い所には蓋をして見ないフリ。

ラ!の民度が低いってのは見てて思うが、デレマスも相当だと思うぞ?知らないなら少し検索すれば写真とか出てくるぞ。

それにアイマスニュースになるレベル事件起こしてるのってほぼデレマスPだと思うのですが。

デレマスPが低脳ってのは、取り敢えず何かあれば課金運営貢ぐゲームの良し悪しはどうでも良いというか、デレマスに悪いところは無いって思ってる。ゲーム改善より無料ガシャとか福袋とかの方が大事なところ。

どれだけ運営の落ち度だろうが手抜きだろうが、批判する奴は荒らしって決めつけて言論統制する。こうなると最早宗教の域だよね。

神(運営)の言う事は全てが正しい。悪いのは全て自分たち。贖罪としてお金貢ぐもの。他を批判して自分達が正しいとアピールしたがる。

新興宗教と一緒じゃんw

最近言論統制が追い付かなくなってたみたいだけど、3thでまた信仰が深まったみたいだね。

見る限りゲーム自体が良くなった様子は無いけど。

それどころか他のゲームの要素を改悪したものを取り入れてるとか、それでもP曰く1番人気のゲームなんですかww

んであからさまな手抜きに気付かないYESマンしかいない。指摘されると対立煽りだの、そういう奴はPじゃないとかいう。

Pってのは恐ろしいものだなぁ。

ミリマスP

ASPとデレマスPを足して2で割ったハイブリッドな厄介。

登場して以来デレマスPには煽られASPには批判され続けてたので捻くれてるし、今まで散々人気なかったから、デレマスに並びかけるとここぞとばかりにやり返す。

ミリシタ始まった時のデレマスPはゴミだと思うが、最近のここぞとばかりにデレマス下げてるミリマスPもゴミだと思うぞ?

後はどうでも良い事にこだわり過ぎて何でも悪く解釈する人が多い。この前だって投票で2位だったキャラコミュモブ扱いされたから辞めますかいたし。

そもそも出られないはずだったのに脇役としてでも自分の好きなキャラ活躍してるととれないのか。

デレマスPが何でも良いように取るとしたら、ミリマスPは何でも悪くとってる。種田梨沙の休業の時の公式田中琴葉の扱い方とか。

それにいちいちグリマスを出してくるやつ。古参アピールか何だが知らないがうざい。終わったものいつまでも引っ張ってくるんじゃねぇ。やってる事ASPと変わらん。誰もグリマスの話は聞いてない。

MマスP

Mマスから女性Pが無駄に面倒。

Mマスゲームが両方パッとしないから他を羨んで足を引っ張るのは1番。

デレマスPやミリマスPはどっちも相手を下げて自分たちの方が上だというけど、MマスPはどう頑張っても下だという事が分かってるから批判しかしない。○○マスはさておき、○○マスPが無理とか、衣装が男狙いで無理など。

人気がイマイチという割には男性Pを嫌がる人もいる。

無駄に対抗心だけ高い面倒なPの集団

結論

まぁ反論批判沢山あると思うけど、このままだとアイマス自体新規全然入らなくなりそう。

AS新規全然入らないし、うまくアイマスの殻を破ったと思ったデレマスは今はアニバで盛り返してるけど、色々不満が出始めてるし、ミリマスはこのままだとデレマスの受け皿にはならなさそうだし、Mマスは勝手に自滅しそう。

正直アイマスPは自分たちがアイマスに近寄りがたい雰囲気作ってるのをもう少し自覚したらどうでしょう

anond:20180907233821

バッグを押し当ててきたとか匂い嗅がれたとか、ずっと見てたとか、スマホこちらに向けられただとか防ぎようのない冤罪がある男性専用車両が有ったら面白そう

anond:20180907235026

是非そうしたいね

米国みたいに一回就職とか出産してから必要に応じて大学行くようにすればいい

anond:20180907231808

最高裁なんてフェミいわく、夫婦同姓も問題ないと言い張るレベルの、現状肯定バイアス人間もの巣窟らしいからな

男女の遺族年金規定の違いもDNA鑑定無視の親子制度も現状肯定しやがった

そりゃ一度始めた専用車両なんて死んでも肯定し続けるだろうよ

置換されたくないなら女性車両のある東京に引っ越せ

専用車両のない田舎に住むってことは了承したってこと

https://anond.hatelabo.jp/20180907192928

配信海外にも売るならセットで本数無いと駄目だとか。

てかガイナってたしか福島のやつどっかに売ったので

税金対策で作るだけじゃ。

anond:20180907173623

ほっとけ

仕事の同僚以上のことをあっちが求めてるわけでもないのに

物理的に無理」

「透明なゆりかご」をまた見た。

必ず見ているわけじゃないんだけど、金曜日10時、ぼんやりしているとそのドラマは始まっていることが多い。

こないだ見たのは14歳女の子妊娠して、強いお母さんになる話だった。

こう書くと簡単だけど、生易しい話じゃなかった。

「エグいなあ」

わずでたのはこの一言だった。

今日も「ニュースが終わったなあ」と思っていたら、「透明なゆりかご」がまた始まった。

今日テーマ妊娠と働く女性の話だった。

バリバリにデキる産婦人科を専門に頑張りたいと思ってる看護師さん。

頼りになるかっこいい看護師さんだ。

バシッと患者さんにも同僚の看護師にも意見を言う。

決めることは自分で決めてきた。

結婚をし、子供を生むと決めて妊娠をした。

この仕事が誇りでこれからも続けていきたいと思っている。

出産後は試験を受けて資格も取るつもりだ。

妊娠病気じゃないから」という言葉をおそらくわかって自分には使っている。患者さんには決して言わないだろうに。

こんなふうにわかって妊娠したはずだった。

覚悟もしていた。

でも、いざ妊娠するとつわりもある、体調も良くない。

出産ギリギリまでバリバリ働いていた看護師なんていっぱいいた、自分もおなじようにできるのだ。

彼女は夫に言われる。

子供欲しいって決めたんでしょう?」

覚悟していたはずだった。

でも、子供が生まれたら夜勤はできなくなるよ?資格なんて取れないんじゃない?そんな試験勉強時間があるの?

思ったようにいかないことはわかっているはずだ。だから考えて決めたのだ。決めたはずなのだ

そのはずなのに、不安背中から山のような頭をもたげてくる。

ああ、これは私だ。

8年も前なのに、涙が止まらない。

彼女が叫ぶように言う。

物理的に無理』

そうなのだ、命がけの出産子育て仕事なんてできるんだろうか。いや物理的に無理だ。

眠ることはおろか、トイレにすら思うように行けない日々が続く。

本当に運が良い人だけ、よく眠りよく食べる子供を授かることができる。

素晴らしい医療技術のおかげで、日本では赤ちゃん妊婦さんも亡くなることが本当に少なくなった。

なので、みんな「安全に」出産子育てができると錯覚している。誰でもやっている我慢すればできることだと。

そんなはずないのだ。みんな生む前も生んだ後もズタボロだ。

誰も手を差し伸べてくれないのだと、どん底孤独になった。

anond:20180907233514

鉄道会社がドアを閉めて発射と同時に睡眠ガスを流せばいいんだよ

ドアを開けて下車するときには逆に覚醒ガスを出せばいい

走行中の電車で起きてる人は運転手だけ

anond:20180907233649

女が働かなきゃ働かないで「女は働かない! 男ばかり働いて差別!」とか言いそう

女性には出産育児という仕事がある。

最近サボってる奴多いけど

普通に生活向上させるなら誰でも働くべき

なら軍や警察原発にもどんどん行ってくださいよ女性さん。

いいとこ取りはイカンよ

anond:20180907173623

性別の垣根を乗り越える奴らって、不思議と顔立ちが整ってるイメージがあるよな

ドラマとかアニメできちんと醜形の当事者も描かないからこうなる

anond:20180904160506

CBDにはエビデンスあっても医療大麻にはエビデンスありませんよね。CBD抽出物を使ってください。

anond:20180907233514

となると自己防衛には刃物系か火薬系か

乳首ハリネズミみたいに針を装着する

膣にはカミソリやカッターナイフの刃をウツボのように仕込み防衛する

肛門も同様に刃物か、花火でもほぐして作った爆裂ボルト的な仕掛けを装着だな


肛門爆竹を仕込んでおいて、痴漢された瞬間勢いよく吹き出して助けを求めるというのはいアイデアかな

誰も怪我しないし

anond:20180907202346

線量計は今となってはたくさん流通してるから誰かが付近スイッチオンすればすぐ異常がわかる

anond:20180906154117

かに、一度はものにするチャンスがあったってことだよな

何、一度も異性と付き合うチャンスがなかった人間達と同胞のふりをして、ちゃっかり弱者面しているのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん