2018年05月13日の日記

2018-05-13

なぜ政治の話をするとケンカ腰になるのか

日本人は公の場で政治の話をしない

から有権者成熟しない)

みたいな意見みるけど

政治の話するとモメるじゃん。

みんなすぐケンカ腰になるやん。

あれどうにかならないのかな。

原発反対って言えば「お前だけ電気使うな」とか

在日権利言及すると「さっさと祖国に帰れ」とか

クソリプ投げ合ったり

すぐネトウヨとかパヨクとかレッテル貼って罵り合ったり

もう少し冷静に話し合えないものかな。

とうらぶってさ

他のゲームより1次2次関係なくよく炎上してるよね

運営が悪いのかファン過激なのかはたまた私が他ジャンル炎上を知らないだけなのか

どうなんだろうね?

31歳だけど看護師になりたい

入学試験は頑張ればなんとかなるレベルだけど看護学校卒業できる自信ないな。

死ぬか。

予告で叫ぶ映画淡々と記録するよ 

ゆずりは         「いいから出てけ!」

アメリカン アサシン   「う・らー!」

オンリー ザ ブレイブ   いっぱい 叫んでた

男は女のマンコ舐めたいものだけど

女ってやっぱ好きな男のチンポ舐めたいものなの?舐めたら興奮するの?

職場クマが来ると詰む

その日はいつも通り、警備の仕事夜勤して次の日の朝待ちのはずだったのに。クマさん一頭が目の前の職員通用門の前を通り過ぎたから、もう大変。

通報しよう!」

→でも、どこに通報したらイイかわからん。とりあえず、防災無線を押さえてる市役所電話した。がっ、市役所って夜間は警備のオジさんたちしかいないから。緊急事態対応が、なんかヌルいんだよな。焦ってカミカミ電話したのに、

明日の早朝、報告しますんで~。」

と言われて心が折れた。こんな時、夜中だというに現場にいたスタッフから警察に連絡したら?」という声が。

そりゃ、相手人間じゃないから大げさじゃ?とも思ったけど。ウチの職場3交代だから、夜出勤でクマさんに襲われる可能性もあった。ちなみにクマさんの目撃情報では隊長メートルらしい(推定体重100キロ)。だから、110番通報して正解だった。

秒で来てくれて、目撃者から取り調べ&1時間にわたって付近パトロールしてくれた。しかも、警察側で市役所にも連絡したらしく。ようやく事の次第に市役所の警備のオジさんもビビったらしく、深夜なのに防災無線沙汰になった。これまでやって、結局クマさんは捕まってない。(捕まったら、アレされるんですが)

Twitter情報じゃ、クマさんは火薬臭いが苦手らしいんでクラッカー常備してる。これじゃただの山下達郎ファンだが、命には代えられぬ。

未だ、クマさんは確保されていない。

anond:20180513234541

アホがわざわざ白紙投票するわけないだろw バカ

>一億円の純資産を手に入れる方法 その10

こいつまだやってるんだ…

anond:20180513212230

自分で考えましょうwww

お前は今都市部一極集中解消のために何をやってるのかもしれないんじゃねーか

いい加減にしろ

お母さんのにおい

めっちゃ好き とっても安心する

なんか甘いような香ばしいような優しいにおい。

小さい頃は母親衣服を抱いて寝ていた時期がある

なんだっけ?スヌーピーにそういう子おったよね?

でもここ数年でそのにおいがしなくなってしまった。さみしい

と思っていたら自分パジャマから若い頃の母親のにおいに似たにおいがするようになってめちゃくちゃ驚いた ママーッ!!!

というかつまり母親自分を産んだ年齢になってしまったという事なんだけどね…

お前がママになる年齢だよ…

から最近自分寝床がとっても落ち着くにおいだったのだけれど

こないだ風邪引いてそのにおいも分からんようになってしもうた

しかしたら風邪の時って体臭変わるから一生懸命風邪菌を白血球が殺してくれてにおいが変わってしまったのかもしれんけど

あーーーあのにおいをすんすんしたい

anond:20180513233704

マクドナゲットソースも昔は無料で、頼めば2種類もらうこともできたんだよなぁ

俺はそういうアイドル推したかったわけじゃない

2016年末にリリースされた「二人セゾン」は、アイドル素人の俺の絶妙な隙間に入り込んできた。

ストリングスの効いた美メロ4つ打ち制服姿のアイドルたちのコンテンポラリーダンスフォーメーション湾岸都市の無機質さに対比する彼女たちの笑顔

それまで持ってきたアイドルへのステレオタイプが崩れていった。

俺の彼女らへの感動がピークに達したのは不協和音カップリングエキセントリック」のMVを観た時だった。

普通/エキセントリック の対比に苦悩する主人公を謳う内容の楽曲

「僕は普通と思ってる みんなこそ変わり者だ」のタイミング彼女らのダンスは紛れもなく「エキセントリック集合体」を表現し、結局主人公や周りの人間らは見方によって普通にもエキセントリックにもなれてしまうという非常にシニカルな内容になっていた。

ここまでシリアスな内容を表現できる1020代女の子がいることにただただ脱帽する限りだった。

そしてバラエティに出演すれば素朴な笑顔ややりとりを繰り返のがまた彼女らの魅力だった。

しか2017年末の紅白出演から、俺の中で何かが変わっていった。

共演する内村光良が真顔で心配するほど平手友梨奈限界を過ぎたパフォーマンス、終演直後の一部メンバーが倒れたことは切実な他のメンバーの切実な表情を切り取った写真とともに速報された。

限界ギリギリで頑張っている少女性、俗な言い方をするならスポ根的な、そういう少女たちのアティチュード。

これは確かにアイドルにおいてとても話題になるし、アイドルを推す側にとっても「あの子たちが頑張っているから推せる」というモチベーションに一番つながる。

ただ紅白でのそれは正直限界というか、度を過ぎていた。

自身が多少ならずともパフォーマンスする側に立っていた人間からそそう思うのかもしれないが、演者舞台上で倒れるなどあってはならない。

そして運営からはいくらかのお知らせがあり、一部のメンバーからブログインタビューで「もう大丈夫です」といった内容の告知があり、この件は収束した。

収束した、ようにさせているようにしか見えなかったが。

2月に初めて全握に参加した。

昼ごろのミニライブ終了後、屋外に3時間待機してレーンのメンバーふたりに対して計6-7秒程度の握手

わかったのは想像以上に画面で見る本人らより実物はとてもかわいかったし、きれいだった。

ただそれ以上のことは特に感じられず、メンバーらを見世物のように感じてしまい、もう全握には行けないような気がした。

あの場に行って感じたが、いろんなものが過密化していて、それでいて握手して直接会っているにも関わらず結局メンバーとなにかコミュニケーションがとれているというわけでもない。

夥しい数の観客がいるのに、この中の一体何人が本当にメンバーコミュニケーションがとれたのかと思うと、ひどく虚しい環境のように感じられた。

そしてまた俺自身のそういう過熱しすぎた環境に加担してしまっているとかと思うと、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまった。

その帰路で、たまたま日向かいの会場で行われていたももクロの有安卒業ライブ待機列との熱量を、どこか羨ましく思う自分がいた。

今年は平手友梨奈不在のライブが続いた。

そしてほか数人のメンバー欠席のままワンマンライブフェスへの出演。

その度に聞こえてくる「不在のメンバーがいても素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられている!」という賛美の声。

そうだけどさ、そうじゃないんだよ。

全員選抜でずっとシングルリリースしてきて、21人でずっとやってきたんじゃん。

それでてメンバー足りなくてもすごいって、休んでる方も出てる方もどんな気持ちなんだよ。

それでも色んな意味での「運営」は滞りなく続いていくの、本当になんなんだよ。

俺はそういうアイドル推したいんじゃないんだよ。

21人がちゃん健康活動を頑張っている姿が好きだったんだよ。

それこそ二人セゾンのあの笑顔が見たいんだよ。

アイドル推すのってこんなに大変なことだって知らなかったよ。

anond:20180513233704

それな!覚えてるわ。

似たようなのに、スーパー寿司売り場のガリと醤油とかがある。

やっぱタダだからって際限なく鷲掴みで持ってったキチガイがおったんやろな。

ずっと詳細が思い出せない作品

1つめ

2つめ


どちらも結構検索したけど見つからないので、「これ?」的な情報あったら教えてくれるとうれしいです。

記憶を整理して少し追記しました。後出しすみません

anond:20180513230045

働きたい気持ちがあるなら大丈夫

まずは無心に内定を取りに行けば、あとはなんとなくで生きていける。

すくなくとも、あなたには家族恋人親友がいるのだから、その人たちは見守ってくれるはず。

自分新卒就活はとても苦労して、心が折れそうになったけど、家族や友人は支えてくれて何とかなった。

あなたがその人たちを信じているなら、その人たちがあなたを支えてくれることを信じた方がいい。

そのお礼なら、社会人になってからいくらでもできるから

集団に馴染めなくても社会人はできるし、正直平均レベル給与会社ならそんなにコミュニケーション能力は要らない。

ちょっと愛想無いやつだなと思われてもそんなに不都合無いし、真面目な人ならちょっと不器用なんだなと勝手に納得してもらえる。

大人は思ったより寛大だ。

から、まずは目の前の事だけ集中して取り組めばいいとおもう。

会社に入ったとして、その会社けが生涯の職場じゃないし、なるようになる位の方が楽しく生きていける。

anond:20180513233001

実際、上手いウソを付ける人材社会では重宝されるからな。

営業でも技術でも事務でも。

SPIって簡単すぎてちょっと何がしたいのか分からないレベルだよね

当方京大

スターって何個までうれしい?

3個くらいまではあっ…また来た…結婚しなきゃ…ってキュンキュンするけど、10個くらいまでくるとみんなー!わたしのためにありがとー!ってアイドルになるし、20個超えるといつものアレか…はは……ありがたいな…ってちょっと価値観が変わりかけた売れっ子漫画家みたいになるし、それを超えるとまたか…もう、この作品は「俺」じゃない…って往年の名優みたくすすける。

ナットウキナーゼ

ナットウキナーゼ酵素タンパク質なので、経口摂取した場合には、アミノ酸やジペプチド、トリペプチドにまで分解され、ナットウキナーゼとしての活性を失う。(当然だが、人体にナットウキナーゼを再構築する機能はないし、血中に血栓溶解効果が出現することもない)つまりナットウキナーゼや、そのサプリメントを経口摂取しても、血栓溶解効果は無いと考えられる。


納豆効能は主に、ビタミンKによるものらすぃ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん