「名古屋走り」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 名古屋走りとは

2024-10-18

名古屋走り」は名古屋への風評被害 実際最悪なのは

1位 岐阜

2位 一宮

3位 尾張小牧

4位 春日井

5位 豊橋

だと思う。

カンナじゃない方江南市に住んで6年、その間に各務原に2年、名古屋北区に4年間通勤していた俺の実感。

名古屋ナンバーマナーし、名古屋市内の車は取り締まりが厳しいからかネットでいう名古屋走りはほとんど見なかった。

一方酷いのは2桁国道バイパス

19号春日井バイパス 21号岐大バイパス(岐阜南部横断ハイウェイ) 22号名岐バイパス 23号名豊国道・名四国道 40号名濃バイパスがそれ。

名古屋走りが見れるのはほぼここでいってもいい。

その中でもぶっちぎりで最悪なのは国道21号。穂積中原鵜沼東町、とくに岐阜県庁前〜茜部本郷が最悪。昼夕はジグザグ阿弥陀籤の車線変更(とうぜんウインカーなし)、薮田と六合は赤は進め(伊予の黄走りならぬ美濃の赤走りが常態化)、深夜は平均速度90km/hそして追い越しよりも一番左側が最も速い(追い越しは右折のトロいのが紛れ込むから)となんでもアリの無法地帯23号を新4号バイパスと並ぶ名四アウトバーンと言う人がいるが23号は岐大バイパスの風上にも置かないマナーがいい道路なのが現実だって23号はオービス覆面が15km/hオーバーでも捕まえる噂が立ってから愛知県民みんな萎縮してルール守るし野放しの岐阜より安全よ。

茜部本郷から薮田は日本最悪のアウトバーン交通マナー治安も最悪だと断言できる。

から名古屋走り」は名古屋への風評被害

これからは「美濃走り」とか「岐阜走り」と呼ぶべきだ。

異論ある増田いたらコメントどうぞ。

2024-07-10

よく名古屋走りとか言われるけどそんなに危険運転だと感じたことがない

それよりダントツ京都の方が怖い

京都市内は車が多く立地的に交差点の間隔が狭いのでみんなキツキツの超煽り運転状態で走ってて、お店から道路に出るとき危険割り込み状態をつくらないと入れさせてもらえない

車線変更も指示器出して後はぶつけるお前らが悪いんだぞと言わんばかりにそのままの流れで入ってくる

入れてくれそうな雰囲気を待ってたら一生合流させてくれない

名古屋ではそんな経験ない

同じノリで車線変更したら後ろからクラクション鳴らされたくらいの経験しかない

道幅も広く車間も京都での運転からするとかなりちゃんと取ってて俺的には普通に走りやすかった

2024-04-24

anond:20240424002551

名古屋地下鉄、並んでたのに満員で乗れなくて

東京でも通勤ラッシュ以外だとほとんどないけどな~?って思いながらやっと乗ったら、ドア前以外ガラガラ

どうやら終点いからドア前にギュウギュウに詰まってたらしい

名古屋走りとか、効率追及しすぎて逆に損してる気がする

大阪の欲張りとはまた違う感じ

2024-01-24

名古屋あるある(便乗)

マジレスしようかと思ったけど野暮やしワイも書くことにしたやで。

「純金」女はウザい

純金であることにやたらプライド持っててしかも何故か妙に気の強い女が多い。故に純金女はウザい。

純金に比べれば一本杉の方が人柄的にはおっとりしている割合が高い。

なお、言うまでもないが人柄的にマシな確率は金メッキと杉花粉の人の方が遥かに高い。

金時計」を待ち合わせ場所指定する奴はデート慣れしていないダサ男論争

定期的に発生していた。

しか名古屋駅周辺で最も分かり易くかつ雨風をしのげる待ち合わせ場所って現実的に他に無くないか

なおスマホの普及によりそもそも「目立つ待ち合わせ場所」の需要自体が低下した結果、初対面の男女(マッチングアプリ婚活パパ活)の待ち合わせ場所に使われることが増えたという情報がある。

そういう目で見ると、いかにもな感じの女がけっこういる。

柳橋周辺の運河沿いを22時以降に歩くと

外国籍の「立ちんぼ」の人からめっちゃ声をかけられる。なおニューハーフの方がそれなりの頻度で混ざっているとの体験情報あり。

ホテル代別で10k~15kくらいが相場らしい。

ワイは流石にそこに手を出す気にはならんやで。

名古屋走り」は実際には意外と普通

こういうこと書くとめっちゃ煽ってくる他県民がいそうだけど名古屋走りは意外と普通

普通というのは「だいたいどの地域でもこの程度のマナーの悪い車は普通にいるよね」という意味普通

ワイは本州四国は一応それなりに多くの地域を走ったことがあるが、「どの地方もそれなりに独自ルール的なものがあって危ない」というのが体感で、名古屋走りは極端に危ないわけではなかった。

なお個人的に走ってて怖かったワースト3は岡山香川徳島

まあ名古屋場合では車の台数が多いせいで一部のアレな奴の絶対数割合的に多くなってしまう、というのはある。

店舗ヘルス王国

ヘルスって全国的にはデリヘルばっかになって店舗型は超少ないらしいのだが名古屋店舗ヘルス王国めっちゃある。

自分の好みに合うコンセプトの店を発見できたら楽しいよ。

なお馴染みのソープ嬢名古屋ヘルス店舗勤務経験あり)に聞いたところ、ソープと比べてヘルスの客層・客質が異様に悪いらしい。

一昔前まで名古屋ヘルスは実質ソープと同じというか本番行為が横行していたせいで、今でも本番を求める客が多いとか。

ソープ大衆しかない

所謂「中級店」「高級店」が無くて価格帯的には格安店・大衆店とカテゴライズされる店しかない。

ちなみにそんな名古屋ソープの中では「ニュー令女」と「インペリアル福岡」が2大ブランド店舗とされている。

別に大衆店でも良い嬢は探せばいくらでもいるのでソープ最高です。

きありチャイエスが超増えた

2015年くらいまでは抜きありチャイエスはけっこう探さないと無かったのだが、今では基本抜きありになったし店舗数も増えた。

てゆーか本番ありの店がそれなりにある。日本人メンエスと比べてマッサージの質自体基本的に良いのでちょいちょい行っている。

メシは美味いが関西出汁文化とは違う

出汁文化に慣れてる人だと名古屋の味って大雑把と感じると思う。

ただそれは裏返せば「分かり易く美味い味」ということでもあり、それぞれの良さがあるよ。

あと広い意味での関東関西中間地なので、それぞれの地方発祥の店があったりして、探せばそういう味も楽しめるというのが密かな売り。

ちなみに味噌カツ味噌というのは「味噌ベースのタレ」であり、味噌のものぶっかけてるわけではない(←意外と他地方民で誤解してる人がいる)。

電車の奥に詰めない

そこまで激込みする路線区間が少ないせいで(?)名古屋民は電車の奥に詰める文化基本的に持っていない。

詰めなくてもなんだかんだ皆乗れるじゃんって雰囲気がある。これはガチ

個人的には改善すべきだと思う。ただドア前さえ突破してしまえば妙に快適だったりもする。

道がやたら広い

100m道路とかあるしね。中部地方田舎出身者が名古屋に来ると「片側5車線とか怖すぎて走れない」とか言いがち。

怖いなら右左折する予定地点のちょっと前まで真ん中車線走ってればいいだけである

ちなみに95%くらいのドライバーはウィンカー出して車線変更しようとするとちゃんと譲ってくれるが、5%くらいは譲ってくれなかったりする(これが名古屋走りと言われればそうかも)。

いきなり現れる「左折専用レーン」というトラップ

知らない道を走ってる時に、安全のために左側車線走ってよーって感じで走ってるといきなり、左折専用レーン化するというトラップ

この左折専用レーンって名古屋というか尾張にやたら多い気がする。他地方でこんなに左折専用レーンなんか見た事ねーぞ。

場所によっては反社事務所がその辺に普通にあるので知らないと怖い思いをすることも

うっかりそういう事務所の前でハザードつけて電話してたら明かにカタギの人じゃないお兄さんからコンコンされて「移動してもらえませんかねえ?」て声をかけられてマジビビった。

私立高へは公立校に行けない奴が行くという風潮

私立中学あんま無いのと公立中学が全体としてはそこまで荒れてない(地域学校による)ので私立中学に行く文化が無い。

その延長で私立校は基本的公立校の滑り止めという位置づけになっている。

ちなみに保育園事情大都市圏の中ではマシな方。

anond:20240123202208

2023-11-20

anond:20231119202419

愛知県民だけど、いい加減愛知差別やめてもらえませんかね。

かに過去愛知県交通事故亡者数で全国1・2位を争ってたのは事実だけど、愛知県はがんばって2021年はすげー抑え込んでワースト5から外れてんすよ。

もっとも、2022年にまたワースト2位に戻ったけど。

交通事故亡者数のデータ

https://kurukura.jp/article/20220413-20/

https://kurukura.jp/article/20220105-30/

そもそもだけど、死亡者数なんて人口当たりか車保有台数当たりで比べないといかんと思わん?

人口10万人当たりだとワーストってどの年も田舎の方ばっかだよ。愛知県なんて毎年すげー少ない方。

保有台数当たりで見ても愛知県は少ない方。

そういうの無視して愛知県バカにする人たちは何なんでしょうかね。

名古屋走りw」とかすぐ言われるけど、個人的感覚では田舎の方が一旦停止とか全然しないぞ(車・歩行者いない前提で走ってるからだと思うが)。

もちろんそれは単なる私の感想だけど、名古屋走りwってのも単なる感想じゃないですかね。

2023-09-29

名古屋民は運転が下手

主語クソデカだけどこれは譲れない。俺も名古屋人だからあえて言う。運転免許返納しろ下手くそども。

交通死亡事故ワースト1位常連県も納得の内容。

具体的に多いのが「左右確認をしていない」。基本中の基本。

コンビニ駐車場とかから出てくる車に片方の道路しか見てなくてひき殺されそうになることが多い。

ていうか俺が視点低い小学生なら絶対死んでたってタイミングが何度もある。

実際に小学生高齢者とき死亡事故になってニュースになるんだろうなって悲しくなる。

名古屋人が運転が荒いから~名古屋走りだから~、とかじゃなくて基本的運転技術が未熟。反省しろサルども。

2021-11-25

anond:20211124160544

名古屋ってあれだけコロナ感染者数出して、名古屋走りで暴れまわってたのに

選挙の時自民党一色でびっくりした。大阪みたいになると思ってたから意外過ぎる

2021-11-01

anond:20211101061722

逆に愛知自民だったのは驚いた。コロナ流行ってた頃にあれだけ名古屋走りしながらウイルスバラまいてたのに。

2021-08-18

anond:20210818150444

土着の民族性でしょ。

データが出しちゃってるんだからまずは名古屋走りかいうクソみたいな文化撲滅してから言いなさいよ。

2021-07-03

名古屋走りという言葉を見るたびに「愛知県自動車10万台あたりの交通事故死者数の低さで上位に入っている」という事実を突きつけていきたい

2016-12-08

よその車に対してマナーがどうとか運転が荒いとか、尾張小牧の車は名古屋走りで怖いあいつらはダメとかドヤ顔で言ってる知人がいるんだけど、

その人、深夜まで遊び呆けて居眠り運転で追突事故やらかしてるから自分の事を棚に上げ過ぎて屋根を突き破ってると思うんだよね・・・

2016-08-20

交通マナーニュース見たけど

関西人の俺から見たこと、思ったこととか。

名古屋マジで名古屋走りあるんだなって思った。

しか名古屋駅前で見せつけられたぜ!

右折レーン空いてたらわざわざ行って、直進レーンの車を追い越す。

急いでるんやったらもっと余裕もって発地点を出ろよなー。

福岡県内の九州自動車道福岡県内を走ってて思ったのはやたら車線変更にウィンカーが出ない。

意思表示くそもねぇ。

サイレントにぬるっっと車線変更しやがる。

大阪阪神高速環状線ラッシュ時はやばいね。

車間1台分あれば車線変更の車が入ってくる。

車間0.7台分のときはくさびを割るように車線変更してくる。

でもウィンカーはまだついてるからしかな。点灯しても1~2回だけど。

特に守口線合流~東船場JCT

そして深夜真夜中はレーサーがしゅごい。

東京都都心の矢印信号がメインな信号

あれは慣れてない田舎者にとっちゃ至難の区間

青になる瞬間までぼーっとしてたら、うしろからクラクション

気づいたら矢印ついてるし。

そして生活圏に滋賀県が含まれてしったのは、いまだにあるんだ中央線偏移区間





左折可の看板もっとやすくしてください。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん