「ケイン・コスギ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ケイン・コスギとは

2024-04-25

佐藤恵允を聞いて思ってしまった

ケイン」と聞いて思い出すのが「ケイン・コスギ」出てこないのだが、他に有名なケインの人っておる?

2022-05-06

anond:20220506091052

ケインとナベヒロはバディ組んでないんだよな。これマメな。



1983年4月〜(昭和58年勝野洋渡辺裕之ファイト・一発!」 肉体派代表する勝野洋氏と ...

1999年3月〜(平成11年宍戸開ケイン・コスギ「ファイト・一発!

2022-04-02

スポーツ界の向上心のなさは異常

あの業界で一番マシな人間を気取ってる為末大でさえ

「他の業界にあるような問題点でなく、スポーツ業界特有問題点があると思うのでそれを改善したい」

と言っている。

は?

これってつまり

「他の業界にもある同じような問題は、スポーツ業界特有問題ではないので急いで改善するほどではない」

ってことだろ?

ソース引用

https://twitter.com/daijapan/status/1508077071310163975

まり

・才能で勝負が決まることへの嫌悪

優越したものが見下すことへの嫌悪

・人気で目にする機会が多いことへの嫌悪

性質が合わないことから嫌悪

・嫌な奴と出会った事での嫌悪

ではない、スポーツ特有文化問題点についてお話をしています上記スポーツ以外でも見られるので



これがどう問題なのかはブラック企業に例えれば一発で分る。

わが社は問題を抱えているらしく新入社員契約社員が次々逃げてはツイッターブラックだったと書き込んでいる。

今回はその問題について語るが

残業代未払い

言葉暴力でさえなければパワハラではない

有給申請理由を求め場合によっては許可しない

お茶くみは女性仕事

飲み会代は社員が払い係長以下の階級社員は隠し芸を披露するのが義務

支給されるPCメモリGB

これらの要素は他の会社でも見られることなので今回はあえて語らないものとする。

わが社特有問題点を洗い出そう

これと同じだろ?ぶっちゃけ

スポーツ界隈の中では我こそ一番の真人間なりケイン・コスギが2番かなぐらいの態度を気取っている為末大でさえこなのだマジで

あの業界は本当にもう終わっている。

まりに終わりすぎていてその終わりっぷりから足を洗ったと自称する人間でさえも毒が抜けきれていない。

本当に向上心があるのなら、「我々特有問題ではないのでスルーで」なんて言わないだろう。

認識できた問題全てに対して解決必要性判断し、後回しにするのならリソース配分上の理由について整理して、どのタイミングから手を付けることにするのかも決めておくべきだろ。

本当に向上心があるのならな。

まあスポーツなんてものに逃げ込んで遊びにアイデンティティ依存して生きることを決めたスター気取りの大道芸人に多くを求めるのが間違っているのやも知れぬな。

それならそうで、とっとと学校教育のような公共の場からは去ってもらえんものかねえ。

いい加減邪魔なんだよね。

近所の学校が土曜はサッカー部練習、日曜は野球部練習でクッソうるさくて本当にたまらんのだよ。

君たちね、スポーツ学校じゃなくて公園でやりなさいよ。

2021-12-15

今日読んだ非BL

鎮魂歌レクイエム)』(馳星周

 馳星周先生デビュー作『不夜城』のシリーズ第二弾。ゴリゴリノワール小説だが、某BLレビューサイトによれば、本作を読んでBL沼にハマったという姐様もおられるようだ。

 私は確か二十年前に本作を一度読んだ記憶があるんだけれども、面白かったという感想けが残り、内容はほとんど覚えていなかった。闇落ちした劉健一クズさ最高潮ぶりはぼんやり記憶していたのだけれど。郭秋生のキャラがかなり立ってるのに存在ごと綺麗さっぱり忘れていた、私の記憶力は一体……。

 ろくでなし警察官崩れ滝沢と、凄腕の殺し屋郭秋生のダブル主人公で、物語は秋生視点滝沢視点が交互となって進行する。


あらすじ

 郭秋生は、楊偉民の子飼いの殺し屋だ。暗殺の依頼を請負い、秋生は一年ぶりに歌舞伎町に戻った。いつものように卒なく仕事を片付けた秋生。ところが、楊偉民はいものように秋生に逃亡先を用意してはくれず、歌舞伎町に留まれと命じた。そればかりか、楊偉民は秋生を歌舞伎町支配する二大勢力のうちの一つ、上海の老板・朱宏と引き合わせた。朱宏の情婦ボディーガードとして雇われる事になった秋生。いつもとは違う仕事に戸惑い、不安を覚える秋生だった。

 その少し後、滝沢誠は彼のボスである北京の老板・崔虎に呼び出された。崔虎の直属の部下である四大天王の一人・張道明が殺されたという。おそらくプロの犯行だった。だが、張道明の居場所を知るものはいなかったはず。すなわち、内部に裏切り者がいて、プロを雇い張道明を暗殺させたに違いない。崔虎は滝沢裏切り者を探せと命じた。

 初恋に囚われ続ける美貌の殺し屋と、ろくでなし変態サディスト警官。交わることのないはずだった二人の運命が、交差しようとしていた。



増田感想

 BL描写のある面白小説を読みたいと思ったらむしろBLレーベルから探せって事で、二十年ぶりに手に取ってみた本作。何となく面白かったなという記憶しか残っていなかったのだけれども、いざ読んでみたら本当に面白い。ものすごいページターナーっぷり。次はどうなるんだろうと気になってしまい、つい夜更ししてまで読んでしまった。

 一般レーベルでのBLっぽい作品ということだけど、お互いに相手に恋し合ってイチャイチャするっていう訳ではなかった。まあ、非BL作品なんだから当たり前だけれど。

 しかし、滝沢が秋生に恋に落ちるシーンとか、秋生の声を聞く、秋生に視線を向けられる、秋生と会話をする……その時々の滝沢の反応がめっちゃ乙女チックなピュアラブさかげんで、エモいの通り越して面白かったなw 複雑に絡み合う欲と謀略、大陸にまで及びそうな意外にもスケールデカい話、とか、最終的にはどうでも良くなって来るくらいの一方通行ラブロマンスだったー! なにこれ。ごめんなさい、こんな時どんな顔すればいいのか、わからないの……………。笑えば、いいと思うよ……………。

 滝沢は秋生をどうしようもなく好きなんだけれども、秋生は「正直どうでもいい(早くリタイアして犬飼って暮らしたい」っていうスタンスを崩さない。っていう、無情感が最高すぎる。実に萌えた。滝沢恋する乙女モードの目で見た秋生は本当にカッコよくて、つられて恋しそうになる。

 が、秋生が史上最悪のピロートークをする場面(無論相手滝沢ではない)で、「日本にいてわかったんだ。おれはホモにもてる」と断言したせいで、脳内に固まりつつあった秋生のイメージ画像に亀裂が入った。ちょ、ちょっとまって。滝沢乙女チックな秋生描写世間一般日本人の乙女に好かれる美男子描写は大体一致すると思うけど、ゲイモテるとなるとだいぶ違くなる気がする。一体、どのようにイメージ修正したらよいの!? 女にもゲイにもモテる優男とは、どんな風な奴のことを言うのだろうか……。例えば昔のケイン・コスギみたいな人とか? いやでもそれはマッチョ過ぎないだろうか。てか、ケイン・コスギことなんて、十五年ぶりくらいに思い出したな、私。

 かなり脱線してしまった。ともかく、ストーリー展開の面白さを楽しみつつ滝沢純愛についニヤニヤしちゃう感じで、感動して泣いたりとかはしなかった。

 

2021-10-26

川島ofレジェンド粘着されてる件の真相 LoL民度は低くない

川島ofレジェンドはんにゃ川島)さんがいじめターゲットにされている、LoL日本鯖のあまりにもひどすぎる現状

https://note.com/oredayo_ore/n/n59eb5751a804

じゃあ何でケイン・コスギは穏やかにLoLできてるの? って話になる。

有名人粘着されるってなら、ケイン粘着されるはずだ。

答えは簡単視聴者配信者を映す鏡だから

まり配信者の問題

ケイン・コスギは味方に不満を言わない。

そのうえ、ひたすら鍛錬に励んでゴールド川島が目指すランク)に到達した。

ひたむきにLoLする姿に多くの視聴者は好感を持ったし、念願のゴールドに到達した時は感動を巻き起こしたもんだ。

誠実な態度のおかげで、ケイン・コスギ配信ビックリするほど穏やかだ。

一方、川島ofレジェンドは初動がマズかった。

ゴールドを目指して上達する企画なのに、教わったことはロクに覚えない、反抗的文句を言う。

不誠実な態度のせいで、ガラの悪い視聴者に絡まれるようになった。

Twitchを見てりゃわかるが、暴言系の配信者には、ガラの悪い視聴者が付いてくる。

視聴者配信者を映す鏡ってのは、そういうこと。

実際、世間バカが騒ぐほどLoLは悪意に満ちてない。

悪態が悪意を呼び、ガラの悪い人間同士で煽り合ってるのが実情だ。

2021-08-20

はてな世代日本特撮蔑視はクソ

庵野秀明松本人志 対談」を見る。

庵野が「シン・ウルトラマン」&「シン・仮面ライダー」が控えていることもあり、

かなり濃ゆい昭和特撮談義に花が咲いていて非常に興味深かった。

あの二人のクリエティティの源泉は昭和特撮だ、と言ってしまっても過言ではないと思う。

さてここで本題。

はてなに多い昭和50〜60年くらい生まれ世代の連中は学生時代少年ジャンプ

全盛期だったせいか、とかくアニメ漫画ばかりを必要以上に過剰に持ち上げて、

当時洋画に押されて元気が無かった日本特撮を幼稚だショボいだとメタクソに貶す輩が多い。

この世代より生まれが5年以上早いと昭和特撮は本放送再放送で目にしてることが多いし、

5年以上遅いと平成特撮テレビなり劇場で見たり、あるいは昭和特撮

レンタルで見てきた連中も多く、そこまでの拒絶感や蔑視ほとんど感じない。

最近の子供もサブスクで新旧作品が観られる分、日本特撮リベラルと言ってもいいと思う。

年寄り除くとこの限られた世代けが日本特撮を取るに足らない低俗なモノとして、蛇蝎の如く嫌ってる。

その時期にノリダーとかゴレンジャイやってた悪影響もゼロじゃないけど、

それにしても嫌い方が酷推ぎてこの世代あんまり近寄りたくないんだよな。


そのくせ日本特撮オタクタランティーノティム・バートン、最近なら

ジェームズ・ガンギレルモ・デル・トロなんかの作品は神の如く崇めたりしちゃってさ。

それこそエヴァシン・ゴジラもそう。お前らが好きなもんの構成成分に日本特撮は相当含まれているんだ。

一旦、色眼鏡を外して純粋作品として楽しもうや...って言っても、もう無理だろな。彼ら既に中年差し掛かってるから

追記

なんかワクチン打ちに行って一休みしてる間に思いの外、伸びてた。

ほらな、トラバにもブコメにもいっぱい湧いてきただろ?

脊髄反射で「ショボい」を連呼する輩たちがワラワラとさ。こいつらだよ、俺が糾弾したいのは。

なんつうか「特撮」と聞くと単に映像技術の事と捉えてるんだよな。

特殊技術現代視点から見るとショボいという表層的な事で作品そもそも価値や優劣が決まると信じ込んでる。

俺が言ってるのは撮影技術は勿論、緻密なデザインストーリー、設定・世界観構築なども含めたトータルの話なわけ。

先の対談で松本が触れてたように、ウルトラセブン地球人=善、宇宙人=悪という構図に常に疑問を投げかけてた。

すなわち「正義vs悪なんていうキリスト教二元論そもそも疑ってかかるべき」、という超リアリスティックスタンスだった。

その思想権化が「超兵器R1号」や「ノンマルトの使者」というエピソードだ。説明めんどいからググってくれ。

そら今じゃその手の物はありふれてるだろうが、よく考えてみろよ?1967年製作の子供向け番組だぞ?めちゃくちゃ慧眼だろ。

次作の帰ってきたウルトラマンでは、宇宙人聴覚障害者無垢少年に化けて侵略を企てる、というエピソードもある。

この宇宙人は、周囲の人間には聞き取れないテレパシー主人公ウルトラマン挑発し続ける。

「こいつが宇宙人だと叫んで私を引っ捕まえるか?止めとけ。周囲からきちがい扱いされるぞ。ははは。」とか嘲笑ってな。

良識ある大人たちは「聴覚障害者無垢少年」を疑って尋問するなんて真似は道義的にまずできない。その弱みを突いた。

ダークナイトジョーカーも青ざめるような道徳ジレンマを容赦無く投げつけてくるわけ。これで1971年製作ね。

俺が見て欲しいのはこういう根っこや芯、いわば思想の部分である。上っ面でバカにしたり、貶すのはやめろ、って話だ。

あと、その時期には戦隊メタルヒーロー、平成ゴジラがあっただろって指摘。これはごもっともだ。

でも、この辺を幼年期に熱心に見てたのにも関わらず、貶す奴が異様に多いんだよ。

追及してくと「あ、サンバルカンは見てたわ・・・」とか「ごめん、ギャバン好きだったか・・・」とか白状するんだよね。

多分通過儀礼として特撮「卒業」して、洋画アニメ流れるっていうしきたりがあったのでは、と勝手に推測しているが。

俺の周囲だとガンダムとかリアルロボット好きな奴に多いんだよな。俺はガンダム普通に好きだからその手の発言出会う度に悲しくなる。

その時期のビデオ劇場オンリーウルトラマン仮面ライダー挙げてる奴いるが、流石にそれ系は観る人が相当限られてたと思うぞ。

俺も好きだけどね。パワードとかZOとかさ。でも悲しいけど、一般知名度は無いに等しいよ。誰も知らないよ、ケイン・コスギウルトラマンだったなんて。

追記2:

ちょっと気になったので、最後にこれだけ言わせて。

単にこの増田ウルトラマン以外を特撮だと思ってないだけだった

一例として挙げたまでだよ。そんくらい分かるでしょ。俺だって話したいよ。

例えば大魔神ミニチュアの素晴らしさとかスペクトルマンの毒々しい怪獣デザインとか、

メタルダーの凱聖クールギンの常軌を逸した格好良さについてとかさ。

でもそんなマイナーなこと長々と書いても誰も見ないっしょ。

10年で区切った上に前後5年約20年間の世代を一括にしてバカにした上で

俺の周囲だと異様に多いって観測範囲も狭いし、全トラバ16個でブコメも超拡大解釈してもせいぜい悪く言ってるの10個そこらなのに

ワラワラといっぱい湧いてきたって自分喧嘩を売った人数に対してしょぼい反応なのに騒いでる。

これ、ちょうど良い比較サンプルが同時期に出てきててさ。

このファーストガンダムに関する記事

https://anond.hatelabo.jp/20210404105223

あんたみたいにわざわざ集計するのめんどいからしてないけど、

「絵やデザインが古すぎて見たくもねえわ」「ショボいしダサいし興味ない」

「でも幼稚だからな」その手のトラバブコメほぼほぼ見受けられないんだよな。

俺が指摘してるのはこの扱いの違い。印象だけの思考停止否定する奴の多さよ。

俺がマイナス方面の問いかけをしたかマイナスの反応が返ってきたと言わんばかりだけど、

実際特撮が良い方面話題になってもこれとさして変わらない反応が毎度の如く見受けられるからな。

他にも「そんな奴見たことねえよ」とか言ってる奴がいるが、ほら現に居るだろうがよ、って話。

2020-12-15

ジャンプのe-スポーツマンガのエアプっぷが許せないっぷ

MOBAで準最高ランクなのにキャラ1体しか使えないは絶対おかしいっぷ!

どれぐらいおかしいかというと「サッカー選手ドリブルしか出来なくてパスシュートもできない」レベルだっぷ!

たとえばこれが音ゲー一曲しかやりこんでないとかならまだわかるっぷ!

格ゲーモリガンしか使わない宗教の人とかでもまだわかるっぷ!

でもMOBAで1キャラしか使えないは絶対おかしいっぷ!

無理っぷ!

上手く使えないならまだしも性能さえ知らないとか絶対おかしいっぷ!

サッカーで言うなら「オフサイド知らない」「相手キックしたら反則って知らない」「試合中にチンチン出したら退場って知らない」のレベルっぷ!

もしもこれが「山の奥から拾ってきたオオカミ少年に試しにゲームやらせてみたらめっちゃ上手かった」とかならまだいいっぷ!

ぶっちゃけ微塵もよくねーけどこんなゴミみたいな嘘よりよっぽどマシっぷ!

つうか考えてほしいっぷ!

コイツと一緒に遊ぶ人マジ可愛そうだと思わないっぷ!?

相手がどんなキャラ選ぼうが味方がどうチーム作ろうとしようがコイツはそのキャラだけ選ぶっぷ!

多分相手がそれ選んだら捨てゲーとか平気でするっぷ!

そんな奴と一緒に遊ぶとかぶっちゃけ無理っぷ!

プロならまずはそれを注意するべきっぷ!

ゲームの発展を願うならまずは地道な民度向上っぷ!

つーか主人公性格が悪すぎるっぷ!

チーム組んで40分の試合を3回はやるゲームでこんな奴いたら勝ち上がれねえっぷ!

かにMOBAプレイヤーにはクソみたいな言動の奴ら死ぬほど沢山いるしむしろまともな奴なんてケイン・コスギ以外いないレベルっぷ!

でもプロプロとしてお仕事するときぐらいはある程度はチームの民度高めるっぷ!

だってその方が勝つっぷ!!!

まずはそこっぷ!

プロなのにクソ野郎だって嘘も単体ならいいっぷ!

でもチームゲーのプロ日本での発展を望んでいるのに荒らしみたいなプレイしてる中学生に何も言わないとかマジで酷いっぷ!!!

一人でシコシコやりてえなら格ゲーやってろぐらいは言うべきっぷ!!

お前の今までの口の悪さなんだよっぷ!

キャラブレてるっぷ!

マンガとしてもくそっぷ!

でもそこはどうでもいいっぷ!

エアプっぷが許せねえっぷ!

このエアプっぷをそのまま放置したジャンプ編集っぷも酷いっぷ!

作者っぷ許せねえっぷ!

これ褒めてる読者っぷは単なる無知大衆からどうでもいいっぷ!

無知大衆に嘘を教えるやつが悪いっぷ!

これ読んでチームゲーで特定キャラ使用に拘る荒らしとか出てきたらどうするっぷ?!

マジでひでーっぷ!

2018-04-14

anond:20180311114408

ケイン・コスギ配信からそのままLoLインストールしていい。

こんなネガティブ駄文を参考する必要はない。

>どこまでいってもゲームゲームでありプロゲーマー試合すらもエンターテイメント以上でも以下でもないのを忘れないこと

こういう奴が会場にいると冷めるから、なるべくTwitchで視聴していて欲しい。

2011-09-11

ニコ動の「自重できないシリーズ」の何が素晴らしいか

自然カテゴリランキングを席巻した「自重できないシリーズ」だが、この動画の完成度が素晴らしいので紹介する。

ダイレンジャーOP自重できてないダイレンジャーの皆さん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14958077

カクレンジャーOP自重できてないニンジャブラックケイン・コスギ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13774303

ギンガマンOP自重できてないギンガブルー照英

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15120346

今回の動画流行きっかけは、私は「世界陸上室伏優勝→照英ケインも出場するスポーツマンNo.1室伏獲得動画ランキング一位」の延長線上にあると考えており、工作ではないだろうと判断している(まあ、私は工作だったとしても気にしないが)

このMADの特徴

これらのMADクラシック音楽として見ると理解が早いと思う。

まず主題を呈示し、その主題をもとに変奏を重ねていく。素材はほぼすべてが歌の中にある。その素材をもとにしてMADを構成していくのだ。

そして肝心の変奏内容だが、しつこすぎず、変奏を繰り返すにしても微細な変化を大事にし(ホルスト水星で、同じ主題を異なる楽器10回以上繰り返すように)見るものに飽きさせない。

また、歌の流れを損なわないように、素材を途中で挿入するにしても変拍子にはしていないことも挙げられよう。つまり違和感を感じさせず、飲み込みやすいのだ。

また、同じ音素材を繰り返すことで、笑いどころが耳でも、そして目でもわかりやすくなっていることは特筆すべきところだ。

お笑いではこういうのを「天丼」というが、「ここで笑って!」を視聴覚から自然に取り入れていることに成功しており、これが再生数の向上につながったのではないかと見ている。

それ以前から照英ネタキャラとしての地位を(本人の意志はともかく)確立しており、流行下地が整っていたことは間違いない。そこで室伏優勝が起爆剤となり、今回の流行となったのだろう。


ふつうMADはまったく異なるジャンルの掛け算か、同じ声優を介した程度の共通項を持った同士の掛け算で行われる。MADの意外性を外部に求めるのではなく、今回のようにまったく同一作品上の素材のみで秀逸なMADを作れるのは並大抵のセンスではなく、そういう点では「黒まどか」に通ずるものがあり、今後のMAD流行注視していきたい。

2007-12-02

ケイン・コスギ日記が凄い

http://www.kanekosugi.com/diary/index.html

ちょっとコレ見てくれよ。パッと見「ケインってやっぱり外人の子やなぁ」とか思ったんだけど、よく読んでみろ。

これ全部ローマだ……

>New version cm no OA wa rainen kara

これなんか"wa"じゃなくて"ha"だろ……なんつーか、ルー大柴の逆を見た気分だ。

なんでこんな健気にもローマ字を打ち続けるケインを誰も注目してやらんのだろうか。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん