2022-04-02

スポーツ界の向上心のなさは異常

あの業界で一番マシな人間を気取ってる為末大でさえ

「他の業界にあるような問題点でなく、スポーツ業界特有問題点があると思うのでそれを改善したい」

と言っている。

は?

これってつまり

「他の業界にもある同じような問題は、スポーツ業界特有問題ではないので急いで改善するほどではない」

ってことだろ?

ソース引用

https://twitter.com/daijapan/status/1508077071310163975

まり

・才能で勝負が決まることへの嫌悪

優越したものが見下すことへの嫌悪

・人気で目にする機会が多いことへの嫌悪

性質が合わないことから嫌悪

・嫌な奴と出会った事での嫌悪

ではない、スポーツ特有文化問題点についてお話をしています上記スポーツ以外でも見られるので



これがどう問題なのかはブラック企業に例えれば一発で分る。

わが社は問題を抱えているらしく新入社員契約社員が次々逃げてはツイッターブラックだったと書き込んでいる。

今回はその問題について語るが

残業代未払い

言葉暴力でさえなければパワハラではない

有給申請理由を求め場合によっては許可しない

お茶くみは女性仕事

飲み会代は社員が払い係長以下の階級社員は隠し芸を披露するのが義務

支給されるPCメモリGB

これらの要素は他の会社でも見られることなので今回はあえて語らないものとする。

わが社特有問題点を洗い出そう

これと同じだろ?ぶっちゃけ

スポーツ界隈の中では我こそ一番の真人間なりケイン・コスギが2番かなぐらいの態度を気取っている為末大でさえこなのだマジで

あの業界は本当にもう終わっている。

まりに終わりすぎていてその終わりっぷりから足を洗ったと自称する人間でさえも毒が抜けきれていない。

本当に向上心があるのなら、「我々特有問題ではないのでスルーで」なんて言わないだろう。

認識できた問題全てに対して解決必要性判断し、後回しにするのならリソース配分上の理由について整理して、どのタイミングから手を付けることにするのかも決めておくべきだろ。

本当に向上心があるのならな。

まあスポーツなんてものに逃げ込んで遊びにアイデンティティ依存して生きることを決めたスター気取りの大道芸人に多くを求めるのが間違っているのやも知れぬな。

それならそうで、とっとと学校教育のような公共の場からは去ってもらえんものかねえ。

いい加減邪魔なんだよね。

近所の学校が土曜はサッカー部練習、日曜は野球部練習でクッソうるさくて本当にたまらんのだよ。

君たちね、スポーツ学校じゃなくて公園でやりなさいよ。

  • どこまで行っても「強い個体が弱い個体を支配する」という動物的本能は変わらんだろ。多少なりとも変化が起こるだけでもあと1万年はかかりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん