2019年03月15日の日記

2019-03-15

レディファースト起源がどうっていうけどさ

それっておかしくねぇ? だって、ここ日本じゃん。

弱い女を守ってやるのが男の強さの存在意義だ。

これが日本のレディファーストだよ。

もはやオリジナル関係ない。

日本カレーインドカレーじゃないだろう?

実際日本ではまだまだ女性立場は弱く男性立場は強い。

それに、たとえ男女平等が実現できたとしても男女の体格差まで埋めることはできない。

ヒョロガリ男でも平均的な女に腕力で勝る。

この情報化社会でも腕力は完全に必要なくなったわけではない。

悪人は常に存在する。

もし彼女といるとき複数人暴漢に襲われたらどうする?

警察を呼ぶ? 法治国家からね。

でも警察が来るまで暴漢に待ってもらうのか?

暴力犯罪だが、法律は目の前の理不尽に急速に迫り来る暴力から君達を守ってはくれない。

性別関係なく強い者が弱い者を守る必要があるというなら、こういうときに強い男が弱い女を守るべきだ。

結局自分も顔

顔を褒められるのがイヤだった。

福引で抽選に当たったからと言って人生で何度も何度も褒められている感じ、と言えば良いのだろうか

わたしは何もしていない。

そもそも外見なんて個人識別するためのラベルみたいなものだと思っている。

瓶の中身が大事なのであって、貼られているラベル価値なんてない

人生失敗してもいいじゃん、美貌を利用して結婚すれば」「美人なんだから仕方ないよ」「そうやって顔利用して生きていくんでしょ」

とか、相手からしたら褒めてるつもりなのかもしれないけれど、悪意を向けられているように感じる

目立たないように生きててこれ。

ずっと人の気に障らないように顔色を伺いながら生きてきた。

どうしてこんなこと言われなきゃいけないのか分からない

そもそも若干対人恐怖症気味だから男性にこびたこともない

そんなこんなで顔で評価されるのがイヤだった。だからと言うわけでもないけれど、勉強も頑張ったし、人畜無害人間であろうと頑張ってきた

なのに、失敗しちゃったりしたときふと

「まあ、いっか、わたし美人だし」

と思うときがあって、思った瞬間胸が痛む

結局わたし自分が顔しか取り柄のないダメ人間だと思っているのかと……

anond:20190314152220

そりゃ、旅行OKしただけでセックスOKしたわけじゃないしね。

旅行中に「セックスしてもいいな」って思ってもらえるチャンスがいっぱい作れるだけで。

逆に、旅行中に「こいつとセックスとかねーわ」って思われることもあるわけで。

anond:20190315235235

コカインとは一体なんのことだ?何が言いたい。

VtuberとかMMD全く見てなくて知識ないんだけど

バーチャルさんはみているを見てるとき

よく意味もなく手を顔の横に持って来て動いたり、しゃべってない時に手を顔の横で待機させるのなんで? 

してない子もいるんだけどシロ? とかは手降ろせないの? それとも動画の見た目が地味になるから

教室とかうんちくとか議題のシーンのところ。


なんか伝わんなかったらごめん。

もうコカイン逮捕された俳優名前忘れただろ?

世間人間の大半はどれだけ盛り上がっても毎回そうだ

今はニュージーランド事件ばかり扱って、他は忘却の彼方

不倫した元アイドルタックルを指示したアメフト監督、同僚の道具を売りさばいた野球選手、誰も覚えちゃいない

anond:20190313224447

じゃ お金持ちじゃなかったら結婚しなかった❓

お金次第かぁ。

韓国で今後起きそうなこと

韓国国連経済制裁違反である北朝鮮への経済支援宣言開城工業団地の稼働を再開。

激怒した米国韓国に対しセカンダリーボイコット指定を警告するも韓国はこれを無視

度重なる警告と協議平行線に終わり、米国韓国の数千にのぼる企業および個人へのセカンダリーボイコット指定宣言

韓国経済が大混乱になるもムンジェイ大統領引責辞任否定。満了までの任期継続宣言

第三回南北首脳会談開催。朝鮮半島統一をより加速させるための共同宣言が調印され、数年以内の在韓米軍の完全撤退までのロードマップが発表。

在韓外国人自主避難が加速。各国の要請を受け日本政府外国人一時避難先として受け入れを表明。

 

…と、ここまでは何となく予想出来るんだが、それからが全く分からん

anond:20190314223438

なんかちょっとラノベタイトルっぽいよね

「四月から会社員になる俺におすすめエロゲを教えてくれ。緊急だ!! 」

●●することとする。

もう少しシンプル表現することとすることはできないのか。

anond:20190315234410

早速湧いててワロタ

サヨなんてもっとひどい殺しいっぱいしてるから

anond:20190315234147

まだ見てないけど、噴き上がってそうなIDアイコンがいくつかありありと浮かぶ…。

日韓関係話題で元気がなかった人も、久々に批判対象を得て活気を取り戻していそうだ。

anond:20190315234408

カメ止めみたいに信者があちこち宣伝してるのに嫌悪感はいいとして

そういう検索しない限り目に入らないものにいちいち文句を言いに行くのはどうかと思います

初めてネット住民ヤフコメ民)に心の底からの怒りが湧いた

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190315-00000099-mai-asia

件の動画を見たあと、この記事コメント欄が目についてしまった。

今まで、2ちゃんねらーに煽られようが、ツイッタークソリプを貰おうが、クソ増田にクソトラバつけられようが、ブクマカ共に叩かれようが、ヘラヘラしていたけど、何故か今回はぶち殺してやりたいぐらいに怒りが湧いた

なんなんだこいつら一体何なんだ本当に

ピエール瀧さんのこと

とにかく悲しくてショックで仕方がない。

最初ニュースを見たときは、ああ、被害者のいない犯罪から、と自分を慰めてたんだけど、

じわじわとショックが大きくなっていって、今ではかなりの精神ダメージを受けている。

私は洋楽聴くのだけど、

海外には麻薬中毒ミュージシャンなんて山のようにいて、

彼らの曲は平気で聴いているし彼らが薬で捕まったところでさほどショックは受けないだろうに、

どうしてこんなに悲しいのか自分でもうまく整理できない。

失礼なことを言うけどこれが卓球だったら、

でも卓球音楽は最高だから、って思えたのかもしれないけど、

電気でのピエール瀧立ち位置って彼のキャラクターと不可分なところがあるからまり割り切って考えられないのかもしれない。

色々な意見立場があるから出演作品の放映中止や音源の回収の是非そのものについてはおいといて、

今の日本ではそうなってしまうのは仕方がないことだと思う。

それだけのことをしたのは彼本人だ。ファンからって擁護もしないし「いい奴だから」だなんて思えない。

なんてことをしてくれたのだろうと思う。CDも買えない、ライブもやれない、電気自体もどうなるかわからない。ただひたすら悲しい。

20代の頃からずっとやってたって報道が出てる。そうなると、もう彼のキャラクターパフォーマンスフラットな目で見られなくなってしまう。

私はもう結婚して子どもがいるので何年もライブなんて行ってないんだけど、

いつだっけ、ピエールが頭に富士山被って歌って、富士山被った小さい子がたくさん出てくるのでめっちゃ笑ったな、とか

いつかのライジングサン夜明けに聴いた虹は最高だったな、とかそういう思い出もきれいな思い出に出来なくなってしまう。

いつもiPodランダム再生しながら家事してるんだけど、今日たまたま「虹」が流れて泣いてしまった。

瀧がしたこと音楽価値毀損されないよ、それはわかってる、でもやっぱり悲しいよ。何だよ、何でだよ、って思うよ。

電気、なくなっちゃうかな。

それとも何年も経ってほとぼりがさめた頃に細々とライブやったり音源出せたりする日が来るのかな。

でも、今までのようなパフォーマンスが出来るのかな。私はそれを温かい気持ちで受け入れられるのかな。

更生の道を断っちゃ行けないっていう意味で彼の戻ってくる場所を残しておきたいけど彼自身は戻ってきたいのかな。

色々考えて、いまだに心の整理が出来ない。

とにかく、彼が薬物中毒から抜け出して更生してくれることを、心の底から望みます

あと、卓球は何も悪くないか卓球自由活動させてあげて。

自分恋人いるからじゃまでしょーがないか

人をKKOとかデブスとか言いまくってるんだよね。

返品とかその前にもう所帯持ってるんでしょ。あー気持ち悪い。

anond:20190315131834

異性の友達セックスしない恋人

そじゃなかったらただの知り合い

モスク銃撃で犯人ネトウヨと重ねてる人

私はかなりの左よりの人間ですが、これがあまりにもひどい

まりにもひどいと思ったけどスターを集めてる

本当、どうかしてる

どちらかと言うとこの思考は銃撃班が普通イスラム教徒ISと重ねて攻撃性を向けてるのと全く一緒だ

そういう妄想絶対肯定っしちゃいけない

俺の考えは正義だと勘違いして同じようなことをするキチガイが現れる

そういう土壌をここで作ってる

本当に怖い

賽は投げられた

ルビコン川を渡ろう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん