2015年12月03日の日記

2015-12-03

会社財形で、毎月少額+年2回のボーナス時にほんの一部を貯金してる。

でも、毎月の分を止めて年2回のボーナス全額の貯金だけにしちゃえば、トータル額でも多く貯金できるんだろうなー、

そしたら毎月使える金額がもう少し増えるなー、とか思うけど

そうなったらそうなったで、ボーナス時期に期待したい大きい買い物の夢がなくなるなー、とも思って

(今回は年季の入ってた家電をドーンと買い換え)

結局いまの方式を止めずに続けている。

twitter始める前はフォロー数<<<フォロワー数になることにあこがれていたけれど

実際にフォロー数<<<<フォロワー数になってくると、

自分が知らない人が自分をチェックしてるってのが気持ち悪くなってしま

結局自分フォローしたい人以外のフォロワーを弾いてしまうので

フォロー数>>フォロワー数という感じになってしまっている。

自分だってフォローしてる人の発言そんなにチェックしてないのになんで他人がきになるんだろう。アホなのかな、

根本的に私はtwitwter向いてないんだろうなああああああ。

http://anond.hatelabo.jp/20151203234851

専門家の知識をタダで得ようなんて虫が良い(キリッ」

(本当はもっと詳しい奴が出てきて突っ込まれるのが嫌なだけ)

http://anond.hatelabo.jp/20151203235427

そんなきれいごと

とにかく気になるならアタックしたらいいやん

コクって失敗してもギリセーフなのは高校くらいまで

高校のうちにいろいろやっておかないと、ほんとこじらせたオトナが生まれるよな

30歳 年収700万 女 どうしたら結婚出来るんだろうか

しかったので稼げるように頑張ったら、代わりにモテなくなった。

仕事が独特だから話題に出れば年収はすぐバレる。そして引かれる。

かといって職場では立場が上がってるから、男の部下とは色恋沙汰にはなりにくい。

「俺がいなくても生きていける」という定番文句で振られたり、逆に依存され過ぎて疲れたり。

奨学金を800万ぐらい返したか貯金は無いし、頼れる親もいないから全然そんな立場じゃない。

出会いの場に行くと若くて可愛いバカっぽい子が人気だし、人生判断を間違ったのかと思う。

頑張らず一般職男性の手助けして褒めておけば、結婚出来たんだろうか。

自立していて、温和で、年齢や年収や家庭事情を気にしない男性とは、どうやって出会ったら良いんだろうか。

ちゃんとした家族が欲しい。

話題に乗り遅れて後から発言するやつほど発言が過激でキチ○イじみたものになる法則名前を付けたい

はてなブックマークでも100ブクマ超えた後になるとドサクサスター欲しさにキチガイじみた発言をするバカが出てくることが多い。

みんなが大喜利やってる中で素でマジキチ発言をするやつが出てくる。

まりこれは普遍的現象と言えるだろう。

この現象には名前必要かもしれない。








もう一つ個人的意見を言わせていただくと

炎上案件について後出し自分語りをするやつはなぜか情報はたくさん出回っているはずなのにその情報確認をせず、初期に反応したやつと同じずさんさで発言をするのが謎で仕方ない。

面白いことをいうハードルより前に、時間が経てばたつほど、情報に正確性が求められるハードル意識していただきたいものである

http://anond.hatelabo.jp/20151203233037

いきなり異性と付き合おうとかデートしようと思うからハードル上がるんだ。女友達をいっぱい作れ。友達から、つきあう訳じゃないんだから難しく考えなくていい。

たくさん友達ができれば、その中で「あ、気が合うな」って子が一人はできる。デートとかはそれからだ。それが一番手っ取り早いと思うけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20151203224309

少しでも赤子にリスクとなり得ることができないから

そして人体実験ができないから

例えば、

楽になる方法が見つかったので5倍生むようになりました、でも奇形が4割生まれます

奇形は皆殺しにしても、差し引き子供の数は3倍だね

みたいなことができないから

方向性としては楽さより安全性と確実性を頑張ってるのでいいと思う

出産は結果が最重要と思う

楽だけどほとんど死ぬ方法なんかいらない

http://anond.hatelabo.jp/20151203234644

いや、研究開発って大学?だけがやってるわけじゃなくて

民間企業とか民間団体でもやってるんだよ…

http://anond.hatelabo.jp/20151203232616

思わせぶりに何か言ってるが、なにをどう察するのかさっぱりわからんな。

だいたい、こういう言い方するヤツの知識って中途半端な生嚙り。

http://anond.hatelabo.jp/20151203225039

科研費の採択は特定の人物が決定権をもっているわけではないよ。審査員匿名持ち回りのはず。

一応、KAKENで検索すると採択課題はたくさん出てくるみたいだね

https://kaken.nii.ac.jp/p?q=出産

日本無痛分娩や水中出産が広まらない理由は他にあるのではないかな?

ここでは以下のように解説されているね

無痛分娩世界的に見て、日本での無痛分娩率はとても低いと言われていますアメリカフランス積極的無痛分娩をする傾向にあるようです。又、無痛分娩には高度な技術必要とされる為、日本医療施設では無痛分娩をやっていないところも沢山あります。その他にも日本人は他の国の人よりも痛みに強かったり、自分母親から私が出来たんだからあなた大丈夫と言われたり、「お腹を痛めて生んだ子だから・・・」という言葉もあったりといろいろな要因があって日本無痛分娩比率が低いのではないかとされています



(追記)

http://anond.hatelabo.jp/20151204081734

なるほど。どうもありがとう

麻酔科医の不足か・・・

あなた医療関係者の方ですか?

激務お疲れさまです。医療を支えてくれてありがとう

ブクマの人もどうもありがとう

コメント欄まで参考になりました。

http://anond.hatelabo.jp/20151203233037

とりあえず、顔とスクールカースト以外の価値基準を持つところからだな

イケメンクズニートと、ブサメンだけど一流プロゴルファーとかでも、前者の方が魅力的か?

http://anond.hatelabo.jp/20151203194015

別れたって言葉で濁さずにはっきりフラれたって冒頭に書いているだけで評価する

それが認められるような、自分の弱さをさらけ出せる強さがあれば、お前なら大丈夫

一度もまともに付き合ったことがない人間に比べれば、お前の世界ランクはすでにはるか高みにある

周りなど気にするな

お前はすでに勝ち組

キンメダイ勝率だけ4割切ってる

http://anond.hatelabo.jp/20151203194015

次の恋愛のための経験値と、失恋した人の気持ちがわかる能力

手に入れたんじゃないですか。幸せを祈る

女に飢えてるわ

高2だけど、恋愛経験がない

女子デートに誘ったりとかもないし、誘われたりもない

顔なのかな?それとも単に自分から行かないからなのか?(まあ両方なんだろうけど)

顔が良かったとしても、好きな子と付き合ったりするには自分から行かなきゃいけないんだろうけど、問題イケメンでもない、ただキモくもない(と自分では思ってる)けどまあかっこよくない程度の男が頑張ればいける、という話がよくわからない。

イケメンでもないのに彼女いる人は見たことあるけど、がんばったんだろうけど、不思議で仕方がない

疑問に思うのはイケメンでもない人が頑張っても相手は好きになってくれるのか?ということ。

から要は、おれの悩みは、自分に自信がないのかな

きな子にいっぱい話しかけて遊びに誘ったりして、あるいは告白して、相手は果たして嬉しいのか?それを考えてしま

いつもそう思っちゃって、なのかはわからないけどアプローチする気が出てこない

嫌なら単に断られるだけだ、とりあえず行こう、っていう思考はこの前手に入れた。

けどその思考をおれの頭はうまく利用できていないようで。

それどころか好きになるってことすら最近なくなった

どうせ俺なんて…にすら達してない。

何書いてるかよくわかんなくなってきたけど

彼女がほしいんだよな

飢えすぎて、愛より大事ものはない、とかいう考えになってるもん。結婚こそが一番幸せなことだと。

増田投稿見ても、その投稿の大半はおそらく大人が書いているよね?

みんな彼女がいたり結婚してたりすんだよなぁ…ってそれしか考えられないの。

もちろんシングルな奴もいるんだろうよ?でも経験ゼロって奴は少ないじゃん?

俺はこの先どうなるの?てかどうすればいいの?

とりあえずクラスの誰か女子と仲良くなればいいのかな。

一太郎 2016 責任

ここ数年の一太郎って、年号の後に徹とか承とか雅とか力を入れたところを表す漢字文字をつけていたのだけど、今年はどうも辞めちゃったみたいですね。

私だけ?

自他の境界線を引くのが苦手なので

そういう思考になりそうな時は頭の中で

私以外私じゃないの〜当たり前だけどねっ

って歌う

のうりんポスター、嫌な人が10%越えるくらいなら撤去すればいいと思うんだけどさ、

このポスターネタにして、

こんな巨乳現実にいないとか巨乳キモイとか非現実的巨乳が好きなオタクキモイみたいな書き込み

目につくから反発したくなるんだよな。

これ以上の巨乳個人的には身近にいるから珍しいかもしれないがこれくらいの巨乳現実的だと思うし、

このキャラはたくさんいるキャラの一人だろうからオタクがみんな巨乳が好きなわけじゃなくて、

オタク巨乳が好きかは多分関係なくて、オタクじゃなくても好きな人は好きだろうし。

巨乳キモイとか現実での巨乳の人に対する仕方のないことについての攻撃が思い出されて不快だし。

煮てさ、焼いてさ、食ってさ

久々に料理をした。豚汁。

ブラックではないが事情があってこの1年間の仕事量はなかなかハードだった。

明日からまた第2の繁忙期が始まるけれど、今日仕事がひと段落して、部署全体が早めに退社できた。

 

料理といっても市販の「豚汁の素」(カット野菜)を鍋で炒めて、水入れて、残る味噌なんかの材料を入れるだけ。

正直、料理は苦手だし下手なので今日はこれが限界。でも満足。

 

あ、焼いて煮るからタイトルは逆か。

好きなタイプ男性は「田亀源五郎の描く男」

私は田亀源五郎の描く男が大好きな女。

まれた肉体、適当に整った東洋人らしい顔、理知的で落ち着いた雰囲気

ギリシャ彫刻東洋人にするときっとああなる

女の描く男は嫌いだ、女くさくて気持ち悪い。

からBLなんぞは読みたくない。

やはり男の真の魅力を描ききれるのはゲイ

そしてゲイっぽい男性は魅力的。

そう今まで好きな人の話をすると「あの人、ゲイっぽくない?」とよく言われました。

最近リアル田亀源五郎の描く男に出会いましたが、落としたくてたまりません。

しかも現役アメフト部

なお五郎丸は認めない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん