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はてなキーワード: 低脂肪牛乳とは

2022-06-09

anond:20220531093250

2022/6/8(ダイエット開始23日目)

朝  アイスコーヒー+低脂肪牛乳

昼  抜き

夜  うどん

運動 自転車通勤(片道25分)

体重 83.7㎏(前回比-0.4㎏/開始比-4.0㎏)

良かった点

・停滞気味だけどとりあえず83㎏台をキープしていること

 ※無駄ウンコと水分が落ちたかな?

悪かった点

自転車通勤だけだとやっぱり足りない気がする

腕立てもっと頑張ろうか

2022-05-31

anond:20220526085910

2022/5/30(ダイエット開始14日目)

朝  ヨーグルト+ハチミツ(小さじ半分程度)、アイスコーヒー+低脂肪牛乳

昼  抜き

夜  牛ヒレステーキサラダビール

運動 自転車通勤(片道25分)、腕立て伏せ

体重 84.0㎏(前回比+0.1㎏/開始比-3.6㎏)

良かった点

・土日で増えた分を1日でリカバーできたこ

・昼を抜いても体調的に特に問題なかったこ

悪かった点

・土日の昼食も可能範囲で減らしたんだけど、やっぱり土日の摂取カロリー>消費カロリーになってしまっている

 ※土日で体重増えてしまうのがその証拠

雑感

子供の世話があるので土日の日中運動するのは難しい

休日の前の夜とかあるいは子供が起きる前の土日早朝に自転車乗るとかすべきだろうか

2022-05-26

anond:20220525091916

2022/5/25(ダイエット開始9日目)

朝  ヨーグルト+ハチミツ(小さじ半分程度)、アイスコーヒー+低脂肪牛乳

昼  サラダチキンバー

夜  焼きそばビールワイン、砂肝燻製

運動 自転車通勤(片道25分)、腕立て伏せラジオ体操第一

体重 83.9㎏(前日比-0.7㎏/開始比-3.7㎏)

良かった点

悪かった点

雑感

2022-05-25

anond:20220524090422

2022/5/24ダイエット開始8日目)

朝 ヨーグルト+ハチミツ(小さじ半分程度)、アイスコーヒー+低脂肪牛乳

昼 セブンイレブン野菜スティック、なんかキノコ多いサンドイッチ

夜 豆腐と卵の味噌汁もやしピーマン鶏肉の炒め物

運動 自転車通勤(片道25分)、腕立て伏せラジオ体操第一

体重84.6㎏(前日比-0.5㎏/開始比-3.0㎏)

良かった点

悪かった点

2022-05-24

anond:20220523112539

2022/5/23ダイエット開始7日目)

朝 ヨーグルト+ハチミツアイスコーヒー+低脂肪牛乳

昼 コンビニおにぎり2個

夜 ポテサラ(昨日の残り)にレタスプチトマトを追加、おでん

運動 自転車通勤(片道25分)、腕立て伏せ

体重85.1㎏(前日比-0.5㎏/開始比-2.5㎏)

良かった点

悪かった点

2021-07-10

低脂肪牛乳栄養も低くなっている!!!!これはイノブタ!!!!!!!!!!!1

脂肪けがhくくてそれいがいにおれいえおゆにはふつうのやつおあおあおなじだとおmとあたのに!!!!!!!111

だまされあたあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!111

かるしむとかたんぱくしつおあもぜぬぶひくくなってるじゃねえええええええええか!!!!!!!111

低脂肪牛乳しね!!!!!!!!!!111

2021-05-12

[]

2週間ぶりにドラッグストアにいった

駄菓子ソースカツ 一袋4まいはいったおつまみ扱いのが80円だったからかった

さけはのまないが久しぶりにたべるとうまい

トッポも60円だったからかった

しょっぱいのとあまいのをこうご

ドリンク低脂肪牛乳ストレート1りっとる100円

おじさんの宴がはじまる!!!!!!!!!

追記

ぜんぶたべた

おためしのつもりでかったがあしたもかおう

そーすかつうます

2020-08-27

anond:20200827163117

低脂肪牛乳じゃダメか?あれも下剤代わりに使えるんだけど。

2020-07-01

食べ応えばつぐんホットケーキの作り方

適当ホットケーキミックスを買ってきて

目分量で粉と牛乳とオーツ麦を混ぜて焼く

卵は要らない

麦抜きのホットケーキだとしても卵は要らない

低脂肪牛乳でも問題ない

2019-07-26

夏のソース増田焼きソバ祖気や出す間スーそのツナ回文

おはようございます

なんか暑いわね。

夏だけどサマーって感じ!

虫は触れないけど、

蝉の抜け殻は触れるから

蝉の抜け殻を髪飾りにと思って付けてみたら、

パイセンパイセン!頭に虫付いてます!って

しょこたんだって今時そんなことしないですよ!だって、言うじゃない。

蝉の抜け殻が漢方薬にもなるって、

さすがにそのままでは囓ろうとは思わないけど、

漢方薬で粉にして飲むんだったら蝉感ないからいいかもね!

それはともかく、

なんか今朝は立て込んじゃってるわ。

時間がないのは午前中に限ってなので、

からは一気に暇になるのは分かりきっているのに分かりきっているのに。

この午前中の詰め込みは詰め込みはって感じよ。

郵便局に行かなきゃいけないし、

印刷にだした入稿データが不備があって返ってくるし

頼んで作って貰ったビニル袋の納品チェックに、

商品データの照合に

FAXを送ったのでと言う電話もしなくちゃいけないし、

FAXしたのに電話で知らせるって

れいつまで人類はそのFAX送りましたって電話連絡から解放されるのかしら?

メールしかり。

いま先ほどメール送りましたのでーって連絡の電話いる?って感じよね。

あと一部伝票も未だに手書きとか。

この時代手書きとか

でも意外とどこも手書きが多いのよね。

今最新の取引事情って

ごりごりの最新IT取引じゃないの?と思って止まない気がするけど。

まあ私が昨日の夕方サボったからいけないのよね、

原因は分かってるの。

明日は明日の風が吹く

今日今日の風が吹くのよ!

って昨日の自分に言いたいわ。

とりあえず

今日はとても暑くって、

35℃超えるんじゃない?

こういう時に熱い鉄板で焼いて食べるソース焼きそばって美味しいのよね。

あれはきっと夏の味なんだわ。

家でカップ焼きソバ焼いてないやつをお湯入れて作るのとは訳が違うのよね訳が。

そんなこと言ってたら

たまにはカップ焼きソバ食べたくなる口になっちゃうわよね。

そーっすねってカップ焼きソバだけにって、

かましーわーい!って

この暑さのせいで

わずソース味じゃない海鮮塩焼きそばにしちゃいそうだけど、

やっぱりソース臨場感!焦げた匂いが夏って感じよね。

そーっすだわ!

暑さでどうにかなりそうよ。

うふふ。


今日朝ご飯

とりあえず起き抜けの低脂肪牛乳

ごきゅっと飲んできたわ。

低脂肪牛乳って水っぽいと思って遠慮してたけど、

ふと買ってみたらなんか風味が良くって生乳みたいよ。

まあ飲み比べたら違うっちゃ違うけどね。

デトックスウォーター

レモン搾りウォーラー

今日レモン多目レモンオンリーにしてみました。

夏だからそういうのを求めてるんだわ。

レモンなかったら

食品用のクエン酸を適宜溶かしても大丈夫からね!

暑いので水分補給はしっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2017-07-15

それでもなぜ低脂肪乳を買わないの

https://anond.hatelabo.jp/20170713224232#tb

低脂肪乳にも2種類あるのがわかってないブコメばっか。

・水に脱脂粉乳その他を溶かして作ったもの。表示は加工乳その他もろもろ、原材料には脱脂粉乳とか書いてある。

・生乳から脂肪分のみ取り除いたもの。表示は低脂肪牛乳その他。「牛」が入ってるのがポイント原材料には生乳のみ。格安スーパーコンビニにはまず置いてない。

まずいのは前者。値段も100円前後格安で、みんなが非難してるのはこっち。粉っぽくて変なにおいがして飲めたもんじゃない。

うまいのは後者牛乳より安いがほとんど価格は変わらない。風味も変わらない。これに慣れると、普通牛乳が油を飲んでるみたいに思えてくる。

2017-01-30

あああいっぱい酒飲んだ

お酒を飲むと非常に楽しい気分になるよね。

月曜の夜に飲むなんてなかなか元気だね。明日まだお仕事有るっつうのにまったくオイラったら無いよ。

ひぃ〜コッヒーに下町の粋な低脂肪牛乳をぶち込んでさあ。それで出来上がるのがそう、コーヒー牛乳だよ。酔い覚ましにはこれが一番さ。そうでもないよ。初めて言ったよ。今はじめて言った。コーヒー牛乳は良い目覚ましになるんだってね。初めて言ったよ。洒落てるよね。目を座間市にするんだよ。座間て。安馬だよ。どすこいどすこい。はああああ〜ん、ななななななんな〜。ああお酒はいい気分になれて好きだなあ。明日はまた仕事なのにそれでも好きだなあ。こんな気分年に5回もあれば十分さ。普段お酒なんて全然飲まないさ。誰もいないところで延々とキャプテンの話をするさ。でも好きだうぇええええええええええああああああああああああああ!

2016-12-12

漬物セブンイレブンで買うか西友で買うか迷っている

三十二歳無職だが、

最近経済的事情もさることながら

生活習慣病への予防線を張るためにも

粗食、粗食への憧憬が強い

そこで絹豆腐、御飯、漬物味噌汁低脂肪牛乳などの簡素食事志向している

外を歩いているとき衝動的にコンビニ菓子パンを買ってくわえたり

喫茶店金もないのに、金がないゆえに

ショートケーキだけを注文して

生クリームと苺のハーモニーを堪能していたりはしているが

全体的には粗食志向により減量は進んでいる

漬物は以前からまりわず、そのバラエティについては疎いのだが、今日は白い漬物を買いに行こうと考えている

2016-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20160111163333

P “C” FじゃなくてP “F” C。

厚生労働省策定している『日本人の食事摂取基準』の2015年度版からは「エネルギー産生栄養バランス」という名称になった。

http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000083872.pdf

私は子供の頃太っていて、今でも太りやすく、デブになりやすい体質と遺伝子の持ち主だという自負がある。

気を抜いたらすぐにデブになるという自覚がある。人生常にダイエットしているようなものだ。

ちなみに現在BMIは18.5で体脂肪率18%である

それで、メシだけでは太らんて?いや太りますがな。

逆に言うと総摂取カロリーさえコントロールできていれば何を食べようが飲もうが絶対に太りません。

要は摂取カロリーが消費カロリーを超えなければいい。

ただしこれは太るか太らないかという観点からの話で、

精製された砂糖果糖ぶどう糖液糖など)が入っているお菓子ジュース

スナック菓子スーパー惣菜冷凍食品など極端に油の多い食品

こういった食べ物ばかり食べていれば、栄養が偏ったり必要栄養素が摂れなかったりして、身体に不調が出てくる可能性が高い。

体重の増減という意味ではなく、健康という観点からこのような食事は勧められない。

だけどダイエットだろうが健康目的だろうが、食べる量と頻度の問題なんであって、「絶対食べてはいけない」とか「食べるの禁止」ってもんじゃないんですよ。何事もバランス

お菓子だってジュースだってだってそう。

たまに揚げ物食べるくらいならいい。

ドレッシングはノンオイルの美味しいものがあるからそれを使えばいいじゃない。

カロリーハーフマヨネーズ活用しよう。

ジュースもいまどきはノンカロリーで美味しいのがたくさんあるよ。

無脂肪牛乳飲んだことあるカッテージチーズ食べたことある?あれクソ不味いよ。

低脂肪牛乳とか脂肪カットしたチーズとかならイケるけど。

ていうか量さえ摂り過ぎなければ普通牛乳だって普通チーズだって飲んでも食べても全然OK。

スナック菓子チョコレートも飴も洋菓子和菓子も同様。

自分経験上ですが、極端な食事制限や食べたいものを我慢するという方法は、ほとんど必ずと言っていいほど反動が来ます

ダイエットって一時的体重を落とせればそれでいいってもんじゃないんです。

落とした体重を維持し続けることこそがダイエット本質だし、一生続けられるような方法でないと意味がない。

食べたいものは我慢せず食べる。だけど量はコントロールする。

たとえ食べ過ぎても1日の中でだったり数日単位で調節する方法を覚える。

好きなもの禁止するんじゃなくて上手く付き合う方法を覚える。

そちらのほうがずっとリバウンドリスクの低い有用ダイエットであると言えるのではないでしょうか。

 
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