2015-10-05

吾輩は味オンチである。味覚はまだない。

炊きたて魚沼産コシヒカリと、古米をお急ぎモードで炊いたあと冷凍してチンで解凍したものの味の違いすら分からん

牛角叙々苑の違いも分からん。どっちも美味い。

でも料理は好き。

素材の違いは分からないから一番安いのを買う。

鶏肉ブラジル産だし豚も牛もアメリカ産だ。

この前、消費期限ギリギリ国産牛肉アメリカ産よりも安かったからそっちを買った。

大好きな牛しぐれ煮を作った。

うまかった。

昨日、アメリカ産を買って牛しぐれ煮をつくった。

これもうまかった。

味は、醤油お酒砂糖味醂生姜が同じだけ使ってあるからほとんど同じなんだけど、底に溜まって固まった脂が全然違った。

国産牛肉は、底の脂が口に入れるとじゅわっと溶ける。

アメリカ産牛肉は、ぱさぱさと固まっている。

この味オンチの吾輩にも分かった。国産は美味かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん