2020年03月24日の日記

2020-03-24

anond:20200324235649

それ被災者にもいえんの??

子供なんて最初から経験値も貯蓄財産もなにもないんだから

毎日感謝しろ」とかいっても底なしなんだよね

まあでも飯をおいしく食べるために口だけとか負担の軽い部分は気軽に感謝しとけばいいとは思う

anond:20200324234613

失敗しても、それ以上の功績を上げているから許される。

他に失敗した人がいないか聞いてみれば?

意外と大した事ないかもしれない。

anond:20200324234001

将来その教育をもとに自分の望む暮らしを得る展望がないのであれば、早くその旨伝えて最低限の投資だけにとどめてもらい、むしろ老後資金をためておいてくれと頼むのがいいと思う。そうではなく、教育を受けた経験をもとにお金を稼いで暮らすイメージがあるのであればやはり感謝はしたほうがいいよ。

anond:20200324235401

こいつ白熱灯信号よりLED信号のほうが電力高いんだとかいいそう

これから日本でも流通系が業務を縮小し始めるんだろうけど、

自動運転ドローンによる配達が一歩間に合わなかった感が強いよな。

もうちょっとって感じだったのに。

つっても、数百キロ離れたところに無人で運ぶとか無理だから

こうなってしまっては流通縮小に向かうのは仕方ないだろうな。

anond:20200324231616

多分二酸化炭素排出コスト的には紙刷るよりPDF出版のほうがトータルのコストは高くなるで…

紙は一回刷ればいいけどPDFダウンロードだったりファイル転送だったりでネットワークだったりのエネルギーを使うからな…

anond:20200324234001

あっ!噂の教育虐待だ!最終学歴なんて小卒でいいじゃん♪金だけよこせって親脅しに行こっ!

anond:20200324234246

ありがとやで。

東京住みならバイトでもええけど、今そんなに金の周りが良くないかアルバイトとして雇えないんや…

その代わり成功報酬とかでうちにあるリソース(VR機材めっちゃある)使ってなんか作ってくれるとかしたいならやってくれてええよー。

もしVRやりたかったら声かけてなー。

anond:20200324234459

医療崩壊が起きると、ジジババだけじゃなくなるんだから

徐々に感染しろ、という話じゃなかった?

1週間後に死ぬ社畜

あと1週間で入社

もう死ぬしかないじゃん

最近AQMさん全然スターくれない気がする

嫌われた?

仕事で失敗してつらいから皆の失敗談教えて

ちなみに私は発注ミス

しかしたら35万円くらいでなんとかなるかもしれない(ならないかもしれない)

しかしながら失われた信頼プライスレス

辞職検討中

14日後に死ぬ高齢者

高齢化社会対策で、今回はあっさりと医療放棄したほうが数年後楽になるんじゃねの?

オリンピックは延期なんだし、選択と集中でさ。

若者感染源になろうとも高齢者が外を出歩いて感染しなきゃ良いだけだろ。

anond:20200324233946

もろちんその関係性も含めてだけど終着点はそこじゃないよ

こんなことありませんか?

過去に人を殺したことがあるような気がすることがある。

寝て起きた時にそういう感覚になってることがある。

そういう時は丹念に人生を振り返って殺してないことを確認する。

ないはずだと思うけど、どうだったか

今日もなんとか思い出せた。俺は殺人者じゃない。

歳を取ったら、記憶や理性よりも感覚が上回るときが来るのだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん