2023-02-13

三井「おう オレは三井あきらめの悪い男

どの口が言うとんねん

 

中学神奈川最優秀選手に輝くも湘北入学後、練習中にケガ

病院を抜け出して練習してケガ

練習できない間に、ヘタクソと見下してた赤木がチームの中心になっているのを見て心が折れる

バスケ部を逃げ出し不良へ

新1年の宮城を不良集団で襲うも前歯をぶち折られ入院

退院後、桜木宮城に絡んで殴られる

逆恨みしてバスケ部を廃部させるために不良集団体育館に乗り込む

桜木ボコられ赤木に殴られ無事死亡

 

どこにあきらめの悪い要素あるねん

控えめに言ってメンタルゴミやろ

 

てか三井入院してる間、安西はなにしとってん

お前がちゃんと見舞いに行って

「今はケガを治すことに集中しなさい。君の能力は認めている云々」

言ってやれば何もかも丸く収まったんちゃうんか

寝てたんか?

  • 高校生にとって2年もバスケから遠ざかってたのは大きい しかし三井のバスケセンスは本物だった

  • 後付け設定に文句言わんといてクレメンス

    • ミッチーの「あきらめの悪い男」は「あきらめたらそこで~」に対応してるのはわかるんだけど ミッチーが入院してた時に安西はなにやってたんだって部分だけは本気でわからん

      • 週刊連載にきっちりしたつじつまを求めるのも酷だなあと思うよ

      • 致命的な怪我をした桜木を止めずに見てるあたりからもわかるように 基本的に昭和の死ぬまでしごく頑固ジジイだから 才能ないやつとケガしたやつには興味ないの

  • そのあたりが次の劇場版で描かれるのでは?

    • 次やるとしてどこやるんだろうって不安はある また山王戦やったら笑うけど、 シン・スラムダンクみたいに「イノタケが本当に書きたかったスラムダンク」だったらちょっとだけ見たい...

      • さすがに100億円の興収ですからねぇ 続編は確実に来るでしょう 数年後かもしれませんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん