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2020-06-12

anond:20200612102147

超って戦闘力絶対主義インフレが散々批判されたし限界も迎えたからそういう展開にしてるだけだろ

2020-05-07

anond:20200507093245

今より悪い想像ばかりしてていつ解決するのさ?

長期の自粛によって、その影響の事件も起き始めて、実際に人も死んでる

終わりの見えない自粛で人が疲弊して、コロナじゃない病気とかで死んじゃうよ

誰もが自粛に耐えられる程気楽じゃないんだよ

未だに自粛絶対主義者の方がよっぽど怖いよ

もうとっくにコロナ共存していかないといけないレベルに達しているんだから

2020-03-08

動物倫理相対主義

https://t.co/pxPyAmUEtN?amp=1

『講座 あにまるえしっくす』 第2回「道徳なんて人それぞれ?」へのリプライ

漫画のページを5pのように表します。また、漫画中のセリフを二重カギカッコ『』内に引用して、続く地の文で私の意見を書きます

5p『唯一 確実な正解を導きだせなくても、「これは絶対ちがうよね」っていう間違った答えを排除することはできるんだよ』

絶対○○だよねとは日常的にも口にされる言葉ですが、例えば絶対ためになるからと勧められた漫画がまるで期待はずれなんてよくあることです。そしてそれは絶対主義者しか言わないようなことでもありません。ここでもその日常的な意味で使われているのでしょうか。今回のテーマ相対主義である以上、絶対主義にコミットした発言なのかそうでないのかは曖昧にすべきではないです。

仮に、絶対主義的な意味で「これは絶対ちがうよね」と言っているのだとして、このときヴィーガン自分たちの主張を論破されて「これは絶対ちがうよね」と敗北する可能性を認めることになります。それとも、論破されたら(そこまでいかなくても強い批判に答えきれていなかったら)道徳に唯一確実な正解はないと逃げるのでしょうか。私にはそのような態度は、まさにここで漫画の筆者(原作者)が批判しようとしている相対主義的な逃げ口上に見えます。言い方を変えると、ヴィーガンの主張には道徳的に唯一の正解がないからと相対的正当性を確保しつつ、アンチヴィーガン反論には絶対誤謬があると前提しているように見えます絶対主義にコミットしようとしまいと、これは一貫性に欠けるのではないでしょうか。

12p『極端な相対主義者はこのように主張するのよ 「善悪や正しさの基準は人によってそれぞれ異なる相対的もの絶対的な基準などない したがって自分基準他人意見や行動を批判したり干渉したりするべきではない」』

相対主義規定は(X)何が(Y)何によって相対的か、という点でいくつかのヴァリエーションがあります。「人によってそれぞれ異なる」という規定が極端な相対主義であることにはある程度まで同意します。(Xが「善悪や正しさ」なら極端に違いないのですが、もしXが趣味や嗜好なら人それぞれでも極端ではないです。)

異議があるのは、「したがって」以降の規定です。この「したがって」はヒューム法則違反していますヒューム法則とは、「○○だ」から「△△すべきだ」を導けない、というものです。原作者はもちろんヒューム法則を知っているはずですが、なぜその点は批判していないのでしょうか。たんに気づかなかっただけなのか、疑問があっても教科書的な紹介に徹したのかはっきりしません。少なくとも賢明相対主義者はヒューム法則違反に気づいており、「したがって」以降の規定相対主義とは無関係の内容と考えて受け入れません。

14p『「他人意見や行動を批判したり干渉したりしてはいけない」という正しさの基準も 「他人意見や行動を批判したり干渉したりしてもいい」という正しさの基準も どちらも対等なものであって結局どちらを選んでもよい』

相対主義に反対する立場も 相対主義と同様に妥当立場だと認めなきゃいけないことになるわけ』

先の私の説明からすると、相対主義者は他人批判干渉してもよいことになります。(もちろんしなくたっていいです。)批判干渉の是非を問うのは寛容の問題であり、相対主義道徳的・現実的問題と密接に関わってくるものの、相対主義とは切り離すべきです。原作者の紹介のように癒着させるのは、相変わらずヒューム法則違反しています

相対主義に反対する立場とは絶対主義ですが、相対主義絶対主義あるいは絶対的なものを認めるかどうかは、こみいった議論必要になります。それは相対主義の専門書や論文に譲ることにして、「相対主義に反対する立場」として「批判したり干渉したりしてもよい(すべきだ)」という倫理的判断を持ってくるのは誤りです。繰り返しになりますが、この倫理的判断相対主義問題ではなく寛容の問題からです。

24p『確かに地域時代による慣習やルールの違いはある でも慣習やルールの違いを課題評価すると 根底にある共通価値観を見落としてしまうんだ』

相対主義あくまでXがYによって相対的だ、と主張しているにすぎません。つまりある種の絶対的なもの否定しているだけであって、普遍的ものは受け入れてもいいのです。(そしてもちろん、受け入れなくてもいいです。)絶対的なものはすべて普遍的である、という議論があるなら話は違ってきますが、そうでないなら、相対主義者は普遍的もの共通価値観を見落としているじゃないかと言われても、見当違いな批判しかありません。見識の狭い相対主義者は確かに共通価値観を見落としているでしょうけれども、相対主義への批判であるなら、せいぜいでも藁人形論法です。

33p『「文化」は魔法言葉じゃない 「これは文化なのだから」という言葉で どんな悪習でも正当化することはできないんじゃないかな』

その通りです。悪習を文化から正当化すべきではないです。文化相対主義はXが文化によって異なる、と主張します。またそれか、と言われそうですが、ヒューム法則違反するので「したがってどんな文化でも尊重すべきだ」なんて主張は含意しないわけです。もし文化相対主義が「どんな文化でも尊重すべきだ。ということは文明からすれば悪習と言える文化であっても、文化から尊重すべきだ」と主張していたら、それはもはや文化相対主義規定を超えていますとはいえここは慎重に議論すべきところで、まさにこれが道徳的・現実的な寛容の問題からです。例えばの話、欧米人から見て野蛮な文化なら寛容にならなくてよい、という倫理的判断をどう考えるか、深刻な問題であるのは間違いないです。突っ込んだ議論は専門書に譲らざるをえません。

34p『あの時代倫理観よりこの時代倫理観の方が「より善い」と判断する基準は 文化相対主義によれば存在しない』

これまたその通りです。絶対的な善に向かって進歩する、なんて文化相対主義は認めません。ただし、AよりBの方がいいだろう、という議論を重ねることはできます民主的議論のすえに実際にAからBになったとしましょう。絶対主義者ならそれをAからBへの進歩と呼び、相対主義者はAからBへの変化と呼びます進歩否定したとしても、相対主義者は変化を望むことができ、理性的議論することができ、ときに実現することができます

44p『肉食という慣習や狩猟文化 動物を利用した伝統なんかについては結局どう考えればいいんだ もしそれらが善くも悪くもないただの慣習に過ぎないのならば 「肉を食べるべきではない」という倫理的判断はやっぱり偏見なんじゃないのか』

人間尊厳と同じように 動物尊厳普遍的妥当する考え方なんです』

相対主義者であり、かつヴィーガンであることには、なんらの論理的矛盾もありません。つまり相対主義擁護賛同しながら、種差別に反対することはできます。それはこれまでの説明から明らかであると思います

人権絶対的なものと考えなくても、普遍的に実現されるべきものと考えることができます異文化にむりやり介入して非寛容な手段によって実現するか、あくまで寛容に実現するか、その重要な違いはあるにしても。動物尊厳もまた同様です。(もちろん、種差別にある程度まで賛成したっていいわけですが)

2020-02-06

anond:20200206111627

人権という概念は(西洋における)道徳的絶対主義産物であって、価値観多様性を重視する思想においては一部の人の一価値観に過ぎないやで。
近代リベラルが言う多様性道徳的絶対主義を前提としたそれなんでまたべつやで)

2020-01-04

最近初めておっさんずラブ2を見た

1は観たことあった

はてブとか増田とかでもときどきその界隈がもめてるとか許容する派絶対許せない派とかの戦いが垣間見えていたけどぼんやりしか全貌がわからなかったのが

最近配信限定の話まで観てやっとなるほどそういう論点でもめてたのか~ということがわかってスッキリした

前作絶対主義対今作もすごくいいぞ派の問題キャスト問題、あと今作のみにおけるカップリング闘争

それからから全部まとめて見た身としてはかなり緻密に描かれている作品だと思ったが

リアルタイムで見ていたら突然設定が変わったんだろうとか方向転換かなとか受け取られるような要素も結構あるにはあってそこのところの論争と

それぞれ全然違う視点でもめてるかつ感情つのりまくって一緒くたにしているんだな~ってことがわかったんだけどそんなことより

戸次重幸がメインと呼べる役柄で動き回ってしっかり描写されるようなキャラクターを演じていることに驚いた というかそれを今更知って観てみようと思った

元々の大ファンはもとよりナックス普通に好きだったけどメンバーの中ではまあまあかなくらいの立ち位置ファンも巻き込んで、

かつ新しい若いファン層も獲得してることがtwitterなんかで結構な数可視化されたりしてびっくりしてるしなんか嬉しい

cueが割と好きな一道民としてこれまでも普通には好きだったけどナックスの中では舞台以外ではまだ当たり役がないような気がしていて(全部見たわけではないけど)、

ちょっとアニメっぽい動作が多くてリアル世界にはあまりまらない感じがするな~と個人的に思っていたのが

このドラマではそのコミカルな感じと繊細な部分もきちんと演じていくそギャップメリハリ

全体の演出世界観にぴったりはまっていて他のキャラクターからも浮かないしわりとこれは誰が見ても当たり役だったのでは?という気がして

自分はこの人より年下だけど長年ローカルで見てきた人間としてはもうなぜだかあの事務所の面々に対してはその活躍を親のような目で見てしまっていて

昼のセント酒もよかったけどあれほとんど一人芝居みたいだったしこんな入り組んだ群像劇

こんなにきれいに丁寧に撮ってもらってよかったねえいい役もらったねえみたいな「再発見」的な謎の感慨がすごくて

なかなか批判的だったり批評的にこのドラマを見ることが難しくなってしまうという変なファン目線になっている

年取ってからすごくいい役者さんになったんじゃないかなあって思って勝手に見ている しかしこの人全然老けないね

2019-12-28

anond:20191129195453

ヤケ酒したときに書いた増田半日くらい賑わっていたようで。

ウォーホールの「未来では、誰でも15分だけ有名人になれる」を体験した気分だ。

いろんなコメントがあったが、ほとんど読まなかった。でも、レスポンスを少しだけ。

少子化加速の報道で少し感じることがあったため。

・内容がつぎはぎのよう。嘘松

増田で真贋を確認したい面々がいることに少々驚く。真実だが、増田とはいえ個人特定されかねない生々しい話は、離婚協議中にあれば書けない。「私は傷ついた、だから子どもに会わせない」という超理論が今の日本では成り立つ以上、そんなリスクは取らない。

個人についても、書いたよりもっとクソみたいなことがたくさん起きた。知りたいならググれば似た話はいくらでも出てくる。

なお、俺より辛い思いをしてるのは女性の別居親だ。これは男が女がという話ではなく、等しく多くの離婚家庭で起きている悲劇だ。いまの制度では、DV虐待していた親が親権を獲得する場合もある。それがあるから、同居親による児童虐待事件が後を絶たない。

・専念したとあったが、専業主夫じゃなかったのか。手伝ったというような感覚からいけないのだろう。

→酔って書いたものレスがつくと、書いた瞬間から書き手を離れるということがよくわかる。

「専念」が辞書でいう「心をその事に集中すること」なのであれば、働き方、住環境家計休日の使い方、家事育児の分担など全てにおいて、妻の負荷を分散し、子を育てることに集中させてきたことをもってしても専念したといえないならそれはヘビーじゃないかと思う。

そりゃ、共働き母親が引目を感じるのも当たり前だ。俺と同様に「子育てに専念してない」と言われかねないのだから。そうして子育てをヘビーにした結果、現役世代が感じたのは子を持つ重責であり、その帰結少子化なんじゃないか

「手伝った」という表現姿勢が表れてるというあれば、仕事をしていながら「子育てしてるなんて勘違いも甚だしい」というのだろう。言葉狩りすげー。

子どもが本当に好きなら育児をしなければよかったというだろうか

→辛い別れに、いっそ記憶を消して欲しいと思ったことがないならば、おそらくまだ幸せ範囲の別れしか経験したことが無いのだろう。

おそらくモーレツ社員がもてはやされた時代父親であれば、育児に大して関わらず、子どもと離れることを比較的早く受け入れられたのだろうと思う。

イクメン広告代理店におだてられた俺たちは子ども匂い、やわらかさ、温かみを身体で覚えてる。

子ども笑顔記憶のなかから薄らいでいることに気づいたときときおり街で子ども感触を思い出すとき、どんな気持ちになるかわかるだろうか。

毎月養育費を払い込むためにATMに立つ瞬間、金を払い込むという一点だけで繋がるという残酷事実に驚く。

子どもが成人するまでの養育費と引き換えに、妻と子どもに関する一切の記憶を消すという悪魔が現れたら相当悩むだろう。

妻が気を利かせてそういった悪魔を僕に呼んでくれないか

共同親権推進派の工作

→なんでも陰謀論で捕らえられて幸せだな。俺も共同親権の国だったらこんなことにならなかっただろうと思う。また、単独親権であっても、俺は子どもが育っていく様子を見守れるなら、親権に拘らない。苗字が変わろうと、たったひとりの子どもだ。

まだ離婚が成立してない俺からすれば、日本共同親権だろうと、子どもに同居親が会わせないということが平気で起きる不思議な国であることが身に染みてる。大して期待してない。

この国にあるのは、同居親の「お気持ち絶対主義子ども気持ち無視される。

・これはシステム問題

→まさに、そのとおり。俺が酔った頭で言いたかたことはこれにつきる。

俺は妻について今更どうこう言うつもりがない。

離婚時の相手と離れたいと思う気持ちと、子の親権や監護権を獲得するために有利な方法が一致しているが故に、別居親を引き離すことが有効になっている。ゲーム理論でいうと、真っ先に裏切れる側が一番多くのものを得られる設計になっている。

外国共同親権採用している。一度別れた夫婦間でやっていくのは大変だ。それでも、紛争か断絶を容易に招く単独親権よりはかなりマシだ。

共同親権は最悪の家族法制といえる。これまで試みられてきた、共同親権以外の全ての家族法制を除けばだが」

結婚しなくてよかった

→残念ながらお前らのいうことはもっともだ。家庭を持ち、子を育むといったことがここまでハードになった時代もないだろう。

このハードさの背景には、然るべき収入があり、正しい(恋愛結婚があり、正しい(若すぎず、遅すぎない)タイミング妊娠し、正しいやり方で育児を分担し、正しいレベル教育を受けられるべき、そして子どもは正しく育つべき、というあまりにも横並びの幸福観ではないだろうか。

私の妻も正しく離婚を選ばざるを得なかったかわいそうなシングルマザーでありたいのだろう。

インターネット自由社会を作るかと思いきや、この日本においては「正しさ」を強い同調圧力として生み出していった。

昔は日本ももう少し雑な、ゆるい社会だったように思う。

先日の少子化加速を総理大臣国難だと言ったが、この国難を招いたのは、制度設計稚拙さだ。

大人たちが目先の利害関係のみにとらわれ、本当に子どもを産み育てるというのとなんで考えなかった当然の帰結だ。

おそらく、産業ロボット技術的に人手不足を解消したとき少子化国難とする考えも容易に変わるのだろう。

2019-12-07

anond:20191207020922

それムッとしてるんじゃなくて、質問して悪かったなっていう気まずさで妙な雰囲気になってるだけじゃない?その会話の前後がわかんないからなんとも言えないけど、このご時世、子持ち絶対主義なんていう人ばっかりじゃないでしょう。実際に子供育てててる人ならなおさら持たない選択理解できるはず。次聞かれたら明るく「彼氏子供はもたずにいこうって決めたんですよ〜」って言ってみたらフワッとスルーしてもらえるかもよ。

2019-10-18

anond:20191018182426

そら、何主義であろうと究極的な根拠なんてないよ。けど、それを言っちゃおしまいだから、どんな主義も自らを正当化するロジックを作るわけでしょ。今のところ、それが相対的に上手くいってるのは自由主義から世界覇権を握れてるわけよ。

たとえば、中国共産党絶対主義なんてのを掲げて覇権を握っても、そんな根拠薄弱なもん誰も信じないから、すぐに世界各地で反乱が起きて潰されるよ。

世界覇権を握る主義思想には、それなりに強いロジックがあるってこと。

2019-10-16

anond:20191016182603

そもそも表現の自由戦士なんていうレッテルはお前らが勝手に貼ったものであって

お前らが「表現の自由戦士」と呼んでいる連中のほとんどは自由絶対主義アナーキストではない

単に「公的領域ではTPOをわきまえるべきだというのはわかるが、私的領域には踏み込むな」という常識的なことを要求してるだけの一般人にすぎない

というか自由絶対主義者なんて「リベラル」の側にもいない

2019-09-06

京急線報道を見る限り勤務年数の浅さ=頼りなさみたいな印象で行こうとしてるのが勤務年数絶対主義だった老人たちの遺産と言います

2019-09-02

anond:20190902214335

ひょっとして日本保守って、安倍絶対主義ってことなの?

から薄っすら思ってはいたけど、創価学会に対するアクロバット擁護ってあまり見かけないような気がする。

国民との関係では、今、消費税との関係最近非常に悪いせいで、そう見えてしまうのかもしれないけど。

ひょっとして日本リベラルって

ひょっとして日本リベラルって、韓国絶対主義ってことなの?

から薄っすら思ってはいたけど、中国に対するアクロバット擁護ってあまり見かけないような気がする。

国との関係では、今、韓国との関係最近非常に悪いせいで、そう見えてしまうのかもしれないけど。

2019-07-09

anond:20190709111416

弱者を殺せ」って叫び始めた社会自分の足を食い始めたタコのようなものからそう長くはもたないと思う。

横だが本当にそうなんだろうか?

そもそも弱者を殺さないで成り立つ社会になったのごく最近、ここ百年未満の話であって

それまでの歴史弱者を殺さずに成り立っていた社会って史実のどこにあるんだろう?

もちろん逆説もある、たとえばナチ代表される弱者と見込んだら全て殺す社会はかなりの速度で滅んだ実績はある

まあそれを言いだすと、滅びてない社会ってどこにあるんだろうって話でもある。


「なるべく長く」「社会を維持する」という目的を達成するとき弱者の切り捨てが絶対悪であるという証拠はどこにあるんだろう?

ナチだけ?そもそもアーリア人絶対主義ナチだけじゃなく、アメリカイギリスフランスイタリア欧米諸国ではあの当時割と普通の考え方で

その代表奴隷制度であり、KKKなわけで、たまたまナチドイツが早めに滅びただけでしかない。


個人尊重」というのは太平洋戦争の教訓からまれた新しい社会の考え方で、

それまでは日本欧米も家、そして国、つまり社会を基本として社会を維持してきた、そこに異論は無いと思う。

では、フェミポリコレ弱者の切り捨てに代表される個人尊重することで社会を殺していく場合

本当にその「社会」は維持可能なんだろうか?

そもそも社会の維持とはなんだろうか?選択肢が多い社会の維持することだろうか?日本という国名が残っていくことだろうか?大和民族が生き残ることだろうか?

日本語が残ることだろうか?日本社会インフラを子供達に残せることだろうか?年金を孫世代にのこせることだろうか?痴呆老人が死なない社会を維持できることだろうか?

2019-06-13

anond:20190613002337

混同しとるやんけ

いやしてないよ。女性専用車両増田(君)と下方婚増田は別人ってことだろ?

俺はそもそも下方婚増田(じゃないかも知れないが少なくとも君ではない)に話しかけていたはずが、女性専用車両話題に出したら何故か女性専用車両増田に絡まれた格好だ。

うん、だから女性差別存在証明してくれ。結果論からの都合のいい推測ではなく。話はそれからだ。

でた。痴漢にも『物証絶対主義』を取り入れろという増田らしい主張。

結果論からの推測を拒むってのは差別する側がよく用いる手法だね。

からと言って君が差別主義者だとは思わないけどね。

屁理屈の上塗り。まず実践どうぞー。

別に屁理屈でも何でもないが。

都合の悪い理屈屁理屈呼ばわりしか出来ない非論理的な態度、改めた方が良いよ。

「俺の妄想による混同を受け入れ、俺の意のままの意見を受け入れないと心証が悪くなるぞ」ってか。

君の心証を今更俺が気にすると思うの?筋もない、屁理屈オンリー人間心証を。

別に、君がどういう意見の持ち主で誰にどんな態度を取るのも自由だが、いきなり人を捕まえて『邪推から来る結論ありきの濁った目』とか暴言吐くような人間に敬意を払いたくないだけだな。

差別であり、不必要な悪です。

仮に必要であったとしても、無実無関係男性押し付け理由にはならない。

差別ではあるが、必要です。

肝心の痴漢対策が進まない中、ああいうある種強硬手段に打って出るのは仕方ないというか。

裁判所判断も下ってたはずだが。

女はジェンダーロールに囚われてなんかないだろ。自分たちのは男に取っ払わせたんだから。でも男には押し付けてるね。あいも変わらず。

囚われてるよ。女自身のもそうだし、男に求めるのもとらわれてるからだ。

論理的人間には何を言っても無駄だって気がしてるんだ。

自分から絡んできてこれである

2019-06-02

anond:20190602230951

俺は、「生物学的な先天万能先天絶対主義」には懐疑的だが

社会環境的な意味での先天性の影響は全否定はしていない

ある程度の影響があることは認めるが、絶対的要因とも思っていない

貴殿は俺を「後天性真理教信者」と勘違いしているようだが

そういうわけではないのだよ

じゃあ、俺が引き合いに出している想像力だの当人性格気質

どの程度影響するかをパーセントで言えるかというと、それは言えんw

ケースバイケースではないかしか言いようない

ただ、「人間価値優劣は先天的もので100パーセント全部決まるんだっ」(キリッ

みたいな態度で鬼の首を取ったような顔をしている人を見ると

世の中そこまで単純じゃないんじゃない? と思う

そんだけ

2019-05-29

anond:20190529101102

完全な誤訳だな。

女性書き込みであったとしても、

男性差別をしない」「物証絶対主義」「自警行為否定」をしてる増田は俺は肯定する。

逆に誰の書き込みであっても、上記三点を否定してる増田批判する。

2019-05-26

anond:20190525134414

けがれてる」とかではないんだなあ。ひとつでも経験があると前の人と比べられてしまう「相対」で比較されてしまう。誰とも優劣つけられない「絶対主義」の関係がよいのだな。

2019-05-24

anond:20190524010946

何で?事件として処理されなきゃ件数として数えられないだろ?

それ以外の痴漢事件があるとして、それは検挙されてないのだから冤罪被害は発生しようが無い。

そのとおり。逆に言うと、物証ナシで検挙された痴漢事件はすべて冤罪可能性がある。

まり、「冤罪でない痴漢事件」の件数が「冤罪」を下回る可能性は論理的にありえる。

仮に真の痴漢より痴漢冤罪が多くても、痴漢事件の総件数=真痴漢+痴漢冤罪なのだから痴漢冤罪が総件数を上回ることは絶対に無いだろ?

これはそうだ。争ってない。

全て誤認にしたのは解りやすくするためで、でっち上げが混ざろうと同じ。

同じく、争うことはない

逆に物証がある痴漢事件存在するならますます痴漢事件件数痴漢冤罪件数が揺るがなくなるわけだが。

同じく、争うことはない

というよりそもそも「総件数」>「冤罪件数」は争ってない。

あくまでも「真に痴漢が合った件数」<「冤罪件数」はありえるといってるだけ

それはさっきのすな増田が言ってたけど、物証絶対主義を現状の司法がとってない以上、おっさん独自基準に過ぎない。

現状の司法冤罪の温床なのは明らかなので、そう見なしている。

anond:20190523235628

痴漢事件として処理された件数」は実際の痴漢事件件数意味しないぞ?

何で?事件として処理されなきゃ件数として数えられないだろ?

それ以外の痴漢事件があるとして、それは検挙されてないのだから冤罪被害は発生しようが無い。

そこの中で痴漢冤罪痴漢が混ざっており、前者の方が多いことも論理的にあり得る。

仮に真の痴漢より痴漢冤罪が多くても、痴漢事件の総件数=真痴漢+痴漢冤罪なのだから痴漢冤罪が総件数を上回ることは絶対に無いだろ?

痴漢冤罪の原因は誤認だけではないぞ?

全て誤認にしたのは解りやすくするためで、でっち上げが混ざろうと同じ。

可能性は低い」などというが、証明されてない。全ての痴漢事件物証があるわけではないからな

逆に物証がある痴漢事件存在するならますます痴漢事件件数痴漢冤罪件数が揺るがなくなるわけだが。

告発したら全部痴漢とは言ってないぞ?物証なきもの冤罪

それはさっきのすな増田が言ってたけど、物証絶対主義を現状の司法がとってない以上、おっさん独自基準に過ぎない。

[]2019年5月23日木曜日増田

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2019-05-23

anond:20190523223015

物証絶対主義というのも別で説明してるように、現状の司法ではやってないんすな。

やってない事が問題。論外。

女性痴漢冤罪メーカーってのは何がどうなってそうなったのかちょっと分からんので答えようがないっすな。

司法が整備されてないのをいいことに、誤認とでっち上げをばらまいて男を陥れる冤罪メーカー

その事に危機感を覚えるどころか、恐怖を感じた男を叩きすらする危険因子

anond:20190523221544

拷問のような取り調べがされていれば弁護士としてはむしろ好都合なんすな。その自白無効なので。

物証絶対主義というのも別で説明してるように、現状の司法ではやってないんすな。女性痴漢冤罪メーカーってのは何がどうなってそうなったのかちょっと分からんので答えようがないっすな。

anond:20190523215900

それに証拠もなくというのが少し違って、司法では被害者証言警察の調書で加害者が罪を認めてるから起訴してるんす

物証がないから、長期拘留して拷問のような取り調べをする。

物証絶対主義にすればこれも解決する。

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