「地声」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 地声とは

2021-08-18

VTuber地声

たまにVTuber地声が出た瞬間みたいな切り抜き動画を見るけど、基本ずっとアニメ声で、どこで地声が出たかからない。

2021-07-18

anond:20210716191218

周防パトラさくらみこ

でびちゃんってあれ地声なの?

上の二人は地声確定(ミュート忘れで変化なし)

2021-06-07

anond:20210607212247

女に近づくためならイケメンVにした方がウケいいよ

ボイチェンバ美肉ならワンチャン擬態できるけど地声バ美肉ってただの変人だし

2021-06-02

来世は女に生まれるんだ

小中学生の頃は男グループで上位の奴らみたいに特段ユーモアセンスがあるわけでもスポーツできるわけでもないけどクラスではなんとなく割と上の方のグループに属してて、

高校生くらいになってちゃんと化粧を覚えたくらいになると自分の強みもちゃん理解してて3年の間に色んな男から告白されて、

高2の夏休み告白してきたサッカー部イケメンと一生忘れられないような青春青春した青春を思いっき謳歌するんだ。

その彼とは大学進学してすぐに別れるんだけど、大学では適当金持ちやらイケメンやらインテリやらをとっかえひっかえで遊んで、

大学生の小娘のバイトきじ絶対に行けないような高級店を奢ってもらったり高級バッグ買ってもらったり色んな人生経験を積むんだ。

大学偏差値は大したこといか手取り18万くらいの緩い事務職に就くんだけど、

人生設計はそれなりに稼ぎのある男と結婚できるのが大前提から給料の少なさとか昇給の見込みのなさとかを不安に思って必死こいて資産運用勉強をしたり転職サイトを土日見続けるなんてことはせずに

今月の貯金なんて気にせず1000円超えのおしゃれカフェランチしょっちゅう行って韓国台湾旅行くらいは年に何回か行くんだ。

稼ぎや貯金が少ないか結婚できないなんて概念とは無縁の世界孤独に怯えることもない。米国株暴落円高を恐れることもない。

自転車業務スーパーに行って冷凍野菜を大量に買い込むなんてチンケなことも絶対にやらない。

そして自分若さの強みはしっかり理解してるから25前後になるとちゃんと真面目に婚活を始めるんだ。

20半ばで見た目もそんなに悪くないとなるとそらもう無双だよ?頭も良くなくて金もスキルもないけど若さという誰でも1度は持てる武器だけで人生乗り切る気満々だよ。

身長175cm未満はその時点で足切り婚活では検索の時点で排除してるから視界にすら入れてない。

年収は現時点よりも将来性を考えて年齢と職種ちゃん計算する。勿論足切りラインは『自分専業主婦をさせてくれる』。

一緒に食事をしてみて少しでも気に入らない部分があればそら即足切りよ。

趣味の話のときなんかオタクっぽかった、「あ、私も出しますよ」という社交辞令に乗っかって1000円受け取った、写真イメージより地声ちょっと高かった。

切って切って切りまくってもまだまだ余裕よ、なんせ自分結婚したがったる男がまだまだ札束持って長蛇の列を作ってるんだから

そんで選り好みしまくった末に178cmで慶應卒で大手IT企業勤務の星野源似の男と結婚するんだ。

学生時代ガリ勉でイケてなかったけど社会人になって地位を手に入れてから自信がついて結構モテるようになってきたんだろうなって感じの人。

遊びなれてない感じもあるけど女経験ゼロって感じでもなくて浮気しなさそうな誠実な男性。彼は結婚するとちょっと気が弱いけど妻の頼みだったらなんだって聞いてくれて子供にも優しい素敵な愛妻家になるんだ。

勿論結婚したら即退職時代に乗らずに子供が大きくなってきて生活に余裕ができてもキャリア復帰なんて絶対に考えてない。

子供お姉ちゃんと弟の二人姉弟

お姉ちゃんの方とは友達みたいな関係で、小学校中学年くらいになるとしょっちゅう2人でカラオケ行ってデュエット歌ったりするんだ。

弟の方はちょっと頼りなくてマザコン気味なのが心配だけど夫に似て頭が良くてとっても優しい男の子偏差値は超高いので自慢の息子。反抗期はこない。

そんでお菓子名前がついたポメラニアンを2匹飼うんだ。

んで有り余ってる暇な時間精錬された綺麗で広い自宅で遊ぶ愛犬の動画YouTubeやらインスタに投稿たらこれが割とバズって承認欲求を満たしまくるんだ。

そしてママ友との関係は割と良好だけど皆が住んでる場所地価あんまり高くなさそうだから内心ちょっと見下すんだ。

来世ではそんな人生を歩みたい。

どう思いますか?

2021-04-12

anond:20210412125507

地声が小さかったり低いとマスクでモゴモゴして聞こえにくいからじゃね?

別に面と向かって話してるわけでもないし、マスク警察か何かか?

席に着いてる時までそれだったら批判上等だけどなw

2021-04-01

anond:20210401181720

ほんとにやりたいよ 描いたら出すからケーケーオー誰かやってほしい 一昨日地声美少女(無性)をやってるVtuberたまたま見つけてすげーやる気が出たんだ

anond:20210401180949

いや、男の娘が好きなの。だから男の娘のガワを描くし、声は地声でやってほしいわけ。

anond:20210401180154

ガワ描くから使ってよ

でも必ず地声でやって

2021-03-31

昨日奇跡が起きたんだよね

ガワが女の子で声が地声男性)のVtuberになんかいきなりフォローされたの

しかもそのガワは性別がないんだって

奇跡!!!! と思って嬉しかったね

かわいかった。

2021-03-30

男の娘Vtuberっているの?

てかケーケーオーがやってよVtuber

いまガワ描いてるから地声でやって

全員TS女の設定だから

地声でやってお願い

2021-03-17

今年「も」新人研修は工夫なしで

大手SIerには、社員教育のための研修会社があって、外部の受講者も多数受け入れてるんだけど、毎年新人研修もたくさんあるのね。

顧客企業別に顧客先で行うこともあるし、逆に研修会社教室複数企業から新入社員を集めて開催することも。もちろん、去年はオンライン「でも」開催してたよ。今年も、オンライン「の場合も」あるよ。

でも、あえて教室でやるクラスもあって、しかもそこにまぁまぁ申し込みがあるのね。もちろん新入社員が選べるわけはないから、入社企業の人事が決めてるのよね。本当にかわいそうだな、と。

長くて3か月、たいして広くない教室で、100人以上の、若くて行動力のある新入社員が集まって (※)、あいさつとか (顧客先だと) 社訓唱和とか、ビジネスマナー (笑)名刺交換や商談ロールプレイとか、声を出してね。講師も、地声で語り掛けるのが良い講師だ、みたいな謎の地声信仰があるから、声を張るし。どこの研修会社教室も、オフィスビルのそれなりに高い階だから、窓もないし、空調はビル内の空気をかき回すだけ (空気清浄機はあるけど...ね)。ちなみに去年、まだ危機感が薄かった地方では、講師だけオンライン、受講者は会社に集まってZoom画面をスクリーン投影して受講、朝は社訓唱和とラジオ体操、とかあったよ。

そして新入社員研修から毎日パソコンや机や備品の清掃は新入社員任せになるわけね。合宿ではないけども、毎日東名阪の中心地に、各地から若者が集まったら (※)、そら...ね。

若者批判してるんじゃないよ。集めるほうが頭おかしいんだから

新入社員どうし、新入社員と先輩が対面して関係を深めること自体否定しないよ。でも、それは研修以外の場で、企業責任でやったらいいじゃん、という。

もちろん、オンライン研修もあるよ。でも、まる1年経ってるのに何の工夫もないんだ。

教材は相変わらずA4縦の紙フォーマットを崩さないので、PDF提供しても、毎ページ毎ページ、上から下にスクロールしなきゃいけないし、そもそも講師スクリーン投影して「プレゼン芸」するためのものから、小さなノートPC、ましてやスマホの画面じゃ見えないんだよね。

そして、今までなら教室PCセットアップしてたソフトウェア類も、オンラインだと手順書を渡して、新入社員セットアップさせるのね。それができるなら、研修を受ける必要がないじゃない。手順書を読んで、MySQLPCインストールできる人なら、自力SQL勉強できるでしょ。そして、実際には大半がうまくできないけど、オンラインから大したサポートもできなくて、結局、何度も再インストールさせたり、挙句の果てには、「講師グループメンバー操作を画面共有で見ていてください」と。世の中、Google ColabとかPaizaとか、MoodleでもCodeRunnerとか、ブラウザで各種ソフトウェアの実行ができる環境が山ほどあるじゃない。なんで今年もローカルPCセットアップさせるのよ。

研修自体は、ZoomやWebExを使って行うんだけど、ここにも工夫がないのね。「集合研修をただオンライン化しただけ」なのね。9時17時、講師が画面共有したスライドを表示しながらずーっと語って、時々指示に従ってPC操作して、研修全体のカリキュラムがあるから時間が足りなくても、もっと考えたくても、「はい、じゃあここまででーす」と打ち切られて。講義も、マイクの使い方を知らない講師が、鼻息や口クチャクチャを挟みながら、たまに手でゴソゴソ触りながらで、ボリュームがでかすぎて割れてる人と小さすぎて聞こえない人がメイン・サポートで同席したりして、みんながYouTubeで見るような動画、あるいはラジオとはかけ離れた音質で語るのよ。そして、講師が補足などを画面にマウスで下手くそな字で書くのね。それをメモしなさい、とか。せめて2、3000円のペンタブを使いなよ。いや、どうせいつも語ってることなんだから、あらかじめ教材に書いときなよ。講師って、「ちなみに」「実は」とか補足したがるけど、あれ毎回やってるからね。(それが「講師価値」なんだって)

それに、新入社員のみんなは、自宅やら寮やらで受講してるんだけど、講師はなぜか都心教室に集められて、メイン1人、サポート2、3人が同じ部屋で配信しなきゃいけないのね。なぜ。別に教室が10Gbpsとか、そんなんでもないよ。何なら、戸建てのフレッツより遅いよ。顧客先での新人研修でも、新入社員はいないのに、顧客先の会議室に行って、そこからモバイルWiFi配信するんだよ。Zoomから顧客イントラとか無関係だよ。「講師が集まることで、密なコミュニケーションをとり、受講者を的確にサポートできるからだってさ。いや、研修用のZoom以外に、SlackでもDiscordでも用意しておけばよくない?

そんな「オンライン研修」のやり方が、今年も変わらないんだよね。研修会社からの指示も、「小さな画面で受講する人もいます (でも教材はA4縦です)」「長時間の受講は疲れます (でも9時17時、カメラオンで受講を義務付けます。受講態度も点数化します)」なんて、改善する気がなくてさ。そもそも、そういう「お気持ち」への言及だけで、より高品質研修 (ライブ配信) のためには、回線が何Mbps必要か、WireSharkで測りました、とか、モバイルWiFi研修実施した時の1日の帯域変化を調べました、とか、マイクミニプラグとUSB接続ヘッドセットと据え置き、単一指向性と無指向性で音質がこう違います、とか、カメラ画素数と光の当たり具合で、講師がこう見えます、とか (そもそも別に講師の顔なんて必須じゃないと思うけど)、Zoomのここをこう設定すると、画質、音質、ユーザビリティが向上します、とか、何も「1年間コロナ禍で研修ビジネスやって得られたノウハウ」をご教示いただけないんだよね。講師の側も、そういう知識スキルがない「退役エンジニア」「文系・未経験研修会社入社した講師」がほとんどだからさ、今年もたくさんの講師スマホイヤホンマイク講義するみたいだよ。

まとめると、「大して顔も声も良くない、配信環境も良くない、(研修から) 面白くもないオッサン・オバサンの、CM音楽ゲストもない糞音質の語りを、9時17時聞き続けなきゃいけない新人研修」って辛すぎませんか、と。まる1年前ならまだわかるよ。ノウハウがない中、急遽オンラインしました、と。でも、1年経ったじゃない。

いろんな大学調査でも、「ライブよりオンデマンドが良い」という結果が出ているように、ちゃん勉強たかったら、自分のペースでやりたいわけね。応用的なディスカッションの場は別途日時を決めて設けるとして。もちろん、企業研修になると勤怠管理の側面があるから、「僕は夜型なので、真夜中に受けます」とか「土日にまとめて視聴します」とか言われると困るんだけど、それでも、カリキュラムの都合でわからなくても先に進まれるよりは、ちゃんとわかるまで学んだほうが、よっぽど顧客企業が求める「新入社員の成長」につながると思うんだよね。サポートだけ、時間を決めて講師が常駐すればいいだけで。そもそもライブ教室ぶん講師を確保するよりは、コンテンツ収録に1人確保して、あとはサポート要員として複数教室をまたいで確保したほうが、コストパフォーマンスもよっぽどいいと思うけどね。

実際、そういう研修会社新人研修を受けたもうすぐ2年目のビジネスパーソン () が、増田にもいると思うから意見を伺いたいよ。

2021-02-16

効果的なモラハラ対策 メモ

モラハラ対策 効果があったもの

Joeメソッド

https://ameblo.jp/moraharagekokujo/

1年半で治った話

https://note.com/rie105/n/n0a2dc49d82f3

何より気持ち大事ミスをしない事が大事なのではない

気圧されない

穏やかに口数減らす

不気味で意味不明悪人になる

愚鈍で陰気臭い人間になる

絶対気持ちで負けない、引かない

大きくゆったり動く ちょこまかしない

地声ゆっくり話す

声でなく目線で反応する

自分情報を出さな

相手のことは好きでもなく嫌いでもなく「普通」だと考える

申し訳ないではなく、無念だ…という謝り方をする

冷めた人間になる

2020-12-02

anond:20201202140633

「助かる」は某死亡系リョナラーふにゃふにゃ地声ボイチェン絵師おじさん界隈が発祥じゃないのか

2020-11-17

anond:20201117114008

天龍って声が潰れてて地声がすでにああなんじゃないの

anond:20201117112210

日本場合、人前だと元々地声で話してない女の方が多いけどな

政治家も甲高い作った声出すし、地声だと可愛くないとか怖いとか言われる

anond:20201117111754

地声じゃない声で話すはパンプス履くよりきついな

20年ぐらい経ったら揺り戻しきそう

anond:20201117111754

そーなん?

その昔、「マイアミバイス」の主演男優吹き替え声と、MTV字幕映画で聴いた本人の地声ギャップに驚いたことがあって、欧米人はそんなもんかーと思ってたけど、彼らの間でもそういうコンプあったんかー

2020-11-12

宝塚メロディ

男役歌唱を単純に真似すると一発で声つぶれる

例えば1週間お休みとかがあると喉のポジションみたいなのが戻ってる。上にいっちゃう

がなるんじななくて、声を押すんじゃなくて体全部に響かせてる(星逢時の望海氏の話)

はるのチェンジがないからどんなジャンルの歌も歌いこなせるじゃない(そんなことない)

和物:息多めとかロングトーンが多かったり

海外ミュージカル地声で張ってるように聴かせなきゃいけない歌も多かったり

少し裏声ミックスしてたとしても地声で歌ってるように聴こえる(のがはるのはすごい)

潰した時はがなる方でいってた。地声に聞こえるようなミックスを強化することが大事なんだなと(はるの

海外ミュージカルとかで男役でも突発的に高い音がきたりする曲が多い。再演ものとか上のドとかまで全然でてくるときに、地声でがなってしまうと聞いてる方も苦しいしみたいな、ってなったとき男役だけど少しミックスでいけるようになりたいなと

ふたりともミックスのところが大事マスターしたい


気持ちいい 音の当たり方がすごい正確 絶対ずり上がったりとかしない(姿月さん)


男役の声:喉だけで出さない。よくお腹からとか言うけどお腹だけじゃなくて声帯筋肉。低いからといってがなるのではなく、喉も筋肉だと思っていろんな使い方をしてるとだんだん音域って広がっていくのではないか


息、あがる。死にそうな時こそ苦しいけどハァハァしない。してしまうと取り戻せなくなる、お腹とか。敢えて浅くする。背中に息を入れるとかも言う


男役としての高音の魅力。もっと高いとこまで出るけど男役としてはここまでしか使いませんよ。楽に出せるようになる(吉田先生

普段から口ずさんで馴染ませて、今から歌いますよ、という感じにならないように。自然に歌がポロっと出てくるというのができるように。役を演じる前に男役を、娘役を演じてる。自分の歌っているメロディ音楽の一部である(おささん)

2020-09-24

ハロコン2020八王子公演の感想メモ


全体的な感想

以下各チームの感想だが,表記は下述の通り:

  1. 歌唱者名: 『曲名

Aチーム: 0823朝

  1. 岡村まれ: 『想い出がいっぱい』
    • 二度ほど声が途切れた;大サビ少し早取りしたか?;声質は前回聞いた時から少し変化した印象
  2. 譜久村聖: 『元気を出して』
    • 上手い;ほぼ瑕なし;声質が曲に合ってる
  3. 松永里愛: 『ありがとう
    • 上手いが,棒立ちで声の伸びが不足気味なのが惜しい
  4. 段原瑠々: 『I LOVE YOU
    • さすがの出来;小野版よりやや大げさで尾崎寄りの印象
  5. 船木結: 『月光』
  6. 井上玲音: 『ワインレッドの心』
  7. 高瀬くるみ: 『会いたくて 会いたくて』
  8. 羽賀朱音: 『あなたに逢いたくて~Missing You~』
    • 笠原版より声はオリジナルに近いと感じたが,高音に上がる箇所が不安定だったように思う
  9. 江口紗耶: 『ハナミズキ
  10. 川村文乃: 『青春の影
  11. 西田汐里: 『なごり雪
    • 演出&情感がやや過剰気味の石田版と違い,普通に歌った印象;これはこれで上手いが,低音ほんの少し苦しいか
  12. 石田亜佑美: 『青葉城恋唄
  13. 小林萌花: 『愛唄』
  14. 加賀楓: 『海の声

この回のMVP文句なしで船木さん。上手いだけでなく,印象に残るパフォーマンス。会場の空気全体が震えているように感じたほどの声量だった。

次いで譜久村さん,高瀬さん。譜久村さんは印象的なものはあまりないが,歌の総合的なレベルバランスよく高い。高瀬さんは最初ミスさえなければ譜久村さんを超える歌唱だったかもしれない。これに続くのが段原さん,井上さんあたりというのが,個人的評価

cf. anond:20200924042540

ハロコン2020中野公演(2巡目2日目)の感想メモ


全体的な感想

  • チケットが取れたのは8/23午前開演のCチーム公演のみ
  • 矢島舞美さんの最初アナウンス「お足元の悪い中」で,会場内に笑い
  • 曲目が変わって2日目(即ち2回目)ということで,皆まだ習熟し切っていない様子が感じられた
  • 曲目変更で当然変更前に他の人が歌っていた曲を歌う人もいて,双方が比較されるという意味ではなかなか厳しいなと思った

以下各チームの感想だが,表記は下述の通り:

  1. 歌唱者名: 『曲名

Cチーム: 0823

  1. 横山玲奈: 『あなたに会えてよかった
  2. 山﨑愛生: 『さよなら好きな人
  3. 竹内朱莉: 『最後の雨』
    • 出だしは緊張感が感じられた;1番のサビから調子が出てきて最後はさすがの歌唱だったと思う
  4. 岡村美波: 『M』
    • 低音があまり綺麗に出ていなかった;1番サビで声が裏返った
  5. 小田さくら: 『ロビンソン
  6. 植村あかり: 『会いたい』
    • 音程は良かった;中盤で声に少し震えがみられた
  7. 橋迫鈴: 『キミを忘れないよ』
  8. 笠原桃奈: 『雪の華
    • 竹内版に比べて,声の豊かさは不足気味に感じられた;高音は(一部不安定だったが)綺麗に出ていた
  9. (岸本ゆめの: 『糸』)
  10. 宮本佳林: 『First Love
  11. 山崎夢羽: 『香水
  12. 一岡伶奈: 『明日へ手紙
  13. 谷本安美: 『もしもピアノが弾けたなら』
    • 声量以前の,おそらく肺活量の問題で声が出ていない
  14. 工藤由愛: 『未来へ』
    • 音程良かったと思うが,棒歌唱に感じた;川村版と比べて情感に欠けていたように感じられた
  15. 牧野真莉愛: 『卒業写真
    • 声がベッタリしている以外スキル的に問題はないが、情感が謎に欠けていた
  16. 清野桃々姫: 『手紙拝啓 十五の君へ~』
    • すごく良かったのだが,唯一地声裏声との切り替えに課題を感じた
  17. 浅倉樹々: 『オリビアを聴きながら

この回は前述の通り全般的クオリティが低く感じられたが,その理由はおそらく曲目が変わって2日目(2回目)のパフォーマンスということで,まだ習熟度が低かったためではと考えている。

そんな中であえてベスト歌唱を選ぶとすると,清野さんと宮本さん。清野さんは難度の高い奇曲を高いレベルで歌い切っていた。宮本さんは少しリズムに揺らぎを感じたが,基礎がしっかりしていて,何よりも声と歌い方に特徴があり,何を歌っても「宮本佳林の歌」になるのは強みだと思う。

次いで序盤の前2人からの流れを立て直した竹内さんと,難曲を高いレベルでこなした山崎(夢)さん,浅倉さん。その後に植村さん,小田さん,笠原さんが続く,というのが個人的感想

cf. anond:20200801054353

2020-08-14

したことが無い人に「声大丈夫?」と心配されてムカついた

地声なので、失礼極まりないと思った。

ミーティングで近くにいた男性に言われた。

挨拶したことが無いかもしれない程度の顔見知りだった。

にっこり笑って無言でスルーしたけれど、腸は煮えくり返りそうだった。

瞬間湯沸かし器か。愚痴って少しスッキリしたけどね。

男性にしては声が高いとか、

女性にしては声が低いとかあると思うけれど

その人の素の声すら知らない、話したことほとんどない程度の人に

「声大丈夫?」って心配するのは失礼だと思う。

変な声認定されたんだろうけれど、これが地声だ。

女としては低い声というだけで、今まで部署内外問題なくやってきた。

今日だって声の調子問題ない。咳してないし、「んん"っ」とか喉に異変がありそうな行為してないのに。

それなのに全然したことがない他部署の人に言われて本当にムカついた。

心配するなら、ちゃんとした「知り合い」だけにやってほしい。余計なお世話だ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん