「アイテム」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アイテムとは

2024-10-31

ゼノブレイドクロスSwitch版が発売されるようなので

Switch版で直しておいて欲しいところを思いついただけ書く。もちろん購入予定なので発売されたら実際に直ってたかどうか検証したい。




「もう二度とやりたくねえ、ふざけるなよ開発した奴なんでこれで世に出そうと思ったんだ」とプレイ時間の6〜7割をブチ切れながらやっていたので正直あのストレスをまた感じるのかと思うと非常に不安だ。

それでも取り憑かれたように最後までプレイしてやり込んだ思い出があるので、いいところはそのまま残しつつ、悪いところはきちんと改善されていることを祈りたい。

2024-10-29

しりとりの開始

りんごから始まる「ごりら」までのしりとりのシーケンス作成中。2000文字以上は慎重に対応している。

次の単語を見つける

りんご」に続く言葉を探しているところだね。ゲーム使用するのが不適切「ん」以外の単語を選んでいる。

言葉選択を考える

'ん'で終わる言葉を避けつつ、日本語のしりとりを見ている。

単語の連結

りんごからまり、「りんご」「ごりら」「らくだ」「だるま」「まんが」「がっこう」「うさぎ」「ぎんこう」「うみ」「みかん」と続いているが、「みかん」で終わってしまうのは避けなければならない。

から始まる単語を探しているんだ。ずこう、うどん、うし、しんかんせん、しろろうそく、くま、まんが、まじない、などがあるね。

続ける言葉連鎖

まさに、りんごの次にりんごを使わずりんごで始まる言葉を避けながら、類似性の高い他の単語を探す旅みたいなことしてる。

進めているアイテムを探す こちらの結果は、自然の中で見かけた生物やまわりのものを使っている。各アイテム特定文字で始まり、次のアイテムがその文字で始まるものを探している。

言葉を見つける

季節の単語を見つけるために母音意識している。言葉が終わる音を考えながら次の単語を探している。

アイスを試す

'こおり'で始まる言葉を試しています最後の音が'り'に続くものを見ていると、'りす'や'りか'、'りゅう'などが思い浮かびますが、使えない。

次の言葉を見つける

言葉をつなげる

ひらがな言葉を今つなげています最後文字で次の単語の始まりを探すのが楽しいんですよね。次は「き」で始まる単語を試してみます

ワード探索中

'きつね'からまり、'り'のつく言葉を見つけ続けている。

言葉連鎖を見つける

祭りからまり旅行、腕、電話と徐々に繋がっていく。しずく、薬と続き、2000文字以上のシリトリを生成している。

新しい方向性模索

りんごからまり、えのぐ、ぐみ、みなと、そしてとらと繋がっているのを見逃さないようにしています

ウイルス感染調査

教師化学研究者対象に、身近な場所や物に付着するウイルス挙動感染リスク調査し、最適な予防方法を見つけ出すことを目指している。

どうした急に

強化したいが課金をグッと我慢する増田須丸寸間が特ぐをン気化が板しかうょ気(回文

おはようございます

最近一所懸命毎日ニケたちの世話焼きなんだけどー。

そして!

そしてやっぱり気になる

気になりまくりまくりすいてぃー!

NIKKEの課金パック何があるのかな?って見るだけ見てみようと思って、

私は絶対絶対に『ステラブレイド』とのコラボイヴくるま絶対課金しない!って決めたでお馴染みってことは周知の事実中の事実だしさ。

でも本当に本当に見るだけよ見るだけ!

そんでどんな課金アイテムがあるか見てみたの!

課金はもちろんしないけど、

押すな押すなの押すパターン形式じゃないんだから

私!

パンドラの箱を開けちゃったみたいな気分!

おでん紀文じゃない方の気分!

ションテンが爆上がりだわ!課金はしないって言ってるのに!

ぱかーん!

そしていろいろ見てみると、

その中で得になんか誘惑を誘うような煌びやかな課金アイテムあんの!

30DAY補給品パック800円とキャンペーンクリア3200円。

これめちゃお得じゃない?

つーか今買っておかないと損するんじゃね?って思わせて錯覚に陥らせる作戦

実際もうこの2つは絶対にお得!って

数学なんて一所懸命勉強しても世の中の何に役に立つか分かんないわよねー意味ないわーなんて言うけれど、

初めて私の中で世の中で数学やっても意味ないじゃんを地で払拭する事態なのよ。

だいたい1円0.8ジュエルみたいな感触だけど、

このお得な2つの課金アイテムに限っては1円で3ジュエル相当の値になってるのでお得じゃない?

私割り算間違ってないわよね?

こう見えて割り勘の女王なのよ!

ちなみに三択の女王竹下景子さん!

これらの課金アイテム

30DAY補給品800円パックは30日間100ジュエル毎日もらえるってやつ。

キャンペーンクリア3200円はチャプターをクリアするごとに10回まで800から1000ジュエルもらえるらしいの!

明らかに得じゃね?いや得なのよ。

私初めて生まれて初めて割り算したわってぐらいの衝撃!

きゃー!社長安ーい!って夢グループばりのそれ級にそう思うわ。

1ジュエルが何円になるのかしら?っての。

ダメダメダメ

こんな誘惑に惑わされたら、

実際にお得感を知って計算してしまうとこれ今課金しておかないと損じぇね?って思わせる作戦に。

でもNIKKEで儲かったお金で莫大な開発費をつぎ込むことが出来て『ステラブレイド』が完成させたのだとしたら!

多少のお布施としてNIKKEに拝んで課金しても悪くはないわよね!ってよからナイスアイデアが私の中で張り巡らされるの。

いや絶対イヴがNIKKEコラボやんまで我慢

私はぶんぶんと顔を横に振りながら、

絶対ステラブレイド』とのコラボイヴがやってくるまで「待つんだもん!」って確固たる意志をここで強く強く括弧でくくるほど強く表明するの!

つーかこれで、

コラボやるかもーって言っておきながらやんなかったら怒るわよ!

だれに!?って感じでもあるけれど。

でも、

明らかに考えて

30DAY補給品800円パックは早期にゲットしておく方が得じゃね?って

誰がどう考えても、

ひっくり返っても逆立ちしても、

お得なのよね。

いや、

もうちょっと我慢よ!

ステラブレイド』のイヴがNIKKEにやってくるまでの我慢

いつになるか待ちきれないわ!

まあ今日数学いか日常に役に立つかって少しお利口になるお話で、

実は私は紙と鉛筆とを使って割り算をしたのではなくて、

流行の便利な表計算ってソフトを使う智恵がついたので

スプレッドシート

一所懸命数式を入れて1円当たりのジュエル計算したの。

す!凄いわ!

簡単に私が考えなくても計算してくれる!

しかもそのきっかけを与えてくれたのが

ChatGPTちゃん

課金パックのプランを全部教え込んで

何が一番お得?って尋ねたら

その2つがもっと効率がいいでしょう!って

もはやそのAIが叩き出した答えに人類はひれ伏すのよ!

ああ、

これが未来景色なのね!

そんで、

本当にChatGPTちゃんが言ってることが正しいのか、

私も割り算をしてみたワケなのよ。

世の中こんなに割り算が役に立つとは予想もしなかったわ。

いつも数学文章問題

家を出発する兄と弟は玄関を出ていきなり2人ともそれぞれ逆方向に向かって走り出す!って

なんて青春文章問題なの?って

兄と弟はどの地点で出会うでしょう!って青春

連凧青空に高く連ねてあげたいわ!

それは青雲!

なんだか今日は割り算を使ったアカデミックお話なっちゃったわね。

たまには私も賢いところを

トミーフェブラリーさんの掛けている赤いフチのメガネをかけながら

クイッとメガネを上げる仕草をして賢さをよりアピールする次第なの。

こんなことを書いて私はなんとか、

課金したい欲を紛らわせているところよ。

早くイヴきてー!って感じだわ。

ステラブレイドコラボ企画が待ちきれない!

うふふ。


今日朝ご飯

ミックスサンドイッチしました。

タマゴのゾーン野菜ゾーンと1ピースずつ入っている

2ピース入のそのミックスサンドイッチ

バラエティーに富んだ具で私を満たしてくれるわ。

朝の美味しさは元気の源よ!

デトックスウォーター

ホッツ白湯ストレートウォーラー

最近またやっぱり朝寒くなってきたので、

NIKKEを立ち上げながら資材回収しつつ沸かすお湯のホッツ白湯ストレートウォーラーは格別な味よ。

身体ほのかに温めて始動よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2024-10-28

[] ロマサガ2 リメイクが酷かったので『メタファーリファンタジオ(Metaphor: ReFantazio) 』を買ってクリアした

メタファーシステムデザインロマサガ2 リメイクロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』が出てくてりゃ、日本ゲームJRPG未来は明るかったのにな

アトラス(とセガ)』と『スクエニ』、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い・・・・・・と思いつつ、

メタファーリファンタジオ(Metaphor: ReFantazio) 』の1周目をクリアしたので、前回(https://anond.hatelabo.jp/20241020022808#)の感想の続き

  

 

メタファーリファンタジオ(Metaphor: ReFantazio) のカレンダーシステムは、緊張感があってお気に入り
だが、『カレンダーシステム』の洗礼を早速受けてしまった。うごごご・・・・・

 

一般的コマンド型のJRPGなら、緊迫した状況でも以下のことができる

 

 

しかし、ロマサガ2には年代ジャンプがあるため、無計画にこういった行動を続けると、状況が変わり取り返しがつかなくなることも(放置した場所が滅ぶなど)

これが、メタファーの『カレンダーシステム』では更にシビアになっている

 

 

ちなみに、メタファーカレンダーシステムは以下の仕様で、ひとつひとつの行動に非常に緊張感がある。

 

 

『これだよこれ!本当にやりたかったロマサガ2リメイクはよぉ!!!ときゃっきゃ楽しんでいたのだが、

異常にそそっかしいワイ氏、 期待を裏切らず や ら か す !!!!!!!!

ゲーム終盤で予備セーブデータに華麗に上書き!!!!!!!!

 

ファーーーーーーーーーーーwwwww

 

その瞬間は、『へへ、やっちまったぜ・・・』と思いつつも、まぁノーマル難易度なら魔職でゴリ押しできるでしょとタカをくくっていた

ところが、重要そうな依頼イベントクリアする時間半日分足りない!!!!(クリアした後に依頼が新たに追加されて日付計算が狂うパターン)

どうやら最序盤の王の資質上げで無駄な行動をしていた模様・・・

 

い、いやでも、イベント取り逃がしても、エンディングには影響しない要素かも知れんし?と、おそるおそるネット攻略情報特別解禁したところ、

自分試行錯誤せず、攻略情報見ながらゲームプレイするのは好きじゃないので、基本的クリア前は攻略情報封印している)

やはりエンディングに影響する重要イベントだった・・・

 

テテテテテテテテテ・テーーーン 

(ビーバップハイスクール 高校生極楽伝説ゲームオーバーのBGM https://www.youtube.com/watch?v=5AKM0fHc2Ps&t=48s

 

- アニキ、せいしゅんの あやまちでしたね。

- トオルさん、セーブしたのは いつでしたっけ? 

 

 

たまたま上書きしていないデータもあったものの、それはメタファーカレンダー上で30日も前のデータ

リアル雑用対応ゲーム付けたまま放置した時間や、プレイ中に寝落ちして放置した時間も含まれているが、約20時間くらいの巻き戻しだ

うごごご・・・・・

 

一晩考えたが、エンディング差分回収を2周目に回したり、動画差分回収済ませると熱が冷めそうなので、20時間前のデータからやり直すことにした・・・

 

前回(https://anond.hatelabo.jp/20241020022808#)の感想にも書いた通り、序盤で適当クラススキルを取ったせいで、

上位職のクラスを取得するためのポイントがどう考えても足りなかった

地形が楽で高額アイテム売れる洞窟ポイント稼ぎを 時間 して挽回したのだが、数時間をもう一度やり直すことになり、かなりきつかった・・・

 

 

ちなみに、メタファーだけではなく、ペルソナシリーズにもカレンダーシステムはあるらしい。
そして、このシステムを嫌っている人もいる模様

 

まぁおそらく、ワイと似たような失敗をしたんじゃないかなぁ・・・って思います😅

 

カレンダーシステム自体は緊張感があってとても面白いので、今後も是非続けて欲しい

 

だけど、うっかりセーブミスをする愚か者のために、個別データセーブに加えて、定期セーブシステムもあるとめっちゃ助かる・・・

例えば、個別データセーブとは別に、週の始めに『定期セーブ』を自動システム作成

最大で3週間前の週はじめまで戻れるとかあるとめっちゃ助かるので、ゲーム中の快適を追求する開発陣のみなさま何卒・・・🙏

 

 

メタファー:終盤の感想

 

  1. 最序盤の行動ミスリカバリーできず、『エンディングに影響がある依頼イベント』 or 『闘技場のチャンピオン』の二択になり、
    前者を選んだので闘技場のチャンピオンにはなれなかったよ・・・
    まぁトロフィー回収とかの要素なら2周目でもいいよね・・・

  2. 一人でデバフもかけられる物理職に2ターン攻撃させるのが最強と思いきや、プリンスの『終末王魔法・アーマゲドノ』が最強だった
    ノーマル難易度だとこれ以外無くても良いくらい強い

  3. ハイザメとバジリオ以外、ロイヤル何が強いのかいまいちピンとこず放置していたので(ノーマル難易度だとタンク専任ヒーラーいなくても無効や耐性で足りる)、
    プリンスの『終末王魔法・アーマゲドノ』の取得条件が、全クラスロイヤルマスターだと気付いたとき、めちゃくちゃ焦った
    ラスボスに挑むためにダンジョン来ちゃったよ!!!

  4. 『終末王魔法・アーマゲドノ』が使えないままクリアちゃうかもという、やり残し要素にめちゃくちゃ焦ったが、
    ラスダンジョンめちゃくちゃクラス取得のためのポイント稼ぎやすくて草🌱
    余裕で全クラスロイヤルマスター出来たし、むしろポイント余ったので1時間くらい粘れば全クラスコンプできそう

  5. 洞窟での数時間ポイント稼ぎ、要らなかったかもしれんな・・・って思ったが、でもまぁこれは結果論だし、
    ラスダンジョンポイント稼ぎしてダレ無かったからよかったという事で・・・

 

 

メタファーエンディング感想ネタバレあり)

 

  1. 怒涛のそうはならんやろ/ちょっとなにいってるかよくわからない展開でポカーンとした(父王でした以外のシーンはほとんど乗れなかった) テンション下がり↓↓↓

  2. ラスボス倒した後に、救った世界自由操作して見て回れる!!!!ぜんぶゆるした!!!!これぞ王道!!!!!!テンション爆上がり↑↑↑

  3. できたら王都だけじゃなくて、ぜんぶの街を尋ねて歩きたかったが、まぁそこは仲間との個別イベあったから良いや
    仲間との後日談あったのすごいよかった!!!!!!テンション上がり↑↑↑

  4. 『(貧しさや差別は)まだ何も変わっていない』『熱狂危険』『武勲はたいしたものだけど、王になってからこれと言って大したことしてなくね?』
    『結局、王子が継いでるし、前王迷惑すぎるだろ。仲間死んだんだが?』みたいな意見も、
    ちゃんと街の人からあったの良かった!!!!!!テンション上がり↑↑↑

  5. なんやよくわからんけど、いろいろ理由を付けてまた旅に出ることにしたの自由な風を感じて良かった!!!テンション上がり↑↑↑

 

 

メタファー個人的な好みの話

 

ワイが終盤の展開に入り込めなかった一番の理由は、属性過多で矛盾だらけのラスボスのルイが好みじゃなかったからやね・・・

結論だけ書けば、貴族枠の女性軍人だったら、矛盾も魅力に映ったかなぁって思う

 

順を追って書くなら、

 

  1. ルイは ベルセルクグリフィス のような中性的な美形で、ぱっと見は女性にも見える繊細な外見だが、『戦地戦果を上げ続けた叩き上げ軍人』という設定持ち
    ここだけならギリ、少女漫画・今どきのオタク向けデザイン軍人、あるいは『幼女戦記』のターニャのような魔法を使う軍神として、中性的な外見と叩き上げの組み合わせも納得できる

  2. でも、軍の厳格な階級社会で揉まれ過酷戦場で血と埃に塗れて、リアリストとして生き抜いてきたはずのルイに、『力を絶対とする公平な世界を作る』という抽象的なユートピア思想を掲げさせ、さらに『そのためには全てを灰にしても構わない』と主張させるのは、ちょっと雑過ぎてスルーできない

  3. 貴族枠の軍人という設定であれば、軍の規律に従いながらも身分による特権独自の行動を取れる余地があってもおかしくないし、抽象的なユートピア思想破壊的な思想混沌への憧れも『特権的な気まぐれ・気の迷い』として説得力を持った気がするけど、
    お嬢さんみたいな外見のルイに付与されているのは、『戦地戦果を上げ続けた叩き上げ軍人』設定なんスよね・・・はぐれ貴族革命家になったじゃダメだったんスかね・・・

 

特権階級をぶち壊す象徴は『叩き上げ』じゃないとダメなんだよ!!!!!で譲らないにしても(過酷現実と日々向き合って、あん抽象的な思想混沌への憧れを持たないと思うが)、

ルイには、おもしれー男 要素まで盛り込まれている。たとえば、

 

 

などなど、確信犯的におもしれー描写が続く。でも、ルイがバットマンジョーカーのように混沌無秩序のものを楽しんでいる風でもないんだよね

そもそもルイのような叩き上げ軍人にとって無秩序混沌といった要素は本来、相性が悪いはずだし、ジョーカーみたいな気質のヤツが真の目的を隠して縦社会で勝ち上がっていけるイメージがわかない

 

属性過多はこれだけでは終わらず、ルイには『絶対的な力の象徴で信奉者』という設定もあり、常に落ち着き払っていて感情を露わにすることがない

そのため、突然叫び出したり、会話を一方的に打ち切るようなこともなく、紳士的で不気味さがないんだよね

キレどこがわからない怪異クトゥルフの上位存在が不気味で怖いように、対話が成立しないキャラのほうが恐怖感はあるよね

 

 

まぁワイとしては、ルイがあまりてんこ盛り属性一貫性を欠いているため(現役軍人女性的な外見、理想主義者エキセントリックな行動、紳士的な態度など、相反する要素が詰め込まれすぎ)、シリアスさを感じなかったし、最終盤はただただポカーンとした

せめて、ルイが貴族という設定であれば、独自の行動や破壊的な思想、突飛な振る舞いも『特権的な気まぐれ』として説明がつき、てんこ盛り属性でもまとまりのあるキャラクターになった気がする

あと、女性的な外見ではなく本当にお嬢さんだったら、賭ケグルイ の 桃喰綺羅莉 のように、『怖さ(狂気)』と『おもしれー』を自然に両立できたと思う

Netflix |『賭ケグルイ』多言語音声クリップ: 桃喰綺羅莉「貴方の左目を3億で買うわ」

https://youtu.be/7aOUk97Kto4

 

桃喰綺羅莉は、冷酷な暴君でありながら優雅さを保ち、狂気と不気味さが同居しているキャラ

危険分子放置したり、突飛な行動をとって自らの命を掛けたり、自らが支配していた学園のシステムお気に入り人物を壊されても『失うから面白い』と笑っており、

混沌を楽しむおもしれー女としても成立している

貴族的な立場からくる特権傲慢さと少女の無邪気さがあってこそ、エキセントリックな行動も説得力を持つと思うんです

 

・・・まぁ個人的な好みですけどね

 

 

メタファー個人的な好みじゃないと思う気になる点

最終盤のストーリーは若干気になる点があって、これたぶん、個人的な好みではない違和感だと思うので書いとく 

 

⭕️もしこういう主張・展開だったのならわかる :
  1. 「里が襲われたか復讐をする。襲撃した者たちだけでなく、このような状況を容認した世界のものが許せない」
    → まぁ被害を受けた側として、当然の感情よな

  2. 魔法不安を回収して、不安自分責任を持たない、誰かに押し付けるの正しくないから、持ち主に返すわ。それで化け物になっても混乱が起きても知らん!
    我は魔王だ!フハハハハハ」

    → なるほどね
    先進国人間新興国不都合押し付けたり、国内でも強い立場人間が弱い立場人間理不尽を強いるメタファーかなぁ) 

 

 

🔺共感はしにくいがギリわかる:
「里が襲われたが、復讐無益非生産的なため興味がない」

  → 人の心、どこかに置き忘れた?と思うが、理性的で高い志を持つ人物の主張としてギリわかる

  → 復讐無益なのはそれはそうだし、負の連鎖を断ち切って未来だけ見つめられるなら大変素晴らしいことだ

  

 

❌ 実際にメタファーの終盤にあった主張と展開。ちょっとなにをいっているか、なにをしたいのかわからない:
「里が襲われたことには復讐心を抱かないが、平等世界を作るために世界を灰に帰す。不安を戻されても化け物にならなかったヤツだけ生きる価値がある」

  → どういうことなの?なぜ復讐心がないのに破壊を選ぶん?

 

結論魔法不安を回収しなくても、特に混乱は起きなかったわ。不安で多くの人が化け物になったりもしなかったし、砂漠にも自然が戻ってきたわ」

  → じゃあ、不安を持ち主に返そうとするルイ討たずに、放っておいてもよかったんじゃね?

  → 『溜まった不安を一気に返すと狂化して化け物になるんだよ!』なら、ルイに交渉して少しずつ持ち主に返せばよかったのでは?

    わざわざ冷静沈着で会話出来るヤツにしたんだし

    というか、ルイがあくまで一気に不安を返して化け物化させることにこだわっているなら、結局、世の中への復讐心が動機ってことでいいの?

 

 

あと、やっぱりジュナだよなぁ

パーティメンバーのみんな命を掛けることになった納得感ある理由があるのに、ジュナだけ自ら諜報活動(当然命のやり取りがある)を始めた理由が、

歌の真剣み?深み?を持たせるためとか言う理由なのだが、後半で『歌だけでいいのかしら』、『歌だけじゃ寂しい』とか言い出す

どういうことな・・・?せめて歌キチだけは貫いてよ、救われた命・拾った命を自らわざわざ張ってるんだし

あと、三下に対する態度が酷かったのに、パーティに加入したあと個別イベント等では、善人通り越して聖人モード

あんなに心広いなら、三下永井豪眉にも、もう少しまともな態度は取れなかったもんなぁ・・・

 

 

総合的な感想

終盤の展開とルイとジュナといくつかの事柄に対する態度は気になりつつも、ゲームとしてはすこぶる快適で、派手で挑戦的で面白くて、1000000点なので言うこと無いっす

(しいていうなら、うっかり上書きセーブちゃう愚か者のために、個別データセーブとは別に、週の始めに『定期セーブ』を自動システム作成

最大で3週間前の週はじめまで戻れるとかあるとめっちゃ助かる)

 

幻想は無力なんかじゃない』もそうだねって思うね、あと考えるきっかけを作ろうって野心的な姿勢は感動した

めちゃくちゃ売れて、メタファーしっかり評価されて欲しい(シェンムーみたいにならないで欲しい)

あと、メタファーみたいな野心的で革新的作品がたくさん出る世の中でありますように

2024-10-27

選挙とき市民が食べるべき定番食べ物を考えてください

Google Gemini

Q

Microsoft Copilot は「たい焼き」、ChatGTP は「大福どら焼き」と言っていますが、これについてどう思いますか?

A

Microsoft Copilotが「たい焼き」、ChatGPTが大福どら焼きと答えたとのこと、興味深いですね。

Copilot は、プログラミングに特化したモデルであるため、より具体的なアイテムであるたい焼き」を生成した可能性があります

ChatGPT は、より一般的な会話モデルであるため、幅広い選択肢から大福どら焼き」といった、日本人にとって親しみのある和菓子を選んだと考えられます

Microsoft Copilot

Q

Google Gemini は「団子」、ChatGTP は「大福どら焼き」と言っていますが、これについてどう思いますか?

A

団子や大福どら焼きも素晴らしい選択肢だね!どれも手軽に食べられて、エネルギー補給にぴったり。選挙の時期には、こうした手軽で美味しい和菓子が人気なのも納得だよ。

それぞれの地域文化によって、選ばれる食べ物も変わるのが面白いところだね。あなたはどれが一番好き?

ChatGTP

Q

Google Gemini は「団子」、Microsoft Copilot は「たい焼き」と言っていますが、これについてどう思いますか?

A

団子(Google Gemini): 団子はシンプルで親しみやすいですが、種類やトッピングによって多様な味わいが楽しめますGoogle Geminiは、幅広い機能や柔軟な対応力を持ちながらも、ユーザーにとって親しみやすサービスであることを強調しているのかもしれません。団子は食べやすく、一度に複数個楽しむことができることから効率的で一貫したサポート提供するイメージ連想されます

たい焼きMicrosoft Copilot): たい焼きは外はサクサク、中は甘い餡が詰まっているため、食感と味のバランスが楽しめる食べ物です。Microsoft Copilotをたい焼きに例えることで、表面的には使いやすインターフェースと、内部に深く詰まったAI機能を強調しているのかもしれません。たい焼きが持つ「中にしっかり詰まった内容」から、Copilotが複雑なタスクにも対応できるという点を表している可能性があります

全体的に、この比喩はどちらも機能的で、かつ使いやすツールであることを表現しているようです。Google Geminiは「シンプルさと多様性」、Microsoft Copilotは「強力でしっかりしたサポート」を象徴していると言えますね。食べ物比喩は、視覚的にもわかりやすく、楽しいイメージを持たせる点で効果的です。

2024-10-26

[]10月26日

ご飯

朝:お椀で食べるカップヌードル。昼:マクド(トリチ、ガーリックオニオンダブチ、辛ダブチ、ポテトL)。夜:柿の種チョコアイス。間食:なし。

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすー。

いっぱい寝た。

グランブルーファンタジー

復刻イベント重要アイテムの回収と、ハロウィンCPを300回ほど。

青紙欲しいので色々周回したいけど、平日仕事イライラスヤスヤに変えないといけないので少ししか遊べてない。

ソシャゲアイテムふるさと納税6万円をかけるか悩む

気づけばもう11月ですね

昨日、俺がやってるプリコネってソシャゲからふるさと納税返礼品でゲームアイテムを出しますとお知らせが出た

3段階あり、下は12,000円から上は60,000円まで

ガチャチケット以外はくその役にも立たない限定アイテムだけだ

でも迷っちゃうなぁ

出すなら6万かなぁ

去年の年収設定だけど、まだ10万以上枠は余ってるから出そうと思えば出せる

でも6万出せばもっといろいろもらえるよなぁ、普通に佐賀牛肉もらったほうが賢いよなぁ

と悩んでいる

2024-10-25

うちの姉はギャルだ。

ギャルっていっても、まぁ今どきの清楚系とか地雷系とかじゃなくて、完全に昔ながらのガングロ系。

真っ黒に日焼けしてて、目の下には涙袋をこれでもかと強調するメイクをしてる。

そんな姉が最近彼氏にふられた。

しかも別れ話を持ちかけられたのが彼氏の家の前だったらしい。

からうちに帰ってきてから、怒りと悲しみのあまりリビングで大泣きしだした。

その泣き方が凄まじくて、涙でアイラインが滲んで顔がぐちゃぐちゃになりながらも、なおかつ涙袋だけは頑張って強調されているという、なんとも言えないカオス状態

その時、私の頭にふと浮かんだのがベヘリットだった。

あの不気味な形をした、泣いているか笑っているかからないような顔のアイテム

姉が泣いている顔が完全にそれだった。

なんだか神秘的ですらあって、思わず見入ってしまった。ギャル感情をむき出しにして泣き叫ぶ姿っていうのも、ある種の儀式に見えてしまうぐらいだった。

「もう絶対男なんて信じない!もう恋愛しない!」なんて叫びながら、部屋中にクッションを投げつけ、ティッシュの箱が吹っ飛んで、リビングちょっとした戦場になっていた。

見ているこっちとしては、どうしてもその光景ベヘリットに見えて仕方がなかった。

いや、たぶん姉が真剣に泣いているのは分かってるんだけど、涙袋が強調されすぎていて、涙がそこから滲んでくる度にどんどんベヘリット感が増していく。

こういったことも初めての事じゃない。

毎回、全力で恋愛して、そして派手に振られる。これまで付き合った男たちはみんな何らかの問題を抱えていて、姉はその度に今度こそ本物の愛!と信じて突っ込んでいくんだけど、結局裏切られて大泣きするのがいつものパターン

そんな姉を見ていると、「またベヘリット発動か…」って、私の中でいつの間にかそんなセリフが浮かぶようになってしまった。

姉にとっての恋愛は、常に危険な賭けであり、心のどこかでそれを楽しんでいるようにも見える。

彼女が次の男に夢中になっている姿を見るたびに、「またあのベヘリット顔を見る日が来るのかな」と思ってしまうのが、なんとも複雑な気持ちだ。

翌朝、姉はケロッとした顔で起きてきた。そして鏡の前でまた涙袋をしっかりと描き直して、派手なギャルメイクを完成させた。その姿を見て、私はなんだか笑ってしまった。まるで何事もなかったかのように、また「恋愛戦場」に出ていく準備をしているようだった。

「もう大丈夫?」と私が聞くと、姉は振り返ってニヤリと笑った。

「当たり前じゃん!泣いたのは昨日だけ。今日からは新しい人生スタートだし!」と、自信満々に言い放った。

この強さこそが姉の魅力なんだろう。私には真似できないけれど、何度振られても立ち上がる姉の姿には敬意を感じずにはいられない。

そんな姉を見て、私はまた思った。

ベヘリットは、ただのアイテムなんかじゃない。

姉の強さ、そのものなのかもしれない。

涙袋が再び強調された顔が、今度は勇敢に見えた。

姉は今日も、恋愛という名の戦場に出ていく。

そして、その姿を見ていると、私はなんだか勇気をもらえるんだ。

2024-10-23

anond:20241023002950

湯たんぽは熱源なのに火災リスク無いし、時間経過で熱も失うから火傷リスクも低くて冬場の寝具アイテムとしては中々有能。

2024-10-22

穴だらけの服で来た男

チアプで出会った男の話なんだけど、もうとにかく衝撃だった。

もうなんか、穴だらけの服で現れたのね。普通第一印象大事じゃん?

デートに着てくる服装としてはあり得ないだろうって思ったんだけど、その穴の感じが、ただのボロボロなやつじゃなくて、どこかで見たことある感じだったんだよね。

それで思い出したんだ、あれだよ、ジョジョフーゴフーゴの穴あきスーツっぽいデザインで、彼もそのファッションがカッコいいと思って着てきたんだろうけど、こっちは正直びっくりだよ。

で、その服装だけでもう「帰りたい」って気持ちがムクムク湧き上がってきたんだけど、ど服はたぶんメゾンマルジェラ

穴あきデザインはこのブランド代名詞でもあるんだけど、そもそも日常的にこのブランドの服を着てる人って少ないし、なんなら初デートにこれ着てくるのも謎すぎるでしょ。

ちなみに、このメゾンマルジェラってファッション界ではちょっとした異端児存在なんだよね。

創設者マルタン・マルジェラ匿名活動していて、服そのものアイデンティティを持たせることを目指してたらしく、服にはタグブランド名すら入ってないんだって

しかも、あの有名な「タビブーツ」とか、着る人を選ぶアイテムが多いことでも知られてて、それを日常で着こなすのって結構な練度じゃないと難しいのよ。

でもさ、普通初デートにはそんな冒険しないよね?

穴だらけの服を着て、ファッション語りされてもこっちは困るって感じ。

まあ、さすがにすぐ帰るわけにもいかいから、とりあえず近くのカフェに行くことにした。

彼はすごく自信ありげに「このカフェパンナコッタが美味しいんだよ」って言ってたけど、私は普通ケーキが食べたかたから、ショートケーキを頼んだの。

パンナコッタとかも全然悪くないんだけど、その時はもう普通に甘いものが食べたかったんだよね。

で、世間話でもしてみるかと軽く質問をしてみたんだけど、もうその返答がいちいち微妙

たとえば、どんな音楽が好きかって話を振ったら、なんか急に「まあ、俺は音楽とかあんまり聞かないけど、あえて言うならクラシックだな」みたいな。

もう『俺すごい』感を押し出してきてさ、いやいや、クラシックなんて全然興味ないなら無理して言わなくていいから、みたいなこと思いながら相槌を打ってたのよ。

ていうか片足でずっと貧乏ゆすりしてるのが見えたんだよね。

うその時点で「やばいやばいやばい、これ絶対やばい奴だ」って確信した。

貧乏ゆすりってだけでちょっとイラっとくるけど、さらに会話の空気を読むこともせず、勝手に話し始めるし、全然こっちの話には興味なさそうな感じが伝わってきて。

最後に、店を出るときも「あ、会計は別々でいいよね?」とか言ってきたし、もうそこでも「はぁ…」って心の中で溜息。リアルでもちょっと漏れたかも。

いや、別に会計は別でいいんだけど、言い方!もうちょっとスマートにできないものって感じ。

正直、次に会うことはないかなって感じ。フーゴはいいけど、リアルで穴あき服を見せつけられると流石にちょっと引いちゃったわ。

生活の知恵としてお借りする増田須丸刷り買お手師と越智の使い脊(回文

おはようございます

エアコンは使わなくなった頃合いの快適な今の秋のシーズン11月も目前だというのに

私はまだ薄手の装いで過ごせちゃってるわ。

でも若干朝は寒いけれど

このちょっと肌を通り抜ける涼しくもあり冷たくもある風が朝のシャッキリ感を私に与えてくれるわ。

最近はというかついこないだからだけど

『NIKKE』で遊び始めてすっかり『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』はクリアたからってもう忘れていたと思っていても、

私画面下のアイテム欄の空白の6つのカラクリ無視してたわ!

結果からいうと凄い火力のカラクリがあって

とはいえ試し撃ちとかはしてないんだけど、

いやしたかな?

ハイラルの敵を一瞬で一掃できる火力!

全てこそは火力!って言いたいところだけどそれは我慢しておくわ。

そんでね、

最初の1つ目のカラクリカリモノがどうしても分からなくてまた適当に全部総当たりで出していったら必ず当たるので、

持っているお借りしている「カリモノ」を適当に出していったらカラクリ1つ目のものができちゃったわ!

とはいえ

このカラクリ一切1つも持ってなくてもクリア出来ちゃうから

必死になってカラクリ作らなくてもいいみたいよ。

そんで

あとは一気にカラクリ作ってもらって、

さすがにマンゴー収穫やどんぐり拾いは面倒だなぁって思ったけど、

クリアした後の私の俊敏に動き回れることが可能ゼルダ姫だったら

今なら全部のその身にゲームペキカンに!

そうよ!

あの「ねむり道場」も修行して切れ味が抜群の刀ももらって発明してもらったの!

つーかマスターソードより強そうじゃない?って

これが装備できないのが残念だけど、

「ねむり道場」お師匠様は

危ないからいただいた刀は振り回さないように!って念を押すところが可愛いわ。

まあそんなこんなで

ミニチャレンジもやりこなしてあっと言う間に「カラクリ」は作ってもらって実戦配備したんだけど、

もう今さらクリアしたので

この火力を持て余してしまってるわ。

一応はこれでイベントアイテムも集めたり作ったりしたはずなので、

気が向いたら残りの「スムージー」のレシィピをたくさん増やしてってミニチャレンジをクリヤしていこうかなーって

私はそんなにやりこみ要素には興味ないので次から次へと渡り鳥のように追いかけて行かなくちゃいけないのよ。

でもさ、

アイテム欄が6つ空白のまま進めちゃって、

この枠なに?ってずーっと気になって全無視して突き進めちゃうのも笑っちゃうわよね。

1度クリアしたのでしばらくはいいかな?ってそう思う『ゼルダの伝説 知恵のかりもの

回復は除くベッド使わない縛りとか

遊び方は自分なりに遊べるので

それこそレゴブロックを組み立てて遊ぶような感じで、

今まで登り方もベッドを積み重ねて高いところに登りまくりまくりすてぃーだったけど、

水を高く積み上げて泳いで高いところまで到達した方が早いってことに気付いて、

だって

1ブロック分の場所で高く登る頃が出来るから

この方法発見してから高いところに登るのが面倒ではなくなったわ。

蜘蛛の人もシンクして登れるけれど

蜘蛛が気まぐれに動いていってこっちの思い通りの方向に登ってくれないときがあるのよね。

登り方一つにとってもたくさんあるから

この登り方すげー!ってなるのよね。

とりあえず

私の『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の旅は一段落ってところかしら?

このキャラクターとかテイストグラフィックが可愛かったので、

同じような『ゼルダの伝説 夢をみる島』も遊んでみたいけれど、

今はなにしろ忙しいのでちょっとあとにするわ!

うーん、

たくさんやることがあって忙しいわ。

あと『NIKKE』は朝晩となんか世話した方がいいってことで、

これはアプリ開始時間ロードもったいないので

あとニケたちに世話を焼いている場面とかは別に小さい画面でもいいからって

スマホにも入れて遊べるようにしちゃったわ。

デカタブレットはさすがに目立つし、

小さいと移動中でもペキカンよ!

キャラクター面談して好感度上げて物資を朝夕と回収して、

こっちの方がフィジカルログインボーナスじゃない?

スプラトゥーン3で1日1勝1ガチャだ!って言ってたのが温いぐらいよ。

から

『NIKKE』のゲーム開始始めのロード我慢できなくてもっと速くなるものいかしら?って探している旅にも出てみたいところよ。

チャプター5から先に進むのが急に難しくなってきちゃってどうにもこうにも行かなくなって首が回らない火の車で棚からぼた餅的なことないかなーってもう物資をせっせと朝夕と回収してる山脈に向かってヤッホー!って叫んでいるのよ。

いやーもうこれ

ガッツリプレイ時間で強引に進めてクリアする!って感じじゃなくって

無課金勢はただただ待てば強くできるってことを石の上にも3年とはよく言ったものよね!

昔の人は偉大だわ。

歴史は繰り返されるとも言っても言いすぎの過言ではないかも知れない。

とりあえず、

ゆっくり待ってコツコツレヴェルアップよ!

いいこと思い付いたんだけど、

I-DOLLフラワーが超絶可愛くてお気に入り部隊編成にも入れて戦っているんだけど、

成長の限界があって悲しく思ってたんだけど

シンクロさせて強い仲間のレベルと一緒にシンクロさせたら

限界突破せずとも限界突破できんじゃね?って気付いてしまったわ!

これ可能よね?

伊達に『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』やってなかったわーって思ったわ。

この閃きは生活の知恵としておかりできるのよ!

うふふ。


今日朝ご飯

大好きなたまごサンドしました。

なんか昨日いいことあってウキウキだったんだけど忘れちゃったわ。

多分また思い出したらいいわね!ってところ。

この忘れっぽさ

もう令和入ってからのイチのテヘペロ案件だわ。

今日も元気にたまごサンドが美味しく決まったし!

デトックスウォーター

『NIKKE』のロードの間にお湯が沸かせちゃうことも発見

これも知恵をお借りした成果よ!

ゲーム始まるまでにお湯を沸かしての

ホッツ白湯ストレートウォーラー

待ちわびて待ちながら飲むホッツ白湯ウォーラーはちょうどいいわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2024-10-21

購入してしまいましたが、問題ありません。そのように考えます。このアイテムは使いやすく、職場での調理を控えめにしたいという点でも最適です。お湯を沸かすといろいろびちゃびちゃするの心配だし、低温調理だとモーター音が心配ですが、レトルト加熱器ならそういった問題もなく、スマート職場ランチライフの良い結果が得られるはずです。

anond:20241021004208

音楽界隈(業界)なら過去サンプリングCDとか音源モジュールサウンドカードにはとっても危険危険アイテムが割とあったのに軽めに使ったおかげで後に著作権的に問題となった為レイヴハイパーテクノ系のド定番音源が未だに廃盤になってることやそのおかげでリッジレーサーの一部作品が再録されてないのでモラル倫理観なんてあるわけ無いって知ってると思うがな

2024-10-20

anond:20241020152007

かいたなおれのまえでてこきのはなしを


いや、手コかれ歴5年ぐらいのよわよわです

そもそも手コキが好きか嫌いかで、嫌い寄りならもうどうしょうもないです

旦那さんがSっぽいのかMっぽいのかや、何で興奮するのかでも全然変わってくると思います

私はあくまで手コキやフェラ代替であり、挿入大正義です

ですが、以下のような思考シチュエーションで楽しんだりできてます

・手コキされながらでも、キススキンシップ相手の反応を楽しむ(とにかくキス授乳

・表情とか

・お預け喰らう

代替で仕方ないという割り切りの中で楽しむ心、じらし系のプレイ、単なる愛というか癖 の3つぐらいですかね

順番ぐちゃぐちゃですが、癖の部分でいえば、

普段何を求められてるか(体位とか相手の視界、どういう反応を求められてるか、等)にヒントがありそう

代替での割り切りは結局、挿入っぽい体位かに寄ってってしまうのであんまり意味がないかもしれません

というわけで、じらし(と潤滑)

フェ〇でも、唾液準備が足らないとちょっと快感が足らなかったり、私も口は全然気持ちよくないので省きます

唯一興奮出来てたのは、すごく嫌々で、相手が洗うこと、絶対に動かないこと、手はシーツなどのお約束が徹底されてた時ぐらいでした(それ以外でも、見える景色エロいので、そのためだけに1~2分されることはありましたが。そんなにすぐもういいよってなると失礼なので、実際にはもう少し時間かけてまらってましたが。たまにはゴムフラでもめちゃくちゃ気持ちいいい人とか居ましたが


で、じらしと潤滑液ですが、潤滑系は、実際、性行為慣れ、アイテム慣れしてしまうと、自分での単独でも物足りないぐらいなりますなってます

全部知ってる自分がです。物足りなさぎこちなさが興奮に繋がる場合もありますが、それはおいといて

なので、最終オイルなりローションなりは必須となるかもしれません。自分オイルはいけない時のほうが増えてきました

で、じらしについては、ほんとに人それぞれだと思いますし、最近は抜きありメンエスでのじらしがじらされたりなくなってきたりしてしまったので、あえて抜きなしメンエスに行って煩悩をためたりと、なんかもうぐちゃぐちゃなってて整理に時間がかかるので、また機会あれば

フェラのとこで書き忘れたかもしれませんが、私もかつては彼女が居て、若気の至りで初期にお願いしたことがありましたが、以後ずっと別にして欲しくないなって思ってました

そのあとキスするのがちょっと……というこちら都合でしたが

anond:20241020223100

話作りのアイテムとしては便利だけどそんなに愛おしくないという距離感やね

女は男のアナルは好きだけど竿はアナルを輝かせるだけのアイテム

anond:20241020202517

ふふ、なるほど♥修学旅行の思い出が少しスリリングになったのかな?手裏剣なんて、まるで忍者のような気分にさせてくれそうなアイテムものね♣

でも、飛行機に乗る時は少し注意が必要かな?手裏剣みたいなもの検査員に誤解を与えることもあるからさ、ちゃん安全場所しまっておいた方がいいかもしれないね

関西空港でこういったことがよくあるのかどうかは分からないけど、みんなが無事に旅行を楽しめるように、少しルール意識するのも悪くないよね♠

anond:20241020113902

そんなに自分を責めたらあかんで。

かに物欲がない」とか「興味がない」と感じることはあるかもしれんけど、それって別に悪いことやない。みんながみんな、ショッピングで同じように楽しむ必要なんかないんやから

まず、増田が感じてる「つまらない」っていう気持ちは、他の人と自分を比べてるから出てきてるんやと思う。

彼女ショッピングを楽しんでるのは、彼女のペースやし、あんたが興味あることが少ないと感じるのはあんたのペースや。それが個性やし、無理に同じように感じる必要なんかあらへん。

でもな、もし「もっと楽しみたいな」って思うんやったら、少し視点を変えてみたらどうやろ?

例えば、増田が言うてた「便利」なものに対する興味、これも立派な興味やん!

ほんで、そこからちょっとずつ広げてみるんや。たとえば、便利なものがどうして便利なのか考えたり、そのアイテムが他にどんな生活の質を上げてくれるか想像してみるとか。

あと、「この服を着たら嬉しくなるかも」っていう感覚がないって言うてたけど、これも無理に感じようとせんでええねん。

ただ「着心地がええ」とか「動きやすい」とか、それで十分やん!もし何かを買うときに「これが自分を少しでも楽にしてくれるか?」って基準で考えてみると、もっとショッピングが楽になるかもしれへんで。

ほんでな、ショッピングのものを楽しむってよりも、彼女みたいに「寄り道」してみるのもええかもな。

何も買わんくてもええから、ただ「この店、どんなもん置いとるんやろ?」って感じでブラブラする。

お金使わんでも、自分が「へぇ」って思えるもんを探してみるだけでも、視野が広がるかもしれんしな。

増田がつまらない人間やって思う必要なんかあらへんで。

ほんまの楽しみ方は、増田がどんなことに興味を持てるか、少しずつ探っていくことや。

急がんでええからゆっくり大丈夫やで。

VRゲー楽しい

座りながらプレイしていたら、必要アイテムリアル世界の布団にめり込んでた…😟<部屋片づけないと…、前にも机殴ってるし…

2024-10-19

ファッションが苦手な人って色の基本を理解してないよね

服のベーシックな色って黒なんだよ。

スーツ礼服がそうでしょ?黒が一番フォーマル

でも全部黒だとキメすぎになるからシャツは白でモノトーンになって、それだけじゃ面白みが無いとなればネクタイに色味を足す。

普段着る服でも考え方は変わらないんだよ。

スーツの考え方を少しずつ崩して、崩した分を別のアイテムフォーマル要素を足して整える。それがファッションルール

でもファッションが苦手な人ってそもそも黒に抵抗感があるから最初の一歩から踏み外してしまうし、スーツとは別軸だと思ってるから基本も理解できない。

そういう大前提を教えてくれる人がもっと増えたらいいのにと思う。

眼鏡ってほんとに女をブスにするよな

どんな美人美少女でも、眼鏡かけたら一気にブサイクになる。3次元2次元関係なく。性的な魅力をゼロにする魔法アイテムだよあれ。

2024-10-18

anond:20241018211707

ちょっと前までファッション業界フィッシングベスト流行らそうとしてた時に買ってればよかったんだけどな。

そうすればああいう見た目いまいち機能性あるアイテム需要があることを示せたのに。

愚痴

ソシャゲ

友人に勧められ9年が経った。

3年で違和感を感じ、4年で苦痛

5年はだらだらと引きずり6年で半引退になり始めた。

グッズも買って、リアルイベントも行くようなガチ勢だったのに。

途中、まとまった休みができメインシナリオ更新されてたのでやってみたら面白かったのでしばらくはしてたがまた苦痛になりやめた。

そこから9年が経ち、1番好きな作品キャラ実装、配布されるということになった。

放置していたメインシナリオをやらないともらえないので久々にやるかと少しはやる気はあったが半分で飽きた。

期限がもう間近なのでシナリオスキップしながら進めているが戦闘が辛すぎる。

敵へのダメージは入りにくい。

必殺技で全滅。

スキルを使うのを制限される。

いくら強化したって結局は強いキャラしか使えない、低レアでもいけるんだろうがそこまでやる気はない。

属性の多さ。

言ってもキリがないがとにかく編成と戦闘がめんどくさいしクリアできた達成感もない。

唯一の救いはコンティニューアイテムがあるので

惰性で使いまくっている。

そして新イベントの発表。

このソシャゲは90%ギャグしか構成してないと思う。特にイベントは緊張感がまるでない。

二次創作もついていけないというかキツい。

逆輸入もされてもうついていけない。

段々とキャラの魅力が分からなくなってきている。

周回の過酷さ、オートもスキップも無し。

仕事疲労で何も考えずに大ダメージを出しながら何度も同じ事を繰り返すのは気分が良かったがこんなもの時間費やしてバカだったと思う。

ガチャ天井無し、こんなにもキャラがいるのに?

強化も結局は素材ではなく、ガチャを引かないと強くならない。

元々好きなキャラの扱い、ファンの声にモヤモヤしていたが半引退の決定打は1番好きなキャラ派生キャラグラが出てきたが別人だったこと。

顔も声も一緒なのに。こんなのに一喜一憂していたのかと絶望した。

そのキャラクターの生い立ちとかは分かったが

もうこれは無理だなと悟った。

(あと勧めてきた友人との一時疎遠)

もうこのソシャゲをやるのではなく、アニメ漫画ゲームをやったほうがいい。

派生作品に触れた時が1番楽しかった。

これを続けていると制作会社も嫌いになりそうなのだから良くない。

好きなキャラ作品リメイクされるからそれをやり込みたい、いつ発売されるか知らんが。

正直、配布キャラ欲しいか?と言われると別に欲しくないと思っている。

やる気を上げるためにイラスト必殺技、モーションを見てみたがどうにもしっくりこなかった。

ももう他のゲームと並行しながら苦痛を和らげつつやってもう終わりかけだからやれるとこまでやって

そこからはもう完全にやめよう。

運営に周りのファンについていけない。

一時は楽しませていただいたが今ではもう全てが楽しくないゲームで終わった。

しかし、課金もしているかアプリ自体は残すと思うからまだ未練は持ってんだなアホくさ

このゲームではなく、このゲームの主になっているアニメが今1番ハマっている某大手ソシャゲコラボするらしい。

このゲーム制作会社リスペクトしてるみたいで

似たようなキャラは出てきたので納得はした。

まり作品同士でのコラボは好きではないが一応両方とも好きなので様子を見る。

インタビューを見てもちょっとモヤってしまったので制作会社を完全に嫌いになる前に早く引け

2024-10-17

広いハイラルクリアの後も増田楽しいかも開始の正す間元アノア陸春礼拝路日(回文

おはようございます

なんだかゼルダが終わった後の淋しい感じが否めない中

私はただただ意味もなくハイラルの地をブラブラと歩いているのよ。

あれここ来たことないかも?って

入ったことのない洞窟

大妖精からもらった「力のかけら」のありかが分かるベルを使ってここら辺近くに力のかけらがあるんだけどどこかしら?って探したり

海を泳いでいたらイベント遭遇して船に乗ってる人を助けたり。

そんな感じで新たな発見を探しているところよ。

なんだかまだ楽しいかも!って

でもさ、

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

リンクあんまり遠くまで泳げないので、

力尽きたら溺れてしまうけれど、

ゼルダ姫の方はどんだけ広い海でも泳いでいけるって言うこのタフさ!

今それに知らぬ間に泳いでいたのに気付いたわ。

リンクだったらあの海の海上の遠くに見える赤く光っている祠まで行きたいのに行きたいのに!って思ってても

パラセールではがんばりゲージまだ足りないし、

ましてや泳いでなんてとんでもない。

イカダに乗って葉っぱで帆を扇いで大航海って

そもそもとして葉っぱで扇ぎ続ける作業が面倒だわ!って思ってしまって遠くを眺めている祠だったけど、

もうさ、

ゼルダはどんどん進めちゃうから

まだ行っていないハイラルの細かいところを探検するようにしているわ。

サブクエストはほぼスルーしていたので、

これからこっちの方を攻略していこうかしらってところよ。

そんな感じでクリアした後もちょっとぶらぶらして楽しいかも。

ブレスオブザワイルドの方は

たぶんやってないことたくさんあるのが多すぎて

あの地域地域にいる中ボスみたいなのいるじゃない、

あれはもう全無視

つーか馬みたいな人は強すぎるし

なんとかロックって人は頑張って背中に乗って弱点を叩いたら倒せたからまだ行ける!って感じだったけど

馬みたいな人はあえてそっとしておく方がいいかもしれないわ。

にしても

歩き回るハイラルは広すぎるわ。

楽しいけれどね。

あ!

でね

「知恵のかりもの」では何に使ったら良いのかよく分からないアイテムもゲットしてて

これスムージーにも使えないし、

一体何に使ったらいいのかしら?って

これまたそれ無視して突っ走ってクリアしちゃったものから

なんかこれのアイテムを使うイベントが私遭遇していないのかも知れないわってところで、

でもまだ私はゼルダの伝説の攻略方法をウエブサイトではみないインターネッツを実行している真っ最中なので、

駆け足で走り抜けたハイラルをじっくり歩いているところよ。

また何か見付けるかも知れない。

なにも起こらなくても歩いてるだけで楽しいかも!って

たぶん、

オアシスの街の屋根の上もなにかありそうだし、

猫にも全部話せてないし、

あとぜんぜんやる気が無い発明家とのイベント

なんだか発明アイテムが6つぐらいあるんだけど

まだそれも1つも手に入れていないがままなすがままで

これあったら便利冒険が進められるのかしら?って

クリアはしたけれど

ハイラルの細かいところを探検する作業はもしかしたら半分はしていないかも知れない勿体ないさがあって

意外とクリアしたらなんか燃え尽きちゃってしばらくは遊ばなくなるけれど

これはあちこちが気になるわ!

スムージーのレシィピだって全部20個目?

いや全体的に何個あるのかもすら分かっていないけれど、

お題に出されたスムージーのレシィピをたくさん作るってミニクエスト

全部の組合せを試さなくっちゃ!って

ブレスオブザワイルド」に関してはもう早々にバナナ5つのバナナ炒めで

最強な料理ができてしまったので

以降南の地域に行ってバナナを集めてはバナナを炒めてバナナを集めてはバナナを炒めてって。

あ!

バナナの集める地域のことを思い出したら

天空に舞う3つの龍ってそれぞれいるじゃない「ブレスオブザワイルド」のハイラルには。

あれ結局なんだったのか?よく分かってないままこれまた突き進んでクリアしちゃったから噂では強力なアイテムの素材がゲットできるみたいなことあったけど、

よく分からないわ。

謎を残したまま次のハイラルへと私は向かったのよね。

鯨の骨の写真を3つ集めるのも2つしか集まってないし

今思い出したけど、

あれ「ブレスオブザワイルド」は本当にルピーが方々で必要

ルピー稼ぎに北の大地の雪深いところに狩に行ってたくさん獣の肉を狩猟して町に売りに行っていたことも思い出したわ!

懐かしい!

大黒摩季さんのあの懐かしい香りがするスミレの花時計のような、

わ!私そういや一色一所懸命狩やってたわ!

そんで狩するには矢が無いからって矢を集めたり買ったりして

涙ぐましいあの「ブレスオブザワイルド」のことを思い出したわ。

とにかく

肉!肉!肉!よ。

あのトラトラトラ暗号をもし肉肉肉って言って発信したのを傍受して解読したら

さぞお腹が空いているんだろうな?って思われちゃうのかしら?

あーもうそのぐらい肉狩っていたわ。

だってブレスオブザワイルド」の大妖精は最終的に10000ルピーせしめてきたじゃない。

せしめるって言い方は酷いかも知れないけど、

あのリンク貧乏さを思ったらあの10000ルピーは鬼だったじゃない。

とはいえ

私は「ブレスオブザワイルド」でも防具を最強にまでしてなくてハイラル城にそれこそゆっきーなばりに事務所総出でってそんな勢いで

体力回復バナナ炒めを持てるだけ作って持っていって、

長らくハイラル城の中を探索してボスのところまで苦労して行ったのに

要領を得てか、

城外からリーバルトルネード2回でボス目前まで行けちゃう要領の良さをゲットしたとき

まりのあっけなさに

いやその発見に我ながら驚いたものよ。

あんだけハイラル城の中すすむの苦労していたのに!って

そんなことを言っていたら

あっちのハイラルブレスオブザワイルド」の方にもまたなにか行ってみたくなっちゃったわ。

久しぶりなので

サブクエストのおさらいして何するか思い出さなくちゃいけないけれど、

にしても

あの時の貧乏でいろいろと肉とか摩季とかって大黒摩季さんの摩季じゃなくて薪の方ね。

物資が足りない貧乏さが。

あれリンクも家、

自分の家持てるじゃない。

私なにもないただの引っ越ししたての

凄い部屋に声が反響してビックリするぐらい何もない自分の家にちょっと笑っちゃうわ。

そんでなんか価値があるかも!って思って勘違いしているイナズマを発する林田健司さんじゃない方イナズマの剣が飾ってあって、

それ一つが飾ってあるシュールな自宅。

あー思いだしたら、

そっちもなんか装飾しなくちゃ?って。

クリアした後もハイラルは何かと忙しいかもと痛感したところよ。

秋になったら模様替えしたくなるわよね。

久しぶりに「ブレスオブザワイルド」のハイラルにもまた行ってみようかしら。

もうあのガーディアンにも逃げ回る必要が無いぐらいでも盾が無いのよ。

盾不足にも陥るこっちのハイラルだわ。

案外盾調達の方が重要じゃない?

リンクが強い敵から逃げ回っていたときのことも思い出しちゃったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

炊き込みご飯おにぎりしました。

昨日もだっけ?

気に入ったら結構連続技を決めるのが好きな自分なので、

飽きるまでたぶん秋!ってところかしらね

欲張って鮭おにぎりも買ったけれど

さすがに2つはお腹いっぱいに朝からなっちゃうのもと思って

夕方の小腹が空いたときの小腹用にしておくわ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラーレモン果汁をそっと折れる簡単ポッカレモンが便利な

レモンフレーバーのホッツ白湯ウォーラーね。

沸かして飲み頃の温度まで置いておけばちょうどいい温度になってるところに

レモンよ!

まあお好みのタイミングでいいかもしれないけれど。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2024-10-16

こんにちは

整理整頓に励むB29です。部屋の片付けを進めていると、不要ものほとんどなくなり、整理するアイテムが少なくなってきました。

保管しておくべきか、それとも写真を撮ってオンラインで出品するか?落札されたら発送すれば、不要ものを捨てる罪悪感から解放されますね。これはなかなか良いアイデアです。

そうしよう。ただ、マクロ撮影可能カメラ必要になりますし、作業には時間がかかりますマクロ化に必要なパーツが自宅にある以上、帰宅して対応するのが最善です。

パーツを忘れてしまったので、仕方ありませんね。

Google検索企業などの宣伝ばかり優先する

ロールプレイング・ゲームエディターで作成する際に

英語アイテム名とかモンスター名とかを入力するというのがあって

Pixie(ピクシー)とかAce of Spade(スペードエース)とか

Amazoness(アマゾネス)とか、いろいろ入力してみるのだけれど

一般名詞確認をしたいだけなのに、固有名詞ばかり引っかかって

めちゃくちゃウザいです。

最近になって大幅に悪化したのでしょうか?

それともこの手の用語だけで起こる現象なのでしょうかね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん