はてなキーワード: しょうもないとは
知り合ったばかりの緊張感が解けて、
女はイライラさせられるような、しょうもない、特にこちらが何かをしてやれるわけでもなく、
かといって自ら解決に向けて動くわけでもなく、
正直お前にも悪いところあるよな、と言いたくなるような
聞いてるだけで時間の無駄としか思えない、クソみたいな愚痴を言ってくるようになる
模範解答は、解決策なんか求めていない、ただ話を聞いて共感して欲しいだけってやつだろ
そんなのわかってるけど、愚痴の中身が本当にハナクソなのでわかっていてもムカついてくる
せめて話を聞いてる間金を払ってくれないか
自分の周りは金あるし容姿もいいけど結婚できない人多いよ むしろそんな俺/私だからこそしょうもないやつとは結婚できないと思ってるうちにどんどん年取ってくみたいな
「女のフリして書くな」「女をけなしたい男の妄想」と言われそうだけどガチで
10代20代で「男はいらないよね、女同士でルームシェアしたほうがいいよー」みたいな気持ちになるのはめちゃくちゃ分かるし自分もそうだったんだけど
みんななんだかんだ気付いたら異性のパートナーいたりなんなら子供産んでたりしてビビるから…
ミドサーになり死ぬほど結婚するのに苦労した自分からのアドバイスです
自分が昔こう言われたら「女は結婚しないと幸せじゃないなんて呪いをかけるな」って思ったしこんなこと言うのほんとに嫌なんだけど、マジで1mmでも結婚が悪くないと思うなら絶対今頑張った方がいい 幸せになれないというより人生の難易度が上がる
「しょうもない男と結婚するなら独身の方がマシ」いやめちゃくちゃ分かる だから努力して自分が素敵だと思える人を見つけた方がいい
ほんとにこんなこと言いたくないんだけど なんだかんだみんなパートナー見つけていくんだよ 苦しいよほんとに
結婚しないという選択肢も増えてきたけど それはほんとに自分を貫ける人か自分の世界に生きられる人じゃないとしんどくなると思う
そもそも要求が5%と低いです。今までやってきた春闘プロレスの傾向から、要求通り満額回答を得られたことはありません。
10%を要求して7%+一時金妥結が丁度いいでしょう。それなら文句も少なかったはずです。
ストライキ権を留保することに意味がなどないです。満額回答が得られない限りはストライキするというのがあるべき戦略の形でした。
グレードで給料の偏りがあるにも関わらず平均で結果を議論することは意味がないです。中央値を使ってください。
さて、今回の結果は組合が5%要求し、組合側が歩み寄って更に低い結果で妥結という、メンヘラがしょうもない喧嘩を吹っ掛けたような落としどころでしたね。
もし定期昇給もベア結果に含めているなら、それは賃上げの定義とはまったく外れています。やめてください。
労働組合と経営層どちらも異常です。心を燃やして働くことは馬鹿馬鹿しいのでもうしません。
明日以降やる気がなくなった社員、敵意を剥きだした社員に溢れることと思います。
そりゃあ大きなニュースになったコールセンターのインシデントも起きるよ。
そうでもしないと生活苦で死んじゃうんだろう。
はやく地上に上がってこいってさんざん言ってるのに
「地上に上がってこないことを祈ってるんだな」
っていってるのがもう何もわかって無くて
苦笑しかできない
「トラウマさえ克服できればお前らなんか」
このように「トラウマのお陰でプライドが維持できてる状態」というのは極めて不健全すぎるから
せめてそこは切り離したほうがいい。
己のプライドは相手に関わらず保てるようにしておいたほうがいいと思う。
そうしないと「なかなか思い通りにいかなくてプライドが傷つきそうになったとき」「プライドを守るためにトラウマや、トラウマを与えた存在にすがりつく」
願望をずっと口にしたり
なので、
私にバカにされるのが悔しいとか
いい加減アレの人への嫌がらせみたいな
しょうもないことをやめて
山崎監督っていきなり監督になったというか、よくある「下働きやって助監督やって20年くらいしてから監督」みたいなルート辿ってない人なんだよな。
VFX極めてそっからいきなりメガホンとって、そっからアカデミー賞まで行った。
なんか本人もどっかのインタビューで「下働きしてないから申し訳ない」的なこと言ってた記憶ある。
修行しないでも寿司職人になれるみたいなのがちょっと前話題になってたけど
山崎監督の場合VFXは極めてたけど監督になるための「一般的な修行」はしてないからある意味ちょっと当てはまるよな。
寿司職人になる普通のルートとは別の、たとえば魚の生態を極めたさかなクンが寿司職人になったみたいな感じみたいな。
そういえばスラダンも原作者がいきなりメガホンとって第一作でアレができて興行収入一位みたいなのもあった。
もしかしたら日本映画の実写があんまりアレなのって(もちろん名作も多いけど平均したまあさあ……)これが原因なんじゃないん?
ああいう育成方法してたら監督にペコペコの太鼓持ちみたいなのしか上にいけなさそうだし、しょうもない腰巾着みたいな発想しか出てこん人が多くなりそうじゃん?
別分野でヤバげな才能の人がリーダーシップの部分だけちょちょっと学んで監督なったほうがとれるんじゃね?覇権とか。
(追記)
メガホンと覇権で思い出したけど、ちょい前に日本映画が覇権とるのは時代劇しかねぇ!!!!みたいなやつ書いたけど(検索めんどいので!リンクはねえ!)
まあ日本映画じゃなくて海外制作だけど。てかメガホン日本人じゃないけど。あと映画じゃなくてドラマだけど。いやそんなんどうでもいい。どえりゃあモンがでてきたで。
あとさあワイの予想2%くらいカスった気せん?時代劇だし!ひろゆきがプロデューサーに入ってるし日本スタッフ参戦しとるし5%くらいは日本映画だし!
山崎監督は永遠のゼロ(はてな人気ゼロ)を全米公開したいみたいな噂を聞いたけど
やっぱワイが全米メガホンしてほしいのは「BALLAD 名もなき恋のうた」なんよ。ジダイゲキタカシハリウッドリメク!!
あとさあ「山崎監督がアカデミー獲ったのはVFXだから!低予算がウケた!ストーリーはクソ!」って言う人めっちゃおるけどアカデミーが低予算で工夫すりゃいけまっせみたいなわけないやろ。
低予算がウケたは山崎監督の日本人TOKUYUUのKENSONだぞ!ストーリーこそばかウケだからGENCHIでは。
イラクとかアフガンで心に傷をおった復員兵めっちゃおんねん。リアルにめちゃ刺さりよんねん。
(追記)
マジなんやなーこれが。Wikipediaにものっとるで。https://ja.wikipedia.org/wiki/SHOGUN_%E5%B0%86%E8%BB%8D (親切)