「バーチャレーシング」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バーチャレーシングとは

2022-09-05

ゲーセンで知っているゲームって

これぐらいしかないんだけど、今のゲーセンにいる人もギアガチャとかやっているの?

それとも俺が知らないだけで新しいゲーム出ているの?

2022-08-25

中級が超絶難しい増田住まい敷かず陸奥背うょ値がウュ器ウュ値(回文

おはようございます

なんかさー

まとまったお休みが欲しいわーって思う今日この頃

スプラトゥーン3発売間近で前夜際やっかー?って

これは本編を楽しみにしていた方がいいのか?

ちょっとでも先取りに遊べたら遊んでみる方がいいのか?迷うけど。

なんか今日からチュートリアルできるとかあって、

え?それならやってみようかしら?って思った矢先よ。

もうさ、

スプラトゥーン3の発売を前にして

またいそいそとスプラトゥーン2を3ヶ月ぶりに遊んでみて

最後の遊び納めって訳ではないけど、

再度って感じよ。

でさ思ったのがヒーローモード全然遊べてなかったので、

久しくヒーローモードで遊んでみたら、

さすがにバトルで遊びまくってるので、

一番最初ステージ1のボスですら塗って登れるのに苦労して倒せなかった日が懐かしいわ。

相当そりゃ鍛えられたと思うし、

ボスも楽勝よ!

あんまりやり込んでいると時間がないので

ステージ4までだったかしら?そのぐらいまで一気に進めて再開したヒーローモードね。

ちょっと前みたいに一気にぶっ通し8時間プレイして体調悪くしないことを願うし、

ほどほどってことよね。

と言うかさ、

大半のゲームが途中で投げ出してしまっているものばかりで、

カービーだって途中だし、

ポケモンアルセウスもなんだかボスに鎮玉投げて当てるだけのゲームになってきて、

これって本当の私の思っているポケモンだったのかしら?って未だに思うし、

ゼルダだって

最初の4つの祠を見付けることすらまでたどり着けていない、

もう今さら再開するなら

から始めてやり直した方がまだマシなのかも知れないわ。

途中で投げ出した話しのついでなんだけど

バーチャレーシング20周設定の中級コースって

ピットがないのよ!ピットが!

これってゲームとして破綻してないかしら?

もう投げ出すってレヴェルじゃないのよ。

完走すらまともにできない1回でもミスったらもう完走は無理なぐらい

上級より過酷な中級コースってどんなんだよ!って

もうこれゲーム作ってる途中で気が付かなかったのかしら?

私は躍起になって何度も中級コース20チャレンジをするんだけど、

これほど難しいゲームは初めてよ。

これもしかして物理的に完走は無理なのかしら?

いや!絶対ミスさえしなければ完走は出来るはず理論なので、

もう慎重にタイヤ寿命を守りつつ、

慎重に走っていてもこれタイヤ寿命ちゃんと守れてるの?って疑問だけど、

超絶難しすぎるわ。

この中級コース20周って誰が考えたのよ!?

無理ゲーにもほどがあるわ。

バーチャレーシング持ってる人は20周中級コースチャレンジしてみてよ!

絶対上級より難しいんだから

でも絶対に投げ出さないことが一番大事的な大事マンブラザーズの歌の曲のようにこれ投げ出さずに

中級コース20チャレンジは完走したいわ。

最近ゲームは超大盛り大ボリュームで隅から隅まで遊ぶのには到底時間が足りないって言うのに

これはただただ中級コースが完走できない!って

自分のヘボいドライビングテクニックが故に

ゴリ中のゴリ押しで解決できる事案でないところがまた中級コース20チャレンジへのチャレンジング精神がふつふつを沸き上がってくるわ。

経験値でもお金でも解決出来ない、

もう自分の腕だけなところがまたなんともよ。

でも絶対完走はしたいわ!

うふふ。


今日朝ご飯

昆布おにぎりしました。

おにぎりバリエーションがたくさんあるお店だとついつい目移りしてしまって逆に迷ってしま時間がかかるわ。

私が絶対選ばないおにぎり

味付き海苔は除外するとしても、

それでもチョイスする選択肢が多すぎてちょっとチョイスできないわ。

ランダムお任せおにぎりってのがあったら私それ買っちゃうかもな。

デトックスウォーター

この時期はもう炭酸必須必勝の

炭酸レモンウォーラーで決まりよ!

追いレモンレモン感アップね!

ハイボールで生のレモンが添えてあったらナイス!って言っちゃいたいぐらいの同じレヴェルよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-07-11

anond:20220711063810

本気で選ぶセガサターンミニ収録タイトル予想2022夏 - 分析編1

まずはメガドラミニ収録タイトル一覧を振り返る

セガサターンミニの予想を立てるために、まずメガドラミニの収録タイトルを振り返り、その傾向を掴んでみる。

以下の表は日本版の収録タイトルである。このほかに幻の移植作『テトリス』、完全新作のメガドライブ版『ダライアス』も収録されている。収録タイトル北米版、ヨーロッパ版、アジア版は一部が異なる。

「読者レース」とは雑誌BEEP! メガドライブ』誌の名物コーナーだった「メガドラ読者レース」における順位および採点である。同コーナーでは読者の投稿したタイトルごとの採点によりメガドライブ、メガCDスーパー32X合わせて全520本のソフト順位が決まる。この増田では1995年9月1日掲載の同コーナー最終回を出典としている。

こうして見てみると、極端に評価の低い名物ソフト(例:520位の『ソード・オブ・ソダン』)などはメガドラミニには収録されていない。収録されている中では最も評価が低い381位『スペースハリアーII』はメガドライブのローンチタイトルであることが評価されたのだろう。

8.5以上の採点を与えられたなかでメガドラミニに収録されていなかったメガドライブタイトルは、10位『アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-』、21位『ぷよぷよ』、23位『ソニック&ナックルズ』、24位『バトルマニア大吟醸』、25位『ガントレット』、28位『エイリアンソルジャー』(アジア版に収録)、31位『雀皇登龍門』、34位『ラングリッサー』、36位『バーチャレーシング』(メガドラミニ2に収録発表済)、43位『ペブルビーチの波濤』だけであるファンの間で評価の高いタイトルが順当に選ばれていることがわかる。

タイトル 開発 発売 発売日 ジャンル読者レース
順位 採点
備考
スペースハリアーII セガセガ1988年10月29日 3Dシューティング 381位 6.1578 PS2移植版あり
大魔界村セガセガ
カプコン
1989年8月3日プラットフォームアクション 190位 7.6286 ACから移植
ザ・スーパー忍セガセガ1989年12月2日プラットフォームアクション107位 8.0557
ゴールデンアックスセガセガ1989年12月23日ベルトスクロールアクション 185位 7.6532 ACから移植
重装機兵レイノスメサイヤメサイヤ1990年2月2日アクションシューティング 97位 8.0967 PS4移植版あり
サンダーフォースIII テクノソフトテクノソフト1990年6月8日シューティング 32位 8.6146 SS3DS移植版あり
コラムスセガセガ1990年6月29日落ち物パズル 193位 7.6002 ACから移植3DS移植版あり
武者アレスコンパイル東亜プラン1990年12月21日シューティング 54位 8.3808
レッスルボールナムコナムコ1991年2月8日スポーツ 61位 8.3102
レンタヒーローセガセガ1991年9月20日アクションRPG 53位 8.3904
スーパーファンタジーゾーンサンソフトサンソフト1992年1月14日シューティング 40位 8.5185 PS2移植版あり
シャイニング・フォース ~神々の遺産クライマックスソニックセガ1992年3月20日シミュレーションRPG20位 8.7653
アリシアドラグーンゲームアーツゲームアーツ1992年4月24日プラットフォームアクション 76位 8.2284
ランドストーカー ~皇帝の財宝~クライマックスセガ1992年10月30日 アクションRPG 41位 8.5
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 セガセガ1992年11月21日プラットフォームアクション33位 8.5914 移植版多数
アイラミッキードナルド ふしぎなマジックボックスセガセガ1992年12月18日プラットフォームアクション86位 8.1736 版権モノ
ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌セガセガ1993年1月14日ベルトスクロールアクション 26位 8.7105 PS23DS移植版あり
スノーブラザー東亜プランテンゲン
東亜プラン
1993年5月28日 固定画面アクション226位 7.3733ACから移植
スラップファイト東亜プランテンゲン
東亜プラン
1993年6月11日シューティング 37位 8.5648 ACから移植
ロードラッシュII 米・EAEAビクター1993年7月23日レースアクション123位 7.9871
ガンスターヒーローズトレジャーセガ1993年9月10日プラットフォームアクション17位 8.8045 PS23DS移植版あり
ストリートファイターIIダッシュプラス CHAMPION EDITION カプコンカプコン1993年9月28日対戦格闘 48位 8.4276 ACから移植
パーティークイズ MEGA Q セガセガ1993年11月5日クイズ 29位 8.6504
ダイブラザーズ2 CSK総合研究所CSK総合研究所1993年12月3日RTS 18位 8.8007
ファンタシースター ~千年紀の終りに~ セガセガ1993年12月17日RPG 5位 9.0338 SSPS2版あり
VAMPIRE KILLERバンパイアキラーコナミコナミ1994年3月18日プラットフォームアクション 221位 7.4173 PS4移植版あり
タントア~ル セガセガ1994年4月1日ミニゲーム 49位 8.4162 ACから移植
モンスターワールドIVウエストセガ1994年4月1日アクションRPG 22位 8.7525 PS2移植版あり
ロードモナーク とことん戦闘伝説大宮ソフトセガファルコム
セガ
1994年6月24日RTS 15位 8.808 PC98から移植原作日本ファルコム
ハイブリッドフロントセガセガ1994年7月22日シミュレーションRPG 19位 8.7772
ダイナマイトヘッディー トレジャーセガ1994年8月5日プラットフォームアクション 50位 8.4162 PS2移植版あり
ラングリッサーII メサイヤメサイヤ1994年8月26日シミュレーションRPG 6位 9.0187
魂斗羅 ザ・ハードコアコナミコナミ1994年9月15日アクションシューティング 55位 8.3571
幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~ トレジャーセガ1994年9月30日対戦格闘 3位 9.1343 版権モノ
ロックマンメガワールド水口エンジニアリングカプコン1994年10月21日 プラットフォームアクション 358位 6.3125
ぷよぷよコンパイルコンパイル1994年12月2日落ち物パズル 35位 8.5853 ACから移植PS23DS移植版あり
ストーリー オブ トア ~光を継ぐ者~ エインシャント セガ1994年12月9日アクションRPG 78位 8.2138
ゲームかんづめ お徳用 セガセガ1995年6月1日オムニバス - 配信作の再録
コミックスゾーン 米・STIセガ1995年9月1日ベルトスクロールアクション - 移植版多数
魔導物語 I コンパイルコンパイル1996年3月22日3D RPG - GGから移植
原産地
洋ゲー和ゲー
2本 38本
発売元
セガセガ以外
21~2317~19本

大魔界村』はMD版はセガより発売されたが、メガドラミニ版ではカプコンに変更されている。『ロードモナーク とことん戦闘伝説』の発売元セガファルコムセガファルコム出資により生まれ会社CSK総合研究所セガ関連会社(のちにセガAM2研統合)だが、ここではカウントしなかった。

開発元
セガセガ以外
14本 26本
初出
MDオリジナル 他機種から移植
29本 11
発売年
1988年1989年1990年1991年1992年1993年1994年1995年1996年
1本 3本 4本 2本 6本 9本 12 2本 1本

後継ハードセガサターンの発売日は1994年11月。散り際の花火が鮮やかに輝くように、晩年が近づくにつれてメガドラミニに収録された傑作タイトルも増える。

2020-12-18

Switchバーチャレーシングルームを作ってここでお知らせしてオンライン対戦者募ったらはてなから怒られる?

バーチャレーシングで一緒に遊んでくれる人がいないんだ

2020-12-17

Nintendo Switchでさ、テトリス99とかマリオ35とかはオンラインマッチングすぐ埋まるのに

バーチャレーシングオンライン対戦やってマッチング待ってる人がまったくいなくて、

世界中このゲームで遊んでるの自分だけ?って思うんだけど、

そんなにバーチャレーシングみんな遊んでないの?

誰かと対戦走りたい!!!

2020-12-15

昔のゲーム業界人、若すぎワロタ!!ワロタワロタ、、、、

90年代ゲーム雑誌を「懐かしいな~」とめくっていてね、花形クリエイターインタビューとか読んでてね、「あれ、こいつら、この時代めっちゃ若くないか?」ってことでゲームクリエイターの年齢を調べてた。

はあああああ~~~若い業界自体ほとんど80年代に興ったような若い業界から作り手も若いのは当たり前なんだけど、それにしたって若い

神童みたいな存在だった中村光一中裕司若いうちから代表作を残しているのは当たり前としても、あん清濁併せ呑むような作風の『タクティクスオウガ』作ったとき松野泰己20代なんだよ。「ガキが...舐めてると潰すぞ」ってならんか?ならんか?

あと何気にショッキングだったのは、堀井雄二広井王子ね。元々ゲーム業界外の出身であるこのへんは年齢も高く、ゲーム雑誌を熱心に読んでいた90年代中盤の自分にとっては「おじさん」っていうか殆ど初老」って感じだったんだけど、年齢みたら40歳前半くらいなんだよな。全然若いなオイ、ソシャゲディレクターとかのが全然年齢上だぞ、ってなる。

から年齢の問題はともかく、橋野さんや外山さんに比べて一回り遅れている気持ちが、どうしても僕の中にはあります若い頃に芽が出なくて、やっと32歳のときに『ドラッグオンドラグーン』でディレクターでしたから。

----

ニーア、ペルソナ等の人気ゲーム開発者激論国内ゲーム産業を支える40代クリエイターの苦悩とは【SIE外山圭一郎×アトラス橋野桂×スクエニ藤澤仁×ヨコオタロウ

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/170828

ヨコオタロウの「やっと32歳でディレクター」というのは、現在感覚からすると随分順調なように思えるが、2003年(『ドラッグオンドラグーン』のリリース年)であっても、なおそれくらいの若々しさが残っていた業界だったということだ。この座談会のなかで、外山はコナミで3年目、橋野はアトラスで5年目で初ディレクターを任されたと語っている。




やるゲームが一気に多くなる増田須丸菜区大にキッ医がムーゲルや(回文

おはようございます

せっかく買ったSwitchゼルダリンク冒険したいんだけど、

から先に進めなくなって、

右に行ってもずっと森

左に行ってもずっと森、

上に行っても下に行っても同じような森の画面が続いて次に進めないんだけど、

これって一体。

から延々と抜けさせないまま

私は現実に向き合い夜遅くまで気が付いたら夜な夜なな夜で

洗濯しなくちゃ!台所キレイしになくちゃ!って

現実アールピージーにふと戻されるわけなのよ。

こっちも日々冒険世界!ってやかましーわ。

年末年始はじっくりと向き合ってみたいものね。

でね、

しかしたら甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんとお正月Switchで遊べるかなと期待してるんだけど、

今ちびっ子には何が人気なのかしら?って

バーチャレーシングなんて渋いところついても絶対子ども喜ばないし、

だって喜ばないわ。

なんかもっとポップなゲームと思って、

姉に聞いてみたら

フォーナイトスプラトゥーンしてるんだって

へー全然知らないわそれらのゲーム

初見で甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんボコボコに出来るわけないから、

きっと彼らの方が腕は上よ。

きっと凄い角度から攻撃されるのよ。

角度とか角度とか

年の功という大人の見知や知見をもってしても

プレーで勝てるとはさすがに思ってないから、

きっと練習必要なのよね。

スプラトゥーン買うかー!って思うんだけど、

クリアする前にどんどんゲームを買っちゃうのも罪悪感極まりない極刑に処される覚悟がないとダメなので

急いでゼルダクリアしなくちゃって思ってるけど、

例の森からまずは抜けださないとってのが先なのよね。

うかうかしてると洗濯タイムも終わっちゃうし

また現実アールピージーとの戦いよ。

いろいろとやるゲームが多くて忙しいわ。

積みたくは無いもの極刑だけに!

まあそんなこんなで

寝不足だけにはならないように、

だって免疫力がめっぽう寝不足になると減るって言うから

気を付けないとね!

うそう!

クリアしたアールピージーあったわ。

腰パワーアールピージー

覚えてる?

やっと先週整骨院終了!で腰パワー王からしっかりと腰パワーを授かって

腰異常ステータスは解消よ!

これが最近クリアした中のゲームで一番嬉しかったわ!

腰パワーには充分気を付けないとね!

まだまだ全快ぶっちぎりというわけではないけど、

若干フルパワーが出せないわ。

あとは日にち薬よ。

時が治してくれるわ。

一つ一つクリアよ!

うふふ。


今日朝ご飯

あんまりからガッツリ肉系とは行きたくないんだけど、

軽くサラッと永谷園のようなサンドイッチ理想ね。

それは理想としておいておいて、

珍しく今日

チキン玉子サンドを食してみましたのでレポートよ!

まるでサンドイッチ重箱の隅をつつくよーやーって

あのグルメレポーターさんの様に言ってみたいけど

意外とチキンが重くなくて、

タマゴ1つ分のたっぷりゆで玉子が挟んであって、

結構満足感満足よ!

デトックスウォーター

寒いけど寒いから

今日もホッツグリーン緑茶ウォーラーしました。

急須でまだまだお茶が出るので、

ちょっと冷まして保温ボトルにいれて持ってきてるわ。

温まるわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-09-27

三井住友銀行ATMSEセガっぽい

行くたびになんかバーチャレーシングとかデイトナUSAがやりたくなる

コースを選んで下さいの決定音みたいなそんな音。

2016-03-28

バーチャルリアリティって言われたらバーチャレーシングとか連想するんですけど、なんか黒歴史扱いになってない?ネーミング的に

2011-09-11

衝撃を受けたゲームねえ…

・Dungeon Master(リアルタイム

Virtua Fighterポリゴン…これよりバーチャレーシングなどを挙げるべきかもしれないが)

F-ZERO(拡縮回転を3Dにおける面として扱う発想とスピード感)

Final Fantasy 4(リアルタイムバトル)

Street Fighter 2(格闘ゲームの完成度として)

・汝は人狼なりや系(マフィア系統ゲーム知らなかったもので)

発売開始時に触れていれば初代スーパーマリオや初代シルフィードとかも衝撃受けたんだろうか…うーん

http://anond.hatelabo.jp/20110911081233

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん