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2023-11-08

ニュースを見るとクリアしたくなる増田酢丸なく他紙あり苦とルミをスーュに(回文

おはようございます

いい加減重い腰を上げたいと思ってゼルダをやってクリアしなくちゃ行けない山脈に向かってヤッホー!って叫んじゃうんだけど

私あれどこで止まってるんだっけ?

四神獣見つけるってところまで進んでてまだ全然そこまで行き着けてないところなの。

確かそうだったと思うわ。

つーかさ、

もう道なき道を歩いてどのルートでいけばよく分からないし、

捕まえた馬に乗って行くにも、

途中これは崖登らなくては行けない場所で馬その場に置いていけない可哀想じゃない。

勝手に馬は馬小屋に帰ってくれなさそうなのもあるし、

時間のあるとき

1日1時間でもゼルダ進めなくちゃいけない私の課せられた課題だわ。

スイカゲームより罪よね。

いっそのことそれらを追体験できる映画化がやってくれたら私は観に行っちゃうんだけどね。

もちろん劇場には飛び込み前転をして入場するけれど。

もう中断して久しいんだけど

多分私のハートはまだ4つぐらいに満たない感じなのと

がんばりゲージは1周と4分の1ぐらいしかない感じ。

何も目的もなくフィールド彷徨っているのもいいかもしれないけど、

それだと普通に1時間散歩して終わっちゃう感じもして

四神獣にはどうやって行くの?って

遠くに見える海の沖合にある祠目指してパラセールで行ってみたもの

途中で力尽きて死んじゃったかと思ったらハート1個減るので済むんかーい!みたいな途方もなさよ。

ゼルダがあまりにもクリア出来なくて、

いっそのこと1回一番最初ゼルダスイッチで遊べる私は知らないハードウェアディスクシステム

やればやるほどゼルダの伝説ってわけで、

そこ1回一番最初ゼルダクリアしたら全部OKってことにはならないわよね?

あれもあれで途方もなさが見通しが立たないけれど、

いつもゲームニュースを何かしら賑わしているゼルダの伝説のスイッチ版2作は私は絶対クリアしたい

いやクリアしてみたいと思っている気持ちは私のスイッチ機械の中に入ってるゲームの中で一番強いんだけど、

いったいどこに行ったらいいのか、

いや分かっているんだけど

四神獣の道が分からないのよ。

つーか、

ちゃんと真っ当に探したことがないので

ちゃんと真面目に各地探索してみなくちゃ?って事だと思うわ。

でもあれさ、

敵を倒しても特にご褒美があるわけでもなく経験値が上がるのはコントローラー操作方法がなれるだけで

フィジカル身体的な経験は上がるけど

ゲーム中の経験値って話しではないから、

武器も消耗させたら貴重だしなかなか勇ましく戦いに挑むってことにもことさらいかないのよね。

でさー

散策していたら

巨大な敵岩の敵みたいなのが出現してきて

多分絶対に今の私ではハートが少なすぎて

いやここでハートが少ないって言うのは

私の度胸がないって言う意味で言っているんじゃなくって

リンク自体ゲーム中の体力のハートが4つしかないって言う意味で、

多分その巨大な岩みたいな敵の一撃を食らったものなら一発で死んじゃいそうなそんな何も言えない世の中なんてポイズンよ!

毎日さー

何かしらのニュース世間毎日賑わしているニュースゼルダってやっぱりクリアしたいなって欲が

そのニュースらを覗き見ちゃう

とにかくクリアしたい!って欲だけが高まって行くのよね。

早々にスプラトゥーン3もログインボーナスの実質1日1勝!

うわ、

私忘れていたわS+の腕前になることも!

しかもまたシーズンわっちゃうと腕前リセットがされちゃうので、

もうちょっとでS+の昇格戦挑戦!って

児玉清さんがラストダンスで言いそうなぐらい、

アタックチャンス!って拳を突き上げて良いそうで

昇格出来なかったら何故角を取らない!

赤の方アタックチャンス!って言われかねないぐらい

丁寧にやっぱり角から塗っていかないことには0.1パーセントの差で勝った日には

端っこちゃんと綺麗に塗っておいて良かった!って

ハイドラントの私に角っこ塗らせるのよ!

酷くない?

塗りにくいっつーの!

そのぐらい躍起になって腕前アップを望んでいると同時に

F-ZERO99はグランプリ出場に必要チケットカンストしてしまった99枚持ちすぎているので

もはやログインボーナスすらもう必要としないただただみんな大好きミュートシティーを走り続けているのよ。

もうさ、

ミュートシティーIIIの地雷が無数に設置されている箇所は怖くないわ!

今まで1度も地雷踏んだことないもん!

そのぐらい走り込んだみんな大好きミュートシティーなので

あんなの怖くないわ!

でもさ

ニュース毎日見て出てくるゼルダのことを知ると

はぁって私のゼルダクリアしてなさ過ぎ!って

ため息が出ちゃうのよ。

一番クリアしたい欲はあるのにね。

次にクリアしたい欲が無駄に高いのは

バーチャレーシング中級コース20周よ!

あれは何度も言ってるけど

ピットがなくてタイヤ交換ができないので、

激ムズなのよね。

でも一番の次に二番なので

あともうちょっとのところなのよ。

それもそれで大変なのよね。

とにかく忙しいわ。

うふふ。


今日朝ご飯

昨日美味しかったホットドッグ

温めて食べたホットドッグよ。

ちゃんと袋の端っこを少し開けておかないと破裂しちゃうことを昨日学習したので

今日は少し隙間を空けて開封してみました。

美味しさは至って変わらないけれど。

でもさー

これホットドッグ2種類あって

カレーキャベツが乗ったバージョンもあるらしく

初見では回避不可で思わずカレーをチョイスしちゃいそうなほど唸るわ!

あちゃー間違ったって。

でも美味しいことに変わりはないので至って美味しいわ。

デトックスウォーター

最近お水が美味しいのでさすがにこれはデトックスウォーラーとは言えない蛇口ダイレクトはさすがにないわー

って言いたいほど、

私は普通に浄水器でガブガブ飲み放題

ちょっとレモン果汁ポッカのやつフレーバーを足して、

レモンウォーラーってところね。

蛇口ダイレクトをさすがにデトックスウォーターと言うのは出来ないわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2023-11-07

スイカの皮は厚めが好きな増田真魚鱚がメツアハワカの介す(回文)

おはようございます

ハイテンション動画配信者がホットドッグレンジでチンして食べるってだけのただテンションが高いだけので、

合間にザ虎舞竜の何でもないような事が幸せだったと思う~ってちょいちょい挿入されていて

そりゃ、

ホットドッグを温めて食べるだけの何でもないような事が確かに幸せなのかも知れないけど、

ちょうど1年前も

まったく同じ企画をやっていて、

文字通り本当にそれなんてザ虎舞竜ロード?って思う256章なのよね。

なにか巧妙に組み立てられて何かを見たような感じがしたわ。

そんで私もそれ釣られてホットドッグ買っちゃって見ちゃったりしているか

動画配信者の販売促進にまんまと術中にはまってしまったわけなのよ。

美味しかったけど!

そんなことより!

どんなことより!

そう大切な時間

私がスイカゲームで溶かすことがないように

私がスイカの名産地の生まれで育ちでだいたいの友だちがスイカだったら分かるけど、

これ以上私はスイカに触れられないように、

自らを戒めて戒めつつ戒め山脈に向かってヤッホー!って叫ぶぐらい

いや叫んじゃったんだけど、

面白いスイカゲームはそっとアンインストールしたわ。

これ以上やっているのは危険判断時間いくらあっても2つのスイカは作れないのよ。

あれさー

から落とすんじゃなくって、

何回か1回にピンチ回避するためのワイルドカード的なフルーツ果物が落ちてきていや、

下にも配置出来るようになったら多分まだスイカ2つできっかも!って期待と野望が生まれるんだけど

私はその野望全国制覇出来ないぐらいスイカは2つ作れそうな気配が一向にそう惜しい!って思わせるほど

バーチャレーシングの中級コース20周設定で

ピットが無くってタイヤ交換出来ないまま走り続けるけれど、

あれはあとちょっとでほんのあとちょっと

ゴール出来そうな気配が見込みが期待とワクワクがあるから

絶望最中はいないのよ。

ゴールは文字通り目前!

あと少し練習したら完走できそうよ!

でもさー

早々に諦めるスイカ2つくっつけてやるのは無理と赤い旗をあげると見せかけて白い旗をあげるパンに塗る美味しいやつはアオハタ

と見せかけてアヲハタなのよ!

オはヲなの!

たぶんたぶんよ

アヲハタスイカ味のジャムがないのはそういう理由かも知れないわ。

スイカってスイカ以外の何かで食べてもスイカが薄くなった印象があるので

スイカジュースって言っても濃厚スイカジュース!ってイメージなくない?

スイカ果汁100パーセント!って言っても

オレンジのその濃縮還元の100パーセントより濃さを想像できないことない?

なので、

スイカスイカ自体をそのままが一番美味しいことに気付いたのよ。

逆に教えて欲しいスイカの加工品でそのままのスイカ以上の美味しさの

あれのスイカの白いところを上手にお漬物にして頂くやつ以外で

あれはスイカで最強の美味しさを放つスイカ以上に美味しいお漬物よね。

だけど、

だけどよ

最近スイカの白いゾーンって薄くない?

なのでスイカの白いところを使って作る漬物屋さんは大変かも!

つーか

逆にこれ白いゾーンをたくさん出来るように皮が厚めの品種改良をした

漬物専用のスイカ!っつって謳って作ったら

スイカ漬物屋さんもニッコリよね。

なるー!って思ったわ。

ちなみになるー!って言うのはなるほどー!って言う意味から

ここは秋の祭典感を感じて欲しいわ。

スイカは夏だけど。

でもスイカゲームのおかげで

スイカの加工品はスイカを越える美味しさはないってことを気づけただけでも

何でもないような事が幸せだったと思うの。

因果なことに

ちょうど1年前に

同じスイカのこと言って書いてたりするから笑っちゃう

そう私はスイカゲームから足を洗うことにしたのよ。

ステージ中央にそっとスイカを置いて去るわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハイテンション動画配信者に釣られて買ってしまったホットドッグをチンして温めて同じようにして食べるやつ。

美味しかったわ!

やっぱり配信者のチンするレンジホットドッグ

温めた方が美味しいのよ!

シャウエッセンのシーエムでお馴染みの

久保田とシノブでやってるやつの

ウインナープリンって弾ける歯応えはやっぱり温めたもの勝ちよね!

さすが久保田とシノブわ!

ちょっとリピしそうよ。

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラー

在庫少なくなってきているので、

またケース買いよ!

買ってこなくちゃ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2023-08-03

俺たちがいないとレースゲームマジで終わるぞ

現在の「俺たちがいないとレースゲームマジで終わるぞ」

元ネタコムドットである

マリオカート8

もはやデファクトスタンダードともいえるレースゲームの決定版

同社の『F-ZERO』の要素も吸収した今、任天堂がつぶれない限りは一生展開し続けるものとされる

グランツーリスモ7

リアル自動車レースゲームにおける日本代表

ポリフォニーデジタルがつぶれるか、日本自動車産業が終わらない限りは一生展開し続けるものとされる

FORZA HORIZON 5

マイクロソフトやTurn10が開発しているパソコンXboxにおけるグランツーリスモ的な存在

画像スピンオフ作品ではあり、直接のライバルであり直系シリーズForza Motorsportである

ドリフトスピリッツ

今のところのソシャゲスマホで出来るレースゲームにおける最高峰の1つ

近年は定番ドリフト車両に限らず、ドリフトをしないようなレーシングカーとのコラボレーションも行われている

頭文字D THE ARCADE

今のところアーケードゲーム業界におけるレースゲーム部門代表

地獄のリプ欄で言われた「俺たちがいないとレースゲームマジで終わるぞ」

マリオカートの対抗馬

かつての2ちゃんねるマリカGTに次いで御三家的に言われるナムコレースゲームシリーズ

こちらも選出しなかったのはアンバウンデッドが日本販売されていないのと、それも10年以上前作品シリーズ的に途絶えている可能性があるためと思われる

マリオカートとは雰囲気全然違う任天堂レースゲームシリーズ

こっちは新作が出ないという現象アーマードコア以上にネタにされている

画面のちらつきと難易度おかしすぎるドラえもんマリオカートで作られたクソゲー

無駄に続編まで作られてしまっている

ニンテンドーゲームキューブプレミア価格になってしまっているワープスターを用いた伝説レースゲーム

後にUIスマッシュブラザーズDXでも使われている

グランツーリスモの対抗馬

FORZAも元々は対抗馬ではあるが、選出されたのがFORZA HORIZONシリーズなのでそっちで考えてみる

毎年新作を出している同じ名前競技を題材にしたレースゲームシリーズ

カスタムメイドなどのようにMODがなんでもありのドライビングシミュレータ

コンシューマー向けのソフトもあるのだが、一切合切まとめて選出されていない

セガが開発したアーケードラリー競技を題材にした代表作品

後のバーチャファイターにも応用されたポリゴン技術を用いた割とリアルフォーミュラアーケードレースゲーム

ガチフォーミュラカーに乗るパイロットがこのゲームバタフライシフトパドルシフト)の練習をしたと噂される

ポリフォニーデジタルグランツーリスモより前に作っていたレースゲーム

これがきっかけでグランツーリスモ誕生したと言われている

  • GRID

コードマスターズが開発したクラッシュ表現がすごいアーケードライクなリアルレースゲーム

同社はコリンマクレーラリー(後の「ダートシリーズ)も手掛けているが、EAに買われた

FORZA HORIZONの対抗馬

Forza Motorsportだとグランツーリスモが対抗馬になるが、ここではオープンフィールドオープンロードFORZA HORIZONで考える

エレクトロニックアーツが主導しているご長寿レースゲームシリーズ

選出しなかったのは新作のUnboundが失速したからという理由らしいが、仮に6人以上だったら選択肢に含まれていた可能性はある

ちなみにシリーズにはShiftというグランツーリスモ的な作品存在する

元気が開発しているレースゲームシリーズ

既にシリーズがかなり悲惨なことになっていたりしているため、選出から外れたと思われる

こちらもバトルシリーズには頭文字D的な街道バトルグランツーリスモ的なレーシングバトルもあるが、いずれも過去作品PS2である

  • The Crew

UBIのオンラインレースゲームシリーズ

おそらくFORZA HORIZON 5をオンラインレースゲーム代表としても出しているが、もしそうだとしたら後述する作品をないがしろにしてしま可能性がある

愛車の赤いフェラーリ楽しい音楽金髪美女と一緒にドライブするゲーム

いわゆる「ドラゲー」という単語が生まれきっかけともされる

本来レースゲームではないのだが、もともとの語源自動車強盗ということでそういう機能が充実したロックスターの名作

ドリフトスピリッツの対抗馬

ソシャゲにおけるバーンアウトみたいなフランスレースゲームシリーズ

ドリフトスピリッツ代表としたので選出から外れたが、まともなスマホレースゲームの数少ない一例として挙げていた

  • Assoluto Racing

ソシャゲにおけるグランツーリスモ的なレースゲーム

こちらもドリフトスピリッツ代表としたので選出から外れたが、まともなスマホレースゲームの数少ない一例として挙げていた

ソシャゲにおけるグランツーリスモ的なレースゲーム

ソシャゲ実在車両操作でき、かつ駐車場舞台に特化した特殊レースゲーム

走らせるというよりもカスタマイズや駐車するという方面に特化したものと言われている

ソシャゲにおけるニードフォースピードやグランツーリスモ的なレースゲーム

頭文字Dの対抗馬

同じくアーケードゲームにおける漫画を題材にしたレースゲームシリーズ

選出から外れた理由不明瞭で、アーケードにおけるレースゲームならマリオカートアーケードグランプリもあるので混沌を極めるとしている

(おそらくドリフトスピリッツを出すことでメーカーバランスを取ったもの考察される)

商業ではなく同人サークルで作られた鉄道車両を使ったレースゲームシリーズ

鉄道車両を使ったレースゲームでは鉄1という作品が別メーカーにあるが、それとはまったく異なるゲーム性を持つ

NASCAR舞台であるデイトナインターナショナルタイトルにしたアーケードレースゲーム

当時最先端の基板(NOT基盤?警察は帰れ)とギアガチャによるドリフトで人気を呼んだが、新作を出した海外でも数を少なくしている

インターネットミームインド人を右に」の方しか有名すぎて肝心のBPR GT選手権を題材にしたという事実を知らない挙動が分かりにくすぎるアーケードレースゲーム

サイドバイサイドから発展し更にスルメゲーになりすぎたアーケードレースゲーム


この5つとは別の枠

砂漠、泥道を駆け巡る異種格闘オフロードレースゲーム

ヨーロッパスリルドライブ的な作品で、3以降は敵車をわざとクラッシュさせるテイクダウンが人気となるナンセンスレースゲーム代表


ネタ的に言われたやつら

ガチランダムで音を鳴らす2Dバス運転シミュレータ

伝説クソゲーの1つとされる

  • Desert Bus

荒野をアザーカーも無くただひたすら8時間走らされるバス運転シミュレータ

意図的に作られたクソゲーではあるが、チャリティーで使われるなどの伝説を残す

チョコボレーシングからの続編的な作品でありながら、スクウェア・エニックスにしてはバグだらけで炎上を起こしたレースゲーム

言われなかったやつら

……このほか、あらゆる同人ゲームやあらゆるフリーゲーム、更には開発途中で終わってしまった俺のレースゲームもすべて含めてお送りしました。

でも増田はこいつらがなくて許さなかった

R4はリッジレーサーシリーズスーパーモナコGPは一応モナコGPで扱っている

たかわいそうなぞうから「Wild Animal Racing」やZooからGTR2」とかもあるだろう

2022-09-05

ゲーセンで知っているゲームって

これぐらいしかないんだけど、今のゲーセンにいる人もギアガチャとかやっているの?

それとも俺が知らないだけで新しいゲーム出ているの?

2022-08-25

中級が超絶難しい増田住まい敷かず陸奥背うょ値がウュ器ウュ値(回文

おはようございます

なんかさー

まとまったお休みが欲しいわーって思う今日この頃

スプラトゥーン3発売間近で前夜際やっかー?って

これは本編を楽しみにしていた方がいいのか?

ちょっとでも先取りに遊べたら遊んでみる方がいいのか?迷うけど。

なんか今日からチュートリアルできるとかあって、

え?それならやってみようかしら?って思った矢先よ。

もうさ、

スプラトゥーン3の発売を前にして

またいそいそとスプラトゥーン2を3ヶ月ぶりに遊んでみて

最後の遊び納めって訳ではないけど、

再度って感じよ。

でさ思ったのがヒーローモード全然遊べてなかったので、

久しくヒーローモードで遊んでみたら、

さすがにバトルで遊びまくってるので、

一番最初ステージ1のボスですら塗って登れるのに苦労して倒せなかった日が懐かしいわ。

相当そりゃ鍛えられたと思うし、

ボスも楽勝よ!

あんまりやり込んでいると時間がないので

ステージ4までだったかしら?そのぐらいまで一気に進めて再開したヒーローモードね。

ちょっと前みたいに一気にぶっ通し8時間プレイして体調悪くしないことを願うし、

ほどほどってことよね。

と言うかさ、

大半のゲームが途中で投げ出してしまっているものばかりで、

カービーだって途中だし、

ポケモンアルセウスもなんだかボスに鎮玉投げて当てるだけのゲームになってきて、

これって本当の私の思っているポケモンだったのかしら?って未だに思うし、

ゼルダだって

最初の4つの祠を見付けることすらまでたどり着けていない、

もう今さら再開するなら

から始めてやり直した方がまだマシなのかも知れないわ。

途中で投げ出した話しのついでなんだけど

バーチャレーシング20周設定の中級コースって

ピットがないのよ!ピットが!

これってゲームとして破綻してないかしら?

もう投げ出すってレヴェルじゃないのよ。

完走すらまともにできない1回でもミスったらもう完走は無理なぐらい

上級より過酷な中級コースってどんなんだよ!って

もうこれゲーム作ってる途中で気が付かなかったのかしら?

私は躍起になって何度も中級コース20チャレンジをするんだけど、

これほど難しいゲームは初めてよ。

これもしかして物理的に完走は無理なのかしら?

いや!絶対ミスさえしなければ完走は出来るはず理論なので、

もう慎重にタイヤ寿命を守りつつ、

慎重に走っていてもこれタイヤ寿命ちゃんと守れてるの?って疑問だけど、

超絶難しすぎるわ。

この中級コース20周って誰が考えたのよ!?

無理ゲーにもほどがあるわ。

バーチャレーシング持ってる人は20周中級コースチャレンジしてみてよ!

絶対上級より難しいんだから

でも絶対に投げ出さないことが一番大事的な大事マンブラザーズの歌の曲のようにこれ投げ出さずに

中級コース20チャレンジは完走したいわ。

最近ゲームは超大盛り大ボリュームで隅から隅まで遊ぶのには到底時間が足りないって言うのに

これはただただ中級コースが完走できない!って

自分のヘボいドライビングテクニックが故に

ゴリ中のゴリ押しで解決できる事案でないところがまた中級コース20チャレンジへのチャレンジング精神がふつふつを沸き上がってくるわ。

経験値でもお金でも解決出来ない、

もう自分の腕だけなところがまたなんともよ。

でも絶対完走はしたいわ!

うふふ。


今日朝ご飯

昆布おにぎりしました。

おにぎりバリエーションがたくさんあるお店だとついつい目移りしてしまって逆に迷ってしま時間がかかるわ。

私が絶対選ばないおにぎり

味付き海苔は除外するとしても、

それでもチョイスする選択肢が多すぎてちょっとチョイスできないわ。

ランダムお任せおにぎりってのがあったら私それ買っちゃうかもな。

デトックスウォーター

この時期はもう炭酸必須必勝の

炭酸レモンウォーラーで決まりよ!

追いレモンレモン感アップね!

ハイボールで生のレモンが添えてあったらナイス!って言っちゃいたいぐらいの同じレヴェルよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-07-11

anond:20220711063810

本気で選ぶセガサターンミニ収録タイトル予想2022夏 - 分析編1

まずはメガドラミニ収録タイトル一覧を振り返る

セガサターンミニの予想を立てるために、まずメガドラミニの収録タイトルを振り返り、その傾向を掴んでみる。

以下の表は日本版の収録タイトルである。このほかに幻の移植作『テトリス』、完全新作のメガドライブ版『ダライアス』も収録されている。収録タイトル北米版、ヨーロッパ版、アジア版は一部が異なる。

「読者レース」とは雑誌BEEP! メガドライブ』誌の名物コーナーだった「メガドラ読者レース」における順位および採点である。同コーナーでは読者の投稿したタイトルごとの採点によりメガドライブ、メガCDスーパー32X合わせて全520本のソフト順位が決まる。この増田では1995年9月1日掲載の同コーナー最終回を出典としている。

こうして見てみると、極端に評価の低い名物ソフト(例:520位の『ソード・オブ・ソダン』)などはメガドラミニには収録されていない。収録されている中では最も評価が低い381位『スペースハリアーII』はメガドライブのローンチタイトルであることが評価されたのだろう。

8.5以上の採点を与えられたなかでメガドラミニに収録されていなかったメガドライブタイトルは、10位『アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-』、21位『ぷよぷよ』、23位『ソニック&ナックルズ』、24位『バトルマニア大吟醸』、25位『ガントレット』、28位『エイリアンソルジャー』(アジア版に収録)、31位『雀皇登龍門』、34位『ラングリッサー』、36位『バーチャレーシング』(メガドラミニ2に収録発表済)、43位『ペブルビーチの波濤』だけであるファンの間で評価の高いタイトルが順当に選ばれていることがわかる。

タイトル 開発 発売 発売日 ジャンル読者レース
順位 採点
備考
スペースハリアーII セガセガ1988年10月29日 3Dシューティング 381位 6.1578 PS2移植版あり
大魔界村セガセガ
カプコン
1989年8月3日プラットフォームアクション 190位 7.6286 ACから移植
ザ・スーパー忍セガセガ1989年12月2日プラットフォームアクション107位 8.0557
ゴールデンアックスセガセガ1989年12月23日ベルトスクロールアクション 185位 7.6532 ACから移植
重装機兵レイノスメサイヤメサイヤ1990年2月2日アクションシューティング 97位 8.0967 PS4移植版あり
サンダーフォースIII テクノソフトテクノソフト1990年6月8日シューティング 32位 8.6146 SS3DS移植版あり
コラムスセガセガ1990年6月29日落ち物パズル 193位 7.6002 ACから移植3DS移植版あり
武者アレスコンパイル東亜プラン1990年12月21日シューティング 54位 8.3808
レッスルボールナムコナムコ1991年2月8日スポーツ 61位 8.3102
レンタヒーローセガセガ1991年9月20日アクションRPG 53位 8.3904
スーパーファンタジーゾーンサンソフトサンソフト1992年1月14日シューティング 40位 8.5185 PS2移植版あり
シャイニング・フォース ~神々の遺産クライマックスソニックセガ1992年3月20日シミュレーションRPG20位 8.7653
アリシアドラグーンゲームアーツゲームアーツ1992年4月24日プラットフォームアクション 76位 8.2284
ランドストーカー ~皇帝の財宝~クライマックスセガ1992年10月30日 アクションRPG 41位 8.5
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 セガセガ1992年11月21日プラットフォームアクション33位 8.5914 移植版多数
アイラミッキードナルド ふしぎなマジックボックスセガセガ1992年12月18日プラットフォームアクション86位 8.1736 版権モノ
ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌セガセガ1993年1月14日ベルトスクロールアクション 26位 8.7105 PS23DS移植版あり
スノーブラザー東亜プランテンゲン
東亜プラン
1993年5月28日 固定画面アクション226位 7.3733ACから移植
スラップファイト東亜プランテンゲン
東亜プラン
1993年6月11日シューティング 37位 8.5648 ACから移植
ロードラッシュII 米・EAEAビクター1993年7月23日レースアクション123位 7.9871
ガンスターヒーローズトレジャーセガ1993年9月10日プラットフォームアクション17位 8.8045 PS23DS移植版あり
ストリートファイターIIダッシュプラス CHAMPION EDITION カプコンカプコン1993年9月28日対戦格闘 48位 8.4276 ACから移植
パーティークイズ MEGA Q セガセガ1993年11月5日クイズ 29位 8.6504
ダイブラザーズ2 CSK総合研究所CSK総合研究所1993年12月3日RTS 18位 8.8007
ファンタシースター ~千年紀の終りに~ セガセガ1993年12月17日RPG 5位 9.0338 SSPS2版あり
VAMPIRE KILLERバンパイアキラーコナミコナミ1994年3月18日プラットフォームアクション 221位 7.4173 PS4移植版あり
タントア~ル セガセガ1994年4月1日ミニゲーム 49位 8.4162 ACから移植
モンスターワールドIVウエストセガ1994年4月1日アクションRPG 22位 8.7525 PS2移植版あり
ロードモナーク とことん戦闘伝説大宮ソフトセガファルコム
セガ
1994年6月24日RTS 15位 8.808 PC98から移植原作日本ファルコム
ハイブリッドフロントセガセガ1994年7月22日シミュレーションRPG 19位 8.7772
ダイナマイトヘッディー トレジャーセガ1994年8月5日プラットフォームアクション 50位 8.4162 PS2移植版あり
ラングリッサーII メサイヤメサイヤ1994年8月26日シミュレーションRPG 6位 9.0187
魂斗羅 ザ・ハードコアコナミコナミ1994年9月15日アクションシューティング 55位 8.3571
幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~ トレジャーセガ1994年9月30日対戦格闘 3位 9.1343 版権モノ
ロックマンメガワールド水口エンジニアリングカプコン1994年10月21日 プラットフォームアクション 358位 6.3125
ぷよぷよコンパイルコンパイル1994年12月2日落ち物パズル 35位 8.5853 ACから移植PS23DS移植版あり
ストーリー オブ トア ~光を継ぐ者~ エインシャント セガ1994年12月9日アクションRPG 78位 8.2138
ゲームかんづめ お徳用 セガセガ1995年6月1日オムニバス - 配信作の再録
コミックスゾーン 米・STIセガ1995年9月1日ベルトスクロールアクション - 移植版多数
魔導物語 I コンパイルコンパイル1996年3月22日3D RPG - GGから移植
原産地
洋ゲー和ゲー
2本 38本
発売元
セガセガ以外
21~2317~19本

大魔界村』はMD版はセガより発売されたが、メガドラミニ版ではカプコンに変更されている。『ロードモナーク とことん戦闘伝説』の発売元セガファルコムセガファルコム出資により生まれ会社CSK総合研究所セガ関連会社(のちにセガAM2研統合)だが、ここではカウントしなかった。

開発元
セガセガ以外
14本 26本
初出
MDオリジナル 他機種から移植
29本 11
発売年
1988年1989年1990年1991年1992年1993年1994年1995年1996年
1本 3本 4本 2本 6本 9本 12 2本 1本

後継ハードセガサターンの発売日は1994年11月。散り際の花火が鮮やかに輝くように、晩年が近づくにつれてメガドラミニに収録された傑作タイトルも増える。

2020-12-18

Switchバーチャレーシングルームを作ってここでお知らせしてオンライン対戦者募ったらはてなから怒られる?

バーチャレーシングで一緒に遊んでくれる人がいないんだ

2020-12-17

Nintendo Switchでさ、テトリス99とかマリオ35とかはオンラインマッチングすぐ埋まるのに

バーチャレーシングオンライン対戦やってマッチング待ってる人がまったくいなくて、

世界中このゲームで遊んでるの自分だけ?って思うんだけど、

そんなにバーチャレーシングみんな遊んでないの?

誰かと対戦走りたい!!!

2020-12-15

昔のゲーム業界人、若すぎワロタ!!ワロタワロタ、、、、

90年代ゲーム雑誌を「懐かしいな~」とめくっていてね、花形クリエイターインタビューとか読んでてね、「あれ、こいつら、この時代めっちゃ若くないか?」ってことでゲームクリエイターの年齢を調べてた。

はあああああ~~~若い業界自体ほとんど80年代に興ったような若い業界から作り手も若いのは当たり前なんだけど、それにしたって若い

神童みたいな存在だった中村光一中裕司若いうちから代表作を残しているのは当たり前としても、あん清濁併せ呑むような作風の『タクティクスオウガ』作ったとき松野泰己20代なんだよ。「ガキが...舐めてると潰すぞ」ってならんか?ならんか?

あと何気にショッキングだったのは、堀井雄二広井王子ね。元々ゲーム業界外の出身であるこのへんは年齢も高く、ゲーム雑誌を熱心に読んでいた90年代中盤の自分にとっては「おじさん」っていうか殆ど初老」って感じだったんだけど、年齢みたら40歳前半くらいなんだよな。全然若いなオイ、ソシャゲディレクターとかのが全然年齢上だぞ、ってなる。

から年齢の問題はともかく、橋野さんや外山さんに比べて一回り遅れている気持ちが、どうしても僕の中にはあります若い頃に芽が出なくて、やっと32歳のときに『ドラッグオンドラグーン』でディレクターでしたから。

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ニーア、ペルソナ等の人気ゲーム開発者激論国内ゲーム産業を支える40代クリエイターの苦悩とは【SIE外山圭一郎×アトラス橋野桂×スクエニ藤澤仁×ヨコオタロウ

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/170828

ヨコオタロウの「やっと32歳でディレクター」というのは、現在感覚からすると随分順調なように思えるが、2003年(『ドラッグオンドラグーン』のリリース年)であっても、なおそれくらいの若々しさが残っていた業界だったということだ。この座談会のなかで、外山はコナミで3年目、橋野はアトラスで5年目で初ディレクターを任されたと語っている。




やるゲームが一気に多くなる増田須丸菜区大にキッ医がムーゲルや(回文

おはようございます

せっかく買ったSwitchゼルダリンク冒険したいんだけど、

から先に進めなくなって、

右に行ってもずっと森

左に行ってもずっと森、

上に行っても下に行っても同じような森の画面が続いて次に進めないんだけど、

これって一体。

から延々と抜けさせないまま

私は現実に向き合い夜遅くまで気が付いたら夜な夜なな夜で

洗濯しなくちゃ!台所キレイしになくちゃ!って

現実アールピージーにふと戻されるわけなのよ。

こっちも日々冒険世界!ってやかましーわ。

年末年始はじっくりと向き合ってみたいものね。

でね、

しかしたら甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんとお正月Switchで遊べるかなと期待してるんだけど、

今ちびっ子には何が人気なのかしら?って

バーチャレーシングなんて渋いところついても絶対子ども喜ばないし、

だって喜ばないわ。

なんかもっとポップなゲームと思って、

姉に聞いてみたら

フォーナイトスプラトゥーンしてるんだって

へー全然知らないわそれらのゲーム

初見で甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんボコボコに出来るわけないから、

きっと彼らの方が腕は上よ。

きっと凄い角度から攻撃されるのよ。

角度とか角度とか

年の功という大人の見知や知見をもってしても

プレーで勝てるとはさすがに思ってないから、

きっと練習必要なのよね。

スプラトゥーン買うかー!って思うんだけど、

クリアする前にどんどんゲームを買っちゃうのも罪悪感極まりない極刑に処される覚悟がないとダメなので

急いでゼルダクリアしなくちゃって思ってるけど、

例の森からまずは抜けださないとってのが先なのよね。

うかうかしてると洗濯タイムも終わっちゃうし

また現実アールピージーとの戦いよ。

いろいろとやるゲームが多くて忙しいわ。

積みたくは無いもの極刑だけに!

まあそんなこんなで

寝不足だけにはならないように、

だって免疫力がめっぽう寝不足になると減るって言うから

気を付けないとね!

うそう!

クリアしたアールピージーあったわ。

腰パワーアールピージー

覚えてる?

やっと先週整骨院終了!で腰パワー王からしっかりと腰パワーを授かって

腰異常ステータスは解消よ!

これが最近クリアした中のゲームで一番嬉しかったわ!

腰パワーには充分気を付けないとね!

まだまだ全快ぶっちぎりというわけではないけど、

若干フルパワーが出せないわ。

あとは日にち薬よ。

時が治してくれるわ。

一つ一つクリアよ!

うふふ。


今日朝ご飯

あんまりからガッツリ肉系とは行きたくないんだけど、

軽くサラッと永谷園のようなサンドイッチ理想ね。

それは理想としておいておいて、

珍しく今日

チキン玉子サンドを食してみましたのでレポートよ!

まるでサンドイッチ重箱の隅をつつくよーやーって

あのグルメレポーターさんの様に言ってみたいけど

意外とチキンが重くなくて、

タマゴ1つ分のたっぷりゆで玉子が挟んであって、

結構満足感満足よ!

デトックスウォーター

寒いけど寒いから

今日もホッツグリーン緑茶ウォーラーしました。

急須でまだまだお茶が出るので、

ちょっと冷まして保温ボトルにいれて持ってきてるわ。

温まるわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-09-27

三井住友銀行ATMSEセガっぽい

行くたびになんかバーチャレーシングとかデイトナUSAがやりたくなる

コースを選んで下さいの決定音みたいなそんな音。

2016-03-28

バーチャルリアリティって言われたらバーチャレーシングとか連想するんですけど、なんか黒歴史扱いになってない?ネーミング的に

2011-09-11

衝撃を受けたゲームねえ…

・Dungeon Master(リアルタイム

Virtua Fighterポリゴン…これよりバーチャレーシングなどを挙げるべきかもしれないが)

F-ZERO(拡縮回転を3Dにおける面として扱う発想とスピード感)

Final Fantasy 4(リアルタイムバトル)

Street Fighter 2(格闘ゲームの完成度として)

・汝は人狼なりや系(マフィア系統ゲーム知らなかったもので)

発売開始時に触れていれば初代スーパーマリオや初代シルフィードとかも衝撃受けたんだろうか…うーん

http://anond.hatelabo.jp/20110911081233

 
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