「ジョニー・デップ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ジョニー・デップとは

2024-02-22

anond:20240221231636

問題金額が大きいか小さいがじゃなくて損失に対して妥当金額かどうかじゃないの?

例えばジョニー・デップは妻から嘘のDV告発されて映画何本か飛んだり社会的イメージ失墜して5,000万ドル賠償金で訴えてる

実際の判決ジョニー・デップ勝訴で賠償金1,000万ドルくらいだったのかな?

金額べらぼうに高いけどジョニー・デップの損失は実際はもっと大きかったでしょ

伊東がどのくらい稼いでるか知らないけど一流サッカー選手なら2億くらいの損失は全然不思議じゃないけどな

2024-02-17

マスキュリニスト、って言わないネット民

ネット民」では対象が広過ぎか 

正しくは「マスキュリニスト、って言わない日本ネット民」 


NHK放送してた海外ドキュメンタリ 

ジョニー・デップDV裁判ネット民反響、みたいな内容で 

フェミニスト対マスキュリニスト、みたいに使われてて 


そう言えば日本ネット民、「マスキュリニスト」ってあんまり言わないなと 

フェミニストに対してはアンチフェミニスト 

フェミに対してはアンチフェミ 

がよく使われてる 


フェミニスト」でググると約 4,120,000 件に対し 

「マスキュリニスト」でググるとたったの約 6,300 件 


フェミうぜえ」って言われたら、「うるせえマスキュ」って言い返せば良いのに 

いや通じないか 

2023-10-17

何気にハリウッドアクション業界高齢化進んでるよな

レオナルド・ディカプリオ:48歳

クリスチャン・ベール:49歳

ドゥエイン・ジョンソン:51歳

マット・デイモン53歳

ヒュー・ジャックマン:55歳

ウィル・スミス:55歳

ジェイソン・ステイサム:56歳

ヴィン・ディーゼル:56歳

キアヌ・リーヴス:59歳

ブラッド・ピット:59歳

ドニー・イェン:60歳

ジョニー・デップ:60歳

トム・クルーズ:61歳

デンゼル・ワシントン:68歳

リーアム・ニーソン:71歳

 

なかなか……

つーか、ディカプリオ意外に若くて草。

クリスチャン・ベールも50後半かと思ってたわ。

 

若手も出てきてるっちゃ来てるけど

 

マイケル・B・ジョーダン:36歳

クリス・ヘムズワース40歳

クリス・エヴァンス:42歳

ライアン・ゴズリング:42歳

ジェイク・ギレンホール:42歳

クリス・プラット:44歳

ジェイソン・モモア:44歳

ライアン・レイノルズ:46歳 

 

それでもなかなか。

 

最近の子の若手キテる!で本当に若いのって

 

トム・ホランド:27歳

 

くらいしか思いつかんな。

2023-07-28

ケヴィン・スペイシー無罪判決全然話題になってなくてワロタ

もう既に去年アメリカ民事訴訟で勝ってるんだけど、

俳優ケヴィン・スペイシー氏、セクハラ裁判で勝訴 写真8枚 国際ニュースAFPBB News

https://www.afpbb.com/articles/-/3430158

先日イギリス刑事訴訟無罪判決

スペイシー被告無罪評決 英、性的暴行など全9件 | 共同通信

https://nordot.app/1056954426149126908

どちらの裁判でも訴状に上がった全件について完全に罪状否定されて勝訴している。

ケヴィン・スペイシーってMeToo運動で訴えられた人間の中でも最大のプレデターワインスタインの次くらいにやべーバケモンみたいな扱いされてたのに、これもうMeToo運動最大の被害者だろ。

弁明に自分同性愛であるカミングアウトしたことも「都合よく性的マイノリティーの立場を利用している」とか言ってめちゃくちゃに叩かれてたよね。

ジョニー・デップに次いでMeToo運動にとって最大に都合の悪い存在誕生してしまったわけだけど、これどーすんのまじで。

2023-07-15

みんなに言いなさいよ。世界に言いなさい。『僕はジョニー・デップですV』って。

誰が信じると思う?

2023-01-05

草津町の件のように明確な証拠がないと男は無罪を勝ち取れない

ジョニー・デップの件も同じ。

草津町ジョニー・デップたまたま女側がミスしただけで無罪になった。

よく、男の痴漢冤罪ほとんどない、と言う頭のおかしな女がいる。

しかし、

目撃者がいない

・女の申告

この2つの条件で、有罪になった冤罪事件は山のようにあることが示唆されているのである

2022-11-21

[]ネポベイビー

nepo baby

《a ~》〈主に英〉ネポベイビー◆有名な親のコネ(nepotism)で成功を収めた俳優ミュージシャンなどの子ども

https://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q=nepo%20baby&pg=1

親の七光りみたいなこと。知ったきっかけは↓のジョニー・デップの娘の記事

有名人の娘だから成功した訳じゃない…モデルの主張に「一般人の苦労わかってない」批判殺到

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b0e579fe72c08eb01c848225b8cd4d8a4530371

2022-11-04

anond:20221103144642

草津町長の件だけではなく、ジョニー・デップが虚偽DV裁判で出演するはずだった作品がなくなったことがどれだけ映画界にとって損失だったか

杉田水脈はどうかっていうと、女性vs女性になったとき自民保守から遠い方が絶対的正義となる。

仁藤夢乃は、過去やらかし男性政治家気持ちよくブン殴っていたら、うっかりその妻の尻尾を踏んでしまい、その妻がよりにもよって強キャラだったという構図。

妻さえ出てこなければ馳浩議員当事者証言のみでセクハラ犯扱いして吊し上げるのも余裕だった。

2022-09-08

anond:20220908195324

ジョニー・デップの嫁の話を見て「女はDVでっち上げれば数億貰えるんだ!人生イージーだ!」って解釈するの、ファンタジーだと思わん?

「まずジョニー・デップ結婚します」だろ?

2022-07-27

イーロン・マスク日本にいたら毎日謝罪会見を開かされている

自分が持ってる会社エグゼクティブを孕ませて双子を産みました。ごめんなさい。」

若い女結婚して孕ませたけどその時にも不倫してましたごめんなさい。」

ジョニー・デップ奥さんと寝ました、ごめんなさい。」

2022-06-08

なぞなぞ:長い裁判の末についに勝利を勝ち取ったジョニー・デップが言ったことわざってなーんだ?

ヒント:ジョニー・デップ代表作といえば・・・

上級国民破壊ストレステスト

これから上級国民既得権益破壊をしていく現代日本だとどこから破壊していくかが気になるところだと思う。

各人がそれぞれでPDCAサイクルを回して楽しみながら磨きをかけて実践して老害がみんなで倒そう!

以下に、ポイントの高い活動を上げてみたのでストレス解消に実践してみよう。

①本当に破壊すべき上級国民老害特定、判定

 まず、どういった既得権をもっているか、誰がボスかをみんなでアイデアをだして議論しよう。

 そのときTwitterTogetterでできるだけ炎上させつつアーカイブを作っていくことで、こんがりとそしてじっくり熟成させて

 後々に改良が加えられてより精密に攻撃対象を絞り込める(リストアップランキング等)し、判定基準も定まってくる。

破壊できる上級国民老害ストレステスト

 誰をある程度決めたら、どうやって追い込むのか、どうなれば成功になるのかを決めていこう。最近はおとなしくなったけど、どの程度の火力で

 社会から追放できるかをシミュレーションするのだ。これまでみたいに失敗すると、安倍とか小池みたいに生き残り続けちゃうからね。

 安芸高田市議会はどうやって追い込むといいかがわかる良い事例だと思う。

③ステレス強度アップのため技術開発

 さて、火力が足りないけどどうしたらいいのってこともあると思う。そういう時はプロ仕事を見てみよう。日本語だとyoutubeANNウクライナ戦争への報道

 ウクライナ寄りの報道だけしているからああやって正当性確立するっていうのが分かるし、日本円を岸田コインって揶揄して地位貶める等で地道に炎上時の爆発

 力を強めていくのも下準備としてもいい。

 失敗例も見るといい。ツイフェミ炎上ジョニー・デップ裁判を見てみると学ぶことがあるかもしれない。

ここで忘れないでほしいのは全部が得意である必要はないし、一人で全てを担う必要はない。やりたいと思うものを楽しめる範囲でやると長続きするでしょうし。

社会参画がんばってね

2022-06-03

anond:20220602113945

結局、DVは多少やってるみたいだからジョニー・デップは200万ドル払え



違う、DV認定されていない。DVの有無に関してはデップ側の主張が認められた

デップ側がデマでっち上げだとした相手側の主張の一部には、事実は別としてデマでっち上げとまでは言えない内容も含まれていたから、そこは相手側の名誉毀損しているとされただけ

デップさんの弁護士がその主張をデマと呼んだことは中傷に当たるとしてハードさん側も反訴し、1億ドルを求めていた。

2022-06-02

ジョニー・デップが勝訴して良かった。

あれだけ相手側が異常な状態であっても、今のアメリカでは負けるかもしれないって思ってたから。

これを機に、悪いのは必ず男!女は常に被害者なんです……というバカげた認識が無くなってほしい。

それはただの偏見から。「黒人ギャング」「アラブ人テロリスト」というのと同じくらいのものだ。

DV等の暴力ついて考えたり話たいなら、真剣にやってほしい。冗談ではすまないのだから

2021-12-27

薄いオタク年末見る予定のコンテンツめも

追加情報求む。特に、オタ向けじゃなくてもいいか映画情報

あとゆくホロくるホロ今年はどうなったんだろう

12月27日(月)

22:00 ~[NHK]岸辺露伴は動かない (4)ザ・ラン
19:00 ~ 21:48[テレ朝]国民5万人がガチ投票テレビゲーム総選挙多分くだらないけど見る

12月28日(火)

22:00 ~[NHK]岸辺露伴は動かない (5)背中の正面

12月29日(水)

19:15 ~ 21:00[文化放送]伝説作曲家 すぎやまこういちhttps://radiko.jp/#!/ts/QRR/20211229191500
ラジオでの追悼特集
ゲストイトケン
22:00 ~[NHK]岸辺露伴は動かない (6)六壁坂
24:59 ~ 25:59[日テレ]プロジェクトV ブイチューバアワード2021大空スバル猫又おかゆシスタークレア、夜見れな、周防パトラ

12月30日(木)

25:25 ~ 27:40[フジ]映画 オリエント急行殺人事件2017年版。ジョニー・デップ

12月31日(金)

15:30 ~[YouTubeにじさんじユニット歌謡祭2021竜胆主催のやつ
https://www.youtube.com/watch?v=zoynMroawZw
16:30 ~ 18:00[Eテレ]映画 魔女見習いをさがして
18:00 ~ 23:45[フジ]RIZIN
19:30 ~ 23:45[NHK]紅白
18:00 ~ 26:00[YouTube]年末ホロライブ ~ゆくホロくるホロ2021~https://www.youtube.com/watch?v=fuuLvt16aDQ

2021-09-24

ジョニーデップ主演『MINAMATA-ミナマタ-』を観てきた

テーマは深刻なんだけど、ジョニーデップの持ち味の出た、面白い映画だった。


どうでもいいことだけど、昔からなぜか、

ジョニー・デップのことをしょっちゅうジョニーディップと言い間違えてきた。

これは、バングラデシュのことを、バングラディッシュと言い間違えるより恥ずかしいことだと思っている。

そのジョニーデップが写真家ユージン・スミスを演じる?というのが、

パイレーツオブカリビアンイメージがこびり付いた身には全く想像がつかない。

興味本位で観に行ったら、本人としか思えないユージン・スミスぶりに、おお、と感動してしまった(あったことはないけど)。

ユージン・スミスのことは、というと

この映画を見るまでほとんど何も知らなかったので、どういう背景があって、あの写真が生まれたのか、垣間見られてちょっと感銘を受けたりもした。

映画で描かれているユージン・スミスは、アル中で薬中。過去のいろいろで、メンタルをやられて写真家としてのモチベーションどん底にあった頃のユージン・スミスだ。

一方、フォトジャーナリズムを標ぼうしたものの、売上が上がらず、次第に、魂を売るかのような大衆迎合的な記事広告を載せ始めた、落ち目写真「ライフ」が背景として描かれている。

ピューリッツァ賞を夢見て起死回生を図るべく、次の目標に選んだテーマが、当時、世界のあちこち問題化し始めた公害だった。

当時、すでにMINAMATAの名は世界でも、

日本辺境の地で奇病だの猫踊り病だのと言われ、長い間、対応がなされず蓋をされ続けてきた公害として知られていた。

この映画は、写真家として再起を図るユージン・スミスと逆転ホームランを狙う写真誌が、水俣病に目を付けるところから始まる。

いやー、こういう不純な動機、構図。なかなか良いと思う。

水俣の記録ドキュメンタリは、これまでも土本典昭NHK、いくつかみたことがあったけれども、この目線はいままでなかった。

外国人制作するとこうなのか。

この映画の見どころはなんといっても、ユージン・スミス写真家として、親としての葛藤を描くジョニーデップの演技。

日本にきたものの、途中でやる気をなくして投げ出してしまい、大切なはずのカメラまで現地の少年にあげてしまうシーンとか。

ジョニーデップは、本当にクズっぽいシーンがよく似合う。

ただ、残念でならないのは、ロケ地

違和感があったのでググったら、なんと日本ではない。観終わったあとに読んだ町山智浩コメントによると、セルビア・モンテネグロなのだという。

どうりで、海のシーンが逆光でぼんやりしているものが多かったわけだ。

漁民も、漁民たちが扱う魚も、明らかに違和感ありまくりで、端的に貧相だった。違うだろ。。もっと豊かな海を描いてほしかった。

あと、土本作品へのリスペクト、というのもひそかに注目していたのだけど、

まあ特にないのかな、という印象だった。

映画のなかで、アコーディオン少年が出てきた。

過去記録映画を観ていれば、モデルが誰なのか、すぐにピンとくる。

ここはやはり、あれだろう、船頭小唄だろう、と思ったのだけど

アコーディオン少年交流するシーンはなかった。

そのかわり、ユージン・スミスなついて、カメラに興味を示し、撮って遊ぶ天真爛漫な少年が描かれている。

しかし、考えてみれば、船頭小唄なんぞ奏でようものなら、そのメッセージ性が強烈すぎて、

物語邪魔してしまうだろうから日本の観客向けにはむしろないほうがいい、ということかもしれない。






映画クライマックスは、水俣病歴史で欠かすことのできない、大きな事件であるチッソ株主総会

そこからの流れはとてもテンポがよく、裁判によりチッソ補償を決定するまでの激動の動きが、

ユージン・スミスもっとも有名な写真である、「入浴する智子と母」の撮影シーンを織り込んで進んでゆく。

國村隼演じるチッソ社長人間味があって、いい味を出していた。土本作品など過去のドキュメンタリ映画ではなかなか見ることのできなかった加害者視点被害者と向き合い補償決断するチッソ社長の描かれ方は映画ならではであり、圧巻と言わざるを得ない。

見事な演出だと思う。

NHKアーカイブスでも視聴できる有名なチッソ株主総会は、1970年

スミス乱闘に巻き込まれて負傷した事件は翌年の東京本社での事件なので史実とはちょっと違うが、

そのようなリミックスにさして大きな違和感はなかった。


映画は、1973年チッソ補償決断し、川本輝夫映画では真田広之演じるミツオ)が裁判での勝訴をかみしめるところで終わる。

その後の水俣病の動きはわずかにエンドロールで触れられているに過ぎない。


この映画は、ベースの設定が雑誌ライフの復活とユージン・スミスの再起というテーマを背負っていたため、

チッソ責任を認め、補償に応じる、という、ここで終わりになるのは、それはそれでエンタメ的な収まりどころ、なのかもしれない。


しかし、現実水俣病歴史は、ある意味、まさにこの裁判勝訴と、それに続くチッソ補償協定とを契機に、

チッソVS被害者団体という構図から経済優先で被害を黙認する行政VS被害者という構図に大きく変化してゆく。

この映画が第2幕の終わりだとすれば、第3幕はスーパーヒーロー不在の、果てしなき国との闘いだ。

チッソ社長が除去された水をコップで飲んで見せたことで有名な、有機水銀除去サーキュレーター

効果がないのを知りつつ黙認してきた通産省を筆頭に、高度経済成長を錦の御旗に被害に蓋をし続けてきた行政悪業が明らかにされてゆく。

最終的に国の規制権限行使しなかった責任最高裁で認められたのは、それから四半世紀後の2004年


さらに一方で、1973年被害者の勝訴判決は、チッソ患者への補償の契機となったものの、その補償協定のものが、地域社会の新たな分断の出発点ともなった。

補償をするためには、患者が症状によって定義される必要があるのは自明の理だが、補償協定の1600万円を受け取るに値する症状という形で定義・整理されてしまったのだ。

当然、要件を満たない被害者足切りが始まるわけだ。

そして、さらに、さらに、さら問題は複雑化する。

そこに絡んでくるのが厚生省と当時の環境庁だ。国の定める、公健法上の患者認定基準が、チッソ患者団体との補償協定要件に連動してしまったのだ。

どういうことかというと、国は広範囲患者認定を推進するため、公害健康被害補償法により水俣病被害者認定制度を創設したが、

そこで認定された被害者は、73年に本来は一部の患者団体と締結した補償協定適用を受けることが認められ、1600万円を受け取ることができるようになる、という仕組みだった。

しかし、1600万という高額の補償が、結果的に、チッソ補償能力を超え、被害者認定の足かせとなってしまう。取りこぼされた多くの被害者今日に至るまで苦しんでいる、というのが、

映画のその後の世界なのだ2004年最高裁被害者要件を国の認定基準より緩く認定した、にもかかわらず、だ。

そして国の重要産業である化学工業、そしてチッソ賠償破産を食い止めるため国や県が金融支援をし続ける、という構図がこの映画の後に待ち構えている世界だ。

国は当然、実態調査疫学調査消極的で、というか一度もなされたことがない。

その意味では、映画エンディングシーンである勝訴判決は、実は新たな闘いの出発点ともいえるのが水俣病歴史だ。


そのことを思い返しながら、映画の話に戻ると、この映画の残念なところは、以下の点。

風景日本でない、不知火海が見えない、漁民がいまひとつリアリティがない

写真家出版社、一部の被害者闘争リーダーという限られた構図で、実態解明に尽力した熊大や問題放置した行政が出てこない

・だから、なぜ原因企業が折れて補償に応じたのに問題解決しないかみえてこない→多分世界中の公害類似のことが起きているだろう。

エンドロールで見せている世界公害リアリティを与えるためにはやはり行政視点をどこかに織り込まなければならなかったのでは。

ただ、だからといってつまらない映画では決してなかったし、満足感は高かった。みようによっては、セルビア・モンテネグロにしちゃあ頑張って日本漁村を描いた、ともいえる。

ジョニーデップのクズっぽいキャラは最高に楽しめたし、撮影に至るまでの信頼関係の醸成など背景がみえたのは、この映画の見どころだ。

(追記

https://anond.hatelabo.jp/20210929124437

2021-03-24

anond:20210324073218

しょうがないんだよ。

入札競合がジョニー・デップだとしても

ほら、僕だから まぁ よくあることだよ だって

About 55,000,000 results (1.13 seconds)  Johnny Depp

About 60,500,000 results (1.11 seconds)  Depp

About 115,000,000 results (0.67 seconds)  糖質

 

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん