2022年07月27日の日記

2022-07-27

anond:20220727235142

俺も前々から思ってた。

無主物先占の原則漁業権がどう折り合いがついているのかわかんねんだわ。

anond:20220727235602

君こないだ新卒で勤めたけど辞めたとか書いてなかった?

anond:20220727230434

そうなるはずだったのよ。

しかしなんとその後韓国が「前政権約束無効!」ってやったのよね。

でも普通そんなの通らないじゃん?当然日本も「そんなの通るわけ無いだろ!」って言ったわけ。なんだけど、そういうやりあいをしてるなかである芸術祭が開かれる。それがあいトリエンナーレってやつなんだよ。そこであろうことか慰安婦像を置くなんてことをするわけよ。

そんで「そんなのに税金使うなんてけしからん!」って言った人がいるんだけど、「表現の自由毀損すんな!」って今度は表現の自由戦士と化した人と喧嘩することになるわけ。そうするとあたかも「慰安婦否定するもの表現の自由毀損する人間だ!」みたいな印象操作がされるわけよ。メディアメディアで「ネトウヨ政権」なんて揶揄したりして、「ああ、慰安婦否定派ってネトウヨなんだー戯言なんだーキモーイ」なんて世論が作られていくことになるわけ。慰安婦像が展示されてたコーナーも一度は相次ぐクレームで閉鎖したが、そういった世論を味方として後日再展示されたのよね。

(ちなみにその戦士は丁度会期中に行われた統一教会イベント祝辞を出して、数ある中から唯一読まれるという快挙を成し遂げるわけだが)

そうやって「統一された」かもしれない外部から日韓合意は骨抜きにされた「ことにされ」て、今に至ってるわけ。

から今このタイミングでどう考えても慰安婦問題に話が移るべきはずなのに、ぜーんぜん話が盛り上がらない。なんでだろうね〜?って話なのよね。

anond:20220727235019

自分はそんな事ないよ。

でも行為を進めれば進めるほど男性は挿入したい衝動に駆られるんだって知識があるのに、あえて手前までやって『挿入はなしね』が通じるとは思えない。

というかそこまでのリスクを冒してまでセックスしたいって思わないな。リスクの方が頭に先に浮かぶ

anond:20220727235233

普段散々世代不均衡とか文句言ってやがるくせして

都合のいい時だけ賦課方式肯定してるようなフリされてもねぇ

もう全部バレてるんだけどねぇ

anond:20220727222228

おつむが弱いことを配慮して欲しい

というか究極の生きづらい私ちゃん姫ちゃんムーブでキッショい

毎日毎日歯磨いてさあ…

一回磨いたら一年ぐらい磨かなくていいようになれや

プロサッカーを年間140試合行うには

人員を最低でも4倍にし基本的に中7日ローテーション

人工芝を使う

観客を最低でも4倍呼ぶために夜に試合をする

雨の場合体育館フットサルを行う

移動を少なくするため同一カードアウェー4連戦

都道府県に最低1か所ゲスト練習設備を置く

などだろうか

anond:20220727234738

???

別に何の話してくれても構わないんだけど〝個々人の生きづらさに社会が寛容になればいいね〟と主張してる自分にされるレスとしては違うなと感じただけなんだけど。

女性男性という性別取り払って個人それぞれの辛さがありますよねって言ってるのに〝女性はー〟って言われたら、話聞いてた?って思うじゃん。

anond:20220724084619 anond:20220722141051

というかこの作者(羽海野チカ)が飼ってるファンがヤバすぎるわ

同人出すらしいがそれがTwitterトレンド(2022年7月27日)になってる

何が同人誌出したことある人ならわかると思うけどだよ

300冊のフルカラー(p70以上)の単価でもググって1番上にくるの466100円とかだぞ(実際はもっと安い)

 

ファンがヤベー作家は何か感じ取って好きにならないのかも知れない

というかヤベーヤツが好きそうな作風拒否反応出るのかもな

よしながふみもヤベーの飼ってるしな

↓この辺の作家もそう(増田トラバやり取り見ればヤベーヤツ臭が伝わる)

オノナツメ

コトヤマ

コナリミサ

マキヒロチ

ヤマシタトモコ

かにもいっぱいおるがな

anond:20220615005537

そもそも密漁って何なんだよ

海も魚も誰のものでもないだろ

所有権主張してんねんコラ

上司イライラしすぎて頭が爆発しそう

軽い卒中起きてないかな?脳みその神経がイライラでブチブチ切れてる気がするわ。

現場試行錯誤する。上司「これどう?」私「もう少しこうした方がいいと思います上司だってこれ以外できないじゃんしょうがないじゃん」

半ギレするなら聞くな タヒね

お前がグチャグチャにしてる現場を、現場の混乱を、

本当にたくさんの人間が整えようと試行錯誤して

それを帳消しにするお前のクソ指示

お、ま、え、が、こ、わ、し、て、ん、だ、ろーーーーが!!!

現場若い人間のせいにすんな!!!!!!!!!!!!

頭が爆発しそうです、お前への憎悪で。

イライラがよみがえり、ベットに入っても眠れません。タヒね

アマゾンプリペイドSIMよりメルカリの方が信頼できるんだけどな

もう浅草で買うしかない

anond:20220727234751

その理屈だと挿入なしならありだと言うことになる

けど挿入なしが受け入れられないかもって不安が出てくるんだろうと思うのだけれど

それってやっぱり絶対挿入男にめぐりあってしまたからなんじゃないか

anond:20220727234331

これは割とマジでそう

スポーツ界隈でも「無差別級」と「各種障害者級」に分けるって文脈あったけど

ただの障害者と違って人口再生産って明白な社会機能がある障害者なんだから本来よっぽど扶養はしやすいのよ変な見栄さえ張らなきゃ

パワハラ上司から逃れる方法

もはやコロナ感染して休むしかないという状況

つらい・・・

anond:20220727234619

なんかもう…

言えば言うほどってかんじで…

anond:20220727234201

単にセックス妊娠子供を持つかもしれない行為であると言う事実リアリティが湧いてきただけだけど(自分はね)

若い頃は子供なんてゴムつけてたらできないっしょ、と思ってたところが、周りの妊娠話などを聞いて(ゴムなしあえての妊娠も含め)私たち女ってマジで妊娠するんだ...って変な実感が湧いてきたよ。

そっからは万が一の事があっても一緒に子供責任を取ってくれそう、と思う人としかしたくなくなった。

X JAPANってもしかしてボーカルいらないんじゃね?

サイレントジェラシーって楽曲聴いててギターソロが滅茶苦茶かっこいいんだよな

正直普通に上手いよね、ユニゾンとか

でもなんか耳障りなのがあるんだ

その答えがようやく分かった、ボーカル

わざとらしいドラムもアレだけどメガデスメタリカもこんなわざとらしいドラミングをするのでメタルバンドではお馴染みなんだろ

でもボーカルがその域に追いついてないんだ

かにハイトーンで中々あんな高音を維持して歌うのは難しいのでレベルは高いと思う

でもあのボーカルのせいでせっかく楽曲というかギターソロが真面目に憧れる格好良さなのに全体を通して聴く何となく下手に聞こえてしまうし

何なら耳障りだった。

フォーエバーラブだっけ?小泉元総理がこよなく愛してるあの曲だってボーカルちょっと邪魔だなと思えるよ

ピアノの弾いてみたで大人気の紅だってボーカルいらないよね

あの歌い方がダメなのかな

インペリテリギターソロは全部同じに聴こえるってのと同じであのボーカルが歌うと全部同じに聴こえちゃう

多分そういう事なんだろうね

ボーカルいる?いやそれともボーカル代えた方が良いんじゃないか

それでかなり変わると思う。イカ天出身のイロモノバンドの扱いを受けてたのはボーカル微妙でかつビジュアル系の走りと称される位メイクきついからだったんじゃないか

聖飢魔Ⅱラウドネスと違って下手に聴こえるのはボーカルの差だろうね

いやギターソロだけはめっちゃかっこいいんだ。

anond:20220727234357

これ知ってる

BLMの時に黒人以外の話を今するなって散々叩かれたやつじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん