まあ注文キャンセル自体がめったにないことなのだが、年に1回くらいはなんらかの事情であったりするわけだが、そうすると再注文したときに、商品がクソな状態なものを送られたりする。
具体的には、み○のやという豆類を扱っている店や、米など穀物販売店でやられた。
ナッツはボロボロのカスみたいなものを集めたものを送られ、米は死米を送られたことが多々ある。
さすがに後者はあまりにもまずすぎて質問(クレームではない)したときがあったが、次回からはちゃんとした米を送ってくれるようになった。
なので後者は事故のようなものだと思っているが、前者についてはかなり言い訳の効かないレベルの破損したものであった。
数か月後にもう一度注文したときにどんな状態のものを送られるかで判断したいと思う。
もちろん送付するのは人間であるから報復的なことをするのはありえることだと思う。
自分も業務上はサービス提供側になるのだが、絶対に個人の感情で報復的なことを顧客にしないようにしたいと思う。
仕事としてプロフェッショナルではない感じがするしシンプルにねっちりネチネチした陰湿な感じが人間として負け犬というかダサい。
注文キャンセルを年1回もするな
ごめんよく考えたら3年に1回あるかどうかだったわ
ナニが?ヨメたんとのイチャラブセクースが?
ほぼレス状態で草
しょうがないんだよ。 入札競合がジョニー・デップだとしても ほら、僕だから まぁ よくあることだよ だって About 55,000,000 results (1.13 seconds) Johnny Depp About 60,500,000 results (1.11 seconds) ...
度のタイミングでキャンセルしたかにもよるけど統合失調症案件のようにも読める 報復!とかいわんで事務的に返品交換を申し出ればいいだけなのに、勝手に悪意を深読みしてるところ...