「auショップ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: auショップとは

2018-12-27

どうしたらいいかからない

10月に 使っているiphoneの 電池交換に apple指定代理店にいったら

「このiphone 非正規品です」

っていきなりいわれたんだよね。

au ショップに行って買ったんだけど。

AppleCareも はいってるけど

どこも修理してないのに。

「どっかで なにかしませんでした?」と 最初から 違法改造目線

だったら 白黒付けてくれと 

appleサポートに auショップから 「点検」の 依頼をだしたら

新品同等のapple再生品が 送られてきた。

偽物だったら 修理できないし 壊れているところないのに なぜか 交換品が送られてくる。

私 一年前に12万はらって キャッシュで買った iphone 偽物だったなら それは おかしいし

壊れても居ないのに 何故交換品が送られてくるのかが わから

appleに聞いても 「手違いで交換品が送られました」 

「でも apple保障してる新品同等の出荷品ですから大丈夫でしょ」 って 臭い物に 蓋的回答。

その手配をした auショップに言ったら  「appleから 帰ってきたら 未開封状態で 店に持ってきてください」というから

もっていったら 担当者対応できず 「持ってきてください」というからお店に届けたら

今度は 「うちは ちゃんとしたの売ってるし 置いておかれても困る 取りに来ないなら警察に届け出ます」 と 半脅迫

auappleも 責任なすりつけあい

どっちにも 非はないそうだよ。

auに至っては  「ウチの製品が信じられないなら appleから 送ってきたものから いいじゃん」 って言い方をされた。

問題はそこじゃないんだよ。

なぜ「非正規品」が販売されていたのか

そしてなぜ auショップには 「ウチには関係のないこと」 なのか

保証間内 AppleCare入ってる 通常だったら 対応するのが 普通じゃないのか

警察に言うってなんだ。 

2018-11-09

auでもPixcel3を使えるようにするメモ(2018/11版)

大前提

いまさらキャリアを変えるのは色々なしがらみで面倒だけど、Pixcel3を使ってみたい人向け

店頭でもやってくれるらしいけど手数料がかかるっぽい、あとキャリアメールの設定はやってくれないと思う

確認事項

auVolte対応SIMを使っていること(灰色)(黒ではだめ)

LTE NET for DATA」サービスを使っていること(単なるLTE NETだけだと通話smsだけしかできない)(後からでもネットで変更可能

自宅wifi環境があること

買う

googleの直販からsimフリーのpixel3端末を購入(僕の場合ポチってから2週間くらいで届いた)

https://store.google.com/jp/product/pixel_3

通話設定

設定>ネットワークとインターネットモバイルネットワーク>詳細設定>アクセスポイント

で今まで使ってたauの設定のやつを選択ユーザ名がuser@au.au-net.ne.jp

インターネット設定

ここまででも繋がる人はつながると思うけど、僕のように繋がらなかった場合契約確認する

https://my.au.com/aus/hc-cs/omt/OMT0010001.hc?bid=we-hc-gn-1003

My auを開いて下の方にある「ご契約内容の確認・変更」を開く

その中にあるオプションサービスの設定に「LTE NET for DATA」(月額500円)がなければ追加する

すぐには反映されなかったけど、0時くらいに変更して、起きたらネットに繋がるようになってた

キャリアメール設定

UA偽装iPhoneなりすまして、imap3やsmtpid/passを取得する

具体的方法割愛

メーラはgmailだと、au回線メール取得してくれないので、何かローカルで動くメーラをインストールすること

auショップでやること

故障紛失サポート」は店頭でのみ解除可能らしいので、お願いしようと思う

感想

やってはみたもの全然人におすすめできない、auでPixcel3使ってる人他にいるのか?

使おうと思っててまだ待てるって人は素直にauから出るのを待つのがいいと思う

2018-01-14

auショップで解約したときの話

今日解約しようと思って、梅田にあるauショップで用件を伝えたら、

「ただいま受付が埋まってますので電話カスタマーサービスにつないでの対応になります」と言われた。まあそこまではいい。

ところが俺が見る限りショップに俺以外の客は見当たらず、4人いる店員も全員暇そうにつっ立ているだけである

まあサービスに直接つないでくれるならいいかと承諾したが、店の電話機を通じて聞こえてくる音声は自分携帯からかけたものと同じで、

俺は自分携帯番号と暗証番号入力し、独特な日本語を話すオペレーターとなんとかコミュニケーションをとって解約手続きを済ませた。

他にもいくつか聞きたい点があったので質問したら、何人かのオペレーターたらいまわしにされ、結局30分くらいはショップ内で電話していた。

電話を終えた俺は、相変わらず地蔵のように立っているだけの3人に電話機を返し店を出た。これなら家から電話してればよかった。

サービスの質が良いから料金も高いんだと思ってたけど、それすら無くあんなクソみたいなCM費に消えるんだったらボッタくりじゃねえか。

もう2度と3大キャリアを使うことはないな。

2017-12-03

スマートスピーカーってさ

ヨドバシアキバに買いに行ったのさ。

あんま使い道なさげなのはわかってるけど、まぁ1.5万円だし、最先端ネタに触れてみようかなって。

したら見つからないのよ。最初スピーカー売り場に行ったけど無くて、あーオーディオ扱いじゃないのねと、家電売り場に行ったらこっちにもなくて。パソコン売り場にで店員さんに聞いたら「どっかで見たような…」って、うぉーい。

なんだよテクノロジー最先端じゃねえのかよ。みんな「次はコレだ」とか言ってたぞ。時代を先取るニューパワーじゃねえのかよ。

結局、総合受付のおねえさんに聞いたら、auショップの片隅にGoogleのが一台だけポツンと展示されてるわけ。他のは? デモとかできないの? つかなんでキャリアショップで売ってるの? 単品で買えんの?

なんだか疲れて買わずに帰ってきてしまった。ヨドバシクリスマスカタログ検討してからかなと、家に帰ってカタログ見たら載ってねえんだこれが。売りたくねえのかと疑うレベルの嫌われっぷり。なんだこれ、買っちゃダメなんか。買わせてくれ。

2017-07-23

もう格安スマホでいいか

久々にauショップ行った。

・こっちから切り出さないと最安値プラン提示なし

・要らないオプション勧誘

・ジジババのたまり場と化しており、待ち時間が長い

疲れた

料金が高いからって、サービスを期待しちゃダメなのね。

これなら格安スマホの方でいいかな。

2017-06-22

機種変更難しすぎる。死にたい

auを長期でご利用の皆様はご存じかと思いますが、ポイントシステムが変わったらしく6月末に古いポイント有効期限が切れます。人によっては大量のポイント有効期限を迎えるようで私の父もその一人でした。

ガラケーもどきは売っているものの、もうガラケー販売していないため父にスマホ機種変する選択肢提示してみたところ父が乗り気になったため、BASIO2という高齢層向けのスマートフォン機種変することで意気投合し、薦めた責任もありますしいささか不安もあったので近所のauショップに父と共に出かけたのです。まぁその不安が見事に的中するわけですが。

BASIO2に機種変する旨を店員に伝えたところ、最初に出してきた見積もりがシニアプランでした。なぜ、ガラケーからスマホに変更する人が加入でき、ほぼ全ての面において値段が安くサービス内容も上の「スマホはじめる割」というものがありながら、シニアプラン提示したのか意味が分かりません。それに加えて、さらっと故障保証を付けてきたのはこのさい目をつぶることにしましょう。その下に、さりげなく3万以上のmicroSDXCカード128Gを付けていました。謎です。

3万越えのmicroSDXCカードってなんだよと。さらに最悪なのは金額が分かりづらいようにわざわざ3年分割にして月々約900円として利用料金に混ぜている見積ですよ。高額なものを高額に見せないようにし、さらに知らない人が見ればプランに盛り込まれているものや機種にかかるものかと混同しそうな見積です。

その項目を説明する際に「128GBはiPhoneでも通常使われてる通常の容量です。」って、iPhone 7発売前なら最上位機種だったしょうが簡単スマホ契約する高齢者が3万越えのmicroSDXCカードを買う必要性があるかどうか、少し考えなくても明らかにオーバースペックでしょうよ。いやまぁ、確かに初心者であるが故に必要の無いデータを削除できず容量を圧迫するので大容量の方がいいというのは考えられなくはないけども、松竹梅提示しといて一番高い物を薦めるとかい良心も持ち合わせておらず、さも買わないとスマホが使えませんといった雰囲気を醸しながら説明してくるこの店員は、これまでどれだけ必要のない高額なオプションを老人に売りつけたかと思うと義憤にも似た感情がふつふつと沸いてきたのです。

そんな感情を静に押し殺しながら、プランは「スマホはじめる割」にして、故障サービス付き、SDカードはいりませんと話して見積を出し直させたところ、当初の見積から半額程度になったわけです。まぁmicroSDXCスマホ本体とほぼ同じ値段という狂気ですからね。そりゃそうです。

あとは、ケーブルカバーなどの付属品押し売りをかわせば終わりかなと思いきや、別の落とし穴が待っていたわけです。

それは、端末の頭金約5,000円をau電気契約したり、スマートパスプレミアムや端末保険サービスに加入すればゼロになりますよという、よくあるうまい話です。この件について父と少し話して、何も必要ないので5,000円払いますと言ったら、店員「じゃぁ、スマートパスプレミアムだけは付けてください」とか、わけわかんないことを言ってきた。

「じゃぁ」ってなんだよ「じゃぁ」って。

auカスタマーサポートに直接聞いてみますよ。そういう契約をするはNGのはずですよね?」と脅したいのを堪えて「それは話が違いますよね?5,000円払うのに、なぜ入らないと行けないんですか?」と少し怒気をまとった声で言うと、「可能かどうか確認します。」って今まで全員入れさせてたのかよ。必須でないものを全員が入る前提で組み立ててる契約しかないって頭おかしいのか。つか、誰に何を確認するんだよ。こっちが確認してやろうか。あほたれめ。

そしたら、「間を取って、au電気契約せずに、他のオプションだけ加入してください。」と。さら意味わかんねーよ!なんだよ間って。「こちらでau電気に入ったことにしときます。」ってなにそれこわい

なにが恐ろしいって、相手はこっちの名前や住所や電話番号やら知ってることですよ。このクソみたいな契約をしようとてくるやつらに個人情報を持たれてるって、下手したら訪問販売よりたちが悪い。いや、さすがにau看板を曲がりなりにも掲げてるから犯罪まがいのことはしないだろうけども。たぶん・・。

というか、そこまでしてスマートパスプレミアムはいらなきゃいけない理由ってなに?いや、理由KDDIからノルマだったり金もらってんだろうけど、KDDIauショップも客の方を向いてないってどういうこと?と店員を詰めたい気持がないわけでもなかったが、そんな大それた根性もなく父がそれならいいというので、不本意ながら「間」を取ることになってしまい無念の極まりない。

それ以降はむしり取れない客と認識したのか、対応が雑になりろくな説明もなく「チェックして署名してください」と書面を出してきたり、ケーブルなんかも「必要ですか?」と聞くだけで、あえて売りつけようとはしなくなった。つか、隣で確認してたけど何の契約についてのチェックや署名なのか読んでも分からないものがあるし、下手すると聞いても説明不明瞭で分からいくらい。必要のなさそうな契約書が混ざってたり意味が分からない。父に署名させるの怖かった。

結局、ポイントなどを差し引いた最終的な見積も出してこないし、客にとってauショップと名乗る存在価値があるんだろうか。auショップは鴨が勝手にやってくるんだからau看板を掲げる意味は大いにあるだろうけども。搾取できる相手がワサワサ来るってなんてあこぎな商売なんだろうか。わざわざ訪問販売して悪徳商法やってる人とか馬鹿らしくなるんじゃないかKDDI自分看板を背負わせてるのに、こんな悪徳商法まがいの契約販売をしようとする構造をいい加減見直したりしないのだろうか。機種もプランも決まっているのに、機種変更手続きをするまで1時間以上かかるっておかしいでしょう。別の客を1時間くらい待たせているのに。

もちろん全てのauショップ店員がこんな感じではないと思う。裏技みたいなのを駆使して友人の携帯を解約料なしで解約させてくれた店員だけは幸せになって欲しい。余談だけど、その店員契約に関する知識が半端なくて、携帯会社の複雑すぎる契約の不備(みたいなもの)をつくことを考え出して何の得にもならないのに丁寧に教えてくれたという、こっちが心配になるくらいにいい人だった。友人もauへの永遠の愛を誓いながら解約して格安SIMにしたくらいに素晴らしかった。auショップにはその人の印象があったのに、この体たらくですよ。恥を知れ。

あと、引き止めポイントとか乞食ポイントかい制度マジでやめろ。そんなとこで偽善者ぶって意味いから父に電話させてもらったけども。大人しくキャリアの言うことを聞く人が損をしたり、必要のないものオーバースペックオプションを付けるのを黙認しているとか本当に頭おかしいと思うのだけど、なんかみんなこんなことをしながら必死に生きてたりするんだって考えると、死にたくなるんだよね。なんかそこまで必死に生きてたくないわって。だからニートなんだろうけど。生きるのつらい。

ところで、端末を受け取ったあと、「auからショップについてのアンケートが行くと思いますが、いい評価にしといてください。」って、どんな反応してあげたらよかったんですかね。「お手柔らかにお願いします」とかだったら、まだ可愛げがあったものを。

auショップは最悪だったけども、少し触った感じではBASIO2が意外とよかった。もちろんスペック的な意味では落ちるからもっとスペックの高いスマホにしてアプリを入れて簡単スマホ風にする手段もあったのだろうけど、一時帰省ということもあって細かい設定をしている時間がなかったので妥協としてBASIO2にしたのだけども。一番いいのは父が最も使うであろうカメラに関してで、カメラカバースライドするとカメラが起動し、さらシャッター物理ボタンがあるところ。結局、年齢が高い人には物理ボタンが分かりやすいっぽい。必要そうなアプリだけホーム画面に入っていたり、ショートカットでした感じも悪くはなかった。ただ、意味の分からない通知が来るとあわあわしそうなので、重要でない通知は全部でオフにしといて欲しいが難しいのだろう。

最初の設定や必要そうなアプリを入れたくらいしか触ってないので、細かい部分で微妙なところがあるのかもしれないけども、ガラケーから乗り換える最初スマホとしては十分だったんじゃなかろうか。次のスマホを何にするかが、どこのキャリアにするかが今から悩ましいけども。それまで、なんとか生きていられたらいいのだけども。父も私も。

(追記)

みなさまありがとうございます。誤字脱字が多くて申し訳ありません。

他人に向けて負の感情を直接投げつけるのが苦手なため、ショップ店員カスタマーサービスではなくこちらに書きました。

また、死にたくなるというか、生きるのが面倒になるのが近いでしょうか。この世から消えてしまいたい。

そもそも生きる意志、生きたいという意志が弱いという個人的な要因があるのですが、そうした私からみるとauショップ日本大企業であるKDDIが黙認して高齢者情弱といわれる人たちから必死搾取をしている姿をみると、そこまで必死に生きないとダメなのだろうか、自分は生きるのに向いていないんだろうなと怒りよりもやるせない気持ちに思ってしまうわけです。

なかなか理解しがたい思考かも知れませんが、そのような人もいることを記憶の隅にでも置いといて頂けると幸いです。

2017-03-09

auショップで働いてるけど

毎月の携帯代、格安sim会社と比べて高すぎてあほらしくなる。

おじいちゃんおばあちゃんがそんな通話しないのにスマホ代毎月8000円くらい払ってたりするのなんか辛い。

店頭スタッフはその料金に見合った案内やサービスをできてるか?

できてないと思う。

ほとんどの店が本部から通達される高い高い営業目標に届くために必死からスタッフは売り上げしかみてない。

目の前のお客さんに本当にお得に、使いやすくする為に、毎回案内してたら、多分売り上げは下がってその店は潰れる。

そんな業界。どこもそんなもんなんだろうか?

接客業は好きだけど、携帯ショップで働くのは疲れてきた。

総務省さん、実質0円廃止なんてお客さんもお店もなんにもお得になってませんので、根本的な料金プランとか見直して下さい。

この業界はだいぶ腐っているのて、誰か助けて下さい。

2017-02-25

何も出来なくて大変な事になりそう

携帯の電源が入らなくなったかauショップに行ったら代替機なので借りたお店ではないと修理出来ないと言われた。

そういえばこれ代用機だった。もう3年くらい借りっぱなし。その代用機を借りたショップに行けない。きっと延滞金ものすごく取られるのだろう。

そもそも引っ越す前に借りたものから返しに行くので高速バスでも2万円くらいかかる。

でも払うお金もない。何もする気が起きなくて、財布の中身は1000円で借金はちょうど30万円。

もう何年も布団を干していないから布団がぺったんこで寝てても疲れが取れないし逆に疲れる。布団を干せない。干す気力がない。

そもそもベッド以外の部屋のスペースはゴミで埋まってるから窓も開けられないし布団を外に出せない。最低限の片づけすら出来ない。

ごはんを炊くことすら出来ない。米は仕送りでもらったのに開けもせずamazonで箱買いしたパックご飯を食べている。

本当なんにもやる気が出ないししんどい。何もしていないのに疲れる。金もない。

知り合いには甘えだと言われたけど否定できないし、でも否定できないけど何もできない。

それを言うとお前それ精神病んで一時期引きこもってた友達に似てるから早いとこ心療内科行ったほうがいいよって言われたけど金もいか病院もいけない。

働く気が起きない。去年一時期だけ元気になって日雇い派遣登録したけど、携帯がぶっ壊れたから仮にやる気が出ても働けない。

どうすればいいのかわからない。とりあえず精神的に、あと何もしてないのになぜが肉体的にもしんどい。辛い。

このまま何もしなかったらどうなるんだろう。大変な事になりそうな気がする。でも何もやる気がしない。ゲームすらも。人にも会いたくない。しんどい

2016-11-20

auスクエアふざけんな

母の機種変に付き合って、ヨドバシauスクエアに行った。

いろいろ検討して、AndroidからiPhoneに変更することになった。

私自身はauでもAndroidでもなく、データが移行できるかが気がかりだったので聞いたところ、アプリが用意されているので多分大丈夫とのことだった。

作業WiFi内で完結するとのことだったので、それならと契約後に母から古い方の端末を預かって作業することにした。

ところがデータ移行に必要アプリが、機種変後だとダウンロードできない。

ダウンロードにはau IDなるものの設定が必要らしいのだが、どうもSIMが使えないとその設定が無理らしい。

自分ではどうにもならなそうなので、近くのauショップに行った。

auショップでは、機種変前でないとauマーケットからアプリインストールできないし、仮でSIMを挿して使うとかもできない。

ショップでできるのは、電話帳の移行だけだという説明を受けた。

元々聞いてた内容と話が違うので、ヨドバシauスクエアに行ったが、

  • 申し訳ないが変更後だと、こちらではどうすることもできない
  • 1Fにデータ移行サービス (有料)があるので、そちらに行ってくれ

と言われ、説明通り作業してできなかったか代替案を聞きに来たのに、その案内はないだろと怒りはヒートアップするばかり。

最終的に提示された代替案がJSバックアップ + Dropboxとかで、脱力したんだけどこんなものなのだろうか。

とふざけるなと思ったポイントは多いが、まともに対応しようとしないauスクエアの態度が一番頭にきた。

いろいろ調べたりして時間結構使ったし。

本当は週末別のことしたかったんだけどな。

高い通信料を払って、こんなお粗末なサービスを展開する通信キャリアとは何なのだろうか。

2016-10-06

ソフトバンク叩きはキナ臭い


ソフトバンク募金サービスが「クリック詐欺?」と炎上 身に覚えのない請求はなぜ生まれたのか取材

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000057-it_nlab-sci

 この件が炎上を続けている。

 「見に覚えのない募金」をした当事者が誤タップをしたと認めているにも関わらず

詐欺だ」と批判の声を挙げ続ける、言葉の通じない輩も非常に多く目につく。

 ワンクリックやツークリック取引が成立する事例はソフトバンクだけに限らず、amazon

多数の有名企業が取り入れているにも関わらず、ソフトバンクけが依然として詐欺呼ばわりを

受け続けている。

 ソフトバンクけが、なぜここまで叩かれ続けるのだろうか。



 そもそもソフトバンクにはアンチが多い。過去にはヤフーBBおとくラインなどで押し売りにも似た

営業手法を取る販売代理店指導管理を怠って多くの人から不興を買った事もアンチが多い原因の

ひとつだろうし、プロ野球ソフトバンクホークス資金力に物を言わせて一流選手をかき集めた事も

多くのアンチを作った原因の一つとして挙げられると思う。

 この点について自分は、理解はする。


 しかし、あまりにもバランスを欠いた、批判というよりかは誹謗中傷にも似た騒ぎがソフトバンクばかり

目につき、逆に同業他社ドコモauが行っている様々な問題行為については殆ど問題視されていないのが気になる。


 例えば自分が利用しているauでは、キャリアの顔とも言うべきauショップPCデポまがいの事を今でも営々と続けている。

 一般的には2000円も出せばお釣りが来るようなSDカードに万単位の値段をつけ、それを毎月数百円の24回払いなどで

情弱相手に売りつけているが、この件を批判する声を、これまで自分は見たことがない。このパターンは他にもスマホ

保護フィルムなどもある。

 情弱相手に有料コンテンツオプションサービスの類をしれっと契約させる事例も未だに後を絶たない。

 ドコモを利用している自分の叔母はメールの送受信もおぼつかない高齢者だが、毎月の請求額は1万円程度にのぼっていて

明細書を見てみると、パケホーダイをはじめとする様々な有料オプションがこれでもかと押し込められていた。ドコモショップ

契約したにも関わらず、である

 古い話を持ち出せば、NTTグループでは電話加入権をいつのまにかチャラにした問題も色々と言えるのではないかと思う。

 

 このように、大手携帯キャリア3社は目くそ鼻くそしか無い。

 にも関わらず、先述したようにソフトバンクばかり常にバッシングの的にされ続けるのには、何かきな臭いもの

感じずにはいられないのである

 かつて、大手まとめサイト広告代理店などが裏で色々とつながりがあるという事で一騒動になったのは記憶に新しく

今でもステルスマーケティング的なもの企業名誉を貶めたり、または持ち上げたりという事があっても、全く不思議ではない。

 

 そのようなものが背後にあるのではと、自分は感じている。

 

 自分自身ソフトバンクバッシングされようが誹謗中傷されようが何も影響を受けない第三者的立場にすぎないが

この状況をそのまま見過ごしていても良いものだろうか、今一度問題提起をしておきたい。

 

2016-02-03

公式アカウント誤爆ツイート

auショップ八丁堀店(東京都中央区

「マジ頭にくるわー。いい年こいて。仕事しろハゲ

とれいんふぉ(首都圏運行情報

清原和博覚せい剤逮捕!?

 オリックスがオクッスリ逮捕

 オクスリ…オク…リ……オ………リ…

 オリオリオリオーwwwwwwwwwwwwww

 ヤリヤリヤリヤーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

楽天トラベル

「@shibatajun ぶさいく」

SEGA公式アカウント

「「増税→消費を絞るしかない→嗜好品終了のお知ら」とかワロス。まず削るのは衣食住だろJKww」

兵庫県西宮市役所

「【緊急速報】我がサークルの姫、心なしか可愛くなった件」

2015-04-15

auショップ強制オプションを上手く薦めて欲しかった話

妻の携帯契約に付き添いで行ったら良くあるパターンだった話。

妻は au ユーザ10年以上使っており、メールアドレスも変えられないので機種変更して使い続けている。

典型的な長期契約ユーザの一人。

iPhone5 を利用してちょうど2年経過したため、普通に機種変更して iPhone 6 にしようと au ショップ ネクスト京成船橋 にふらっと立ち寄った。

http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/Controller?COM_TO=ShopInfo.jsp&SHOP_ID=E-00943-002

機種変更なのでいわゆる「MNP 一括 0円」とかのサービス目的ではなく、普通に機種変更希望

お店に入り、希望する iPhone6 の色と容量を伝えて待つ。

順番が来たので、窓口に行って順に話を聞く。

プラン電話ほとんど使っていないので、プランそのままですね、的な流れで進み、普通に終わるところで、

auスマートバリューに加入するということで」とオプションを付ける方向で話を進める店員。

「いや、それは必要ないんですけど」と私がいうと窓口の仕切り裏に見えないように貼っていたお願い事項を取り出し見せてくる。

店員「ここに書いてあるようにAppleCareauスマートバリューの契約を"お願い"しております

私「(すげー、紙に隠れて見えていないのに思いつつ)いや、それはお願いですから受けられませんよ。外してください」

店員「だとすると、手数料5400円がかかります

私「えっ?そんなこと au 公式にも書いていないし、ここは au ショップでしょ?そのお願いには受けられませんよ」

店員「他店ショップのことは知りません。私達はオプション契約をつけることをお願いしております

私「えっ?オプション外して契約してください」

店員「他店ショップのことは知りません。私達はオプション契約をつけることをお願いしております

(あとはループ

いや、わかっていますよ?オプションつけることでお店にインセンティブが入ることなんて。

そうでもしないと利益が出ないことってのも知っていますよ。

契約の95%とかしらないけど、そのくらいの割合オプションをつけていないとダメなことも。

でも特別な値引きがあるわけでもないのに、なんでこういう態度になるのでしょうかね。

それにauスマートバリューは最初の月が無料なのも知っていますよ。

妻も後で言ってましたが、あまり争い事が好きではないから、気持よく騙されたかったんです。

すみません最初の月が無料お金からないので、このオプションに入ってもらえませんか?」と相談してくれれば入っていたんですよ。

それなのに「(見えないけど)ここに書いてある。これはお願いだ」と高圧的に来られるとそれはいくら温厚な妻でも無理ですよ。。

結局、拉致があかないのでこちらが諦めました。近くのビックカメラ契約。こちらは何もなかったです。

待ち時間顛末ビックカメラの店員さんに話すと、「同じ au なのにすみません」となぜか平謝り。

ほらほら、接客をわかっている。こういう一言大事なんです。

auショップの店員さんは接客時に後ろに新人らしき人をつけていたけど、、この接客がお手本なんでしょうね。

確かに面倒な客だし、どうせ au に言ったところで叱られないし的なね。


というわけで au サポートに言ってもどうせスルーされるし、消費者センターは昼間しか電話が繋がらないから増田に書いて気晴らしました。

駄文すみません

2015-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20150111152339

私は今大病をして入院中で、auショップに直接聞くこともできません(電話は苦手なのでしたくないし、電話で聞いて理解できる自信もない)。

母子家庭低所得世帯だし私は職に就いていないしで家計ギリギリです。

クズことなんて知らんがな。

2014-07-25

実家の両親用にipadプレゼントしようかな

auショップに体よく産廃Androidスマホ持たされてひーひー言わされてほんと業腹すぎるから

2014-05-31

au WALLETチャージauショップに行くくらいしか選択肢がない・・・という人も多そうな気がする。

スマホ持ってれば、

1)WebMoneyカードケースにau WALLETを登録

2)コンビニWebMoneyプリペイドカードを購入

3)WebMoneyカードケースでプリペイドカードからチャージ

が今一番簡単かもしれない。

本来は4%の手数料を取られるけど、今は無料キャンペーン中なので。

無料キャンペーン唐突の終わってしまった。

WebMoneyカードケース】WebMoney Cardをアプリに登録してカンタン便利なお支払いを体験しよう:電子マネーWebMoneyウェブマネー

http://www.webmoney.jp/app/

2014-03-15

機械に弱いおばさんに売れ残りAndroidスマホを売りつけるな

貧乏性な俺の母親ことなんだけど。

ケータイ買い替えってときにこのご時世スマホ機種変で一番安いからスマホで→機種はとにかく一番安いものをってことでAndroidにしたらしいけど、初めてのスマホ四苦八苦してる。

スクリーンショットすらデフォルトで使えないとかありえんだろ。

auショップ店員は客のことを考えろ。

誠実に、だ。相手がこれがいいと言っても明らかに無理そうダメそうなら少々高くてもIphoneの方がとっつきやすいよって言ってやれよ。

あーお客さんがそういうなら仕方ないっすねーチラチラ的な感じで情弱人間売れ残り押し付けんな。

話を広げると機械に弱くていわゆる情弱中年世代には絶対iphoneがいい。

まして初めてのスマホAndroidとか狂気の沙汰だろ。

あームカムカする。

2013-10-19

携帯の強制加入オプションのこと言われると別会社のことでも胸が痛い。

au版iPhone購入者は注意!月額3,108円のオプションを強制加入させられる

キャリアを移り変わり続けてる一スタッフ自分だけど、どこのキャリアでもお願いしてました。

いらないオプションだろうとは思うんですが、どうしてもお願いしてました。

理由はただひとつ、今って携帯販売だけじゃまったくお金入ってこないのが代理店

オプションを総販売数に対してどれだけ付けられたかっていうので、キャリアから入ってくるお金になります

95%以下になると、本来そのオプション加入で入ってくる筈の10万円が0円になるとか、そんなレベルです。

まり、ほぼ100%で付けないと店舗運営自体がままならなくなります

実際、強制加入やってないお店で働いてましたが、赤字になって潰れました。

システム自体が破綻してるんです。販売してるこっちが胃が痛くなって、いつも電卓叩いて「あと何件落としたらお金入ってこない」って毎晩計算してました。

そんな中でスタッフが落とすと、「おまえ何で落としてんだよ」って上司に詰められる。

本当怖くて、他のスタッフからも「こいつが落としたから今月この分のお金落としたかも」って冷たい目で見られる。みんなの頑張りが無駄になるかもって落としたスタッフは泣く。

でも上司も上に詰められる。おまえの店、なんでこんなに落としたの?って他の店舗責任者の目の前で怒られる。

そして赤字になって、はいお店閉店しましょう、ってなります

いつも機種変更auショップでお願いしてたけれども、今回のiPhone5Sではオプション特盛にアップルケア強制加入には参った。今度から量販店でお願いすることにする。オプション嫌なら帰ってオンラインで申し込めと言われました。


これ、真理だと思いますオンラインで申し込むのが一番いいです。お客さんは強制オプション無いし、お店もオプション落とさずに利益保てるし、お互いに不幸にならないです。

最近量販店でもオプション必須になってきたのは、このどうしようもないシステムのせいだと思います

この前ビックカメラソフバンで同じ目にあったから店に苦情出して国民生活センターに垂れ込んでおいた。ビックカメラからお詫びの電話が来て店員が勝手にやったと言われたが全く信用していない。


これされたらスタッフが「お前の説明が悪い」とか怒られた末に、減給されるだけです。自分がされたらと思うと、震え上がるしかない。

操作の案内とか、修理のデータ移行とか、やっても何もお金にならない。もうどんまりです。だれか助けてください。

でもこれだけは言わせてください。他社乗換の割引とか、端末値引きとか、今流行りの下取りとか、そのお金ってどこから出てるかって、本来代理店に出すはずだったお金を絞り出してるだけなんですよ。もう無理ですよ、みんな割引しか見てないよ、割引がないと買わないよ。だからどんどんキャリアは割り引いていくんだよ。あとはわかりますよね。

2013-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20130709163250

もともと作ってる連中ですらよく分かってないようなプランなのに、

それ説明するのは底辺バイトなんだからわかりづらくて当たり前。

というより理解してるヤツのが少ないだろうさ。

マニュアルがあってそれにそって対応してるだけで

想定外の事が起こってもその子じゃ対応できないんだから自分の意思と相手の意図が食い違ってたら

さっさと別の所に行くほうがいいね


まだ、無理やり加入してくださいよ~って薦めてくるだけならいいが、

このまえAUショップですら、機種更新する際、有無を言わさず訳わからんゲームとかに加入させられたのにはビビった、、、

安くなるプランが大々的に宣伝してるから選んだだけなのに、

どこにもそんな条件書いてないのに、契約時進めていると流れの中で当然の様に入れてくる

(一応意思確認とかしないと法律にひっかかるのか、確認しますけど、的な感じで聞いてくるけど、普通契約の一部だと思って流しちゃうだろうな)

ちょっと待て、そんなのどこにも書いてない、って言ったら即解約すればお金からないけどなるべく今月内は解除しないでくださいね、って。即解約したけど。

実際、端末を安くするための店独自のものなので、正式なパンフレットとかには載ってない。

店にある張り紙なんて詳しく書いてあるものは後で探してもなかった。


こういうのなければバックマージンが無くなって結果的に高くなるのかもしれないけど、

こんな詐欺まがいなことがまかり通るくらいならもうちょっとクリアにやって欲しいな。

0円携帯が問題になったはずなのに、当たり前の様に0円契約がまかり通ってるのはなんでなんだぜ?

2012-12-14

今日は3千円でしゃぶって貰いました。

前にしてもらった子がつきました。

相変わらず頭が凄く悪そうなのに愛想が悪くて増田かと思いました。

相変わらずテクニックのテの字も分からないようです。

くわえたまま舌を動かしているようでした。

でもちっとも気持ちよくないので、やっぱり馬鹿だなあと思いました。

ちいさいおっぱいを押しつけてもなんとも思わないよ。

話を聞くと他の店でもやっていたようで経験だけは長いようでした。

自分がぜんぜんいかないので、その子はヤケクソになってきたのか手がやたら動いていました。

ああ、ウンザリだなあ。でも三千円なら良いかと思い、次はおっぱいの大きい子を指名しようと思います

でも、指名をすると値段が倍になって、その辺が気になっていると、自分につけられた子は、やはり店のフリー用の捨て駒じゃないかと思いました。

その馬鹿な子は、そんな事は気にせず長くやることだけを考えて続けていくんだろうなあ。

それからAUショップに行って、家のインターネットの事をまた聞かれてキレて家路につきました。

2012-10-07

au ROM機 抜き忘れるとどうなる?

以前auショップROM機➡USIM機の持込み機種変更をした時の出来事、SIM発行して「はい以上で終わりです。」と言われて、かばんにしまった直後、「すみません。古い方の携帯をもう一度お借りできますか」と言われました。古い携帯ROM消しを忘れていたようでした。そのまま気付かず帰っていたら、それらの2台の携帯はどうなっていたんだろう。

2012-05-16

*[スマートフォン]REGZA Phone IS04を交換してもらうまでの流れ

2011年5月レグザを購入。その頃はまだiPhoneauになく、

防水・テレビ=お風呂テレビを見よう!そう思い購入。6万3000円

まず、調べずに買ったことを後悔する。

1年間使い続けたが下記のような症状が乱発した。問題点をまとめる。

問題点

電話がかかってきてもスライドが出来ず(タッチパネルが反応しない)電話がとれないことがある。

メールが常に到着が遅れる。(酷い時は3日ぐらい遅れる)

・内蔵アプリテレビなど)を起動するとアプリが固まり勝手再起動する。(これが一日に何度も起きる)

Bluetoothが使用中に勝手接続が切れる。

Wi-Fiが急につながらなくなり、本体を再起動すると繋がる。

GPS機能を使おうとしても繋がらず、本体を再起動すると繋がる。繋がるまでに時間がかかる。

・3G回線も急につながらなくなり、本体を再起動すると繋がる。

アプリの起動が遅い。挙動が怪しい。

・何も動かしていない状態(アプリを複数起動等していない状態)で突然再起動

仕事差し支えるため、修理を2度に渡り依頼。

1回目修理

 通常2週間程度の修理期間だが、3週間かかる。

 返答としてはアプリの入れ過ぎにより、負荷がかかっているのでは?

 アプリを入れすぎないでください。(CMアプリ取り放題とか言ってるのと矛盾していないか?)

 基盤を交換。

2回目修理

 1回目の修理からアプリ必要最低限以外入れず(Gmailや基本アプリのみ。また、こまめに実行中のアプリを削除。)

 対応していたが、問題点に挙げた内容に改善が見られず、むしろ悪化。

 再度修理へ。

 アプリを入れていないと書いていたが、プリインストールアプリでも同様の状態になる可能性があるとのこと。

 先方より同じような症状がでないとのこと。

 基盤を交換。

メール問い合わせ

 改善が見られなかったため、

 auに上記の問題を踏まえ問い合わせメールを送信。

 返答としてはアプリプリインストール含む)としか答えられない、

 お客様の使用による~といった責任に関する返答のみであった。

 (ここに記載したいがマナー違反と判断し差し控える。)

auお客様センター電話

 上記問題点を連絡。

 「再度修理に」と言われるが、

 何度も修理したが直っていない事。(むしろ悪化。)

 今度修理したら直る可能性があるのか?

 と何度も確認。

 後日連絡するとのこととなった。

auお客様センター電話 翌日

 違う機種に交換するとのこと。

 iPhone、acroHD、MOTOROLAは交換不可。

 それ以外のものでとのこと。

auショップにて交換

 無事に交換して頂いた。

 IS04場合メールバックアップしてもIS04同士でしか読めないので、

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=14222692/

 お気をつけください。

 事前に住所録などのGoogleに移動しておくと良いと思います

 また、機種変更ということではなく、あくまで修理の形として機種を変えたので、

 2年縛りのある方は、それが続きます

 IS04の本体価格より変更機種の安い場合は差額が戻ります

 私はオーバーのものに替えましたが、差額の支払いはしていません。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん